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モンハンワールド(MHW) 狩猟笛

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モンハンワールド(MHW) 狩猟笛装備の評価・評判・おすすめ・まとめ

2018/03/30

当ページではモンハンワールド(MHW)の狩猟笛を使用したプレイヤーの評価・評判をまとめています。

モンスターハンターワールドで狩猟笛を使ってプレイする際の参考にしてみてください!

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モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめ

 

みんなの評価・感想

皆様の狩猟笛でプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:7
by 東雲

4で狩猟笛、Xでヘビィに浮気したがWで狩猟笛に戻ってきた。やっぱこの武器が一番楽しい!!

by 芋煮

笛しか使わずにクリアしたが、本当にどうにか改善してほしい武器としか言いようがない。
さっさと速度アップをまともなレベルに戻して、モーション値も攻撃速度も上げるべき
ゴミのような攻撃力、遅すぎる攻撃速度、パッとしない演奏効果、魅力のない音と見た目、……なんだこれは。
独自性のある面白い設定の武器が台無し。
今作で良かったのは演奏攻撃のダメージ追加くらいしかない。

by 笛吹き

デザインの不満、激しく同感
最終強化して???の枠はどんなデザインなのかワクワク……とプレイしてたから強化先見てガッカリ、ただのボーンホルン
ネルギガンテ、ギエナ笛とロイヤルビードローくらいしか新しいデザインの笛が無いし、音色使い回しは本当にガッカリする。

by ぷんくたぁた

モーション値が弱体化されたのはきついけど、それ以外は正直かなり楽しいし、いい感じ
移動速度も遅くはなったけど、それでもそこまで不便ではないかな、もちろん元に戻しては欲しいけど(;´д`)
いかに演奏攻撃を当てるか、攻撃の中に演奏を組み込めるか、難しいと言われればそれまでだけど、ほんとに楽しいよ
慣れるまではあのもっさりモーションにうんざりするかもだけど、それに慣れたらとても楽しい武器だからぜひ使ってみてほしい
長文駄文で失礼しました

by

弱武器を更に弱体化させたのはナンセンスすぎる・・・。
演奏強化されても使いこなしてやっとほかの武器に追いつける程度の火力。
個性の1つだった抜刀中の移動速度も遅くされ通常攻撃のモーションも弱体化。
さらには旋律まで軒並み弱体化。これじゃあ、あんまりだよ。。。
個人的には移動速度だけでも戻してほしいよ。笛だけゲームスピードについていけてないことに気づいてほしい。

by 狩猟笛縛りナウ

Feb 1, 2018 by 通りすがり

同感
攻撃力と移動速度弱体もですがまず1番に武器の見た目、そして演奏した時の音までも使い回しとは思ってもいませんでした。がっかりです。

武器の扱いやすさはとても良くなりましたがデザインと演奏した時の音がダメです

by 通りすがり

演奏攻撃はそこそこ強くて楽しいけど・・・・・。
通常攻撃が軒並み弱くなってるんで、演奏攻撃をうまく当てられないと
攻撃速度の遅い片手剣状態(尻尾は切れない模様)。
↑まではまぁ練習すればいいけど、
一番気に入らないのは武器のデザイン。
ボーンホルンにそのモンスターの皮を巻いただけって・・・・・。
狩猟笛っていうのは武器そのものの性能以前に、
千差万別なデザイン・音色があって使ってたのでかなりショック。

バグもそのままみたいだし、カプコン社内に笛使ってる人間はいないんじゃないかと思ってしまう。


 

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高評価

うっほぉやっぱ音波つえーわ序盤から火力がヤバい出る

 

●なにこれ旋律ストックとか超使いやすいじゃん

 

●まだボルボロス倒したところだけど耳栓旋律良いなwww

 

演奏攻撃慣れてきて楽しい 
これでぶんまわしと移動強化がちゃんとしてれば神だったんだが

 

●これ切れ味落ちても音波でごり押しできるのほんと便利な
にしても探索面白すぎてすぐ旋律きれてしまう

 

とりあえずアンジャナフまで行ったがやっぱ横演奏つえーわ 
トビカガチが怯みまくって即死んじゃうのほんと楽しい 
ボーンホルン様々だわ

 

●回復旋律はマジであり
演奏攻撃で火力出しつつ回復していける
しかも攻撃旋律じゃない分、素の攻撃力を高めに調整してる気がする
調整抜けしてる感すらするぞ

 

俺も移動速度全然気にならんぞ
納刀早いし移動がスムーズだからストレスフリーだわ
演奏攻撃は気持ちいいし中々良調整だわ

 

●正直ワールドで最適の笛コンボルート分からないけど使ってて楽しいわ

 

やればやるほど演奏攻撃使えって言われてる気がしてならない 
…面白い

 

