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『星のカービィ スターアライズ』 Nintendo Switch

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Nintendo Switch アクション おすすめ 任天堂 評価・感想

『星のカービィ スターアライズ』 Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

2018/03/30

発売日 2018年3月16日
価格 5,980円+税
メーカー 任天堂
ジャンル アクション
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 TVモード:1~4人
テーブルモード:1~4人
携帯モード:1人
公式 https://kirby.nintendo.jp/
starallies/pc/index.html

 

任天堂より2018年03月16日発売のNintendo Switch用ソフト「星のカービィ スターアライズ」の評価・感想・レビューをまとめました。

星のカービィシリーズ最新作の「星のカービィ スターアライズ」は、フレンズペルパーシステムを新たに搭載した、敵を仲間にしながら冒険するアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているのでニンテンドースイッチ版「星のカービィ スターアライズ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:4
by サインコサインタンジェント

シリーズファンにとってニヤリとする要素が満載なことや、トリデラやロボボと違ってボスが画面奥に逃げ込んだりしないことなどはプラス。
しかし、ロードが多すぎて苦痛で、全体のボリュームも少ないです。
あとは、「ハート」とか「フレンズ」とかを全面に押し出した演出のセンスが、悪い意味で幼稚な印象を受けましたね。
全体を通して水増しやごまかしが多く、濃密さが足りないですね。

by こ↑こ↓

コントローラのギミックくらいしか目ぼしいものがなかったな

by あああむ

けもフレブームに乗っかったのかな?
フレンズ機能がいらなすぎ!

by いっしー

ストーリーが短い代わりに「フレンズでGO」というモードでボリュームを補っているのかと思ったが、ストーリーと同じステージを繰り返すだけなので楽しさがない。
せっかくフレンズごとに題名を変えているのに中身が同じならやる気力も起きないしとても退屈、どうせならフレンズごとにシナリオだけでも作って欲しかった。
また、フレンズ能力に関しても、特定のフレンズがいると他のフレンズがフレンズ能力を発動する挙動を見せなくなったりと欠点が多い。

ゲームの出来はとても良いのだが粗がとても目立ちます。今後のアップデートで改善やモードの追加を期待しています。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●難易度下がるけど2人でやるとなかなか楽しいな

 

今買って来たけどOPすげぇなって思ってからの 
キーコンフィグ搭載でマジで感動した

 

●画質良いっスねぇ!
これを待ってたんですよ

 

携帯モードだがかなり綺麗じゃん
これだけで満足度高いわ

 

●リザルトbgmで泣いた

 

●高速エンディングからの巻き戻しの流れほんとすき

 

味方CPU有能すぎて一人でも十分楽しいね
自分クリーンで味方CPUカッターの時、フレンズ能力使おうとするとかけて!って表示してくれるし
ちゃんと能力つかってギミック作動させてくれるしすげーわ
あとクリアダンスがかわいい、ワドルディまみれでダンス最高

 

●今作のBGMで気に入ったのはデデデ城とザンちゃん戦と発狂ハイネス戦かな

 

●やべぇよスープレックス楽しいよ
スーパーデラックスの時より使いやすく強化されてる

 

●Wiiの時にはできなかったデデメタワドの三人との旅が楽し過ぎる

 

●水が綺麗だ
水の中に潜るとBGMも潜った時の状態になるの細かい

 

●氷武器楽しいな
忍者かっこよすぎる

 

今作のメインテーマ?フレンズフィールド良曲だなあ
あとやっぱりエクストラステージのBGMはシリーズファンにはたまらんな

 

クリアしてきた
なるべく核心に触れずに感想言うがボリュームは満足だな
エリア3まで行ったあたりは少しヒヤッとしたがその次のエリア見て安心した
ラスボス戦も結構新鮮だったしビジュアルはそう来たかって感じだった
強さに関してはいつものやつやらないと何とも言えないからやってくるわ

 

●ラスボス倒したので感想
・ストーリーは結構あっさり、トリデラとロボボが良すぎたってのもあるけど
・道中はだいぶ簡単、なんとなく似たような景色が多い印象、でもキレイ
・ボスは1人すっぴんなら手応えあるかな
いやー楽しい
はやく椎茸と戦いたい

 

