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モンハンワールド(MHW) ライトボウガン

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モンハンワールド(MHW) ライトボウガン装備の評価・評判・おすすめ・まとめ

2018/02/09

当ページではモンハンワールド(MHW)のライトボウガンを使用したプレイヤーの評価・評判をまとめています。

モンスターハンターワールドでライトボウガンを使ってプレイする際の参考にしてみてください!

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モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめ

 

みんなの評価・感想

皆様のライトボウガンでプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 3 評価
by ライトで全モンス狩ってみたハンター

斬裂弾、起爆竜弾など強力な火力があり
毒や麻痺などがモンスターによっては数発でかかったりと色々とできる武器。 ただマルチだと高火力の撤甲や斬裂が味方に迷惑をかけるのでソロで真価を発揮する武器という印象。

by ぺいんと

斬裂弾強すぎてw

by ライトボウガン見習い

基本拠点に帰って弾を補給できるので面倒ではあるが素材を持ち歩かなくても弾は切れないし、切断可能なのでオススメ


 

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高評価

●意外とジャグラスプリッツ楽しいな

 

速射はもちろんだが単発自動装填もマガジン気にしなくて良いから中々悪くないな

 

●マルチで使ってもいい地雷のエフェクトばこーんって出るのか気持ちいよね。

 

●地雷置いて殴るの楽しいよね
これで弾の節約もできるし、採取も簡単だしで序盤からライトも十分使っていけてる

 

今回ライト強いし楽しすぎんだろ

 

●ヘビィのマルチ対策としてライトの練習したら、地雷殴りが楽しすぎる
麻痺か睡眠か罠にかかれば、ハメ殺しの勢いで削れるわ

 

今作のライトは散弾でモンスターに張り付きつつ華麗に戦うもよし、属性弾や状態異常弾と罠を駆使して戦うも良しって感じだな 
好き

 

●散弾速射面白いな
結構火力もあるし
敵によって結構レンジ変わるから遠近強化よりも反動ガン積みで良い気がする
最終的に専用ビルドを用意する事にはなるんだろうが

 

通2撃ちたくてボロスライト使ってみたけど、従来通りの使用感になって安心したわ 
普通に雑魚を蹴散らせる火力だし散弾連射も地雷も使ってて爽快

 

●ガロンライフル使い勝手良いな 通常と散弾の速射が使いやすい

 

●今回は速射対応してるだけで性能段違いだわ
ディアも素の貫通1,2使って戦うより通常2速射使った方が露骨に楽だし
代わりにほぼ反動軽減一択みたいになってるが

 

●地雷は強いかどうかは置いといても十分楽しい
見た目も派手で仲間のガンランス使いも大喜びですよ

 

ヘヴィいまいち楽しくなかったからライト使い出して見たんだけど楽しいね 
今のところ通常2速射をメインで撃って隙あったら散弾1速射デカイ隙あったら地雷殴ってるんだけど、ライトの大雑把な立ち回りとしてはokな感じかな?

 

●斬裂弾が一番安定して強い気がしてきた
徹甲榴弾は趣味というか気持ちいい系

 

●サンダーブリッツとガロン優秀だねー
楽しいわ

 

ライトは状態異常がサポートだけじゃなく攻撃的に運用出来るようになったのが楽しいね 
毒もエフェクトやばすぎて無駄に使ってしまう 
ヘビィとライトは今回で上手く差別化したな

 

●視覚的にもダメージ効率的にも脳汁スプラッシュ

 

●死にかけてる味方にとっさに回復弾当てる瞬間が一番楽しいわw
12発しか持てないのが悔しい

 

●多分ソロだとカガチライトで斬烈打ってるのが一番かもしれない
でも通常と散弾速射も結構やれるからマルチで斬烈封印で戦えて楽しいよ

 

散弾速射気にせず打てるし殴りつええしスタンするし地雷楽しいてかライト楽しい! 
ライトはじまったな!

 

●今作のライトはホントに恵まれてるな。
地雷がこまめにリロードされるからチャンス時の地雷殴りに事欠かない。
普段は各種速射、場合によってスリンガーと手数に困らない。
ヘビィもチャンス時は特殊射撃、ゲージないなら拡散竜撃でいいんだけどな。
普段は斬烈で十分火力出るけどなんか抵抗があるな。
やっぱ通常貫通で安定した火力出したいわ。

 

●ジャグラス砲いいじゃん
単発自動装填はどんな感じかなーと思う人の前に颯爽と現れる姿が素晴らしい
使ってみて強いのかどうかさっぱりわからないけど何か楽しい

 

●単発自動装填は1発撃ってリロードする時のモーションと音がたまらん。

 

ヘビィからライトに変えてみたけど、ヘビィなんていらんかったんや・・・・

 

●あぁやっぱり予想通り、属性弾に遠距離射撃強化パーツの効果乗るな
16ダメージに2枚乗せたら19ダメージになった
属性強化で恐らく125%、強化パーツで130%だから162%upがスタートライン
会心乗せれば203%の威力がデフォになるな
こりゃ強い

 

●サンダーブリッツずっと使ってたけど、ウルムーブリッツで反動2個重ねも良いな
弾がとにかく優秀で、個人的にはガロンよりパーティー向けだと思う

 

