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『SEKIRO(せきろう/セキロ)』|評価 感想 レビューまとめ

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『SEKIRO 隻狼(セキロ)』 PC

フロム・ソフトウェアより2019年3月22日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ シャドウズ ダイ トゥワイス)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「隻狼(セキロ)」は、オリジナルの戦国時代末期を舞台に、隻腕の狼と呼ばれる左腕が義手となった忍びを操作するアクションアドベンチャーゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「隻狼(セキロ)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)の評価・感想は随時追記していきます!

『隻狼(SEKIRO)』Twitter上の評判・口コミまとめ
2019年3月22日発売されたフロム・ソフトウェア最新作「隻狼SEKIRO(セキロ)」のTwitter上の評判・口コミをまとめました。 良い部分の評判・口コミと悪い部分の評判・口コミをまとめているので参考にして見て下さい。 ...

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基本情報

発売日 2019年3月22日
価格 7,600円+税
メーカー フロム・ソフトウェア
ジャンル ‎アクションアドベンチャー
ハード PS4/Xbox One/PC
レーティング CERO:D(17歳以上対象)
プレイ人数 1人
公式 https://www.sekiro.jp

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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新ゲーム伝説
平均評価:  
 総評価数:21
by

ダークソウルシリーズは全然やって何回もクリアできる楽しさと中毒性があって好きでした。けどSEKIROは、そんな気持ちにはさせてくれなかったな(笑)



お約束の初見殺しや程よく理不尽な部分があるのはいいけど、異常な難易度のせいで、今回は全部が苦痛に感じたかな?



ダークソウルシリーズの時は、笑ってすんだのにな(笑)

せっかくの素材が台無しになったようにも感じたな。



クリア出来ないで終わるのだけは尺だったので、クリアだけはしてて、すぐ売り飛ばした(笑)



結論は、フロムのゲームは当日買うもんじゃない(笑)

by 774

なれるまで難易度が異常に高く感じますが、倒しかたがわかってしまえば爽快感と緊張がバランスよくとれてる素晴らしいゲームかと、ダクソなど過去作品であったボスマラソンも公式がきちんとルートを作っており意図的に敵に遭遇しない方法も使え何度でも挑戦しようと思えます

by これでいい

理不尽な難易度では決して無いです

刀の攻撃、ステップ、弾きのみで攻略しようとすれば理不尽に感じるかもしれません

出来ないわけでは無いですし



アクション苦手だなー勝てないなーと思ったら別の攻略法を探せば良いのです

死んで覚えるこれに尽きる

救済措置?有りますよw

by 修練

どのボスでもパリィと見切りの練習と思ってやると比較的簡単に進める、ただ時間がかかる

by

ラスボス、隠しボスも倒したけど全く面白くなかった

ラスボスだけは本当につまらない 体幹ゲージの回復が早いので回復や回生したらまた一からやり直しになる位に早い ソウルシリーズの方がよっぽどバランスが取れている

特にHPに関してはどんなに上げようがボスクラスなら3発耐えればいい方であるが、そもそも体力上げるのも中ボス4体倒さないといけない。 非常にバランスの悪いゲームだった

by ヘタレ

すごく楽しいんだけど、難易度が高すぎて嫌になる、、、

うまくできる人には傑作だろうけど、うまくできない人にとっては

やはりクソゲーになるのかなあ。

これだけシビアな戦闘なのにターゲット指定がひどくて困るし。

うまくできる人しか買わないほうがいいような気もする。

イライラがすごくてしゃれにならない。

ダークソウルは良かったんだけどなあ、、、

せめてキャラがどこまでもレベルアップできたら良かったー

by ダクソ好き

ブラボやダクソが簡単に思えるゲームでした 発売まえに作品紹介に色んなプレイヤースキルやプレイスタイルに合わせれる自分で考えて攻略して行けると自慢してたが蓋を開けたら、高プレイヤースキル向けのゲームだったって、言うてる事と実際は違ってます 難易度を選べて、ストーリーや世界観を楽しむ遊び方が有っても良いのではと感じました ビギナー向けに、デスペナルティを和らげて低い難易度を追加しても良いのではと感じました。

