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『銀魂乱舞』 PS4・Vita

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PS4 PSVita アクション バンダイナムコエンターテイメント 評価・感想

『銀魂乱舞』 PS4・Vita|評価・感想・レビューまとめ

2018/03/30

バンダイナムコエンターテインメントより2018年1月18日発売のPS4/PS Vita用ソフト「銀魂乱舞」の評価・感想・レビューをまとめました。

「銀魂乱舞」は、人気アニメ『銀魂』のキャラを操作して大量の敵を倒していく無双系のアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「銀魂乱舞」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:19
by 銀魂ファン

最初は面白く感じるが、最後までやる事が変わらないので途中から飽きる
DLCもアシストキャラばかりで買う気にならない、プレイアブルキャラを配信してくれれば違ったかもしれない
せめて最近の三國・戦国無双シリーズには必ずあるオリジナル主人公を作り出せるキャラメイク機能は欲しかった、現状では絶対に変わらない展開を淡々と進めるだけのゲームになってしまう
特にフリーモードは仲間からのコメント以外全く台詞が無いのでやってて全く面白くない
もし次回作を作るなら劇場版かギャグ多めのオリジナルストーリー、IF展開等がプレイできる様にして欲しい

by パルサー

vitaで購入したがグラフィックゴミw PS4で買っててたらグラフィックはまだマシだったかな?
昔の喧嘩番長みたいな感じに似てる いや、それよりひどいかも
なにが次世代ゲーム機だよw

by 帽子

2018年3月に買ったけど、バグが多いし直らん!我輩が
一番多いバグはボスキャラ体力減らない(ー_ー;)
長い時間敵をたおしてやっと出たボスキャラが
体力減らないってこれはダメ!
やる気うせる
それと銀魂の笑いはないよ
真面目な戦い編って感じ。

by ゲーム好き

ps4 で真三国無双8、ヴィータ で銀魂乱舞と二本分けて購入したが、確かに銀魂乱舞のキャラの作りが雑すぎ、ドットで囲まれてる感じ、面白さ的にもイマイチ。糞ゲーと騒がれてる真三国無双が凄く面白い。実際、三国無双8はロープレ要素が、強くなり無双を、全てやり尽くし飽きがきてたので良い作品だと思うが銀魂乱舞は、全てにおいて劣る。7つの大罪ps4 もイマイチで、やはりバンダイナムコは酷すぎのゲームしか出さないということが良く分かった。コーエーで作られてたら、違ってたんだと思う。七つ大罪も、銀魂も次はコーエーで作ってほしい。結論からして、ゲームを出してる会社がアウトの作品

by 空知死ね

クソゲーすぎイライラするだけ面白い要素がひとつも分からずクリアした。マジで金をドブに捨てたわ買うのに8000円かかったから単行本全巻売って20000円にしてやった、どうせ最終回近いしあとはもうジャンプで立ち読みでええわ名場面全てがクソにしか見えなくなった単行本とかゴミ箱にポイ

by スパンサ

Amazonで必死に言い訳してるラビとかいうバカ
銀魂好き=レビューを歪曲させるクズ
叩かれるのはお前が本当に銀魂好きなら低評価なんてつけるわけがないと他のビューアーを煽ったからだよ。マヌケ
本当に面白いか?本当に1万弱払う価値があるのか?本当に星4つで間違いないのか?本当にこのゲームがそのクオリティに達しているのか?
そして最後に本当にお前は他の人間にこのゲームを1万近く払わせて遊ぶ価値があると断言できるのか?

by あ!

