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【アプリ】プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ(プリコネR)|評価 感想 レビューまとめ

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【アプリ】プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ(プリコネR)評価・感想
この記事は約1分で読めます。

Cygamesより2018年2月15日に配信されたスマホアプリ「プリンセスコネクト! Re:Dive」の評価・感想・レビューまとめです。

「プリンセスコネクト! Re:Dive」は、2015年よりサービスが開始しされた『プリンセスコネクト!』の続編で、総勢50名以上のヒロインと豪華声優陣が魅力のアニメRPGゲームです。

「プリンセスコネクト! Re:Dive」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

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プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ(プリコネR) Q&Aコーナー

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    みんなの評価・感想

    皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

    新ゲーム伝説
    レビューの平均: 
     92 レビュー
    by クソゲ on 新ゲーム伝説

    限定キャラを天井まで毎回回して必ず入手しなけりゃいけない素晴らしいギャンブルゲー

    ユーザーはカバのために金を貢ぐ働きアリでしかありません

    ストーリーに価値があるわけでもなしただキャラが可愛いというだけ

    金を払う価値は人それぞれだけどガチャゲー業界は規制されたほうがいい

    by 微妙 on 新ゲーム伝説

    見た目的に、まったりプレイして癒やされるゲームだと勘違いして始めましたが、全然違いました。



    非常にギスギスした対人ゲーです。しかもゲームバランスは最悪。

    一部の最強クラスのキャラを持ってないと話になりません。



    ソロコンテンツは非常にあっさりしているので、運営も対人メインで作っているんだと思います。



    端的にいうと、昔ながらの強キャラで殴り合うだけの浅いソシャゲです。

    by なちょす on 新ゲーム伝説

    公式が行ったガチャ詐欺のおかげで石が無くなってしまったので、

    引退できました。

    サポートでも完全無視対応とか、ステキすぎます!

    by めそ on 新ゲーム伝説

    300回ガチャしたら好きなキャラもらえるとの公式宣伝を鵜呑みにしたら、

    好きなキャラどころかキャラすらもらえない公式詐欺を食らいましたよ

    苦情を言ってもサポートは回答なしガン無視状態

    廃課金仕様どころか詐欺までして集金する犯罪者運営なので

    金をだまし取られても泣かない人だけが楽しめるゲーム

    by 中途 on 新ゲーム伝説

    特定の限定キャラがあまりにも強過ぎてバランスが崩壊してる。対人のアリーナで新規が上に登れる可能性は廃課金でも無いに等しい。ストーリーでもイベントでも限定キャラの有無で難易度が桁違いに変わる。今からやるのであれば、無課金で完全に割り切ってやったほうが良い。

    by アプリ削除済 on 新ゲーム伝説

    戦闘は基本的にオート、スタミナは簡単に底をつく、高レアリティキャラの入手確率はしょっぱく、対人戦は限定キャラだらけ…

    いくら無料ガチャキャンペーンを定期的に打ってきても、なんだかつまらないんだよな。

    by 初心者さん on 新ゲーム伝説

    初めて1日も経っていないのですが、廃課金げーの匂いが半端ないです。

    無課金でやってる人いるのかなぁ?

    by お手軽出家キット on 新ゲーム伝説

    遍く全ての欲を断ち切る精神を養うのに適した環境を無料で整えられるので出家を考える方に持ってこいの内容のゲームです。

    始めはストレスで禿げ上がるが出家をする身であれば今後の散髪する手間が省けるのでより一層に修行に集中できる。また、修行を続ける内に徐々に精神が鍛えられることでストレスを感じることが無くなり、俗世との境界を築き上げることでこの生命の揺り籠に落とされた己の命の在処とその真意を悟ることが出来ます。

    運営基、教祖様の導きの基に座禅を組んで瞑想を勤しむ中で以前の自分を見つめなおし、改めることで新たな境地を悟りを得るでしょう。

    是非、貴方もこちら側に来ては如何でしょうか。

    by おすすめできない on 新ゲーム伝説

    このゲームにおいて強さは☆の数によって決まるため、あらゆるレアリティーでも才能開花により☆を増やすことでステータス面においても十分に足りるので初期レアリティーによってステータスに差がないことはキャラゲームらしい設定はプリコネにとっては素晴らしいと思います。

    また、ほぼ全ての常設キャラに対して入手手段がガチャ以外に存在するため時間をかけることでキャラを解放することも出来ます。

    では、本題を申し上げるなら基本的に初期の常設キャラの活躍する場面は限定キャラや後半の常設キャラのサポートすることであり、それらのキャラ単体では活躍させることが困難なこと。そして、後半の常設キャラがドロップするクエストを攻略するには限定キャラや後半の常設キャラが必要な場合が殆どなので、そのキャラを解放するためのクエストを攻略するためにそのキャラが必要という矛盾が発生するので一概に考えられたバランスは保たれていません。

    また、ガチャの確率も極めて厳しい設定となっています。ピックアップの☆3キャラクターは0.7%と設定されています。他の☆3キャラクターは(3.0-0.7)/(PUを除いた常設の☆3キャラクター数)%となっており、おおよそ0.0873%のような低い値となっています。一回のガチャの価格設定は300円なのでピックアップが抽選される期待値を取ると143回に1回となるので42900円を費やすことで50%で入手できる設定となっています。

    常設の新キャラクターが登場すると大体5か月後にそのキャラがドロップするクエストが実装されるが、難易度が高いため隊列を揃えて運ゲーにして挑むのが基本となるので実質、不揃いな状態で攻略するとなれば月一度にレベルと装備キャップ解放によるステータス強化でごり押しが出来るまでキャップ解放を何度も待たなければならない。

    これらの述べた内容は全て対人要素を含まない優しいコンテンツであり、このゲームは基本的に対人ゲームです。

    バトルアリーナ/プリンセスアリーナといった相手に挑戦して戦うコンテンツや10日という長期間において開催されるにもかかわらず内容が薄いクランバトルといったクラン対抗のスコアアタックのように対人コンテンツが主なゲームです。

    上2つのコンテンツは日給なために順位争いは熾烈なものとなっており無課金の方が触れるとやけどしてしまいます。対して、クランバトルにおいて限定キャラを持たないクランメンバーは寄生以外の何物でもなくクランマスターに加入拒否されるか除名されるかというように厳しい現実が待ち受けています。

    また、他ゲームとのコラボを実施する割には新規ユーザに対するイベントは一切行わない運営スタイルにも一目を置いています。

    これらのことから今のコンテンツの状態は基本的に快適とは言いづらいのは言うまでもなく、新規で参入される方は厳しすぎるのが現状です。

    これから始められる方はキャラ―ゲームを被った対人ゲームであることを知ったうえで始められた方がいいと思います。

    by 後発ならやめとけの一言 on 新ゲーム伝説

    後発で始めるに対しての楽しみが殆どないです。

    プレイ期間の長さ(消費スタミナの量)=強さのためかなり逆境からのスタートとなります。

    イベント配布キャラの入手は事実上不可能であり、それらのキャラクターに代替可能なキャラも現時点では実装されていないないので如何なる攻略に対して不利な立場になります。

    また、限定キャラが頭一つ抜けているこのゲームにおいてそれ以外の常設のキャラクターでは攻略の難易度が難しいという前にレベルキャップ解放を待たずして不可能と言えるでしょう。

    根気よく続けていたとしても高難易度を攻略するに足りるようになるまでは無課金だと半年はかかると思います。

    即ち、後発で始めるにはスタミナと限定キャラ(0.7%)に対する圧倒的な資金と時間を投資する準備が前提で初めてスタートラインに立てる仕様なので、始める際には注意が必要です。

    これから始める方は全てのコンテンツに対して大きく不自由な攻略を強要されることを念頭において下さい。

    by サイゲの本気(クソな意味で) on 新ゲーム伝説

    大前提として”公平さ”はこのゲームに存在しない。

    ガチャの事じゃなく、システム的にプレイヤー側を苦しめるように苦しめるように、作ってる。

    可愛いキャラと快適なゲームライフ☆なんて夢見てるやつは回れ右推奨。

    運営がサイゲだということを忘れてはならない(戒め)

    ガチャは知らん。どのゲームでも出るやつは出るし、出ない奴は出ない。俺は出ない側w



    ・アリーナ、ダンジョン等、プレイヤーキャラが敵になる場面で、敵だけ補正かける糞システム。 ★3のパワーキャラでも同レベルの★1タンク沈めれんほど。

    ・キャラなんか頭数いるだけで、特定の人権持ったキャラ引いたやつだけが楽しめるクソ仕様

    ・オートで眺めてるだけで勝手に戦闘進む、戦略もクソもねぇシステム。

    これで戦略ゲーを謳ってるんだから驚き。

    戦闘中に頭で考えて勝敗が変わることはまず無い。絶対に無い!