by

内容良くてもクソ高難易度すぎて無理、上手い下手の問題じゃなくて商品にすらなってないレベルの難易度、パッケージに注意書きでもしとけクソフロム

by

ハァー!ホント、火力上げるだけで良いやと硬くすればいいや。という手抜きのやり方は辞めて欲しいと何度言えば分かるんだ!フロムは。いい加減に学習して欲しい。本当に、楽しくプレイさせよう!と思うなら、こういった手抜きは辞めろ!!1部の人だけ楽しめて、1部の人を切り捨てるやり方を続けると、購入者を減るリスクがある。ということに気付いて。

火力は、梟または義父が良い例です。硬くする方では、怨嗟の鬼が良い例です。やってて面白くないしつまらん。ただでさえ、調整が難あるゲーム製作会社で有名なんだかりさ。

by

ダクソシリーズやブラボすべてやってきたけど、レベルの概念(厳密にいえばあるがボス撃破でしかあげられない)やオンラインマッチングでの救済無しなので、自分の力あるのみ。ひたすら敵の行動パターンを死にながら覚えるゲーム。行動パターン覚えても弾き(パリィ)がほぼ必須な上、常にジャンケンを集中しながらやるゲームなので40過ぎた俺には目と反射神経が追いつかないw

世界観は素晴らしいのと何度も何度もボスに挑戦してちょっとずつ生き残る時間が長くなってきてると自分が上手くなってきてるなって実感してくるのでその一瞬に楽しみを見いだせる人じゃないと楽しめないと思うのでとても万人にはお勧めは出来ない。

by

アイテム・忍具など、一番最適なモノを見つけて、それで敵を倒す感じです。

高難易度と言うより、最適解を探すゲームです。

最適解を見つけるゲームですが、試す暇もなくやられることまま有りますww



ついで、すぐ死ぬわりには、ロードが長く、わりと苦痛です。

攻略サイトを見ながらやる人ならクリアできるでしょう。

ソロ好きで、サイトを見ない自分では、けっこう苦痛なところが多いです。



そもそも、ボスを倒すのに最適なアイテム・忍具を毎回探すのがダルい。

グラフィックやアクションが派手ですが、それが無ければクソゲーと言われてもしょうがないゲームです。



いきなり敵が飛んできて一撃で死んだのはさすがに笑えました(笑)

by 片寄ってるなー

ゲームをやらない人には向かないゲーム。

おっさんが手に汗握って、勝てた喜びに小躍りする。

畜生、糞が、と罵りながら乗り越えた後にはいい戦いだったなと振り替えれる。

そんなゲーム。

by ダクソレベル1クリア者

ダクソシリーズが好きで期待していたが悪い意味で裏切られた

ダクソの良かった部分ゴッソリ抜け落ちてただ面倒なだけのゲームに成り下がっている

ダクソを100点とするなら30点くらい

あと序盤、戦闘中にチュートリアル表示すんな邪魔だタイミング悪すぎるだろ

by そろそろ寺の人全員病気になるんだが死なないよねこれ?

楽しいが救済やレベルがないからできない人はずっとできないゲーム               とりあえずオフゲーなら難易度ぐらい下げれねーと救済無しレベル無しだと試行錯誤も出来んから  本気で死んで覚えるゲーム。覚えるっても一撃重いから練習にもならないけどな          まぁくそー!勝てねぇ!今度こそ勝つ!の繰り返しが苦痛なら向かねーゲームだな

by じじい

レベルがんがんあげれば誰でもクリアできるゲームが嫌いだった自分には最高!!

ただ・・40過ぎ(自分)には厳しい・・反射神経が機敏な若い人であれば、たまらんのでは?

