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【アプリ】オトメ勇者

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【アプリ】オトメ勇者|評価・感想・レビューまとめ

レベルファイブより2017年12月15日に配信されたスマホアプリ「オトメ勇者」の評価・感想・レビューをまとめました。

「オトメ勇者」は、プレイヤーがイケメンスレイヤーたちをサポートしながら戦っていくRPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「オトメ勇者」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

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平均評価:  
 総評価数:4
by かけだしヒーロー

RPG系のオトメゲームは好きなので、即ダウンロード。
最初はデッキ強化やら、エピソード開放やらやらなくちゃいけないことがたくさんあって、正直色々めんどくせ…って思ったけど、やればやるほどハマりました。
むしろ、やりこみ要素が多くて、毎日めちゃくちゃ楽しめます!
24人のタイプ違うキャラがいて、そのどれもが魅力的なので押し選びが辛い。。
レース中(バトル中)のキャラ同士の交流や、各キャラのエピソードの光と闇分岐など、何週しても楽しめるのでは…??
ただラインキングイベントが頻繁にありすぎて、まじで(嬉し)辛い。
期間限定ガチャのイラストも美しいし、キャラのフルボイスエピソード付きなので、押しで無くてもフルコンプしたくなります(笑)

by 佐伯

キャラとかは良いけど、ストーリーが凄く薄くてがっかり。あと、キャラクターごとのエピソードの終わりがほぼ一緒でつまらない感じ。暇つぶしには良いけど、メインのアプリゲームにはならないかな。重厚なストーリーが好きな人にはむかないと思う。

by 名無し

個人的には良ゲー

若干もっさりしている気もするけどそこは許容範囲。
キャラも魅力的で主人公も今のところ沼要素はない。
いいと思う。この調子でぜひ続いて欲しい。

そしてタッチ要素要らないとか言ってるひと
いるけどいります。最高です。
たしかにソフトではないけど
完全なる乙女ゲーだから自分はOK。

by 名無し

ストーリーやキャラ設定が良くて楽しめてる。
レースもゲーム性あって何度やっても飽きないし、それでいて1レースもさっとできる。
コツコツと育成するのが好きな人には特に向いてる。
やることや解放する部分も沢山あるからやり甲斐があって、長く遊べそう。
キャラが魅力的でやる前は興味なかったキャラも好きになる。
イベントがランボ貼り付き必須でなければいいな…そういうソシャゲは懲り懲りなので。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●正直面白い
マギレコきらファンと爆死続いてたがかなり遊べるわこれ

 

自分も結構面白いと思ってる派 
この手のソシャゲにしては話がお粗末ではない 
キャラの過去設定がチラチラしてるから今後のストーリーに期待している 

 

乙女向けRPGって感じで楽しめるから装備要素はけっこう好き 
万人受けしなくてもアプリ内が手堅く充実してってくれればそれでいいわ 
ただタッチ要素はキモいから本気でいらん

 

●今まで女性向けのそこそこ人気あるスマホゲー一通り手を出してきてゲーム性のなさだったり音ゲー苦手だったりシナリオ薄すぎたりで続かなかったけどこれはかなり楽しめてる
シナリオも悪くないしゲーム性もちょうどいいし改善してほしいところはガチャとゴールドかな
リセマラせず進めて今のところ無料で60連くらいして☆4は1枚
リセマラで☆4出てる人ほとんど見ないし石はすぐ貯まるから早めに妥協した方がいいかも
ちなみに☆4は20連目で出た

 

●乙女ゲー要素がキャラクターのエピソードにしか存在しない。ギャルゲーと見れば良ゲーの範疇。

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低評価(つまらない・クソゲー)

●編成画面でキャラスライドさせようとしたらキャラのステータス画面がでてきては消すの繰り返しで編成できないし
ステータス画面でないようにと触ってスライドしても編成できないし酷い

 

UI良くないしガチャも渋いしすぐ廃れそう 
キャラも武器も凸らないといけなくて、強化したくてもガチャ回さないと餌もないとか10年くらい前のソシャゲかよ

 

