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モンハンワールド(MHW)
 

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PS4 アクション カプコン 評価・感想

モンハンワールド(MHW) ヘビィボウガン装備の評価・評判・おすすめ・まとめ

2018/03/30

当ページではモンハンワールド(MHW)のヘビィボウガンを使用したプレイヤーの評価・評判をまとめています。

モンスターハンターワールドでヘビィボウガンを使ってプレイする際の参考にしてみてください!

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モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめ

 

みんなの評価・感想

皆様のヘビィボウガンでプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:5
by crow

狙撃竜弾が滅茶苦茶気持ちがいい
あと移動しながら撃てるから立ち回りもしやすいっていうのもいい
残念なところと言えばクリティカル距離、今のままじゃボウガンという遠距離武器の意味が無い
弾のダメージも今一歩、いや一歩は言い過ぎかな、半歩程足りない感じ
使ってて楽しい武器なので勿体ない調整されてるなぁ、と言う武器。
シリーズぶっ続けでヘビィ信者だっただけに正直どうしてこうなったと言う感想しか出てこない。

by unpi

殴ったほうが強い

by さんかく

本当に泣きたくなってくるぐらい弱い…
MH自体が初で、MHWでの初めての武器で使ったのがヘヴィボウガンでした。
それでずっとヘヴィのみでラスボスまで来ましたが、色んなサイトを参考にして装備集めたりしても他の武器に火力で負ける…。
本当に泣きそうになるほど火力が低い、低すぎる。
貫通弾は確かに綺麗に貫通弾すれば強いのかもしれないけど、それほどでかい敵自体が少ない。
それに綺麗に貫通させるための条件も厳しい。
それならば機動力の高いライトでいいじゃないかとなる。
スラアクをこの前初めて使用しました。
火力差に唖然としました…
なにあの火力やべーってテンション上がりながらもヘヴィボウガンの弱さに涙が出ました…
どうか、どうかヘヴィに救いの手を…

by strayed

使ってて楽しいですよ、立ち回りもしやすいし弾の種類も多くて飽きないです。
欠点があるとすれば、マルチでは味方の邪魔する弾が多かったり、火力的に剣で戦った方が早かったりします

by にい

使いづらい


 

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高評価

●今作もヘヴィ最強で決まりだな

 

●貫通が弱いという意見が多く感じたけど正面からちゃんと頭などのや弱点部位狙えば火力があるように感じた でも今回はターゲットが縦横無に動き回るから貫通や通常をきちんと撃ち分け出来ないと火力が出せない 斬裂弾は適当に撃っても火力出やすい 無論弱点狙えば相当ダメージが入る 尻尾の切断がきちんと出来るのには感動した

 

●ボウガンの使用感が一般的なTPSになって大分使いやすくなったな

 

●ボウガン殴り凄い強いね

 

●正直ヘビィは凄い簡単になった気がする 致命的だった機動力が今回フォローされまくってる上に操作性が完全にTPSで何も考えなくてもそのまま使えちゃうし スコープモードに移行しなくて良いだけでも相当タイムラグ解消されてるよね ライトボウガン使う感覚で今作のヘビィ持てる

 

●このゲーム全員ヘビィが1番強いんじゃね?

 

●マルチでヘビィ集まったらめちゃ速かった 麻痺、狙撃、斬裂弾、麻痺、拡散弾、狙撃みたいな流れですぐ終わった なんかあれだね、近接でやるのバカらしくなるね

 

●やればやる程に斬裂弾がクソ強いことが実感出来る ネルギみたいに大暴れする奴だと時間差で怯むのが強い強い

 

●ヘビィ四人が早いのなんて毎シリーズ恒例ですしおすし

 

●機関銃ぶっぱ楽しすぎるわw こんなのがヘビィにあっていいのか

 

●ネルちゃん攻撃が近接に寄っててすごく戦いやすいね プレイヤースキル無さすぎてまだ近接武器で討伐できてないけどヘビィだとびっくりするくらい楽だった

 

●今回パワーバレル無くしたのは英断だったと思う

 

●まあでも狙撃竜弾は弱点に全弾通せればリキャストの割に頭おかしい火力でるからな 正直スーパーノヴァを愛した身としてはそれだけでヘビィ担ぐ理由になる

 

●ライトの強みが分からん ヘビィでいいだろこんなの

 