下段攻撃はジャンプ、突きには見切り、一般攻撃は弾き、これを瞬時の判断でこなせた快感はいままでのフロムゲーにはなかった攻略ですね。



ステルスゲームに慣れてないので、ザコに見つかったり、見つからなかったりの差がよくわからなかったりしますが、これはこれで素晴らしいゲームだと思います。(まだ中盤ですがw)

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高評価(おもしろい・神ゲー)

楽しい。
ゲーム中トイレ行ける←これ大事

 

●とりあえず序盤の時点で良ゲー以上のクオリティであることが分かった

 

ブラボ×天誅という感じね
すげえ面白い
あとエマがかわいい

 

●ダクソよりルートに選択肢あるからどこから攻めるか考えるのおもろい

 

●向上心の無い人にとってはストレスゲーになるのかな
盾のガン待ちは面白くないし
この剣戟システムは今後もどんどん採用して欲しい

 

●スタイリッシュ忍殺アクション楽しい
突きカウンター覚えたら戦闘楽になったわ

 

●神ゲー確定。
プレイしつ三時間やめどきがみつからんw

 

自由度高くてめちゃくちゃ迷うなこれ
おもしろ

 

●アクション部分は間違いなくトップレベルの出来とは言える

 

●強化することでプレイが楽になるという意味での救済という概念がほぼ無いな
ブラボンでヒーヒー言ってクリアした程度の腕では到底遊べん難易度、だがすげー面白い

 

●やっぱフロムのアクションは面白いな
あほみたいに死ぬけど 初見でサクサクいけてるやつすげーわ

 

まだ最序盤やがくっそおもしろいわ
ほんと買って正解だったわ死にゲーって全部面白いな

 

●細々と攻略法設定されてるみたいだし
あーだこーだ皆で探すのが楽しいな
完全に揃ってきたら下手くそでもワンチャンなバランスな気もする

 

●馬乗ってるボスと戦って理解した
これゴリ押し絶対ダメや
相手の動きよく見てガードして体幹削るゲーや
手に汗半端ないけど達成感ヤバい

 

今回は俺がダクソで苦手にしてた部分が軒並み無くなってて嬉しいわ
基本、自分のペースでやりたかったから侵入要素は要らなかったし
最適解が存在するステビルドとか面倒臭かったしな
後は武器の適正可否や装備重量の調整とか、プレイヤースキル以外で色々考えなくちゃいけないのが面倒だったので
今回の構成はシンプルに死にゲーを楽しめそうだ

 

●アクションは楽しい。グラフィックもいい
戦闘が凄い。
難易度が凄いわ。これで人をかなり選ぶと思う。
そこまでゲームに時間かけたくない人は買うべきじゃない

 

●むっっっっっっっっっっっっっっずい!!!
なんなのこの真面目なニンジャブレイドワクワクが止まらねえ
竜咳怖すぎる

 

弾きからの致命が気持ちよすぎる 
動画だと地味に感じるけど実際やってみるとくっそ気持ちいい

 

●とりあえずストーリー折り返しまでは行ったっぽいわ
色々ネタバレになるからあまり言えんがフリーデ並の絶望を味わったわまじwでもやっぱり人タイプのボス戦滅茶苦茶楽しいなぁ 堪らんわこれ

 

●この一見破茶滅茶でクリアさせる気ないと見紛うほどの難易度が最高なんだよなぁひさびさに歯ごたえのあるゲームやってる感じたまらんよなぁ!!!

 

●ダクソではガードか回避かパリィかだったのにそこにもう一つジャンプが追加されたのとパリィを良く使わないといけないおかげで難易度高くなってる感じだな
パリィ自体は楽だけど選択肢が多くて前より考えることが増えてて楽しいわ

 

相変わらず操作性はいいし、面白い 
弾きを活用して攻撃と防御の見極めが重要になる戦闘システムも斬新 
でもこれ、ほんとにアクションに極振りしてる作りだな 
成長要素があるといっても、「俺はこのビルドで行くぜ!」みたいな自由度はない 
正面から、体幹崩して敵を倒す必要がでてくる 
ソウルシリーズはなんだかんだ、RPG要素のおかげでその人なりの難易度で遊べたけど 
sekiroはガチを強いられる。人を選ぶのは間違いないなぁ