    ステと「良いスキル」を持ってるかどうかだけが全て。 後は10割運。

    相性だ、相性だ言うやついるが、要は「強キャラ」同士のジャンケンしてるだけな上、

    アリーナは補正があるので相性どうこうの前に死ぬ。



    ・レア度解放システムなんぞあるだけの飾り。

    引けなかった奴は、ガチャで手に入るアイテムと、「人権キャラ」持ってる奴が集めれる

    アリーナ報酬、ダンジョン報酬を腐るほど集めてようやく★3以上を入手できる。

    そのくせレア度1つでマジで一回りスペック変わる。

    やらなきゃキャラが使い物にならんレベル。



    ストーリーとか何が面白いんかわからんし、キャラストーリーはキャラ違うから口調が違うって程度で、内容は同じようなものばっかり。 絆3だか4だか忘れたが、「夢の中で該当キャラが現実コスになってイチャコラ」な内容を全員分用意してる脳死っぷり。やる気あんのか。

    基本「2次元でハーレムできてお前ら嬉しいやろ?おん?」な内容。



    マジな話、「好きなキャラで編成して遊べるよ!」と言って勧誘してきた奴が

    数日後勝てない、進めない事を相談すると「○○引かないとなぁ」と言うてきた。

    好きなキャラで編成云々はなんやったんや・・・(呆れ)

    ここのサイト見た後でやる気になる奴がいるとは思えないが、悩んでるやつはマジでやめとけ。

    ストレスしかないから。

    by 師走 on 新ゲーム伝説

    まずこのゲームの対人要素はかなりバランスが悪いです。

    まず新規ではじめると対人の舞台となるアリーナなどで絶好のカモとなります。

    しかも必須と言われるキャラの多くが今現在ガチャで引けなくなっているためどれほど課金をしようとも追いつくことは不可能となっています。

    このゲームは特にキャラの性能差が激しく特定のキャラクターを持っていないと対人でなかなか勝てません。

    そのため今から新規で始める場合まず上位に行くことは不可能と考えておいた方が良いと思います。

    同様の内容のアリーナが二つあることもマイナスだと思います。

    一つで十分だと思いました。

    二つは精神的に重たいですね。

    by クソゲーマー on 新ゲーム伝説

    無課金、微課金だとほんの少し楽しめるかもしれません。

    しかしアリーナには手を出してはいけません。

    重課金、廃課金じゃないとできない仕様になっています。

    そして何をするにも課金を押し付けるクソゲーです。

    by のりん on 新ゲーム伝説

    いやぁ〜…、もう疲れました。ついていけません。

    正直最初期は期待していました。初期の引きも良かったし、バトルはサクサク進むし。

    でもね…気になったのがマナの需要と供給のバランス。

    後半になってからめっきり回収場所が減ります。キャラのレベルが70も超えればレベル1つあげるのですら普通に20万とかを要求してきます。それに対して貰えるのは平均1日50万くらいか?つまり何日もかけて同じようなつまんない作業を繰り返して、やっとメンツが揃うわけです。

    で、その後のアリーナは上がっては下がるの繰り返し。何を基準にして上がったり下がったりしているのかわかりません。何勝何敗したとかでないしね。時間も金もかけて、ようやく3桁の順位が見えて来るんじゃないかな。プリンセスアリーナだったら尚更。

    ガチャの確率についてはとやかく言いません。それはソシャゲの運命。ただ、「ガチャが当たらない」こと以外で、ここまでガッカリするアプリもなかった。



    何回も課金しましたが、この辺りで見切りを付けさせてもらいます。

    by 虚無ゲーマー on 新ゲーム伝説

    まずタイトル画面の音楽を聴いて回れ右してやめたくなりましたw

    知ってる人は知ってるサクラ大戦の曲です。

    この曲を作った人の実力は文句のつけようがないけど、その本体のゲームは微妙なものもある。

    サクラ大戦は賞味期限切れの広井王子の、美味しい出涸らしみたいな作品。

    百歩譲ってサクラ大戦を羊とするなら、開始早々に羊頭狗肉と親切に教えてくれたゲームがプリコネ。



    有象無象のDMMゲームから始めたけど、これはDMMの数倍の速さで腐敗してすでに消費期限切れ。

    所属してるクランが良い感じなので、引退は保留中。

    by 引退者 on 新ゲーム伝説

    取り敢えず、ガチャが終わってますよ。

    ピックアップなんて誇大表記もいいところで、高確率で被ります。

    個人的な意見ですが、確率操作は間違いなくされているでしょう。

    ※最近は限定ガチャのオンパレードで、集金に走っている感が半端ないです。



    これから始めようとしてる方へ。

    アプリストアのレビューを見ると「無課金でも遊べる/石をばら撒いてる」なんて書き込んでる方が結構居ますが、これらは初心者かサクラの可能性が高いです。



    楽しく感じるか、つまらなく感じるかは個々人によりますが、ガッツリやり込もうと思っている方は生半可な課金では済まなくなる事を覚悟した上で始める事をお勧めします。

    by スコット on 新ゲーム伝説

    アリーナは自分よりはるかに強い相手しか対戦できないし、バーストは撃ってくれないし撃とうと何度もクリックしてるのに反応しない、ストレスでしかない

    by カノン on 新ゲーム伝説

    やるだけ時間の無駄なゲーム

    ガチャを回していてもピックアップされているキャラはほとんど出ない

    確率を調整しているとしか思えない(ピックアップされていない同じ星3キャラが

    2回連続で出たこともある)

    多分やっていてもストレスしかないと思う

    by 岩盤 on 新ゲーム伝説

    Googleプレイの評価で☆5が多いが、大半がサクラですね!

