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【アプリ】勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)|評価 感想 レビューまとめ

【アプリ】勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな) RPG
この記事は約1分で読めます。

ForwardWorksより2018年2月14日に配信されたスマホアプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の評価・感想・レビューまとめです。

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」は、簡単操作でパズルを揃えて魔物を召喚し、勇者を退治するべく戦っていく勇者撃退系パズルRPGゲームです。

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 6 レビュー
by クソイベ許さん on 新ゲーム伝説

楽しいゲームではあるけど無駄な要素が多い

勇者倒した時の会話とかコンボ止まるし新イベがクソ

新規ユーザーはランキングとか凄い疲れる

by まおう on 新ゲーム伝説

ゲームとしては嫌いじゃない。だがBOX選択画面が使い辛くて苛々する。せっかく下にスライドさせてもスライドがリセットされて上に戻される。苛々する。

by 素材○料理× on 新ゲーム伝説

魔王やムスメのセリフ、BGM、効果音、雰囲気全て良い。

それにパズルもそれ自体は面白い。



しかしパズルの評価システムが全てを台無しにしている。

スコアに一番強く影響するのが、コンボ数でもクリアタイムでもなく、魔物生産数になっている。

キャラ育成パズルゲームのはずなのに、パーティにできるだけ弱い魔物を詰めて麻痺や押し戻しで勇者を足止めし、コンボ無視で土ブロックとLv4以上の高攻撃力ブロックをひたすら壊し続ける。

これが現状誰でも一番簡単に高スコアを出す方法だ。

そして現イベントの荊の迷宮、とにかく高スコアを出し続けるランキング形式になっているが、難易度はスコアにほぼ関係ない。その結果ランキング上位に入る為の最適プレイスタイルは、低難易度ダンジョンに低攻撃力足止めパーティで入り、数十分間思考停止でスマホを叩き続けるという、キャラ育成パズルゲームとしての要素を全てひっくり返したようなものになってしまった。

本当につまらない。



最初にも書いたがゲームとしてのベースはとても面白い。

「短時間頭を使ってパズルをし、強化した魔物で高難易度ダンジョンに挑む」

これが最適なプレイスタイルとなる、スコア評価システムやイベント内容の改修に期待したい。

by y on 新ゲーム伝説

つまらん

by on 新ゲーム伝説

パズルは結構好きだけども、イベントが周回前提なのにスタミナ消費が半端ないから1~2回して終わりとか遊ばせる気なさ過ぎ。2~3時間待って1プレイはちょっと流石に酷い。



リリースして結構経つなら周回もダレてきてそれでいいのかもしれないけど、リリース一発目のイベントがこれは無いわ。





もうちょっとゲームとして遊ばせてくれてもいいんじゃない?

by あああ on 新ゲーム伝説

スタミナ70使ってゲームは数秒しかできない。だめだこれ。

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この作品の評価
レビュー日
作品名
勇者のくせにこなまいきだDASH!
総合評価
31star1star1stargraygray

コメント

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