 

●やばい、クッソ面白い
戦闘の爽快感が最高

 

●しっかしおもしれーな
丁度ええ難易度やわ次回からもこれぐらいにしてくれ
ヌルゲーはつまらんのや

 

●SEKIROまだやり始めだけど今時点の感想
・難易度はほどほど(理不尽な部分は多分ない)
・ソウルシリーズよりはブラボ寄り
・あんまり敵の待ち伏せとかない
・敵によっての立ち回り(パターン覚える)が大事
・レベル上げて杖蝿は多分出来ない
・探索が楽しい
・「こちらからは開かない」に感動

 

●2時間程プレイした感想。
デモンズソウルを初めてプレイした時と同じ感覚。これを待ってた!懐かしくて新鮮、そして動かしてて楽しい。迷われている方は購入オススメです。

 

隻狼一日目感想。
・取り敢えずボタン連打は通用しない
・鶏の一撃が重い
・屋根上からの奇襲が最高に爽快
・さすがフロム、死ぬ
・日本の風景や城が綺麗
・NPCの哀愁すごい(死亡フラグプンプン
・チュートリアル、道中、ちょっと大きな敵に普通に苦戦。死ぬ

結論、めっちゃ楽しい!!

 

●個人的感想だけど、sekiro面白い!敵NPCにキャラ濃いのばっかりでいい感じ、難易度もいい感じ、ただ武器が色々あったらなぁ槍とか鎖鎌とか、でも面白いのには変わりないかな

 

●ボス(霧部屋)3体倒した所までの感想

良いところ
・世界観素晴らしい(キャラの掘り下げ等)
・“剣戟”を筆頭にアクションの爽快感
・攻略ルートの自由度
・周回要素(あるらしい)

 

●隻狼を12時間やった感想は、忍殺アクションがボスごとに違ってかっこいいさすがフロム

 

刀と忍ってだけでもうやるしかないっ!
って思ってずっと楽しみにしてた隻狼!
やってみた感想としては、かなり楽しい!
隠密行動して暗殺もあり、弾きで体幹を
崩して一気にトドめ!とか…はいw
とりあえず死にすぎると協力してくれる
NPCが病気になっちゃうので気をつけて!w
私は、中ボス?で苦戦w

 

●大雑把な現状の感想として、まず隻狼はソウルシリーズの系譜から外れてる
全く別の作品と云うわけでもないがシステムの根幹はかなり違う
新境地って感じが強くてブラボ以上にワクワクする

 

●ネタバレなし隻狼の現状感想
防御というか弾きがすげー強い
あと、鉤爪いい。
特定ポイントにしか飛ばないけど、スパイダーマンより爽快に飛べる

 

とりあえずけっこう進めたのでセキロの感想

いい所
アクションがスタイリッシュ
いろんな忍具で遊べる
マップが広いから探索しがいがある
強い敵をどう倒すか試行錯誤しながら楽しめる
育成要素ないかと思ったら忍具の育成要素があった
中ボスいっぱい

悪いところ
敵が強すぎ

 

●SEKIROを数時間やった感想
和風ダクソでは無い。
ハクスラ要素は薄い。
アクション要素が強い。
難しいと言われているが、難易度はいつも通り。ブラボの方が難しかった。
いつも通りついついやっちゃうスルメゲー。

 

●SEKIROは今の所、①弾き(からの即殺)が超カッコいい&気持ちいい②マップの探索、移動が楽しい③ボスが超絶難易度 という感想です。ダクソシリーズより回避手段が多いので個人的にかなり好き

 

●SEKIRO初プレイの感想は
すごいヌルヌル動く!動きが軽い!
ゲームはブラボとフォーオナーが合わさった感?避けるだけじゃ絶対勝てないし、なんなら防御メインで考えても良さそうなシステム。
オープニングから〇ろうに剣心オマージュ的な演出とかもろもろあって俺的にはすでに主人公は抜刀斎化してる