    こんな糞ゲームやるのは、大人かスネ夫かお金捨てたい病の患者位です。

    by プリコネr 大好き on 新ゲーム伝説

    ほぼ全てのコンテンツが限定キャラの数に依存するシンプルなゲームです。

    逃せばまだ一度としてない復興まで一切の入手手段がない為後から始めた方は

    いくらお金をかけても初期無課金勢に追いつくことすら難しいという素晴らしさ。

    アリーナのついては待機の中華勢蹂躙され、ストーリーでは常設キャラのみでの

    攻略は難しく、クラバトでは限定キャラが欠けていると問題外という様々な理不尽を

    体験知ることができる斬新なゲームです。

    by on 新ゲーム伝説

    新規は100万以上用意してください。

    そうしなければ追いつくことはおろかまともに遊べるまで何か月もかかります

    無課金初期組に追いつくのに100万です。

    by ぱっぱらぱー on 新ゲーム伝説

    あらゆるゲーム性は全てゲーム側の乱数、すなわち運のみで決まります。

    運がない人は課金しましょう。

    頻繁に不明なキャラの動きがあるがこれは"全て"仕様であり、不具合でないので安心して遊ぶことが出来ます。

    また、不明なアップデートで説明もなしにサイレント下方修正をする癖があるので寛大な心が必要です。過去のサイレント修正の後に『イベントクエストをクリアした際に獲得できる報酬において、”装備アイテム”のドロップ率が本来と異なる。』などと付け足して装備アイテムではないアイテムを対象に行うなど支離滅裂な言動が得意なすばらしい運営です。

    by 匿名希望 on 新ゲーム伝説

    評価できる点はある程度のキャラなら長くやれば☆3でもゲットできること

    それ以外は正直全てくそだと思います

    装備品を集めてランクを上げる作業も金枠装備だと20周まわって目当てのものが3~5個出ればいい方

    イベントも毎回ゴミを大量に増やすだけ(銅枠装備などかなり多い)のボックスイベントばかりで正直苦痛でしかない

    アリーナも明らかに相手の方に有利なうえに引き分け=負けのクソ

    ガチャも当然かなり渋い100連くらいじゃ☆3なんて出ないのが当たり前

    正直惰性で無課金でやってるけどつまらない

    by 運ゲー on 新ゲーム伝説

    あらゆる面で運を求められる祈祷ゲーム。

    装備集めるのにドロップ率。

    クエスト、アリーナではクリティカルと回避率で全てが運によって勝敗が左右されます。

    特にアリーナにおいては相手はクリティカルと回避が極めて高いので、メタっても結局運です。

    クラバトでは相手がクリティカルが出ない運をひたすら祈り続ける。

    限定キャラ(0.7%)を当てるのも運。

    全てに運が絡みついており、祈ることしかできない意味で信仰力を試されています。

    こういった環境になったのも運営が後先考えずにステータスをインフレさせたために、殆どのキャラクターが10%前後でクリティカル、そしてタンクや前衛の回避率が30%前後とかなり滅茶苦茶なバランスとなっています。

    このようにほぼ全てのメインコンテンツにおいて運要素が根幹になっており、編成を組む等の楽しみ要素は運要素を前に意味を成してません。



    私個人からするとプリアリの運要素の高さは笑ってしまいました。

    これは両三編成をぶつけて勝が多い方が勝利となるのだが、相手の三編成は全て隠されており、何番目にどの編成があり得るかと考える余地すら与えられず、とりあえず編成を組んで挑むはいいもののお互いにクリティカルや回避を連発しているので想定した勝ち方、若しくは負け方が不明のまま勝敗が決まる。

    何の反省も得られない勝敗に納得するのか?目隠ししながらビームフラッシュして面白いのか?考えたらすぐわかるはずだがそれすらも考えられないのだから残念ながら当然な内容のゲームとなっている。

    by 774 on 新ゲーム伝説

    馬鹿みたいに課金しないとまず遊べないので改造APKをお勧めします

    by お花畑 on 新ゲーム伝説

    高難易度を運ゲーと履き違える等全く調整する気がない調整を繰り返すゲーム性も糞もないゲー無です。

    制作者は常設キャラのみでの攻略を全く想定されていないようで、クエストのハード3では基本的には限定ありきの難易度を連発しています。常設のみでの攻略は会心と回避を願う祈祷プレイ他ないという有様。ある意味、運営にとって常設は『縛り』という認識を持っているのでしょう。また、簡単に攻略されては悔しいじゃないですか精神を前面に表しており、攻略したいならガチャを引けとひしひしと伝わってきます。

    こうなった背景には度重なる常設キャラのスペックを大幅に上回る限定商法を行い、インフレを加速させることで難易度を限定キャラに合わせているのだと思います。イベントならまだしも、常設のクエストを常設のキャラでは攻略できない難易度という状況に一切の疑念もない運営にこれからの進歩は何一つとして期待できず、今まで通り衰退の一途を辿ることだと思います。一年はもっても二年は持ちえない内容なので、するなら無課金で出来るところまで攻略してアンインストールが安定です。ここにお金を落とすことはこれからこの運営から新しくリリースされるゲー無による被害者を増やしてしまうだけなのでおすすめはしたくありません。

    by マグロ on 新ゲーム伝説

    良くも悪くもないゲーム。育成は後半クソめんどい。ガチャは当たらない。ここまではクソゲーだろう。しかし、育成方法を確立してしまえばそこまで面倒なことにはならないし、ガチャも課金せずに育成のみに集中すればある程度までは戦える。しかし、ある程度まで。もっと強くなりたいのであれば課金してガチャを回し続ける。これしかない。ここまで読めば分かるが、普通のソシャゲと変わりません。ただ、育成次第では強くなれる点においてはほかのゲームと比べて実感はしやすいと思います。

    ストーリーに関しては正直、テンポが悪く個人的にはスキップしてもよいもの。(面白くない訳ではないがゲームを進める上では読む気に慣れない。)



    総括すると、あまり面白くはないが面白くない訳ではない。本当にザ・普通という感じです。ハマる人にはハマると思いますが、ハマらない人のほうが多いでしょう。

    by サギゲームス on 新ゲーム伝説

    始めて2ヶ月で1000連以上ガチャ回してるけど、割合の半分以下でしか引けないのにピックアップ詐欺ばかり。

    確率はいつ収束するかと回してるけど、いっこうに変わらない。

    こんなクソゲー見たことない。

    廃課金者以外はやらない方が身の為です。

    by on 新ゲーム伝説

    とにかくガチャが死んでる。

    割合詐欺・ピックアップ詐欺。

    そして限定商法。

    そら、人もいなくなるわ。

    バカじゃないの、糞運営。

    by クソ on 新ゲーム伝説

    バランス調整をしているのが害悪のFKHR

    この時点でグラブルと全く同じのデバフゲーになり編成の自由度が一切存在しない

    無課金でも遊べるとほざいてる輩は何年ベースで考えているのだろうか、そもそも2年もサービスが続くとはとうてい思えないコンテンツの貧弱っぷり

    ◯倍キャンペーンとほざいてるがそのたびに元の数値を下げているため全然恩恵が感じられない

    サイゲは過去にDQ・グラブル等でガチャの不正を行っておりどれも確率通りに出ることがありえないサイゲはガチャでの不祥事が多すぎて何一つ信用できないのでガチャに課金しようものなら十万単位でドブに捨てても笑っていられる人だけにおすすめします

    by 在日企業は日本から出て行け on 新ゲーム伝説

    シナリオやキャラは好きなのですが、運営が金に汚すぎる。

    どのゲームも、とりあえずゲームソフト買ったと思い初期に1万課金はするけどプリコネでの初期の1万課金なんて、何の意味も持たないとか一人頭の搾取額を何百万設定の調整してるんだろう・・・

    アリーナではプレイヤーがプレイヤーを完膚無きまでに叩き潰して心を折って引退に追い込むシステム。

    半島脳ではこんなシステムが日本人が楽しんで課金すると思える文化国なんですかね・・・

    by 糞虫 on 新ゲーム伝説

    キャラゲー。キャラを育てようにも武器が必要だし、そもそも最初から敵が強すぎる。キャラを育てるためにクエスト行っているのに勝てないというのもザラ。

    また、ガチャが渋い。さすがCygamesといったところ。

    それと、スタミナ回復アイテムがないのとアリーナのクールタイムとかいらない。

    以前のプリコネの方が楽しかった

    by ピックアップをもう少し・・・ on 新ゲーム伝説

    自分はこのゲーム自体は好きです。

    キャラも可愛く初期キャラも育てれば最前線で戦える強さになります。

    ガチャも確率こそ低いもののそれ以上に石を配ってくれるので運が良ければ全然ガチャ限も当たります。

    しかしピックアップガチャが酷い。このゲームの星三確率は2%、そのうちピックアップキャラが出る確率が0.7%です。つまり約3分の2の確率でピックアップキャラ以外のキャラが出ます。