●60か30fpsかはわからんが、
動かして楽しいのはガチだよ
操作によるストレスは全く感じないな

 

●今回はスイッチという事もあって画面が凄くきれいで感激。
3DSもよかったけど、やっぱりハードの違いを感じる。

 

●逆に熊崎カービィの特徴の一つのボスは楽しいけどステージに特徴が無さすぎて飽きるって点は凄く改善されてたと思った
いつもより入り組んでてWii以降じゃステージは一番楽しかった

 

うまく言葉にできないんだけど、TDXとかロボボとかを劇場版とするならスターアライズはアニメみたいな感じかなーって雰囲気のストーリーだった 
ワールド名もクリア毎に出るつづくとかもそれっぽかったし、そういう目線で見たら結構面白かったよ 
ラスボスに挑む時の王道(?)な感じは個人的には好きだった

 

●64とUSDXくらいしかやってないニワカービィだけどスタアラ楽しい
やっぱファイヤーソードは男のロマン

 

パッケで今やってるけど 
はじめての感触としては最高傑作やな 
きれいで感動するわ

 

●さっき買ってきたけどステージ選択画面歩けるだけでなんか感動してしまったわ

 

決してつまらなくはないよ、むしろめっちゃ面白い、でも個人的には期待し過ぎてしまったのはあると思う 
トリデラの牢屋解放ステージとか、デデデと力を合わせてタランザが奇跡の実持ってきたとか 
星の夢がアレだったりとか、ハルバード合体とかに比べてやや演出が薄味かなと思うけど 
それでもラストはやっぱり熱いし可愛いし楽しいわ 
悩んでるなら買っても後悔はしないと思う

 

●AIがまともなだけでこんなに快適だとは

 

集大成すぎて次回作あるのか不安 
あるっちゃあるだろうけど

 

●プププランド終わったけどやっぱり安心できる楽しさだな
ボス戦はフレンズ4人連れてるとカオスで面白い

 

●ラスボス戦で連れてきたフレンズでEDムービー変わるのいいな

 

●個人的にはSDXを思い出す雰囲気やったわ
懐古ならマジ買いだと思う

 

●サクサク進むし爽快感あって楽しい
けどボスも適当に連打してるだけで倒せちゃうからちょっと物足りない感

 

今回のBGMは ストーリーのスタッフロールの音楽が最高。 
終盤ステージのグリーンズの三拍子っぽいのもかなりきてる。 
ラスボス系も、クオリティは前作と比べて落ちてはいないが、 
ロボボの時みたいに煽るほど盛り上がる曲調のほうが一般ウケはするんだろうなとは思う 
※個人の感想です

 

●スパデラ以来のカービィだが
残機とかかなり緩くなってんな
これなら反射神経衰えきったおっさんゲーマーでも何とかなりそうで助かる

 

●バグジーがテントウムシ飛ばすのって今回が初か?
既存コピーとかキャラに新たな技やモーション足すのは面白いと思った
あと何回もやり合う内にかわいく見えてくるラスボス

 

ドリーム神殿のBGMは初聴で涙出そうになった

 

●一番使ってて楽しいのはスティック
あれ今後も残して欲しいなぁ

 

つまらないと言ってる人はほとんど見かけないね
比較的目につく批判的な意見は表ストーリーが短いのとトリデラロボボと比べるとフレンズが有能すぎて簡単すぎるというもの
主観だといつも通りのカービィで面白いから買って損はなし
やり込まないなら売れるようにパッケージが良いかも

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低評価(つまらない・クソゲー)

●ハイネスとバルフレイナイト(と数秒で出番が終わるしいたけ)のインパクトが強すぎて
ラスボスの存在感が薄まってしまった節があるな

 

結局スタアラはグラフィックが3Dなだけでゲーム自体はいつも通り3Dアクションじゃなく2Dアクションで残念

 

AIが優秀でグラフィックも良いけど内容はSFCって感じ

 

●ラスボスのBGMがちょっと盛り上がりに欠けるのが残念
悪くはないんだけど期待してハードル上げすぎたか……

 

●やっぱり今作ぬるいな...
追加DLCでもっと骨のある敵の追加を願う

 