 

●SEKIRO今朝方クリアしました。
思ってた難易度の30倍は難しかったけど神ゲーでした!
ただ一部やりすぎ感あるとこもあったかな(特にラスボス)…

 

SEKIROクリアしました。やはり和のゲームはすんなりと心に染みてきていい。いわゆる死にゲーなので心が何度も折れたけど、スリリングな戦闘はとても楽しかった。神ゲーです。

 

●サクサク進めるゲームしかやってなくてそれを神ゲーとか言ってる奴には難しくてクソゲーかもしれないけど正直くっそおもろい

 

剣戟が超楽しい!難易度が高い分プレイヤースキルが磨かれてどんどんやり込める!※フロムのどの作品もクリア出来ずに挫折した人には勧めません。

 

●じっくり長く楽しく行こうか

 

●確かにプレイヤーを選ぶゲーム。折れない心を持ち続けられる人だけが、上達を実感できるゲーム。

 

●クソゲー言ってる奴は根気もないヘタクソだろ

 

人は選ぶと思うけど個人的には神ゲー最初はキツすぎると思ったけど、弾きがちゃんと出来るようになってからは戦いが楽しくて仕方なかった。戦闘に関してはダクソブラボとは別物と思った方がいいでしょう

 

●これほどアクションそのものが面白いゲームは他にない。断トツで脳汁が出た。また、自分の成長を感じれた。レベルが無くて良かったのはそこ。苦手なダクソではほぼ無かったが、初見で倒せたボスも何体かいる。

 

隻狼トロコンしたので感想、弾きと体幹システムは偉大でした
最初は当然難しいと思ったけど、ちゃんと敵の動きを理解すれば全然勝てるのは偉大

 

●SEKIROトロコンしたので感想
・変若の御子お米可愛い
・九郎様スースーショタ可愛い
・エマ柔らか可愛い
・弦一郎突き好き過ぎザコ可愛い
・静の雷ウザ可愛い
・仏師殿の股関切りまくり可愛い
・お蝶落とすの楽過ぎチョロ可愛い
・剣聖一心槍可愛い
・梟の梟可愛い
・隻狼は健気可愛い

 

最高の作品でした!!
自力で全てをクリアしないといけないので、かなりの達成感が味わえます。
とても難易度の高い作品ですが、是非挑戦してみて下さいm(_ _)m

 

●終盤に来た為SEKIROの感想!
まず噂通りの難易度で兎に角敵が序盤から強い(油断すると雑魚ですら死にます)
レベル制では無いので強くして無双する事が出来ない為全て自身のPSに掛かってる
ただ強敵を倒した時の達成感で脳汁が溢れ出る
ボス戦が常にギリギリの攻防
難しいけどやり甲斐はあるゲーム♬

 

●フロムゲーとかやったことない初心者の隻狼感想
良い点
・グラフィックが超キレイ!
・とにかく雰囲気が良い!
・攻略ルートや選択肢が多い!
・モブNPCまで推せる!(重要
・ジジババおじさん萌え!
・忍者がちゃんと忍者できる!
・キャラクターのレベルじゃくて自分の技量が要求される新感覚

 

隻狼、全実績解除しました。

感想を一言で言うと、『人生で最も面白かったゲームの一つ』。
私はアクションはあんまりしないんだけど、それでもこれ以上ハマれるアクションゲームはそう見つからないと確信できる。
というか、アクションゲームを一つ上のステージに運んだゲームかも知れない。

 

●【SEKIRO】ようやく回復の水?が5個使えるように。緊張感で1時間プレイするともうお腹いっぱいなので、なかなか進めない。そして何よりマップが広く分岐も多いのでどんどん道が増えていく。ゲーム的にはやはり良くできているという感想は変わらず。大変だけど超オモロイ。チマチマプレイ中。