    せめて1%位にして欲しい

    by 素晴らしいゲームバランス on 新ゲーム伝説

    先月はガチャ限ありきの高難易度を履き違えた課金難易度を実装したことは何とか理解しようと思う。そもそもそのコンテンツを攻略する必要はそれほどなく、やりたきゃやればいいし、出来なくてもからだ。全く理不尽な難易度だが、かなりの遠回りをもって”いつか”攻略できる程度には糸口もある。問題は昨日実装したストーリーのハードの難易度だ。これの攻略情報を散見すると、どの攻略パーティーもイベント産もしくはガチャ限を含んでいる。私が見た限りではこれら以外のキャラで攻略した情報が未だに見受けられないのだが、これを適正な調整といえるのかが戸惑いを隠せない。少なくとも今の限りではこれを攻略するのにはそういった非常設のキャラが不可欠である難易度がまかり通っていることが運営を行う一環として正常であるという認識が異常である。これを攻略するには必要なガチャ限を揃えるか今後実装されるかもしれないキャラに託す他ないというわけだ。また、イベント産を含むパーティーも見たがこれはあくまでも”好気が最低2回”起きることで可能になっていただけで攻略というよりは運がいいだけだ。そして、これを攻略することで得られる報酬で対人要素が強いこのゲームでは差がつくといっても過言ではないので上記の通りに出来なくてもいいでは済まされないのも甚だ可笑しい。このゲームを開発する彼らは何度となく私たちにこれは調整されているのだと出すあまりに粗末なコンテンツを惜しげもなく晒しているが、今回の内容もある意味いつも通りでどうしようもないものだった。当初の素晴らしい難易度設定は何だったんだといつも残念に思えて仕方がないとおもに課金の催促のための難易度で自分の首を絞めているのに気付いていると思う。

    by 通りすがりのライトユーザー on 新ゲーム伝説

    とんだクソゲー

    皆さんが言うように当初は面白かった、ガチャ依存だけど別にガチャに頼らずともそこそこ遊べる。

    しかしながら、イリヤ実装後こいつがないとアリーナで人権がなくまったくも白くないゲームへと変貌。それの対策として作ったのだろう期間限定サマーペコリーヌこいつらのおかげでとんだクソゲーへと変貌したゲーム。

    ソシャゲーとして期間減限定の人権キャラ実装とかゲーム会社として失格やろ。新規の参入が増えないし、古参も人権キャラがゲットできないことにより面白くないから辞めていく。

    新しく始める人は今からはじめても、人権キャラは二度とゲットできないので、どうせすぐ挫折するので、時間の無駄なので他ゲームに行くことをお勧めします。

    ちなみにサマーペコリーヌ通常ではありえないUB(必殺技的なやつ)連発できるバグ(あきらかにバランスを崩すバグ)を報告したにも関わらず、異常なしこれが正常ですと返答してくる、何も対策しないくそみたいな運営がやってるゲームですよ!!!

    by 通りすがりの古参ユーザー on 新ゲーム伝説

    リリース当初は楽しかった。

    今は完全集金ゲームに成り下がってます。

    新要素が無く完全にマンネリ化している環境の中、確率操作をしているであろう限定ガチャのオンパレード。

    アプリストアのレビューも完全に業者入れてますよね。あんなに高評価な訳無いでしょ。

    一言言わせてもらいます。ガチャ依存な方は絶対に手を出したらいけない奴です。

    by 元提督 on 新ゲーム伝説

    イベントのNORMALボスがLv25なのにその倍あってもそこまで辿り着けない

    定期イベントでこんなバランス設定をするクソゲーには今まで出遭ったことがない

    by elbow on 新ゲーム伝説

    レベルを上げて物理で殴るだけって、ゲームじゃなくてゲー無じゃんm

    by 12 on 新ゲーム伝説

    割合詐欺にピックアップ詐欺。

    こんな糞ゲー知らない。

    by 美少女出しとけば売れるだろ至上主義 on 新ゲーム伝説

    美少女出しとけば売れるだろ感が半端ない。

    テキストは小学生の夏休みの日記の課題を母が無理やり訂正した程度でゲーム内コンテンツはどっかのゲームを丸パクリ下にもかかわらず、無味乾燥のオンパレード。

    サービス開始当初でクリア可能だった様々のコンテンツが5か月たって難易度が解放されたのは一つのみ。増えた難易度もやりごたえ感じさせない最低品質を保つのは勿論のこと報酬も無味とは隙が一つもないです。

    これがいい歳を食った成人の集団が責任を持って手掛けた作品とはいいがたいです。

    by はげあがりピカ太郎 on 新ゲーム伝説

    するだけではげるゲーム。

    失って初めて気づく髪の大切さ。

    もうあの時には戻れない。

    by ガッガッガッガイィィィジ on 新ゲーム伝説

    将来無望な賽投げシミュレーションゲーム

    実はこのゲーム、戦略戦術を謳っているわけだが結局の勝負の結果は会心と回避でぐちゃぐちゃになるのが殆どでしっかり編成を考えてドキドキしながら帰ってくる答えはほぼ全て運が良く勝ったもしくは運が悪くて負けたという無味を味わう内容です。

    編成では圧倒的に有利であったとしても相手の会心、回避が頻発すると負けたり、その逆も結構な頻度であったり正直やりがいは全くと言ってもないです。

    こういった現状なのは明らかに会心と回避の異常な確率の高さです。

    このゲームのキャラのステータスは装備を重ねることで強化していくのだが、頭が弱い運営は案の定に馬鹿みたいに高い会心、回避が上がる装備を量産したためにほぼ全てのキャラの会心と

    タンクを筆頭に前衛、中衛のキャラは回避が跳ね上がっているため、お互いに攻撃は当たらないし、当たったら大体会心といった具合です。まるで大砲を数撃ち合って当てるようですね。

    ヤバいですね☆

    またガチャなどの課金回りも大胆も大胆で、最高レートの最低取引を完備。一回300円のガチャは勿論、☆3ピックアップ込みで0.7%、これを逃すと0.0843%と都市伝説の低さ。月一で実装されるキャラはどれもぼくがかんがえたさいきょーのきゃらくたーという人権仕様もあってあほらしくなってきます。

    コンテンツといっても殆どが更新無しつまり放置であるので結果としてアリーナという対人要素しか残っておらず、人権の有無により勝利がほぼ『確定』する。

    人権持ち同士で賽投げ、人権非所持同士でも賽投げ、人権持ちと非所持で確定で人権持ち確定勝利という全く面白くない関係が出来ており、持っていてもジャンケン持ってなかったら確定負けを強要されるわけです。0.7%の門を超えてやっとサイコロが投げられるゲームって、、、この能無しと言ったらなかなか大した度胸があると思いませんか?

    システム自体は面白い部類だと思います(他ゲーから丸パクリしているので当たり前ですが)。

    ただし、運営があまりに無能であるがためにバランスはぶっとんでおり、課金も高額という引退バーゲンセールを常にオープンしているわけですから前作同様に一年でサービス終了です。サービス開始半年を待たずして過疎っているのですから結構自身があります。

    by ななしー on 新ゲーム伝説

    ガチャが確率詐欺。200連しても☆3当たらんよと。

    当方現在300ハマり超えました。ダブりすら来ません。

    まあダブりに何の価値も無いんですがね。

    動画サイトに↑みたいの目に付くくらいたくさんいるのでw

    察して下さいw回すために課金する価値はありませんよw

    ただ今期間限定ガチャにて絶賛課金煽り中w



    月額960円やってダンジョン2回やってりゃ強くなれます。

    すぐに強くなりたいならこれだけ課金してりゃおk



    まあ安定のサイゲですね。

    わけわからんぶっ壊れ叩き出して無双させるやーつw

    アリーナ系は上位に行くと相手の防衛パだいたい同じ。

    システムが防衛優遇してんのか防衛側の回避率やっばい!