今回は特にぬるいよな……このぬるさはちょっと欠点かもしれん、ドロッチェ団並みのぬるさを感じたわ
手加減しないとフルボッコで即落ちだから、ボスはダメージ時にもう少し無敵時間有っても良かったかなとは思う

 

カービィ 大好きなんだけど、自分がちょっと残念だと思った点
ボスが奥に行ったり手前にいたり軸がずれてても攻撃が当たりまくるから、タイミング見ないでフルボッコで安定してしまう
敵の体力もそれほどないから多彩な攻撃パターン見るには手加減しないといけないのがちょっと残念、Wii版くらいはボスに体力あっても良かった、もっとボス戦を楽しみたかったかな
他にはハイネスが可愛くない!もっと愛嬌あるデザインが良かったなぁ、カービィ 全体の中でもハイネスは少しキモいです……
ストーリーが普通だった、意外性が無いという意味で、マホロアとか、星の夢とか、そういう少し外したのが好きだったから、今回はまっすぐ過ぎかなぁ
他にはラスボスのBGMはもっと盛り上げて欲しかったのと、ラストのファイナルアタックが操作できないのはなぜ?と思った、連打だけでも操作したかった……
あと、ファイナルアタックを敵に打ち込むときが少し地味かな……

 

●今回は星の〇〇があるとはいえステージは少なく感じたなぁ
フレンズ〇〇が活躍するステージをもうちょい設けても良かったのでは
汽車ぽっぽは好きなのにほとんど無かった

 

ストーリーが薄味なのと謎解きのやらされてる感が微妙 
Wiiのような感動はないしトリデラロボプラみたいな独創的な感じもあんまりないかなぁ 

 

●謎解きはコピーだけ置いておいて、ここをこうしてっていう表示無くすだけで良いんだけど、解く前に何故答えを教えるのかってのは少し思った

 

個人的に謎解きの簡単さやストーリーの薄さとかより 
ロード多いの気になる 
ステージきれいだしギミックはでだから仕方ないにしても 
もう少し何とかならなかったんかい 
RTA勢が地味にイライラしそうこのロード

 

●30FPSはそこまで気にならないけどローディング長めなのと
ドリームしんでんのルーレットの存在は理解し難い。ルーレット?もうバンワドいるしデデデしかいないじゃんってA連打したらバンワドが2匹に増えてわらたわ

 

ていうか今回ボス少ないよね色違いが過半数なのは開発期間の問題なのか

 

●中ボスがなんでこんな少なくなっちゃったんだろう
wii→ロボプラまで雑魚をそのまま大きくしたようなデザインだったけど
今回割と複雑なのが多いからだろうか

 

●これテレビ側の機能にFPS倍速とかついてりゃセーフだけど
素のままだと30FPSガクガクすぎてマジできついな
とりあえず携帯モードは30FPSでマジ無理だわ

 

●今作過去作のアレンジ曲が少なくて少し残念

 

●シリーズ最多ステージ数に見せかけて、最終ワールドはほぼボス戦しかない小惑星で水増し
されていて ボリュームはやはり少ない

 

●やたらと多いシューティングステージもネタ切れ感半端ないし、列車に至っては訳の分からない内にステージが終わっている

 

●「ここでこのフレンズ能力を使え」的な誘導が露骨すぎる仕掛け

 

フレンズ能力が大半が属性付与ばかりで面白みにかけるし、ファイタースープレックスビートルが3つとも同じフレンズ能力が発動するのも面白みに欠ける

 

●プラズマ、ヨーヨー、スープレックスなど実質他の能力に統廃合された能力をまた出してきたりとSDXの同人ゲームをやってる気分になる

 

●今作残機数がほとんど機能してないな
ゲーム終了しても残機数引き継がれるからよっぽどの下手くそでもなけりゃ1UPの有り難みが薄い

 

●残ピース集めクソつまらん
なんとかならんのか?

 

●もうちょっと内容が欲しかったグラフィックは最高。一つのワールドに雪、平原、海、火山とかがあるので冒険している感じがあまり感じられなかった。ワールドごとに森だったら森 海だったら海にしてほしかった

 

コピーの掛け算がパターン過ぎて面白みにかけたバードとかスパイダーとかの掛け算できないコピーの使いどころが全くなかった収集要素・隠しスイッチ・謎解きの驚き・難易度・意外性が全くなくてつまらなかった

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