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『進撃の巨人2』ゲーム

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ゲーム『進撃の巨人2』 PS4・Vita・Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

2018/03/30

発売日 2018年3月15日
価格 PS4/Switch:7,800円+税
Vita:6,800円+税
メーカー コーエーテクモゲームス
ジャンル タクティカルハンティングアクション
ハード PS4・Vita・Nintendo Switch
レーティング CERO D(17歳以上対象)
プレイ人数 1人(オンライン:2~8人/アドホック時:2~8人)
公式 https://www.gamecity.ne.jp/shingeki2/

 

コーエーテクモゲームスより2018年3月15日発売のPS4/PSVita/Nintendo Switch用ソフト「進撃の巨人2」の評価・感想・レビューをまとめました。

「進撃の巨人2」は、アニメ『進撃の巨人』の世界観を原作としたハンティングアクションゲームで、ストーリーはTVアニメ『進撃の巨人 Season2』までの物語をベースに、原作者である諫山創氏が監修したゲームオリジナルの展開を楽しむことができます。

高評価と低評価に分類しているので「進撃の巨人2」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:6
by たつニャン

とてもいい!!動きもいいし、みんなかっこいい!!オリジナルストーリーもいいし、オリジナル主人公も作れるとは!!

by ゲームは売った

面白いゲームではある。
だけども、飽きやすい。
立体起動は楽しいけど、そこくらいしかゲームとしては見せ所はない。
ダウンロードシナリオに期待してみたけど値段ほどの価値はない。
本編が予想以上に面白かったから期待しすぎただけかもしれないけど。

敵の動きも単調だし、武器のモーションも単調だし。
世界観的にしかたないけどどう頑張って遊んでも半年で飽きるんじゃないかな?

by 前作プレイ者

前作のストーリーいらない
操作しづらい
よって駄作

by ああっ

前作よりできることは増えてる
でも前作よほうが面白いなぁ

by ここ

前作とくらべると完成度が低い

by 前作プレイ者

まだ、そこまでプレイできてないが、前作に比べて爽快感は感じられず、ただ要素が上乗せされてプレイしづらくなったように感じます。また、ストーリーモードも前作と同じ部分を再度プレイさせられている感覚であまり楽しめない。ストーリーが進めばおそらく意見も変わってくるだろうが今のところ不満点が多く感じられる


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●オープニングムービー自分がその世界に入っていく感じでかっこいい仕上がりだな

 

ps4proで始めたけど 
常時60fpsやん! 
これはびっくりだわ

 

エディット思ってた以上にええやん 
眼球の位置細く設定できていいわ

 

●スイッチ買ったが画質十分いいわ
しかし操作がマジ慣れん
とりあえずスイングZL、ロックオンY、アンカー攻撃Aにしてみたわ

 

●やっぱオリジナルキャラってだけで楽しさが違うな。日常パートも楽しいわ

 

結構難しいな 
でも慣れて来ると面白いわ

 

●オリキャラ作れるのは良いな
ストーリーも無印と被っているけど別の視点で進むから面白いわ
あと自室でキャラクリやり直せるのは地味にありがたい

 

●トロフィー見る限りでは6章まであるっぽいけど7時間プレイしてやっと1章終わったわ
最初は自分の下手さに驚いたけどしばらくしたら慣れて強くなったわ
何よりこの自分の分身でストーリーにからめるの楽しいわ

 

●面白いし思ってたよりボリュームあるぽいし俺は買ってよかった

 

10時間ほどぶっ通しでやってるけど面白いよ 要素が少なくてゲーム化しづらそうなとこ上手くまとめてると思う

 

●前作よりは良くなってる
むしろ前作がシンプルすぎた

 

●巨人へのアンカー打ちと攻撃タイミングが分かってくると面白いな
攻撃ボタンのタイミングが一番分かりにくい
エレンパクっ!まで来たわ

 

●オリキャラやっぱいいね。思ってたより美人さんに出来てテンション上がるわ。

 

●これおもしろいほんまに
よくできてるゲームだわ

 

進撃ファン、もしくは立体機動アクションに魅力を感じるなら良ゲーだと思う 
単純にアクションゲームが好きなだけだと、物足りないかも? 
あくまでキャラゲーだからね

 

●進撃初だけど飛んでるだけでも気持ちいい
これスパイダーマンとして海外で売ったらそこそこ売れる感じがする程気持ちいい

 

なるべく原作の雰囲気壊れない程度に連続切りできなくなっただけで 
全然不快感はないな 
ストーリーも面白いしキャラクリもまあまあで今のところ神ゲー 
ただしスタミナ持ち、てめえは駄目だ

 

●vita版でも想像以上に動き良くてよかったw

 

切りつけるタイミングが思ったよりも難しいな 
慣れなんかね、1の時よりも難しく感じるな 
でも超面白いな、とりあえず今年1番のゲームだわ

 

●日常パートが思っていた以上によくできてた
前作よりイベントも進化してるし

 

●前作でやったストーリーまたやるのかと思ってたけど
全然別ものだった、この自分視点のストーリーいいアイデアだ

 

●1飛ばして2買ったけど面白いな
こらなら1から買っておけばよかった

 

●ある程度ネタ知ってると、最初の方の話も
随分違って見えるな。 よくできてるわ

 

いつでもキャラクリやり直せるのマジで助かるな 
チュートリアル終えて兵舎に着いて他キャラと並べてみたら目が豆みたいだったり死んだ魚みたいだったり 
鼻の穴デカすぎたりで何回も宿舎往復してようやく完成したわ

 

●オリキャラ視点でのストーリー進行は原作知っていて1もプレイしたけど新鮮な感じがして良いな
立体機動操るの面白いし爽快だわ

 