    70パーくらいよけるやついるし。

    ミラーマッチしてみそwおかしいのが際立つで?

    普通のやつでもわけわからん神回避する鎧とかアイドルとか

    相手殴ってもダメージが表示されない

    (もちろんダメージ入ってないし)バグあり。いつ直すのか。

    タイムアップあり。相手1人でも生き残れば負け()

    理不尽な負けばかりで「極めて」腹が立ちます。

    そもそも自分で操作できないし仕方ないねー割り切って?



    シナリオ追う程度に遊ぶのが一番だと思います。

    間違っても「あのキャラ欲しいから課金しよ」はやめよう

    コレにカネ入れるくらいならギャンブルにでも

    使った方がマシですよw



    シナリオは楽しいけど自分はそれ以上に「腹立たしさ」

    が圧倒的に勝ったので引退します。

    主にぶっ壊れキャラと詐欺ガチャの所為



    これでも所持キャラの半数がレベル100。

    ☆5が6人。

    ☆4所持キャラの半数。

    ☆2以下はいない。



























    さよなら

    by PCあればスマホはいらぬ on 新ゲーム伝説

    DMM版が開始された、5月終わりに始めた月額課金のみの者です



    個人の感想としては、素材はよかったけれど料理人の嗜好が自分に合わなかったパターン

    キャラクターは個性的でシナリオも唐突な所はあれどほんわかしていて及第点なのだけれど、アリーナ2種がとにかく合わなかったようで…

    上の方にいてもいつ落とされるか、同じ人殴って反感買いたくないなと何度も考えてしまってストレスが溜まる一方

    気にしいなのと元々PvPや誰かを蹴落として恨まれたりするのが苦手な性質なので懸念はしていましたが、100位付近から大体周りの顔ぶれが同じになり考えすぎてダメになりました



    アリーナの目的は毎日コイン800枚稼げればいいので、今の時給45枚の代わりにアリーナ免除で時給34枚貰えれば…なんて妄想するも何にもならないので月額課金が切れ次第引退しようと思います



    ガチャが渋かったり、マナが圧倒的に足りなかったりもありますがそこらへんは時間をかければ多少はなんとかなるのでまぁいいかなと

    クラバト、バリーナ、プリーナと人権云々が絡まなければ、の話ですが…



    作業ゲーやコツコツゲー自体は好きなので(MMOでキャラが育ったら消して1から育てなおすくらい)、アリーナ分を引いて星3つという評価にしました

    by あほくさ。 on 新ゲーム伝説

    我こそは神の恩寵を受けし氏子だと思うならやればいいと思うぜ‼

    ルールは単純明快。

    まず、装備を整えたら、クリティカル、回避を祈ってれば全て終わるぜ。

    ほら、簡単なことだろ?

    え?、なんでそんなことするのかって?

    そりゃ、装備を着けるとクリティカル、回避上昇がバカみたいに上がるからに決まってんだろ。

    相手も同じ状況だが、あんたは運がいいのだろう?なら、問題ないよな。

    その身に受けし寵愛をライバルにみせつけてやりな‼

    月に一度、めちゃくちゃつえーキャラが投入されるのだが、それがピックアップで0.7%なんだよ。あんたは運がいいから取れると思うぜ。

    だが、万が一とれなかったら、あんたの居場所はなくなってしまう。

    ピックアップを逃すと定常時は0.0873%の闇鍋をすするはめになるからいくらあんたでも厳しいだろうな。

    まぁこの一か月ボコられながらも耐えて、来月の人権を引けばあんたはまた居場所を取り戻すことができる。

    ただ、その時にはそこまで続ける意味は残っていないのだろうな。

    俺にはわかる。あんたはそっとアイコンを長押しして、静かに、自然とアンインストールするのが目に浮かぶぜ。

    まぁ、精々それまでの暇つぶしとして遊ぶといいぜ。

    by やはりサイゲームは裏切らない‼ on 新ゲーム伝説

    レベルキャップ(hp、攻撃などの基礎ステータス)やランク(回避、クリティカルなどの特殊ステータス+基礎ステータス)がよく解放されるため月を跨ぐ度に全員のステータスが大幅に上昇しています。運営はこのステータスの上昇に一切目を配っていないため、サービス開始半年も待たずして、クリティカル(ダメージ二倍)、回避(その攻撃を無効)の頻度がもはや当たり前のように起きています。ゲーム性がチームの編成の組み合わせのみでさらにコンテンツは対人要素に偏っており、クリティカル、回避の一つで状況が変わるので基本的に見守るこのしかできないアリーナではしっかり考えて編成して期待した通りうまくいっているかどうかを見るのが楽しみなのにこれらの要素が起こりすぎて何故か勝てたのか負けたのかが一切分からないまま終わってしまうという、ゲーム性を否定していく始末。つまり、対人コンテンツが殆どのこのゲームにおいて結局サイコロを投げるのがうまい人が勝つというストラテジーをしていたつもりなのに実際は運勢を確かめていたという可笑しな状況です。来年にはクリティカル、回避率共に100%を超える勢いです。

    また、ガチャはピックアップで新キャラ0.7%、一回300円という大胆な設定で毎度ぼくがかんがえたさいきょーのきゃらくたーを更新して、さらにこれを持ってない人は持っている人にかもられるようなバランスなので、持っていない人は引退していきその後持っている者同士でサイコロを投げ合い、ガチャ更新、持っていない人は引退を綺麗に繰り返しています。アリーナは1グループにつき15000人程入っており、一杯になると次のグループが作られるのだが、私のいるグループでは1000位から先は変動が全くなくなっていたため少なくとも14000人は辞めていることになり、これが他のグループにも遅かれ早かれ同様の状態に向かっている。5月のアクティブはなんと50%減っており、これには運営も100連ガチャを設けるに至るほど。まぁ、こんなことをして運のいい新規を釣ってはいいものの直ぐに離れていくことぐらい誰にでも想像出来るというものなのに、運営は方針を全く変えずにそのままのものだから案の定、今は見事に過疎っています。

    最後にこの会社に関わらず、殆どのゲームを運営する会社は課金要素がある立派な商品を提供しているにもかかわらず、ユーザに対して真摯に対応する事が出来ず、ユーザをただのネギを抱えた鴨としか思っていないような言動、態度が目立っています。大体、利用規約が「私の不始末で損してもそれは貴方の責任です」やら滅茶苦茶なことを平気に書いているのだから注意が必要です。課金する金があったら家庭ゲームを買うことを強くお勧めします。やるなら無課金が一番ですよ、一度お金を使うと引退しずらくなり、ずるずるとストレスを溜めながらやる羽目になります。

    by 最初だけは面白いんじゃね on 新ゲーム伝説

    サイゲ的にはウマ娘のつなぎのためだけに準備したようなブツ

    システムは別ゲーのをコピーして旧プリコネのキャラの皮をかぶせてるだけ

    シナリオもご都合主義と頭がアレな奴ばかりで褒められたものじゃない

    その他にも不満ばかりで個人的にはこれもすぐにサービス終了するんだろうなって気がしてならない

    by 100時間位プレイする気があるならオススメ on 新ゲーム伝説

    自分はリセマラはしない主義だけど他人にはリセマラをオススメするくらい一部のキャラの有無によって楽しさ勧めやすさが300%くらい違う

    もっと言えばひたすらログボためて最高レアキャラを5体くらい手に入れてから進めるべき(3体程度じゃガチャ運によってはパーティーに組み込んでもバランスが崩れて弱体化する可能性がある)