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低評価(つまらない・クソゲー)

これボスのときにもザコ敵入るのやめろや
集中させろやゴミカス

 

●オフライン手抜きゲー
今月もつか怪しい過疎ゲー

 

●会話の速度も相まって世界観がもったりしてる

 

色々と初の試み何だろうなあって部分を感じる
ストーリーは語り過ぎてダルい

 

●せっかくオフゲーなんだし難易度選択はあった方がよかったかもなあ

 

レベルがないのはちょっと残念だったな
ただのRPGはあまり好きじゃないけどアクションRPGは最も好きなジャンルだから余計に残念

 

●会話でスタート押すと「スキップ」でなく「中断(話しかけなかった)」になるのもなんだかなあ
これまでの作品だと会話中でも動きまくれたからほんの少しもやっとする

 

●完全ソロゲー&高難易度
なんだろうすぐ値下がりしそうな気配がプンプンする

 

難しいはいいんだけど面倒なの多いな
やり直すのに雑魚的倒さと駄目なのとか体力多過ぎとか
面白いんだけど続けてやりたくなくなる

 

●てかこれザコ敵の処理がめんどいわ
中ボスの所に一々ザコ敵置くなや。やってて楽しくねぇわ

 

●難易度狂ってるなw
刑部ぶち殺して、御子が居た場所まで来たけど
巨大な槍持ってる侍にボコボコにされて、本城上行ったら忍者にボコボコにされて
過去行ったら、毒はいてくるデブにボコボコにされて、病みそうだ。。

 

●今クリアしたんだがやっぱボリュームスッカスカだったなぁ
上手くなれば2時間以内にクリア出来るわこれ

 

難し過ぎてつまらない。ひさしぶりにやらかしてしまった

 

●うーん、、、この難易度は面白くない方向の難しさだなあ
メディアは評価するけどユーザー評価はバラけそうだな

 

●SSDないとマジでストレスマッハだな
なんでいちいちロードするんだ

 

●やっとババァ倒したわ2時間半くらいやってたきがするわ
クソゲーすぎだろ
難易度あげすぎだおr

 

これは時間が腐る程ある学生とかニート向きだわ。 
家庭がある子持ちには全く向かないなー

 

●戦闘は慣れ
ただ広いマップ探索したいとか色々見たいとかって人はやめとけ
結構狭いぞ

 

●和風ダクソだと思ってた人には不評だろうね。全く別ゲーだし、装備やキャラ能力の自由度を求めてる人は糞ゲーだろう
アクションアドベンチャーってアトラクションみたいなもんだからね

 

さすがにこれ難し過ぎないか 
レベル上げてごり押しが不可能だからマジできつい 
ダクソ系で過去最高に難しいかも

 

●微妙なところ
・攻略順が自由すぎて柔軟に進めないと人によっては詰む
・周回しないとセリフを見きれない

 

●隻狼やった感想。
雑魚敵が雑魚敵の火力ではない。
中ボスがマジでハード。
集団戦法を惜しみなく仕掛けてくる。
導き出された答えは…
マジで死にゲー🤮

 

●今の段階での隻狼ボス個人的感想
トロフィーボス→強いけどまぁ弱点ついたり積極的に攻めれば勝てない相手じゃない
門番系ボス→強い。下手したらトロフィーボスより強い。
倒さなくても全然先進めれる強ザコ→どのボスよりも強い。コイツのせいで時間持ってかれてる。取り巻きがウザい。キレそう。

 

隻狼の感想は、なんか鬼武者と変わりないなって感じ
なんだろう、マヌケな野暮ったさがない
ダクソの方が好きだな

 

●雰囲気も好きだし話の続きは気になるけど
正直ほんとにプレイしててもイライラが募るだけで全く面白くないので
俺はもうリタイアかな
まさかフロムのしかもだいぶ期待してたSEKIROでこういう感想を抱いたってのは残念な事しきりだけど

 

