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モンハンワールド(MHW) ランス

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モンハンワールド(MHW) ランス装備の評価・評判・おすすめ・まとめ

2018/03/30

当ページではモンハンワールド(MHW)のランスを使用したプレイヤーの評価・評判をまとめています。

モンスターハンターワールドでランスを使ってプレイする際の参考にしてみてください!

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モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめ

 

みんなの評価・感想

皆様のランスでプレイした評価や感想のコメントください!!

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 総評価数:1
by 人間

今作から前ステップ追加されて距離詰め易いし、パワガすればとりあえずカウンターは決まるし、ランスの長所が活かされててゲームバランスも凄い良いです!
3回突いた後にカウンターガード出来るのも良いですね!鈍重な武器ですがストレスが無くて楽しいです!


 

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高評価

●今回のランス強すぎない パワーガードループがガード系スキルなくても安定して回せてソロゲーが加速する

 

てかガードステップみたいなやつがクソ強くてこれ使いだしたらまじで攻撃くらわんくなった

 

●ランス強化のお陰でガ性もガ強も今作要らなくね?攻撃系スキルで固めた方がいい気がする

 

部位破壊、特に尻尾切りと言ったらスラアクだったのに今回はやたらと動く攻撃が多いせいで泣きそう 基本攻撃のリズムさえ慣れればランスは使いやすいと個人的には思ってる ランスは回避にクセがある、大技が無いという地味さとは裏腹に安定性の高い武器だわ

 

●ガード性能積んでガード前進しときゃクソ安定するなこれw

 

●やっべランス完全にハマった

 

●ランスつっよ 敵の理解が進むと上手くなるのがはっきり分かるなこれ 小猫パン連続カウンター気持ちE

 

●ランスのおかげでネルギガンテに勝てましたありがとうございます

 

久々にランス触ったけどパワーガードで正に鉄壁になってるな 超楽しいわ

 

●強過ぎもせず弱過ぎもせず絶妙な強さになってると思う ワールドのランス

 

●今までのシリーズは使い勝手悪くてほとんど触らなかったけど今作ランス強くない? まだそんなに試してないけどカウンター楽しい

 

●ランス触り始めたの2Gからだけど歴代最強なんじゃないかってくらいには強い

 

強いかどうかわからないけれども最高なのは間違いない

 

●ガードランサー?やってたから今回のランスは非常に良い。 パワガの操作には最初戸惑ったけど、慣れると自然にできるもんだね。 強力な一撃を受け止めてからのフルカウンターはたまらんね。

 

●ワールドでランスは完成された感ある 贅沢すぎるワガママ言うならパワーガードにガード性能乗ってほしい

 

16年間ランス一筋だったワイはワールドの仕様が神過ぎてケツから涙出るわ

 

●ひさびさにランス触ってみたらとんでもなく強くなっててワロタ 回避ランサーとしてしか触ってこなかったけどちょっとガードの立ち回り練習しよっと

 

●パワガからの突きマジで強いのな ディアさんの角がこんなに折れまくるとは

 

●便利だよなぁ踏み込み突き 前作とか敵に背向けてぴょんぴょんしながら近づいてたけど、もうやらないで済むのほんと便利

 

ヴァル槍がイケメン過ぎてヤバい

 

●色々武器触ってみて1番使いやすくて手に馴染んだのがランスだからこのままいくわ ソロだと凄く安定して戦える

 

●ランスはここにいれば安全って場所にガードしながら移動できるのがいいね。

 

普段はのそのそしててどんくさいけどいざというときはガードダッシュにジャンプ突きとかでピンポイントで距離詰めできて敏捷性がある あと今回みたいに飛んで逃げない敵の場合エリア移動とか無いから突進による追い討ちが凄く気持ちいい

 

●初めてのモンハンだけどランスでならネルギガンテ10分切れたよ 他武器だとアンジャナフに13分ぐらいかかるしネルギガンテには勝てすらしないけど 本当パワーガード様様だわ カウンター突きも強いし

 

現状ガ性ガ強回避性能距離ランナーみたいな槍必須スキルがなくてこれなら今作の槍はかなり強いんじゃね?