    原因は縛りプレイに近いシステム(というかほんの少し操作が可能なだけでほぼオートSLG)

    キャラのレベルはプレイヤーレベルを超えられないのでレベル差でゴリ押すことも出来ない

    ランクアップで強化するためには装備を食わせる必要がある一方現在のランクで指定された装備しか装備できないので上位装備はもちろん下位装備を強化してその場しのぎすることも出来ない



    ただ一番気に入らなかったのは対人要素で1戦ごとに5分のクールタイムが必要な点

    by 通りすがり on 新ゲーム伝説

    良い点:

    倉庫飽和しにくい。装備に悩まない。手軽にできる。



    悪い点:

    名前が覚えにくい。びっくりするくらいキャラと名前が結びつかない。

    (キャラ名50音順ソートですら名前が表示されない)

    by このゲームはダメだな on 新ゲーム伝説

    渋いガチャに限定キャラ

    これだけで理解できるよね

    ゲーム性なんて無いしね

    by イリヤ on 新ゲーム伝説

    後発組の感想として・・・最初の2週間はちゃんと面白いです。



    ただ、そのあたりを過ぎた頃から虚無のようなレシピ周回&対人を繰り返すだけの毎日になってることに気づくはず。

    出来ることもだいたい頭打ちになるので、そこから先はDrop率の低い素材と対人順位にイライラさせられるだけの日々がはじまります。

    対人バランスは壊れを実装→しばらくそのキャラのターン→産廃という雑な調整の繰り返しで面白くなる可能性はほぼ期待できません。弱いキャラクターのBuffなんてないです。



    ボロクソに言いましたが、最初だけなら本当に楽しいので限りなく水に近いカルピスがお好みであれば長く楽しめるかもしれません。私には無理でした。

    by ハゲ on 新ゲーム伝説

    控えめに言ってクソゲー

    by サイゲは死のう! on 新ゲーム伝説

    回避とかいう謎仕様&強制オートのせいでアリーナ&プリーナが完全なる運ゲー

    こっちのUB連続ミスからの敵側のUBは当たるorクリティカルが頻繁に起こる

    回復UBで回復する前に攻撃くらったら回復反映されなくて普通に死ぬ

    オートなのでスキル溜まってもすぐ打たない、技の硬直はわかるがそのまま通常攻撃してるのはさすがに意味不明

    挑発関連のスキルも不安定、普通に最後列に攻撃してくるときもある(仕事しろ)

    ストーリーも代わり映えしない、アプデごとに改悪する

    ガチャ被りでもロードするようにとか(これは設定で元に戻せる)

    クランバトルでやり直しできなくなったとか、回避あるのに一回勝負とかなんなんすかねほんと

    まじで回避要素なくしてくれと切実に思います。(今から始めるのはマジでオススメできません)

    by もやし on 新ゲーム伝説

    やはりこちらも最初だけは面白くやっていくとクソゲーだと気がつくゲーム

    グラブルで悪名高いFKHRがバランス調整をしていると知りあぁこの嫌がらせみたいなのどこかで見たなと納得しました

    コンテンツを極限まで薄めて素材の数を馬鹿みたいに水増しするのもやはりこいつのせいなんだな…

    一気に萎えました

    by モニカ on 新ゲーム伝説

    一二ヶ月程してみて、ストーリーとかは個人的にですが結構好きでしたが

    兎に角キャラの育成に時間がかかる。rank7以降になってくると一つの防具アイテム

    の要求個数が20個。ドロップ率が良いのであればその個数でも問題は無いと思いますが

    流石にかなりドロップ率が悪い上にスタミナの回復も別アイテムで無く、石を砕いて

    スタミナ回復しなければならない。

    イベントでも同様にドロップ率が悪い。

    ハードモードはキャラの才能開花に必要なピースがドロップしますが、クエスト回数が3回迄となっており非常に開花しにくい。

    一番気になったのはその位です。

    また私のiPhoneのスペックが悪いのか分かりませんが、直ぐに携帯が熱を持ってしまって

    偉いことになります。電池の減りも他のアプリに比べて結構早い。



    それ以外は特に何も気になる部分はありませんでした。

    by おかし on 新ゲーム伝説

    初めはおもしろいと思って

    ハマってたけど



    キャラのスキル発動タイミングがおかしいのに気づいて

    クソゲーだと思った



    どのくらいの間効果が持つのか不明だし

    わけのわからないタイミングでスキル使うせいで

    スキルが無意味になるキャラいるし



    育成システムとかはかなりおもしろいだがなぁ

    by 早く終わって欲しい on 新ゲーム伝説

    如何にお金を搾取するかの事しか頭が無い会社が作った糞ゲ―

    アリーナは仕様上、勝つ事が無い、キャラ格差は開く

    こんなゲームやる事に時間を犠牲にされる人を減らす為にも

    早くサービス終了するべき

    by ラブぽん on 新ゲーム伝説

    クソゲーになった。
    月末に毎回ぶっ壊れキャラを実装する。
    そのキャラがいなければアリーナの順位を上げるどころか維持することもできない。
    キャラは交換でGETできてもガチャ産には到底叶わない。
    無課金、微課金でも工夫すれば今までなんとかできていたがガチャ産キャラでゴリ押すだけのクソゲーになった。
    また、特定のキャラを持っていなければクランから蹴られます。
    また、ガチャ確率も酷い。最高レアが2%と表記されているがおそらく2%もない。
    また、毎月のイベントやキャンペーンが同じ内容なのでマンネリ化している。
    ただの作業ゲー。
    やるだけ時間の無駄。
    このゲームはガチャ運が良い無課金か廃課金しかオススメしません。

    by ゆりあ on 新ゲーム伝説

    劣化したチェインクロニクルです

    キャラと声優には力をいれてますがゲーム性は皆無です

    グラブルやシャドバのキャラクターも数名いる

    ちなみに共闘とクランが毎日ミッションの条件にあるのでソロプレイをされるかたには向きません

    クラン戦はしょうがないとしても共闘が酷くて共闘する意味あるの?って感じです

    なーんにも考えず全体魔法攻撃できるキャラを編成し撃つだけです

    戦闘に短い制限時間が設けられてるのでクエストにて耐久型のパーティは締め出されます

    自由な編成なんてありません



    最高レア排出率は1パーセント以上はあるようです

    まあガチャの確率は個人の運なのでとやかく言わないでおきます(☆3出ない勢)



    もしやるならキャラクター(装備)ランクアップをはじめとした至る所に初心者には痛い罠があるので注意です

    by 4日でお腹一杯 on 新ゲーム伝説

    ガチャ渋い。

    育成マゾい。

    よくある量産型課金ガチャゲー。



    アニメと声優に極振りしただけのゲーム性皆無の量産マラソンパチンコゲーが好きなら楽しいんじゃない?

    あー、あと萌え豚さんにオススメ。

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    とにかく共闘重たすぎ!