●ただ火力で俺つえーしたいんじゃなくて敵の行動理解した上で次の旋律考えつつピンポイントで溜め置きする気持ちよさよ

 

●完全新作の新規モンスター大量だとこのモンスの笛はどんな音色するんだろうかとワクワクする
音色の届く範囲が分かりづらい以外は不満点なし

 

●演奏攻撃の時に出る衝撃波が強烈すぎてモンスターがコロコロ転がって気持ちいいな

 

●今作から笛使い始めたけどクッソ楽しいなこれ
あんまり相性悪い敵いない気がする

 

モンスターから若干離れた位置で演奏して 
追加演奏の時にモンスターが近寄って見事にスタン取れた時は爽快感が凄い

 

●テオの笛かっちょいい

 

●シリーズ初心者で笛使ってみてるけどかなり上級者向けの武器だよねこれ
なかなか難しいけどこういう特殊効果付きの武器好きだから使いこなしたい

 
●今作色々と不満はあるけど、抜刀時にちょっとゆらゆら揺れてリズム取ってるのは好き

 

●部屋にいるだけで一緒にクエストも行ってないのに5回もギルカが来たんだけど まさか笛だから来るのかな・・・?

 

狩猟笛はいつも通りで楽しいよ 赤橙笛が確認できれば文句無しだけど、MH4みたくHR解放なのかな

 

●まだ下位だけど 地形ダメ無効とか泥耐性とか地味に使える旋律があって楽しい

 

ずっとソロでラスボス行ったが笛そんな弱いか? 演奏攻撃モーションの割に火力出るから火力不足あんま感じない

 

●強いから使うのではない 好きだから使うのだ

 

●まぁ多くの人が気にするのは自分が気持ちよく狩れたかとタイムだけだろ タイム悪ければ目立った奴のせい いつもより気持ちよくても目立った奴のおかげ そして笛は良くも悪くも目立つ

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低評価

●スタミナ消費無効の旋律、スタミナ消費軽減に効果落とされてますね
強壮薬ポジションも微妙だわ

 

旋律といいモーション値といい弱体化が酷い、、、 
操作してる楽しさは過去最高なんだけどね 
音波出ないバグとキャンセルできないバグもきつい

 

●開発は笛エアプ
旋律弱体化火力弱体化バク大量
使用率最下位の悲しき武器、、、
楽しいのに開発が調整する気ないから使用率増えないんだろなぁ

 

●演奏しないと火力でなくなったせいで完全に生まれ変わったと言っていい性能だね
攻撃は後方と慣れてたせいで矯正が辛い
さらにブレイブの癖で後方出そうとして納刀押しちゃう

 

通常攻撃主体と演奏主体で選べたり、強演奏攻撃があったりっていうのを夢見てたしまさかナーフされるなんて思ってもなかったから凄く悲しい。それでも笛楽しいし使うけどさ。移動遅いから歩数足りなくて空振る度に虚しくなるわ。

 

●火力出したいなら派生演奏だけど、特に火力出せる後方派生なんかは当てにくくモーション長くキャンセル出来ないと絶大なデメリットもあるんで、吹き専やってるだけじゃあ貢献できないよ…

 

●トビカガチきつくね?
相手の動きが速いと演奏がつらい

 

なんかこう…戦い難いんだよなぁ 
今まで通り回避→近づいて攻撃 
のタイミングが移動速度遅いせいでズレて 
モンスターに攻撃が当たらない気がする

 

●移動速度は致命的だな
納刀したくないんだが

 

笛の楽しさってさ 
他武器用に調整されたモンスの攻撃速度や誘導を回避を使うことなく通常歩きでかわして(できないのもあるけど) 
回避を使わないことでモンスの攻撃ごとに好きな所に歩いて行って 
変な攻撃範囲した技を使い分けてピンポイントで弱点が殴れるところでしょ 
ゆったりした攻撃モーションだけど移動速度によりモンスの攻撃範囲から逃れた瞬間に入力なら次の回避まにあうし 
そういうギリギリのところでは左ぶん普通に使うんだよ 
笛は他武器どころか他のアクションゲー全て含めてこういうところが好きで使ってるのに 
Wは連音を多用しなきゃいけないし 
弱すぎて当たるけど別の攻撃した方がいいとかそんなんばっかじゃん 
何か違くない?演奏攻撃は楽しいけどさ・・・

 

●笛の演奏の始まり方がちょっと遅くなってる?
XXの頃と違和感あって演奏で殴ると被弾するからタイミング取るのが大変だわ

 

●火力は仕方ないとしても演奏ストックを差し引いても快適さがマイナスよりなのがな…

 

●武器の見た目ってもう諦めるしかないのかな
久しぶりの笛が楽しい分残念感が強い

 

笛で集まっても見た目に通ってるからあまり演奏会感なくて悲しい 
攻撃力やら移動速度やらに飽き足らず見た目まで笛から奪うのかよ!