●Sekiroで初めてフロムゲー触った軍師の感想
・世界観の全てがろくでもない
・ゲームが始まってすぐいいことが何も起きないのがわかる
・画面が茶色い
・おじさんを渋くする病気
・方向音痴を殺害するゲーム

 

SEKIROこのボス硬すぎやろレベル上げさせろ、レベルの概念ないの辛いわ長期戦集中力切れるわ

 

●これうまくできる人だけ楽しいんでしょ。楽しめるのはごく少数。

 

●特に真新しさも感じない。難易度だけが特徴

 

とにかく難易度が高すぎて、どこにも行けなくなる。ボスが強すぎて、戦闘にならない。回復アイテムが少ないから、負の連鎖から抜け出せない。客を選び過ぎやろ。何時間もゲームできないんですけど。

 

●パリィができる人と、できない人で評価は分かれる気がする

 

●カウンターゲームなら攻めて初撃のスピード調整せぇや。防御、カウンター狙う意味ねぇわ。

 

●純粋なアクションゲーム好きな人は刺さると思う個人的に同じとこちまちま回って強くなったってカタルシスを得るのが好きだったから隻狼は好みではない

 

ダークソウルを全シリーズに感動をもらったオヤジです。今回はスカスカな内容…本当にスカスカ。ダークソウルと違うゲームスタイルで勿論構わないのですが、違うスタッフが作ったのでしょうか?つまらない。

 

●雰囲気に引かれ買いましたがまさかこんなに難しいとは…死んだ後、直前からやり直せないのもなんだかなと思いました 話の内容も期待してましたがもういいかなと 苦笑

 

●過去作より、難しすぎる。きつければ、LV上げてやっていこうとか無いからこれは、きつい

 

●真面目に面白くない。Lv無い。理不尽というか不愉快。武器選べない。一生刀。個性でない、回避orカウンターのみ。不愉快極まりないゲーム。ブラボ、ダクソ全部やったけど。隻狼は糞。

 

●ストレスゲー

 

難易度も問題だけど仮に適度な難易度だったとしてもつまらなかったと思う

 

●ダクソ1,2,3、ブラボもやったけど、セキロは様子見で買ってないです。まずマルチがないってとこでもう買うつもりがなかったので、放送などを見てました。正直見ててもつまらなかったです

 

世界観もアクションも楽しいが、難易度がおかしいと言わざるを得ない。発売一週間経ってもクリアトロフィー取得率が2%以下は異常。

 

●難しすぎる。自分が下手なのは認めるけど。難しすぎる。

 

●中ボスが強すぎ。難易度が高すぎる。回避しても敵の謎の異次元判定で攻撃を食らう。理不尽の塊ですね。隻狼売ってbo4買いました。www

 

●超々マニアック向けなのに、多方面のユーザーに販売したゲーム。

 

最終的な感想はダクソとかブラボよりも若干低めの評価ですわぃ
やっぱりいろんなビルドで思い思いに攻略しとるほうが個人的には好みなんで今回の作品は素直に喜べない出来でしたん(・ัω・ั)

 

●SEKIRO
2周目つまらんな…
元々ダメージを喰らっちゃいけない戦闘システムだから、攻撃力上がったところで面白さに繋がらない
元々受け身の戦闘システムなのに、敵の体幹を貯めづらいってのもストレス
忍殺数増やしたり敵の配置を増やすって難易度の上げ方した方が良かった気がするなぁ
(-.-)y-~

 

●SEKIROの不満点をいくつか。
・死にゲーなのにロードが長い。
・戦闘中にちょとしたことでロックが外れる。
・壁際などで戦うと、カメラワークのせいで死ぬ。
・ボタンを入力しているのに無反応。
今のところ、これくらいです。

 

SEKIROの不満点は、難易度は置いておくとして、アイテムの入手しにくさ。
これからとあるボス戦に必要なアイテムをマラソンで集めなきゃならなくて、ちょっと面倒。
あと丸薬すら購入数が限定されていて、これはビギナーには辛い仕様だなぁと思う。

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