    すぐ強制終了 運営に相談しても「あなた側に問題あり」とのこと

    OSが推奨してるものと違うとのことだったが推奨してるOSでプレーしても、同じ症状

    もうアンストしようかなあ・・・

    by あやね on 新ゲーム伝説

    160連して☆3すら出ませんでした。被りでもいいから出てよ。やる気失せた。

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    イベントがクソ過ぎる。せめてスタミナ回復アイテムくらい配れよ糞運営

    by 運&ポチポチゲー on 新ゲーム伝説

    アリーナは回避ステのせいで完全運ゲー&時間切れで強制負け扱いで挑んだこっちが不利
    全体的に装備ドロが悪く、必要数が多い(ドロは個人差あり)
    手動操作ですらスキル打つだけしかこっちが操作することがないので戦闘は眺めるだけになる
    全体的にプレイヤーの腕が必要ないゲーム(編成とかは考えるが)
    アリーナは開花が重要になるので無課金は厳しい
    時間はそんなに取られないのとキャラが可愛いのはいいところ
    自分は格ゲーの待ち時間等、他ゲーの合間にちょこちょこやってます
    キャラが気に入り、ある程度運ゲー&ポチゲーに耐性ある人ならまぁできるんじゃないかなと思います

    by きりかぶ on 新ゲーム伝説

    2月末から始めました。

    プレイヤーがバトルに介入できる部分が本当に少なくアリーナや後半のクエストは編成で決まってしまう為、結果的に持ち物検査となりリセマラである程度強いのが引けてたとしても無課金ではかなり厳しいのが現状です。

    かと思えばある程度課金をして強いキャラをたくさん揃えたから勝てるかというとそういうわけでもなく、テンプレ構成同士の戦いになり操作介入が出来ないところが災いしミラーマッチの運ゲーと化しています。

    ゲームシステム上プレイヤー側が不利な条件で戦っている為、格下にも平気で負けるのも更にタチが悪い……

    ガチャの要素はもちろん、戦闘の運ゲー+戦闘のタイムアップ負け+単純に素材ドロップの渋さ…と非常にストレスを感じる要素が多いので、それでも始めるというなら割と覚悟したほうがいいと思います。

    自分は共に遊んでみようと誘われ、無課金で進めましたがガチャ排出キャラの質や入ったギルドに恵まれたのもあり最高レベル付近まで頑張り辞めるに辞めれない状態になってますが、それでも楽しかった!と思える要素は本当に少なくひたすら苦行の方が強く感じてます。

    誘った友人は早々に辞めちゃいました笑

    by グラブル勢 on 新ゲーム伝説

    シャドバコラボのアリサとイベントが始まるという事で4月からスタート。

    リセマラとガチャで☆3は5体ほど、残りの石は殆ど育成に回しているが序盤こそサクサク進めて楽しいな~と思っていたら兎に角急に壁が来る。



    50レベル付近からレベルがほぼ上がらなくなり、ランク6頃からの素材は何回も周回しないと集まらない。



    クエストは7章頃から難易度が急激にあがり、回収出来る微々たる石も周回に消える。



    アリーナはさくさく進めれて石も大量にもらえて有頂天になってると

    2000位付近で☆4PTの壁にぶつかり勝てず頼みの石も回収出来なくなる。



    強化は進まず、アリーナも勝てず、キャラで補強しようとガチャを引くにも☆3が出ない

    こうなるともう詰みかなと思ってしまった。



    イベントで☆3キャラのかけらが80個↑とれるんだから甘えるなと言う話を既プレイヤーから聞くが新規はハードのボスなんて勝てる訳もなく。



    日々のスタミナ回復、ハードクエストの回数回復、枯渇するマナの購入、ガチャetc

    何故同じサイゲならグラブルのようにスタミナ回復は別アイテムにしなかったのかと思う程石への負担が高すぎる。



    コツコツ遊べば低レアでも強くなれると言うがそのコツコツ育成する為に石が大量に必要。

    無課金で遊ぶゲームではないです。

    by なつ on 新ゲーム伝説

    取り敢えず2ヶ月程してみたので評価します。

    まずガチャ。最初のリセマラで★3を3人手に入れて以降1人も増えていません。少なくとも10連を10回以上は回してるはずだけど、これは酷い。

    装備素材のドロップ率も悪い。10回回って1、2個しか落ちないとかざらにある。

    ランク6、7とかになると欠片が20個とか必要になるんだけど、クランにリクエストも出来ないし1箇所の装備を集めるのに数日掛かる。

    ジュエルの溜まり方は悪く無いし、キャラも可愛いけど育成にストラスがかかり過ぎる



    ある程度課金できるか、忍耐力のある人にしかオススメしません

    by 通りすがり on 新ゲーム伝説

    序盤のジュエル大盤振る舞いの時にガチャに勝ち続けないと無理ね、これ。

    (まあそれ自体が余程の運に恵まれないと無理なんだけど)

    8章で頭打ちになるわアリーナで勝てないわ、完全に詰んだ。

    装備を揃えようにもその頃になると素材の要求数とドロップ率が噛み合っていない。

    周回し続けるからスタミナもすぐに不足する。



    廃課金前提のクソゲー。

    by 奈良 on 新ゲーム伝説

    ガチャで高レアではなく特定のキャラが引けないと詰む

    好きなキャラじゃ全然クリアできなくてつまんない

    by 強欲な人間 on 新ゲーム伝説

    自分が出した☆3は、サレン、ジータ、ニノンだけ。

    出てくれるのは嬉しいけど、よりによって☆3の中で最も弱い奴

    自分は贅沢ですか?

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    ☆3がちーーーーっとも出ない。出てもダブリ。

    ☆1から育てて行くことが楽しい?☆3が全く出なきゃモチベーションなんて保つわけがない。

    装備集めろ?ちーーーーっとも落ちない装備図を20枚集めろとか何の苦行だ。

    こんなストレスゲー、絶対に課金なんてせんわ。

    by マイルド on 新ゲーム伝説

    敵キャラが有能すぎて逆に笑える

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    敵が強すぎるから味方がすぐ死ぬ

    石は集まるけどガチャがクソ

    クソガチャのせいで強いキャラが全然でない

    キャラ強化すればまあまあ戦えるけど、素材が全然集まらない

    それ以前に必要な素材の数が多い

    やっとの思いで強化し終え、敵にも勝ったが、それより強い奴現る

    ワイ「また今日貸さなあかんのか(;ω;)」

    それ以前に、オートプレイのせいでヒーラーが全然仕事してくれない

    HP回復に徹するやつおらんのか?



    長文失礼しました。

    by on 新ゲーム伝説

    主人公モテすぎクソったれ

    by うめ on 新ゲーム伝説

    キャラ性能改善からやりなおせってぐらいだな

    90秒以内に倒すことが不可能なPT構成が出来上がって根本的に欠陥すぎる

    当初から思ってたが前衛タンカー強すぎで他はどうでもいい。

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    戦闘が駄目だった

    おんなじ画面みているようでつまらない

    フィールドが重い

    ストーリーも微妙

    by player on 新ゲーム伝説

    シナリオに振ってる分他のシステムが悪いのはしゃーない、ただバトルシステム控えめに言って悪すぎる。

    バトルはプレイヤーがほぼ干渉できないシステムでなんだこれって感じ、さらに言うと育成要素がゴミすぎる素材も経験値も余りまくりですぐ上限、やる価値無いです

    by NO on 新ゲーム伝説

    ガチャがクソすぎる。

    持っている星3は3体。

    星3確定で7連続持ってるキャラとかおかしい。

    しかも7回中5回はハツネというキャラ、2回はニノンというキャラでした。

    運営に問い合わせたら「キャラごとに提供割合に基づいた抽選をおこなう仕組みとなります」だって!

    持ってるキャラが出やすいようにしてんじゃないの?