●なんだかんだソロじゃライトなんて比じゃないくらい強いと思うよヘビィ ただそれが斬烈弾ありきでマルチじゃ煙たがれるってだけさ 今こそヘビィはあの頃の孤独に帰る時なんだ 全てを受け入れたその先の斬烈祭で会おう

 

なんだかんだシールドが使いやすいから手放せない。ブレスガードしてから反撃斬裂で頭ダウンさせた時の爽快感ときたら。 
あとネギとザクのシリーズスキルはヘビィと相性いいな。殴りメインのディアラヴァでガ性モリモリネギ砲要塞でスタンとか楽しいぞ

 

●案外満足してるよシールドガ性散弾
貫通も弱突入超改心で充分いけるしな
必須スキルが変わっただけでしょ

 

●爆破トカゲの口内潰すの便利すぎやな斬裂
ダメージまとまるからつえーわ

 

●Wのシールド優秀だよね

 

●貫通ならほっそい銃
散弾1.2のみでバスバス撃ちたいならジャグラス
とまぁ色々面白い

 

●今作のヘビィはガンハンマーやと思ってるわ、鈍器として使うと大体、通常弾2、2発分ダメージが入る。徹甲弾と混ぜてスタンとってるとなかなかシュールで楽しいよ。

 

●ヘビィは弱いんじゃないちゃんとモンスターの性質に合わせて考えて使わないと火力が出せないっていうヘビィ本来の特性が顕著になっただけXXまではしゃがみ撃ちの圧倒的手数で誤魔化せてたというだけの話

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低評価

●強い弾が軒並み吹っ飛びで辛いわ 拡散弾とか竜撃弾強力なのにマルチじゃ撃つの躊躇うからなぁ

 

●マルチで最大火力発揮出来ないヘビィとかXのガンス並に悲惨じゃね

 

●ヘビィは吹き飛ばしだらけだしライトは地雷設置しに行ったら近接に殴られたりモンスターが離れて行ったり… 今作のボウガンマルチだと不遇すぎない?

 

●巻き込まれまくって殺意沸いたわ 散弾もうぜぇし

 

●せめて貫通弾がまともなダメージだせればなぁ。 あと通常3の跳弾無くなったの悲しいわ

 

●今回ボウガン系糞弱くない? 特に通常とか貫通とか 爆発物使えばそれなりに、だけど他の武器でぶん殴ってた方が味方ふっとばさずに強いし・・・

 

●通常2もうちょい威力欲しいね

 

●ネルギガンテようやっと倒せたわ ライトボウガンで11分 ヘビィは無理だわこれ

 

●歩きながらリロード射撃できるようになったけど歩くの遅いからライトより恩恵薄いよね

 

●安定したダメージを与えるというのがヘビィの強みだと思ってんだけどなぁ 貫通も部位ごとのヒット数じゃなくて総ヒット数で弱点狙えば強ダメ入るようにしてくれないと安定できん 特に動きながら撃つしモンスも動きが多彩だから数撃ちゃ当たるは本当にしんどい

 

●貫通の弾速遅すぎなんだよな 遠めから打たなきゃいけなくてあの遅さですげーイライラする

 

●今回のヘビィはコレジャナイ感が強すぎてどうも 狙撃竜弾は良いんだけど スリンガー貫通弾が従来の貫通弾なのがまた

 

●今作の通常弾貫通弾の弱さはしゃがみ撃ちが有るなら理解できるが しゃがみ撃ちの実装忘れてたんじゃねーのかってレベル

 

●エフェクトが長いせいでモンスターが動くとノーダメージ吹き飛ばし技ブン回される様なもんだからな、、 貫通を遠くからペチペチするくらいしかやる事がないわ

 

●狙撃はリロードしたら他の弾使えないのも糞だし地面に吸われるのも糞だしモーション遅いのも糞

 

●不遇すぎるだろヘヴィ 使ってるやつ誰もいないレベルなんだけど この装備あつめれば世界変わる装備ってある? 今レウスの証拠集めてるところなんだが それとディアブロス討伐するのに12時間くらいかかった

 

●使いづらいと思うかもしれん要因は何個かあるな 

・操作方法が変わった 
・操作性が変わった(歩き射撃とリロード、スコープ撤去。回避モーションもっさり等) 
・段差と傾斜がMH4やMHX系列より多くなって狙いがつけづらくなった 
・主に戦場になる場所がせまくなった(遠くに突進していかなくなったので善し悪し)