 

●笛でストーリー進めるの辛い
他の武器に逃げたら多分もっと楽なんだろうな…

 

●正直武器はボーンひたすら強化するだけで最後まで行ける
攻撃旋律ある属性笛なさ過ぎ

 

●笛は真新しいアクションもシステムも無しだよな
なんか取り残されてる感
モーションは相変わらず戦いづらいし

 

●見た目も手抜き過ぎてもうキレていいレベル

 

個人的に武器テキストも使い回しとか淡々とした説明とかで少し寂しかった 
あとネタ武器ないのが痛い 
癒しがない

 

●やればやるほど良い点いっぱいあるのにそれ以上の不満がやべぇ
武器デザイン、武器種類、旋律弱体化、移動速度、バグ、アホたいな旋律格差、雷笛に雷耐性…

 

●双剣の鎖鎌かっこよくてずるい 笛にもかっこいいのくれよ

 

演奏バグもそうだけど足遅いのどうにかしてほしい 何を考えて足遅くしたのか分からん

 

●ソロ笛向けにそろそろ攻撃面の強化して欲しいよなぁ 貯めた音符全部消す代わりに音波で威力ブースト出来るとか

 

●この前笛部屋建てたけど誰一人来なくて心に傷を負った

 

笛ソロでラスボス倒したあああああああ はーまじ糞武器だったわ

 

●他の武器も見た目変わらないの多いけどあんまり不満はないんだよな 笛は基本のデザインがダサ過ぎるのが致命的

 

あんまり言いたくないけどこれマルチじゃ 攻撃力UP吹けない笛の立場は前と変わらない感じだね…

 

●一応回復笛がそこそこいけそうだから……。 と思ってたら今回、回復薬グレートに広域が乗ると聞いて戦慄

 

●即効性考えると広域の方が良さそうだな… 回復旋律重ねがけそれ自体は悪くないと思うんだけど、即効性無いのと全体的な環境もあってマルチでは輝けないか…

 

●機動力、モーション値、旋律ほか全て弱体化した上に演奏時の衝撃波がでないバグもある ただでさえ人少ないのに弱体化されてさらにその中でも火力出すには演奏を当てる必要があるイカした仕様 この武器種削除したいんじゃないかってくらい弱くされてるぞ

 

シリーズ全体を見てもかなり弱体化された。 普通こういう弱体化って人気武器や強武器、バランスブレイカーとかに課されるものなのに、β版使用回数ワーストワンの狩猟笛に課したその理由は不明。

 

●個人的には弱くなったというより不便になったという感じ、主に移動速度だけど あと笛は見た目と音も重要なんだからそこはちゃんと差別化して欲しい

 

●マジでこんなに不便にする必要あったか? 開発は笛エアプから笛アンチになったのかと思わざるを得ないこの仕打ち、許さんぞ!

 

楽しい武器だと思うし実際今作もメイン笛にしてて大好きな武器なのに、 笛ってだけで野良で煽られたりするのがとても悲しい・・・ たしかに今作弱体化されてるし不遇武器だと思ってるところあるけど、 それで他武器が煽る理由にはならないでしょ・・・かなしいなあ あとほんと見た目はひどすぎるとおもう 作る楽しみが少なすぎる

 

●みんな笛人口が減るのを危惧しているがそれこそがカプコンの目的のような気がしてきた あと2作もしたら笛なくなってんじゃねえかな

 

●各主旋律効果の弱体化はスキルシステム変化の中でのバフの調整、後方弱体化も演奏攻撃へのシフト、その他武器種が少ない、キャンセルできないも開発時間不足とか調整不足でわからなくもない。 ただ、移動速度低下はわからん。 ここだけ他の要素何も絡まない純粋な弱体化なのがひどい

 

●今回の笛難しくなりすぎだよね 初心者お断りすぎて吹き専すらいない

 

根本的な問題は移動速度よりも単体火力だと思うよ。単体火力上がるだけで笛弱い問題は解決、使い勝手の問題なら移動速度戻してって思うけどここがごっちゃになってる人多そう

 

●移動速度だけでももどって…

 

●楽しさと見た目の良さが魅力だったのに、見た目は素人が考えるような調整、初心者ではプレイ出来ないほどの弱体化、得意武器でもキツイ闘技場Sランクを笛で取らせる気のない火力。新入社員に作らせたろこのゲーム

 

●これ凄く楽しいが、野良に担いで行ったら属性片手5分程度のクエストが15分かかったぞ。 味方強化出来ても自分が弱過ぎて悲しくなるわ。得意の演奏も顔面まで運ばないと100ダメ超えないとか酷すぎるw

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