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モンハンワールド(MHW)

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PS4 アクション カプコン 評価・感想

モンハンワールド(MHW) 大剣装備の評価・評判・おすすめ・まとめ

2018/03/30

当ページではモンハンワールド(MHW)の大剣を使用したプレイヤーの評価・評判をまとめています。

モンスターハンターワールドで大剣を使ってプレイする際の参考にしてみてください!

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モンハンワールド(MHW) 全武器の評価と特徴一覧まとめ

 

みんなの評価・感想

皆様の大剣でプレイした評価や感想のコメントください!!

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高評価

●ガンスで行ったらムービーで盾が気になるな大剣とかの方が映える

 

●初心者は大剣だろ ボロス大剣クソ強いぞ

 

●大剣は既存作より火力イマイチになったけど操作簡単だからモンハンに慣れるにはいい

 

●大剣は敵の攻撃パターンを覚えて 溜め当てれるようになると かなり快感だけどね そこまで行くのにはかなり練習しなきゃですが

 

●大剣が気持ち良すぎてやめられない

 

●色んな武器使ってみようと思ってたのに気付いたら大剣だけ強化してるよ あぁもうこの武器使いやすすぎ

 

●ネルギガンテ2落ちしたけど大剣ソロで何とか倒せた…上位防具で固めたのに飛び込み攻撃で体力9割消し飛ぶとかヤバすぎ…

 

●今回大剣の攻撃力が片手の3倍くらいになってるけどさすがに強すぎじゃないか?

 

●武器使用率は太刀と大剣が頭抜けて多いと思う マジで多い

 

●大剣 攻撃特化

 

●大剣は尻尾斬りやすいから使ってるわ 高い位置殴るの全般やりやすいというか 太刀だとどうしても手数増やしたりなんかゲージ管理させられるでしょって偏見あって使わない 次点でスラアク

 

●大剣はただの溜め抜刀だけで300出るし壊れてんよ これが辛いって嘘だ

 

●会心でたら切れ味消費無効あるから大剣はついに砥石とおさらばできそう

 

●儀式をひたすら練習すればとりあえず火力自体はあるな 儀式に凪ぎ払いを加えいれるとこによってさらに使い勝手が上昇する 問題はこれは最早大剣じゃなくて別の武器じゃねえか

 

●溜め3飛び込み薙ぎ払いあまり注目されてないけど結構強いよね 真溜めはミス怖いから睡眠はいつも飛び込みしてる

 

●大剣強くない?溜めてるとき咆哮とか攻撃きてもタックルで無効化できるから前より立ち回りは幅広くなったと思うんだけど

 

●βやってなかったから大剣弱いって言われててビクビクしてたけど使ってみると全然いけるやん やっぱり攻略段階は大剣楽だわ

 

●抜刀3弱特3集中2攻撃2ランナー2破壊王1スロ3
まだ未完成だけど強いな

 

●今作で復活しました。真溜めとか意味不でしたが楽しいですね。

 

流石に集中3まで積むと早いな 
溜め斬りブチ込めまくれて楽しい

 

●大剣はスリンガー使いやすいとこ結構利点だと思うわ
打点も高いから飛んでる相手に対するストレスは少ない

 

●たしかに。カッコいいから、これに尽きるな
動画で見たネル大剣に惚れて大剣使い始めたし

 

●恥ずかしながらたった今タックルで溜めキャンできること知ったんだがこれやばいね
ほぼずっとダウン取れるやんけ

 

タックル多用で真溜め当てて沢山ひるませられるようになってくると楽しいわ大剣

 

●慣れが必要だとは思うが、真溜めを当てたときの快感は異常

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低評価

●大剣ってほんとに初心者向けなのか? なんか剣もつと走れない上動きくっそ遅いけど

 

●今回の大剣はどう考えても初心者向けじゃない 火力もそんなに高くない

 

●えーなんだ片手剣より大剣系のほうが難しいのか‥ 片手剣でも使いこなせない俺って向いてないな

 

●自分も完全な初心者 はじめは見た目で大剣選んだけどボコボコにされた 片手剣にしてみたら楽にミッションクリアできた 経験者や上級者であれば大剣を上手に使いこなすんだろうけど、どうやってるんだろう

 

●大剣とかいうゴミが息してない

 

●大剣は真溜めとかいうゴミ何とかせんとアカンわ

 

●双剣使いから大剣に変えたけど、ボスキャラってダメージ通りにくいから討伐辛いわー

 

●(´・ω・`)昨日始めたんだけど大剣の溜め斬り何か弱くない?

 

●やっぱ大剣アカンのか?トライ以来だからあとは太刀と双剣しか使えん

 

●今回大剣強い? なんか他の武器の劣化みたいに言われてるけど・・・

 

●大剣の溜め切り弱すぎ あんなにクソみたいに隙でかいのに弱いって

 

●シャとかテオ大剣でキツすぎね

 

●切れ味が緑から黄色に変わるだけでダメ半分ぐらい落ちるね

 

●今回の大剣は謎の動きすぎるわな

 

●てかタックル後の踏ん張り利かない状況じゃないと真溜めできないとか意味わかんねぇし。 他武器ができること広がったのに(チャアクはやりたい放題なので論外)大剣は儀式やらなきゃどうにもならないって武器1つ削除されたのと変わらんレベル。

 

●大剣また短くなった気がするんですよね・・・

 

●タックル交えた連続攻撃ってやはり大剣らしくないなぁ 一撃離脱が本来あるべき理想像、だから今回は違和感がある

 

●ずっと大剣だったけど、今作大剣弱いっていうから参ってる

 

●弱いってかダサいのがイヤ 真溜めの儀式ダンスがダサすぎる 複雑でも手間でも遅くても良いからカッコよくしてくれ ロマンを返せ

 

●後ヒットストップがやたら重いのもどうにかしてくれ 強薙ぎ払いやると回避可能まで遅くて遅くてたまらん

 

●他の武器はできること増えただけだけど大剣はできてたこと潰されてこれせざるを得ないだけだからな。

 

●リーチが短い気がする スラアクはあんな伸びて見えんのになー

 

●なんか今までと別の武器になっちゃったな…

 

溜め→キャンセルタックル→溜め→キャンセルタックル→真溜め、じゃなく普通に 
溜め1→溜め1→真溜めでも割と決まる 
やっぱ真溜めまでなげーわ何とかして

 

真タメ二撃目外した時の虚無感と来たら 
他の武器使うと感じるが、割りにあって無いんだよな

 

●ゴテゴテ新アクション増やして武器の持ち味なくした挙句、結局強溜めや横ペチ等既存モーションがいらなくなってるからね
それならいっそ完全に作り直して欲しかったってのは本当に思うわ

 

●初めてモンハン始めたど素人なんですが、
マルチでなぎ払い、飛び込み薙ぎ払い使ったら怒られた;;
斬り上げだけ気を付ければいいと思ってたのに。難しいな、このゲーム。

 

●ぶっちゃけFの大剣アクションそのままワールドに持って来てほしい
でも相手の攻撃にタックル合わせるのすげー爽快だから悩む

 

せめて真溜めは一段目消すか、真溜めを打った後更に真溜めに派生出来て真溜め無限ループに移行出来るようにしてくれれば文句は無い 
真溜めを強くするために他の技を弱体化したクソ采配するくらいなんだからこの際とことん真溜めを強化してくれや

 

●操作むず過ぎるし見た目も悪いw

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