 

●ヘビィ使いづらい・・・普段近接使わないのにまだ近接やった方が討伐速いよ 弾威力しょぼいと思ったけど予想以上に弱いのね、ザンレツの実量産するしかないのか ボタン位置変更で付いていけないのに、威力も弱いとか

 

●通常弾のダメージが同レアのライト以下っていうすごくわかりやすい比較ができてしまったからな 基本中の基本の攻撃が既に負けてるってインパクトでけーよ 実際は装填数の違いとか斬裂、特殊弾とか色々あるから理論値はどうだか知らんけど

 

●強化した後の恩恵が少な過ぎるよねボウガン。 攻撃力以外も何か上がって欲しい

 

●斬裂死んだらマジでヘビイ使う意味無くなる

 

●実質カガチとボーンぐらいしか人権ないしマルチでは担げないしクソだわヘビィ バランス調整してくれマジで

 

●キャンプで好きなだけ補充できる仕様になったから余計に通常弾が死んでるよな G級集会所多頭クエストソロで 持ち込む弾と調合素材使いきって倒せるかどうか… みたいな緊張感も無くなった

 

●今作のボウガンは制作の担当者丸々変わってる説を推す ついでに引き継ぎ一切出来なかった説も そのくらい他の武器と比べても異質な変わり方してる

 

●フロンティアみたいに突然属性武器に転職でもしない限りライトに火力負けするのはヤバい

 

●今作ヘビィは火力最強の座から陥落してると思うわ チャアクに乗り換えま~

 

●ライトも地面に杭撃って殴るだけだからな ボウガンは今回不遇やわ

 

●ヘビィ担ぐ前→通常弾も貫通弾も弱い散弾強いとかうせやろwww ヘビィ担いだ今→みんなの言っていた通りだったンゴ… 海外向けなのにボウガン(銃)弱いとか何考えてんだ…

 

●貫通メインにしつつ麻痺弾とかの状態異常を混ぜてフレと遊んでるけど これライトでやった方がいいよなあ かと言ってひたすら貫通打っててもダメそんなでも無さそうだし どうにかならないもんかね

 

●ラスボスの翼欲しかったから貫通ヘビィ作ったら火力無さすぎワロタ... 近接に比べて防御スキル切って火力積んだのにおかしいと思ってスレ覗いたら通常貫通御通夜なのね

 

●ボウガンつまらな過ぎてつれぇからカプコンに要望出すわ… いくらなんでもあんまりすぎるわこんなん

 

●根本的かつ全体的な見直しと調整が入らないと何も変わらないだろうから今作ヘビィ諦めたわ
モンハンチームにSFV並みの修正能力とやる気があればまた違うんだろうけどcoopゲーじゃ望み薄

 

●なんか・・・単発自動装填思ってたのと違うんですが・・・
これなら普通に数発撃ってリロードした方がいいだろ

 

笛もそうだけど明らかにヘビィも調整不足 
問い合わせ送ろうぜ

 

●近接ともかく、ライトすら負けるヘビィはどこがヘビィなのか

 

●ヘヴィボウガンほんと装備集めとかやる事ねぇな

 

●今作ってもしかしてクシャル居るのにダオラ砲無い?
あの見た目が最高にcoolなのに…

 

●使いやすくわなったけど近距離の散弾しか火力でない。結局剣士に混じって近距離弟子戦ってるからめっちゃ被弾する。マルチで剣士3人いたらストレスマッハ

 

●斬裂弾ありきの火力てのが使う程よくわかる、サブとして使おうかな程度の貫通弾・小型モンスターを蹴散らす事にも使えない通常弾・・・今じゃモドリ玉で斬裂を取りに行くゲームになってしまってる。

 

●不遇すぎ〜。ガンナー強化されたはずやのに、逆に弱体化してるっていう。しゃがみもないから火力でない上に機動性、火力ともにライトに負けてる。すいませーん威力調整間違ってないですかー。機動性考えてライトの同じ派生より1.2倍は火力ないときついわ

 

●操作感はこれはこれで面白いけど今作はただの斬裂発射装置と化しているのでヘビィは今作は削除されたって思ってます

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