銀魂好きには最高のエンディング笑笑
銀魂らしくて最高でした笑笑
第2だんもだしてほしいです!

by ワゴンR

ゴミ
流石のバンナムクオリティ
このゲームに高評価つけてるヤツw

by あああああ

小さな不満はそれなりにあるが全体的に見れば良ゲー。
ただ、ゲームオーバーになった際最初からやり直させられるのはかなり萎える。15、20分戦ったのにまた同じことをさせられるのはキツい。チェックポイント的なのがほしい。

by 無双好き

紙芝居が残念。
後、一番残念なのが戦闘の画質の悪さ…。
3dSのゲームより悪いんじゃないかって思うぐらい悪い。
PVはいいが、戦闘時の画質が常に悪いから…

by 短髪好き

いっぱい敵でてきて、ぶったぎれるから楽しい!てか敵出過ぎ!だから敵が多すぎて途中作業ゲームになってしまう。ボス戦は楽しいけど、ガードしてたら無敵…

by ハァイター

まぁ倒した敵が邪魔なのが少しいやだでも海賊無双をしていたのでそう思うだけかもしれん他はとてもいい

by アコ

つまらない絶望的に
これ?次世代機のゲームなの?
でもー、だけど、それをひっくるめるとクソゲーと言います

by ゆりPOM

倒した敵と付いてくる仲間が邪魔でイライラする!
海賊無双をやってたのでその感覚でやるとダメ!!
やりづらくてしょうがない。予約して買って楽しみにしてたのに残念です。

by ねこ

総評としては良ゲー。ただ動乱篇含めて入っていないシナリオが多いのはマイナス。銀魂が好きな人は楽しいが特定のキャラやシナリオが好きな人とかはちょっとしんどいかもしれない。
既にあるけど「敵をすり抜けられない」「壊せないオブジェクトが多い」はストレスの塊。そのくせ15分以内クリアとか時間制限の目的が多くて辛い。あと地味だけどボス登場ムービーは飛ばさせてほしい。ボスがノックバックしないどころか怯まないのもしんどくて、体力80%キープはレベルが低いうちは何度も挑むことになる。
この辺りはアップデートで修正されればと思いたい。シナリオは有料でもいいのでDLCで追加してほしい。

by タル

そうかもしれんな
そう考えると海賊無双って本当に良ゲーだったんだな
プレイアブルキャラクターは倍以上で、爽快感、操作性どれをとっても銀魂乱舞を凌駕してる

by コーヒー牛ニャー

PSVITAとのマルチだから、容量的な問題で紙芝居になったんじゃね

by タル

銀魂好きだけど
紙芝居がきつすぎてー2
ゲームオリジナルのストーリーが皆無なのがー1
星1にしたいくらいだったが、銀魂のキャラクターをヌルヌル操作出来るゲームはこの銀魂乱舞だけだと思うので、好きなキャラクターを操作出来るだけで価値を見出せる人は買いかも
あと戦闘の爽快感や操作性は予想を少し下回る程度で、楽しめなくはない

by ななし

銀魂好きなので楽しいです。
紙芝居なければ文句なしでした


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

□ボタンと△ボタンおしっぱで連続切りにみたいになるのは気持ちいいな

 

●めっちゃ楽しいぞ

 

紙芝居ゲーで騒がれてるけどナルティメットストーム4よりは全然マシだわ 
ゲーム性もなかなかいいしキャラの掛け合いも多くて楽しめる

 

●紙芝居はうーんだけどやっぱアニメのOPで高杉の船の上で天人切ってるとテンション上がるな
楽曲DLCで増えないかな

 

俺は楽しい。銀魂好きで、無双好きならそれなりに楽しいぞこれ

 

●面白い絶対にAVエディションのがいいぞ

 

●今のところフリーズ等の目立ったバグもないし楽しめてるよ
新八が異常に強いのだけは賛否あるだろうけど

 

新八つええな 
技の出も範囲もピカイチでネタ技かと思った本来の姿が強いし使ってて面白いわ 
フィニッシュカットインでポツリと置かれたメガネは笑ってしまう

 

●超銀玉の徳川茂茂が性能高くてしかも面白いな
専用トロフィーもあったし流石は将軍

 

●めちゃめちゃ楽しいけどレベル上げるの大変だなこれ

 

