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【アプリ】アリス・ギア・アイギス

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アクション シューティング 評価・感想

【アプリ】アリス・ギア・アイギス|評価・感想・レビューまとめ

コロプラより2018年1月22日に配信されたスマホアプリ「アリス・ギア・アイギス」の評価・感想・レビューをまとめました。

「アリス・ギア・アイギス」は、射撃や近接攻撃、強力なスキルを駆使して、謎の機械生命体ヴァイスを撃退する片手で遊べる3Dアクションシューティングゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「アリス・ギア・アイギス」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:4
by 相変わらずの糞プラゲー

バランスが極端でゲームの体をなしていない

序盤は画面を見なくてもタップしているだけでクリアできるが
ある程度進むと上限まで育てきったキャラ(☆4のレベル80のキャラにレベル40のフル装備)を使っていても
ボスの攻撃を一発くらっただけで即死するレベルの難易度が当たり前になる
(ステージの推奨レベル表示は40程度なのだが)

エンドコンテンツだというならまだわかるが普通のイベントでこれ

全ての攻撃をかわせばいいのだろうが、
嵐のような弾幕のうえに遠近感があり攻撃をかわすのが非常に困難
そもそも攻撃時の硬直時間が長いせいでかわすことすら難しい

ダメージを受けてものけぞり硬直時間があり、
そのまま連続してダメージを受けてあっというまに蒸発

1ステージの攻略にかかる時間が長くボスも固くステージ数もアホみたいに多い
さんざん叩かれていたバトガのほうがよっぽどマシですよねこれ

コロプラのゲームはプレイヤーにゲームを楽しませる気があるのか本当に疑問です

by 仮想通貨ちゅき

運営とシステムが星1以下、絵、声優、
3Dは星3、やってみりゃ解るよ。あとGoogleアプリのレビュー欄の星1や星2のコメントを参考にするといい。
こんな糞ゲームに課金する奴はある意味幸せそう。もう全部のアプリに課金しとけよ(笑)

by 名無し

ガチャ排出率2%かつ限界突破には同キャラを使用。なお11連は約5000円ほどと新規タイトルとは思えない強気な値段になっている
シェルと呼ばれるものは装備等を入手、強化するのに必要な物をゲットできるのだが、それを鑑定した際に発生するクールタイムが非常に長い上廃棄するのもかなりの長い時間がかかる
キャラデザ、3Dモデル、モーションはスマホゲーの中でもかなりのクオリティになっているがゲームシステム部分はソシャゲの悪い要素を固め合わせたコロプラクオリティ

by 名無し

さわりだけで評価すんな シェルシステムが全てを台無しにしている


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

BGMが 
地味にオサレだね

 

●縦画面だから片手で出来るのがコロプラはいいよな

 

●うおーこれ結構グリグリ動けるね
ってかクソスペのはずの泥タブでも動いたんだけど動作軽いのかなこれ

 

最初の段階で11連させてもらえるからリセマラだいぶ楽ね

 

戦闘いいじゃんこれならゲーム部分なかなかやれるわ 
ガチャも3%ならまぁいいしこれなら遊ぶわ課金は様子見だけど

 

●ピックアップが2%ってのは新旧ゲームの中でもトップクラスに優良だな

 

●コロプラ始まったな、これはモンスト、fgoに並ぶ覇権ゲーだわ

 

これあれやな美少女ガンダムゲーやな 
必殺誘導レーザーとか「行けっファンネル」って言いそうになる 
なかなかおもろいんちゃうオートも欲しいけど

 

●ガチャ画面のソフマップ感おもろい

 

●コロプラを救う可能性のある唯一のアプリだなあ

 

●ラップのウザさが癖になってきた

 

●控えめに言って今期最高だわ。
ここまで面白いとはな、、

 

●キャラグラかわいいだけでもう覇権やんこれ

 

これ十分出来良いと思うけどなーオートは欲しいけど戦闘も楽しいわ 
チュートの最初の戦闘のライフルとか爽快感あるよ 
キャラもかわいいしモデルも良い順調に機能とコンテンツ追加されるなら俺は継続だわ

 

●マルチ結構楽しいね
いっぱい敵出てくる方は微妙だけど大型一体倒す方はやってて楽しい

 

●ゲームは悪くないと思うわ
慣れてくるとそこそこ爽快感ある

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低評価(つまらない・クソゲー)

戦闘つまんなくね 
指疲れるし

 

●リセマラなげーしガチャあんま引けないしやべー匂いしかしねーぞおい

 

●ガチャまで長いわ…
マギレコ並だからリセマラはダルいなこれ…

 

うーん連打ダルいしスキルボタンもダルいな 
ぷにコンあればなぁ

 

●2018年にこのグラとか技術力なさすぎ
これ確実に爆死だろうしマジでこの会社大丈夫か

 

●ガチャ高くてこれはこれで課金する気にならんな…

 

●スキップ無いのはキツイなぁ...

 

このシステムでなんでオートないの 
こんなんすぐ飽きるで

 

●電話マークの眺める画面でキャラ変えると編成まで変わるの不便だな

 

衣装違いでキャラ増しするの止めろ 
わかりにくいんだよ

 

●アクションとして期待してたからなんか若干肩透かし…

 

マジでチケットに期限定めるのやめてくれよ 
溜め込む楽しさが失われるんだが

 

●画面切り替えでキャラが移動するの新鮮だけどこれ毎回は流石にイライラしそう

 

●チュートリアルなっげぇ
そこまで丁寧に教わるほど難しいゲームじゃないだろこれ

 

●移動しながら撃てないのがうーん
微妙にレスポンス悪いし
もうちょっと足りないって感じ

 

3%重ねて限界突破で1万で30連とかちょっとガチャきついな 
凸ゲーでここならどーせインフレマッハだし残念だわ 
ゲーム部分は嫌いじゃなかったのになぁ

 

●シューティングで有名なとこが作ったガチアクションって聞いて
崩壊3みたいなの期待してたら全くそんなことはなかった

 

●敵の射撃エフェクトもっと派手にしる!
敵注視してないと弾撃ってきてるのわからん
いまんとこそんな感じ
UI超頑張ってるとは思うけど、メガミデバイスのパッケみたいなスタイリッシュ感もう少し欲しいなー。全体的にちとバタ臭い

 

●とりあえず一条ちゃん出たから進めてたけどなんかつまんなくね?
目標が見えない

 

●射撃も近接攻撃もそんな差がない感じ。なので単調なバトル感。すぐ飽きた。

 

●最初は面白いんだけどガチャ高すぎるし厳しい

 

●シェルの所持枠だけ、石じゃ増やせない感じなのかね。その辺が不便すぎる気がする…

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