●攻撃と防御が下手だからなのかみんなが次々と心の天秤が闇に傾いていく
ソシャゲあまりやらないから不慣れでどうすればいいかわからん

 

リセマラめっちゃだるい 
あとキャラの絵はいいけど戦闘中のミニキャラ?はあんま可愛くないな

 

期待してたよりゲーム性が良くないのがなぁ…イラストと音楽はすごくいいんだけどフルボイスですらないし 
よくある1年でサービス終了になりそうなソシャゲって感じで、それを流用したんじゃないか?って思う程基本的な作りが悪い 
既視感あるキャラもいるしゲームがこれなら他ゲーでいいかってなりそう

 

●本当に2%かってくらい☆4来ないし複数☆3すら1度も来ない
加えてチュートリアル後に10連出来るほどの石があればまだ違うのかもしれんがそれもない
しかも武器ガチャ?なる物がガチャ画面にあるけど武器も揃えないといけないのか?
絵は良いけど続けられる自信ないわ

 

●期待してたけど主人公が男達に触りまくってアイテムもらうとか
夜の商売かよと…
戦闘がレースなのも運動会みたいで何か違う

 

●イラストと声優で絞れるだけ搾り取ってやろうって感じ
こんなんならコンシューマー買うわ
アデュー

 

ガチャ渋いよね 
おま環かもしれないけどロード多過ぎ、ガチャの時もロード挟まるの割と苦痛 
触れ合いのヘヴン状態はちょっと引いた、もうちょっとライトな感じが良かったわ… 
レベル5IDと連動して課金するとランクが上がる制度は凄いなーと思うと共にゲスいなーとも思いました 
とりあえず絵目的にやってはいるけど、ストーリー薄味だしもう少し頑張って欲しい

 

●L5の時点でシナリオには期待してない
それより全体的に挙動が重いの何とかしてくれ
レースは軽量化してるけどホーム他ページへの移動がいちいちもっさりしてて鬱陶しい

 

スキンシップ気持ち悪い

 

●スマホゲーなのに気持ち悪いスキンシップのせいで屋外では全くやりたくないのが致命的
あとこのご時世に武器ガチャはないわガチャでスピリット絞ってキャラゲーとして貢がせたいならそれ以上の搾取要素見せると萎えのもと

 

・ガチャ渋すぎ石配布もケチりすぎで推し狙うのきつい 
・序盤から好感度MAXのキャラに囲まれた逆ハーだからRPGっぽさ感じない 
キャラも音楽もいいのにこの辺がつらい 
あと誰とゴールするかはプレイヤー次第っていうシステムなのにメインキャラに 
周りを牽制する好感度マックスの幼馴染キャラ持って来たの失敗では 
序盤が強制幼馴染ルートみたいになってるw 
ガチャの渋さだけでもなんとかしてほしい

 

●最近はガチャの天井つけたり高レア排出率高めなのが増えてきてるのにすごいよね
育成要素がキャラのランク、キャラのカード、武器防具で3つもあるのは正直面倒だよ
餌が戦闘で落ちる訳でもないから、育成なしでサクサク進めなくなる雪国あたりでめんどくさくなる人多そう

 

●スキンシップ家以外だと恥ずかしくてできる気しない
別要素切実に欲しい

 

●ゴールドも足りないからしんどい
ノーマルガチャ回さなきゃ合成用のスピリット得られないしプレゼントも得られない
のに武器防具作るのにもスピリット強化するのも合成するのにもゴールドがいる
レースで得られるゴールドも微妙だしなあ
深刻に足りない訳じゃないけどストレスたまる

 

プレゼントを受け取って長いロード、ガチャ引いて長いロード、ホームに戻って長いロードロード 
ロードだけなんとかして欲しいわ 
推し引けたら課金もする構えなんだけど 
あとリセマラありきのキャラゲーなんだからチュートリアル全スキップつけて欲しい

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