アドベンチャーパート感動するね 
まともに銀魂アニメ見だしたの深夜枠になってからなんだよなぁ…これを機に漫画も揃えたくなった

 

●紙芝居進行はちょっと辛いがアクションはまあ想定してた感じで
こんなもんかなって感じでダラダラ遊べてる

 

●銀魂乱舞紅桜編のみプレイしてみた。
ストーリーは概要だけで復習用って感じ。
戦闘アクションは無双ってよりカグラに似てるかな。〇ボタンでの追撃とかないけど
任務達成とかのSEはまんまカグラな気がした。
ちょいと雑魚敵も固いかなって印象
買って後悔したとは今のとこ思ってない。

 

●本家無双より、コンボ繋ぎやすいんじゃねコレ

 

●銀魂好きなら楽しめる

 

●紙芝居って言われてるけど飛ばせばいいじゃんって思うまあ自分は銀魂漫画でしか見てないからいつもと同じ感覚で面白いけどゲーム自体はまあまあかな…爽快感のない無双って感じ

 

●倒した敵が邪魔でも決め台詞がかっこいいのでそこでカバーされている

 

●追加して欲しいストーリー、キャラが多い動乱篇 万事屋(真選組衣装) トッシー 伊東 万斉(ボス)柳生篇 九兵衛(プレイアブル) 総悟(私服)銀ノ魂 真選組(ニューコスチューム)etc

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低評価(つまらない・クソゲー)

これ入ってないのかよ的な意味で痒い所に手が届いてない銀魂の無双ゲーって感じ 

 

●銀魂のキャラでアクションゲームやりたいファンアイテム

 

モブのくそでかい当たり判定とモブを押しても動かせない仕様はどうにかしてほしいマジで

 

●エフェクトが無駄に派手すぎる

 

・1時間遊んで「もう飽きた」 
・所詮キャラゲーやった 
・最近買った5本のゲームの中で最下位 
・いちいちザコキャラに足止められる(すり抜けられない)のがしんどい 
・同じことの繰り返しすぎる 

 

●作業感がパないっす!

 

なにがきついって操作してるより紙芝居見てる時間のほうが長いってこと。 
もうちょっとなんとかならんかったのかこれは。

 

●倒した敵消えるまでレーダーから消えないのも当たり判定残って一時的に障害物化するのも地味にウザイな

 

●ストーリー部分95%くらいが紙芝居だから、そこを我慢できるかどうかかな・・・

 

●とりあえず5,6キャラ操作したけど、クセの強いキャラってのはあんまりいない気がする。
どのキャラでも簡単操作って感じ。
ただ、神楽の覚醒モードは走れなくなる(ゆらゆら歩く)から、
それがどうかなって感じですな。

 

クソゲーというよりバカゲーって感じ 
普通にゲームを楽しむというより原作を楽しむ 
ゲームとしては色々足りないところがあるため限定版必須かな

 

●ダラダラつまらんシリアスストーリーを今更紙芝居で見せられてもなぁ

 

紙芝居長過ぎなのと雑魚が邪魔で移動がかったるくて1時間でもうプレイしんどい 
覚醒乱舞のカットインもダサいしテンポ悪く感じるから入れなくてよかったんじゃと思ってしまう

 

●コーエーになぜ作らせんかった・・。

 

いくら銀魂好きでもキツかった 
回想シーンはクソ長いわ雑魚キャラ切っても切っても沸いてくるわボス戦で死んだらまた最初から雑魚狩らないといけないわ…疲れる

 

●紙芝居が長すぎて戦闘要らないんじゃないかと感じてきた
ならゲームだから買うよりBDかった方がよかったかな

 

VITA版ジャギひどすぎない? 
無双系したことなかったから無双スターズ買って予習してたんだが…あまりの汚さに愕然としてる

 

●カメラ回転変更できないの自分だけ?
すっげーやりにくいんだけど・・・

 