 

●パワガの重量感が堪らない やっててめっちゃ楽しいわ今作のランス やや不足がちな微妙な距離詰めとかもできるようになっててめっちゃ快適

 

●対衝珠つけたら、なぎはらいしなくてもSA付くのか これはいい

 

今作ランス楽しすぎるわ 
短小じゃなくて高機動力 
問題はガー性3が遠いことだ

 

●今回のランスは完成形感ある

 

●バゼルギウス突進だけで討伐した
爆弾をよけながら突進楽しかった
突っ込むタイミングわかると楽に倒せる

 

やばいって思ったら即後方ガードダッシュして次の攻撃が来そうになかったら飛び込み突きで復帰、攻撃が来そうだったらパワガでカウンターって感じでかなり安定する 
ガードダッシュめっちゃ便利だからみんな使ってくれ

 

●ドドガ丸のランスかっけー
色合いと言い先端といい爆発といいもうなにこれって感じ

 

●見切り1とか2だとよっわってなったけど、その分珠付けやすくなってるのな
弱特と見切りと超会心合わせると目に見えて火力上がって楽しい
数字出るのは良いシステムだ

 

●ハンマーでめっちゃキツかったねるねるがランス持ってったらアホみたいに楽で笑うわ

 

ランスほんと面白いなぁ 
いつもはマルチ向けじゃない武器だったが、今回のランスに限っては他人のエイムの攻撃の巻き添えもほぼ食らわないからマルチ向けだとおもうわ 
誰と組んでも戦える

 

●ガード不可武器が張り付いて延々殴り続けられる訳がない。ド安定なランス一択。

 

●強いの一言、機動力、防御力、攻撃力共にかなり高いレベルで纏まってる。ただ人を選ぶ武器でもあるし大技が無いから爽快感を得られるのはキッチリカウンターを合わせられる人のみ。

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低評価

●ランス使い始めたんだが ガードしてる暇があったら殴れ思考なせいでこの武器を活かせてる気がしなくて辛い

 

●ランスでネルギガンテに勝てないから固定ダメージのガンランスに乗り換えようかな ランス、なんで人気ないのか分かった気がする・・・

 

モンハン一作目以来に触るけど、パワーガードとかカウンターとか増えてておっさんには難しいな

 

●ガンランスで10時間くらい挑戦し続けてようやくネルギガンテに勝てた・・・ ランスだったら絶対に勝てなかった ランス駄目じゃん!

 

バベル欲しさに闘技場デビューしてみたんだけどリオレウス亜種が倒せない・・・ 今までランスしか使ってこなかったからこれは厳しい・・・ まじで禿げそう。誰かおすすめ武器教えてくれ・・・

 

●なんか他の武器に比べてあんまり武器デザイン変わらないな… ガロン槍の盾のダサさが解消されなくて辛い 他の武器はあんなに格好よくなってるのに

 

●ランスはソロだと最高に楽しいんだけどマルチだとイマイチ気持ちよくなれない悲しみ

 

確実にガンランスの方が強い

 

●ランスと笛って滅茶苦茶強くしても使う奴はあまり増え無さそう

 

おしっぱで突進キャンセルはさっさと修正してください

 

●ゼノとランス相性悪すぎない? どうやって倒すのこれ

 

ランスはなんやかんやで地味だからキッズ受け悪そう 今キッズはガンスとチャアクにいってるでしょ

 

●ランス使いがオンマルチで一番邪魔っておもうのがランスなんだよなあ。

 

●ガードダッシュ前進は強いけどサイドステップの強みはあんまり感じられない

 

●前作から凄い使いやすくなって進化もしてるけど まだ完成されたとは思わんなあ
ステップからカウンター、突進Fからカウンター、踏み込み突きからカウンター、ガードダッシュから上段or中段突きとカウンターにすぐ派生できるようになればGOD

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