    星3て全部で13・14体いるのに持っているキャラだけ確率高すぎる。

    糞なので廃・重課金しない人はやらないほうがいい。

    by プリコネは二度死ぬ on 新ゲーム伝説

    重課金でもしない限りメインストーリーで詰む

    クリアする為のキャラ強化の一つである装備がメイン詰むと更新不可能

    レベルとスキルをひたすら上げる作業になる

    才能開花も直ぐには出来ない為

    詰んだ状況が長く続いてしまう

    アリーナは戦力がアテにならない人権キャラゲー

    NPCにすらキャラによってはボコられ

    つまらなさを加速させる

    石を割ってマナやスタミナを加速させても

    人権キャラが必要になる為、

    ただの糞ガチャゲーの域を出ない

    by プー太 on 新ゲーム伝説

    ガチャの渋さは、どのアプリもそう。

    星1のキャラでも、星5まで育てることができるということは、それだけ長く遊べると考えていいと思う。すぐすぐに、俺強えー!になっても、逆につまらない。

    最初は、リリース遅さに苛立ちもありましたが、実際にプレイすると、ストーリーや、キャラ。育成が長く遊べることで、高評価。

    現時点でイベントが無いので過大評価はできませんが、ガチャをそこそこ我慢して遊べば2年くらいは遊べます。多くの人が書いてる通り、戦闘オート機能は、少し頂けませんが、時間がない時にスキップ機能の活用、バトルアリーナで勝ちランキング更新すると、ジュエルがもらえるなど、日々のミッションで、ユーザー経験値も入るなど、不満はあまり無い。



    人それぞれの意見なので、賛否両論あるだろうが、現時点での評価は、星4とさせてもらう。イベントが始まると上下するでしょうが、最初にイラついてた私でも、この評価をしていいと思うアプリです。

    by くそん on 新ゲーム伝説

    運営がやる気なさすぎ不具合放置キャンペーンも不具合放置

    ゲーム内容は全てが渋いの一言ありえない

    by カラス on 新ゲーム伝説

    絵は綺麗でも内容が…ほぼオートなのが少し残念だと感じてしまった。ガチャは悪くないかもしれない。

    by うーコッコ on 新ゲーム伝説

    最初の10連で星3が1人、自然にたまってできた次の10連で星3が2人出たんだけど、やっぱ運がいいんかな?

    それはともかく、ストーリーがメチャクチャすぎてどうしようもない。4人集まってギルド作っただけで、都市で一軒家がもらえるって何?w

    しかもヨロイ着てる主人公が、女の子たちの戦いを見てるだけなのが本当に情けなくてウケる。しかもそれを仲間の女の子に罵倒されて、そこで初めて「主人公は仲間を強化できるんだヨ!」とか言い出す。

    いやいやソレは最初に言っとけよ! 仲間だろ! 女の子が戦ってる前でヨロイ着た男子がそばで何もせずジーーーーっと見てたら誰でもフツーにキモいと思うわ。

    1ヶ月間ずっと何もせず食っちゃ寝して金なくなるし、それでお小遣いなんか受け取ってるし。うーん、なんだこの主人公。それただのヒモ!

    つーか普通なら「戦って記憶を取り戻せ」ってなる展開だろ。別に野郎が戦ってる姿がみたいわけじゃないけど、なら最初のオープニングで主人公が戦ってる姿を見せるんじゃねーよ。

    何もかもウンコ。可愛い女の子を見たいだけだからストーリーなんかどうでもいいけど、その女の子のストーリーを邪魔するようなウンコ男に主人公やらすな。アホ。

    by ぴす on 新ゲーム伝説

    クオリティの高いゲーム

    アニメの演出や各キャラクターの性能にバラツキがあって面白い

    初期パで攻略してるが、しっかり装備とlvを整えればクリア出来るのが嬉しい



    キャラのストーリーが厚すぎて新キャラに惚れた時が怖い

    by どみにく on 新ゲーム伝説

    まるでアニメを遊ぶみたいで楽しいです

    by とんぬらさん on 新ゲーム伝説

    初期容量が1G超え、アニメが多いので通信料も多そうWi-Fiじゃないと遊べないんじゃね?

    (戦闘アニメをオフ)には出来るけど唯一の売りをカットしたら何処にでもあるゲームになってしまう。

    ガチャは育成面を考えるとブッチギリで搾取仕様。

    頭の悪いやつは数字だけ見て2%もあるしFGOよりましとか言ってるけど、あっちの1%は最高レアリティの確率だし比較するのはおかしい。

    FGOやパクリ元のヴァルコネですら同キャラ被ったら宝具のレベル上げや限界突破素材になったよね?

    それに対して天下のプリコネはレアリティは★5まであるのにガチャでは★3までしか出ず、同キャラは限界突破(才能開花)の素材と交換するアイテム(★1で1個 ★2で10個★3でも50個)

    素材の必要数もヴァルコネより多分多く★1→2で30 ★2→3で100 ★3→4で120とどんどん増えていく。ハードのクエストでも落ちるがスタミナの消費が大きいのに確定ドロップ無し。

    個人的には一度終了したゲームのリメイクでここまで強気な搾取仕様に出来たのはすごいと思うけど、前作のファンと一部の声オタのみ残って細々と続いていくのかなwって感じの印象。

    by うぃ on 新ゲーム伝説

    アニメ見てる感じで面白いんだけど……

    主人公がたよりねぇぇぇええ、恥ずかしくなってくるほどに…

    by クサイゲームス on 新ゲーム伝説

    前作よりは楽しめたけど、、、戦闘がオールオート。
    比喩でもなんでも無く、勝手に進んでいく。

    今作も前作と同様、重課金仕様でクサイゲームスって感じ
    レア度は5まであり、ガチャで出る最高レアは3
    レア度1のキャラでもレア5まで育成できるが、それにかかる強化用のアイテム数が膨大な数必要
    普通にプレイしてると溜まる気がしない。
    廃課金して被ったキャラを溶かしまくって、貯めるのが早いが、なんと20個交換する度に交換に必要なアイテム数が+1されていく
    最初の20個は、1個につき1個で交換可能だが、21個目から2個必要、31個目からは3個必要
    これがレア度3から4にするにあたり、120個必要で笑えない
    レア3のキャラでガチャ確率2%、どうせクサイゲームスの事だから、レア5とかそのうち出すだろうけど、前作と同じように平気で確率1%切りとかぶっこんできそうだわ
    自分は爆死しました。200連やって最高レア無し。
    課金する気なら、皆さんも注意してください。

    by 前作未プレイ on 新ゲーム伝説

    やればわかる神ゲー
    アンチのピンボケネガキャンもセルランの前では塵芥同然
    こんなとこ見てないでとっととインスコしましょう

    by 前作未プレイ on 新ゲーム伝説

    良い点:
    操作が比較的軽い

    悪い点:
    導入でキャラを入れすぎて、このゲーム序盤の案内役との二人旅が30秒ほどで終わる
    キャラ同士で会話が成り立っていない(フルボイスで強調され余計に違和感を覚える)
    スキル以外はオートなので戦略性も何もない
    アニメーションは綺麗だが、これがゲームにとってプラスにもマイナスにもなっていない(アニメである必要がない演出)
    トップ画面の背景でアニメがコロコロ変わるが、掘り下げもないキャラばかりで五月蝿いだけ

    総評:
    チュートリアルだけで底が見えたゲーム、数日続けたがキャラを好きになれそうにない
    ゲームとしての工夫が全く見えないため、
    たとえば演出のグレードを下げてもゲームが変わるとは思えない
    最後にレーティングが3歳からって、重課金のバランスで何を目指しているのか不明

    by つまらん on 新ゲーム伝説

    正直面白いゲームを期待してたんだが(前作プレイしてない)戦闘はつまらないし、強キャラ無いと全部ストーリー見れないならアニメ見た方がマシ。アニメにゲームがちょっと増えて課金しないと進めないよーって感じかな。やるだけ無駄。

    by 前作と全く違う on 新ゲーム伝説

    戦闘がオート

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    コメント

    1. 匿名 より:

      持ち物検査ゲー
      限定強キャラを揃えてるのが前提の難易度で設定されてるので今から始める人はやめたほうがいいです
      無料ガチャという餌をばら撒いてますが豪華なゴミで客寄せしてるだけ

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