アクション得意じゃないと結構辛いかも 
ボス戦で負けたらまた最初からだったし

 

●難易度高いというより雑だな
タムソフトらしい何も考えて無い感じ

 

後半のシナリオになってくるとザコ敵固すぎて、 
占領ゲージが全然減らずにキレそうになる

 

●雑魚の驚異的なひっかかり判定は何なんだろうな
死んでも判定あるしいらつくわ

 

吉原炎上篇までやったけど特にクソな要素は 

・敵、NPCの異常な当たり判定 
敵を押し避けて進むことが出来ず、倒した敵にまでそれがあるのでいちいち引っかかってかなりストレスになる。 

・攻撃後の硬直 
硬直が長過ぎてアクションのテンポが悪い。動作キャンセルもあってないようなもの。そのくせ、銀魂パチンコで「敵の攻撃に当たるな」なんてくだらないものがある。 

・ステージ構成が悪い 
壊せない無駄な障害物(戦艦甲板の鎖、吉原の襖)が多すぎる。余計な動きをさせられる。爆発するドラム缶も邪魔なだけ。 

・アクションのバリエーションが少ない 
□と△を組み合わせると思いきやそれぞれ連打で固有技を出せるだけ。このせいでどのキャラを使ってもすぐ飽きる。 

・ガードしながら動けない 
前方にしか判定がないのにその場に立つだけ。ありえない。 

結論 
FateEXTRAのときと同じ気持ち。こういう無双系はコーエーじゃないとコケる。

 

●フルプライスで買ったのを後悔してる

 

●敵、ボス強すぎ味方弱すぎふざけんな難易度高すぎのクソゲー

 

●良いところは銀魂のゲームってとこだけ

 

ある意味銀魂らしいゲームだけどやっぱり作りが雑 天人固くて何往復もするハメになるし 爽快感が絶望的に足りない 銀魂乱舞の奥義も一種類だけで条件が割とめんどくさい 即ワゴン行きゲー 

 

●途中セーブできないし一つのステージ長すぎ疲れる負けたら最初からクソゲー

 

●将軍暗殺の高杉の強さに誰も触れてないのは何故なのか?この強さであってんの?HP全然減らないけど?

 

●吉原炎上篇クリアしたのに、外伝が出てこない。調べたら、他にもそうゆう人結構いるみたい。バグだったらマジでなんとかしてほしい。このままだと一生神威が出せない。

 

●雑魚は倒しても出てくるし、ボスだけ優先したいけど雑魚は通行のじゃま。cgにしてほしい。紙芝居いらん。あとダウンロード長い。ダウンロード版はだめやわ。価格も1万だしディスクのほうがいいかも

 

ボスは回避ステップや瞬間移動からの激強追尾攻撃...プレイヤーは疾風後の硬直、技後の硬直...上にも下にも問題抱えた苦労三昧のプレイ(涙)アプデで改善して欲しい。それ以上は何も望まないから

 

●敵が強すぎて操作キャラ弱すぎて死んだばかりで進めることできない...死んだら最初からなのがきついこんなにイライラしたゲームは何年振りだろうか、てか難易度選択できないのがきつい

 

●シンプル2000のゲーム並みのクソゲー!中古1000円以下なら納得の出来

 

●良くも悪くもって感じ動乱篇が無かったのが悲しい

 

●みんなで低評価にして価格を下げさせましょう!そのあとにじっくり買うわ。正直本当に面白いゲーム、絶対飽きないゲームなんてないんだよね。だもんで動画で観てる限り神ゲーだと思う。1週間でお終いゲーム

 

製作者の売れればいっか感が、プレイしててひしひしと伝わってくるゲームだったわ。問題点目的地方向指示がないから、なかなかたどり着けない。経験値稼ぎ手段が限定されれてる。中々、ヒートがたまらない。

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参照:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507045789/0-
参照:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516281184/0-

 

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