●ちょっとずつ慣れてきたがこれは楽しいな
ストーリーも上手いことやってるわ
主人公の立ち位置が空気にもならず原作組を食うほど過剰なでしゃばりもせず

 

俺結構辛口だけど進撃2はかなり面白いよ 
発売前はあんま話題になってなかったけど 
口コミで面白さ広まってジワ売れする系だとおもう

 

ストーリーモードがこんなに面白いとは。 
音楽もちゃんと作り込んであって世界観と合ってる。 
これは名作な予感。 
でも原作もアニメも知らない人が楽しめるかっていうとちょっと微妙かもしれない。

 

●今作はアクションも増えたし日常パートでの原作キャラとの交流も増えまくって、
前作よりは確実に面白くなってるね

 

●コーエーのゲームとは思えない細かい作りだな
指示出す時ちゃんと名前で呼ぶのもそうだし
モーションも洋ゲーみたいに動きが細かい
無双シリーズから取ってつけた友好度システムに街パートかとかと思いきや全然そんなことないわ

 

●討伐隊に自分もなってる感じがたまりません。私だけ?

 

●初めてやったけど?すごく面白い?日常パートも面白いし、戦闘も面白い

 

操作が前作と比べて難しくなった印象はあるが、原作の設定を壊さずにオリジナルキャラを織り混ぜたのは評価できると思う

 

●前作やってないから今作と比べたりは出来ないけど充分面白かった。あと、ストーリーの終わり方もキャラゲーと言われるジャンルでは珍しい。オリジナル主人公の物語をちゃんと完結させたのが素晴らしいと思う。

 

●操作しやすいし、結構爽快感もあるし、自キャラを操作できるし言うことなし。3もでるならこんな感じで作って欲しい。

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低評価(つまらない・クソゲー)

●毎回ロードが長い...
いきなり雌型と戦闘、とくに前作の戦闘が出来れば違和感なく飛び回れる。燃料無限、刃無限状態
キャラクリ
あんまり良くない。
基本的に原作のキャラが作れるんじゃないだろうか。

女で高身長、巨乳なのに兵長みたいになってもうた。
髪型とか種類すくないし

 

アッサリしてるね
爽快感はハッキリいって薄くなってる

 

●敵やたら硬いわ
テンポ悪い

 

女性髪型めっちゃ少なくて残念。 
鼻とか輪郭が数種類しかなくて、選択の余地が無さすぎる。 
mhwより大きさと位置が動かせる分マシだけど、どっちもキャラクリとは言えない。

 

●前作やってると操作しづらいな
慣れればイケそうだけど、アンカーと攻撃はボタンわけて欲しいわ

 

●前作やってるとアンカー操作全然なれぬ
これ以外に変わったとこないから手癖でつい押しちゃう
要望送りたいけどボタン数的にどうしようもなさげ

 

●攻撃後の硬直あるせいで1より動きにくいな

 

演出攻撃があきらかに増えて、通常の攻撃が硬直のせいでスピード感へってるね 
スタイリッシュムーヴは見たいんじゃなくて動かしたいだがコーエーさんよ

 

●スタイリッシュなのはいいけどムービーに入るんじゃなくてそのままシームレスにやってほしかったな

 

●フレとオンやってるけどやりずらすぎる…。違う任務に行きたい時は部屋解散して立ててまた集まってだしキャラ変えるのもトップに戻らないとダメ系なのかなぁー…面倒に感じる。

 

●イベント中の一人称視点やめて欲しかったわ
自作キャラがイベントに出てくるのが見たかったんだが

 

●フックドライヴ違和感しかないな
新兵でいきなりあんな動きできるってオカシイだろ

 

●進撃の巨人ゲー初めてなんだけど
1体倒す度に次の巨人を必ずロックオンしないと攻撃できないのが慣れない
手動エイムで首とか足を画面中心に持ってきてアンカー撃ったら自動ロックオンされるようにできなかったんだろうか

 

今回の操作にした理由が分からない 
前作を戻ってやってみたら攻撃とアンカー別の方が操作のスピードがスムーズ 
オプション追加で前作の操作方法もできる様にしてほしい

 

●大型面倒くさすぎてつれえわ
なぜ無双とかでも毛嫌いさせれてるスーパーアーマーつけたのか

 

インフェルノとか巨人の挙動を上手く変えるだけでいいんだけどな、1からだけどバランス取るの下手糞すぎ
切れ味もガスも制限されるとストレスだけが貯まる

 

●これキーコンいじらないと辛いな
右手が忙しすぎて頭こんがらがる

 

●戦闘難しい…
攻撃しても角度不良に加速不足に部位に当たらず
ほかのゲームだと問題ないのにこれは難しい
何か操作間違ってんのかな

 

戦闘で気に入らないのが変な姿勢しとる巨人は狙った部位にロックできるまで右ステガチャガチャいじくり回さなきゃあかん状況が多々起こること 
これのせいでスタイリッシュな流れが中断されて萎える。異形の移動する緑弱点部位とかキレそう

 

●ミニマップ汚すぎる…
解像度低すぎて浮いてるぞ

 

●フレと2人でオンやってるけど毎回の任務終了→部屋強制解散からのプライベートルームだから招待しか出来ない→からの招待された側強制ゲームトップに戻されキャラ選択の流れイライラしてきた…

 

●原作知らないとさすがにストーリー訳わかんねーわ

 

●やってて楽しいけどマルチの作り雑だなぁ
いつの時代の作りだよこれ

 

なんとか前の操作に設定できないもんか。凄くやり辛くて仕方ない。

 

●内容薄すぎ 1の内容いらん

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