●ガロン砲見た目一気に変わっていいね
今作見た目のバリエーション少ないから嬉しいわ

 

ライトボウガンだとクシャルダオラカモもいいところだなぁ 初見でこんな苦戦しないとは思わなかった

 

●ガロン使うなら通常撃とうぜ 反動3つ付けると楽しいぜ

 

●速射通常弾特化で組んでみたけどけっこう楽しい
ライトニングの斬裂3発撃つ時間で通常5発くらい撃てるからDPSも悪くない

 

ライトボーガン楽しいわ 
俺みたいな下手くそなチキンは救援出したあと、 
後ろからペシペシ撃ってるのが楽しい。 
前衛の奴らが頑張って倒してくれるし。 
俺にとって今回の救援システムは神仕様だわ。

 

●操作性や特殊弾、斬烈弾のおかげで強さ的には過去最高クラスだけどな

 

●マルチでガンナー系が4人集まった時の斬裂祭り楽しい
そろそろスキルにも気を配るか

 

●いままでヘビィ使って来たから今回ライト使ってみたけど
最後までカガチライトがあれば何でも狩れるな!
流石にキリンはザンレツ射つしかなかったけど

 

●マルチだとガロン結構ええね
ソロだとヴァルが便利すぎてこればかり使ってしまうわ

 

ライトボウガンの流れるような身のこなしいいねぇ 
もうモッサモッサ歩けねぇわ

 

●双からきました、初キリンきつ過ぎたんでカガチライトで噂の斬裂地雷戦法やったら快適過ぎて笑うしかない
てかめっちゃ使いやすくなってんなボウガン、過去作は馴染ませるのに結構掛かったのに

 

●チャアクでもサクッと倒せるけど部位破壊する前に死ぬ奴多いからな
部位破壊も楽に出来るライトボウガン安定だわ

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低評価

●地面に打ち込むやつめんどくさい。

 

久々にモンハン参加のわい、以前使ってたライトで参戦 
種火目の前に出したり、リロードしたと思ったら種火リロードだったり、そもそも操作が覚束無いわ… 
もっと楽だったと思ったんだけどなあ。装填の弾もなんか少なく感じる

 

●埋め込むのが遠くからできなくて足下だけってアホかと思う
モンハンって時々ガチでセンスないとこあるわな

 

ヘビィの散弾は強いがライトの散弾はゴミだなこれ

 

●速射に対応してる弾の確認分かりにくすぎでしょ
L3とか最初全然気づかなかったわ

 

●今回反動キツいなぁ。前作はレア度なんて飾りだったけど今作は性能が良くてもレア度が低いせいでイマイチなボウガンがありそうだ。

 

●速射対応を確認するのがわかりにくくない?
UIもちっとなんとかならなかったのか…

 

●やっぱりソロはきついのかな
火力不足感じてヘビィに手出しそう

 

武器出したときの自動装填がうざすぎる

 

●殴りじゃなく撃つにしても遠距離だと威力が低すぎる気がする
接射必須な散弾とかはまだしも、他のはもうちょい威力維持してほしい

 

●殴り最強で、通常弾貫通弾クソ弱ってどんな調整だ
カプコン出てこい
やっぱ出てこなくていいわ

 

しかしこれ、なんでクソみたいな改悪されてんだろうな 
通常と貫通当てるのがボウガンの面白さやろ 
ヒットストップとか振動しないとか、今作全般的にセンスなさすぎやわ

 

●しかし、ライトボウガン微妙だな
というか、スキル周りが微妙なのか?これ

 

●今作は徹甲榴弾がスッゲェ微妙になっててビビる

 

●属性速射と斬烈を動きながら装填と射撃出来るカスタマイズが出来なくていじらしい

 

●オートリロードって撃ったあとすぐ回避出来ないから普段使いでは地味にゴミなんだよなぁ

 

●レウスバスターⅡ
超会心 火属性3 力の解放4 弱点特効3 火竜の奥義
上位ドスジャグラスが大体4分前後
正直あんまり強くないな

 

斬裂味方にあたるのほんとクソ 
でもしゃーないんや斬裂ないと火力でないからな 
剣士は申し訳ないが吹っ飛んでくれ 
気遣って頭の上や尻尾の先に当ててもモンスターが頭下げて尻尾振るから意味ないんや

 

●何で今作は速射の種類こんなに少ないんだ…

 

マジで調整雑すぎる 
貫通弾が弱すぎるのはちょっと使えば分かるだろうに 
古龍も剣士ばかりに殺意が高くてこっちはこんなに楽していいのかという状態だし 
使用者が少ない武器ほど手抜きするのはやめてほしい

 

●ガロン砲が優秀すぎてもうこれだけでいいよね感が…

 

●今作ライトはあんまり日の目浴びてない感あるね・・・
単発自動装填で悪さできるかなと思ったけど貫通2のやつすらもないしオワタ

 

今回初のライトボウガンなんだけど斬列使えないマルチだと、火力出せなくない? 
今までもこんな振り切れた武器だったの? 
なんかバランス悪くね

 

●マジで何で属性弾はこうなっちゃったんだろうな
属性弾速射だけが生き甲斐だったのに

▼モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめはこちら▼

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