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『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』

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『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』|評価・感想・レビューまとめ

セガゲームスより2018年02月15日発売のPS4/PS Vita用ソフト「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」の評価・感想・レビューをまとめました。

「とある魔術の電脳戦機」は、セガの人気ロボット対戦型バトルアクションの『電脳戦機バーチャロン』と人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』シリーズがコラボしたアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「とある魔術の電脳戦機」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

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平均評価:  
 12 評価
by なんだか

ドン引きです
バーチャロン好きならプレイしないほうが
良いでしょう 単独だとスティックもないし
売れないだろうから仕方ないですね
とあるファンならファンディスクとして
かっても良いのではないでしょうか

あの体温計のタニタさんがスティックを作ってるらしいですが これに追加投資2万以上はむつかしいかなあ

とあるも好きな作品なんですが
バーチャロンファンとしては無いわーって感じです
ひたすらカットインがうざいです

by 匿名希望

チャロナーじゃないから良く分からんが、今までの禁書ゲームよりは断然良い。
ストーリーも長めで、ある意味禁書らしいラストであった。
個人的にはストーリー終わったら終わりだけど、これは満足。

by feb 20 2018 名無しより

とあるしか知らない人にとってはいいと思う

by 220

オラタンとは程遠い。
金返せ!

by 名無し

とある好きとしてはすごい良かった

by ・・・

インターネットバトルで負けたやつがネット切断して負けにならないようにする奴が多過ぎる所を改善して欲しい

by 流れのVok乗り

Vita版だけど音、グラがショボい。
モデルはオラタンベースっぽいけど挙動は全体的にOMGっぽい。
オラタンを期待するのは間違ってるか。
少なくとも体験版クオリティのままなら買う気にはならないな。

by グライディング・らむ

う~ん…いろいろツッコミたいところは多いけど、ひとまずチャロン復活してくれたことには感謝かな。
今は体験版だから正規品では向上してくれることを願います。
やっぱり近接ではアーケードOMGの頃のグルグル回り込みをまたやりたいなぁ。
テムジン、バイパーⅡのサーベルの角度、フェイのお願いサーベル、ライデンはバズーカ金槌、圧倒的なアファームドのビートン、バルの光爪とボアボア炎…etc
それぞれの機体の持ち味を生かしてガード、攻撃、ジャンプを繰り返してね。

通称「お立ち台」でお互いボコスカやって「場外」してもまたジャンプで戻って
その時は戻るまでお互い攻撃せずにまた近接でボコスカやって…と
あぁ…これがかれこれ20数年前の話とはぁぁぁ(;・ω・)…

まぁもちろん今回も硬直キャンセルの小技探したり武器繋ぐ技探したり、やりこめる内容になって欲しいなぁ。
出来ればフォースの機体も使いたいよね。

あとこれはやっぱり譲れないことは……ツインスティックは必須でしょ!!!
なんとかツインスティックも復活して欲しいなぁ( ^ω^)

でもツインスティックはバーチャロンに限らずFPSやTPS系統のゲームでも使えると思うんだよね。
人差し指はトリガー1つでも左右の親指に3つずつボタンを配置するとか。
そうすればどんなゲームでも網羅できるんじゃないかなってね。

いろいろダラダラ書いてすんません(汗)
バーチャロンの進化、期待してます!!

by 男はアファームド

全体的にマーズより全然良いと思うけどターボ接近やら、しゃがみ接近とか回り込みとかも攻撃方法が少ないのは残念。
複雑な操作がないぶん取っつき易いけど少な過ぎて接近での駆け引きが少なくなりそう。
後、個人的にライダーキックよりライダーパンチにして欲しい(笑)
ジャンプしないで前ダッシュから出せて接近攻撃キャンセル→ライダーパンチとかカッコいいかも。
アファームドDもテムジンのターボRWみたいな攻撃が1つくらい欲しい。
予約してあるけどDLCでホワイトナイトやシャドウとか使えるのかな?

by 全国2回戦止まり

重さを一切感じない。
攻撃当ててる感が無い。
チャロンの新作を待ち望んでいたけどこれは買わないよ……。

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高評価(おもしろい・神ゲー)

●とりあえずVITA版買ったんだが、バーチャロン初めてだけど面白いな
特典のおかげでなんとかストーリー勝ててるわ

 

エクスプロージョン・コード結構面白いなw

 

●エンジェのトランジション中の氷エフェクトのSEとかすごい好き

 

●楽しい
楽しいけどけどまだなんか操作に慣れねえぜ!!TS欲しーい

 

●バーチャロン始めてやったけどおもろいっすね
黒子めっちゃ楽しい

 

●あれ、このゲーム割と面白くない?
めっちゃスピード感あるやん

 

キー配列を覚えるのはやはり実践をこなすのがいいな。 
バーチャロンの動作をしていてほんとたのしいなこれ。

 

●動かしてて楽しいなw
トランジション辛みがいいわこれw
普通のパッドの癖が治らなlくて
つい2ボタンでキャンキャンしちゃうwむー

 

●やっとランクマやった
このゲーム面白いわw
手無人前ビ厨だが
いいねえーいいねー、オラタンの基礎戦略が使えるわ
トランジションのおかげでより一層張り付き万歳だわ。ボムもつよい
こりゃテムジン協キャラだな(※個人ひいき目感想です)

 

まだ全クリしたわけじゃないが感想としては 
バーチャロン初めてだけど結構面白い 
ストーリー途中だけどやっぱみんな血の気多いなって感じ

 

●2onが思ってた以上に面白いねコレ
良い意味でポイントが雑に上下するのが凄い楽しい

 

●全作やってるが、悪くはないかと。ストーリーはちょっとキャラの放置が目立った気がした。機体は景清とガラヤカ追加してくれればほぼ完璧。旋回しても弾が追尾しようとするのがちょい不満。

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低評価(つまらない・クソゲー)

新しいポイントのルールが逆にごちゃごちゃさせてる感は半端ないね 
あとエフェクトが綺麗になってるせいもあってか原作と比べて攻撃が軽く見えてしまうのも

 

●オリキャラは良いとして残りもはいむら絵っぽくないな
Live2D?で動かすこと前提に別人が真似して描いたって印象

 

効果音ショボいまんまだ… 
至極残念

 

●旋回をLRに割り振れないのが痛いな
何故入れなかったのかと思うわ

 

●なんかキーコン関連ポンコツやな・・・
そもそもデフォ配置の使い辛さも謎だし、誰も指摘せんかったんやろか・・・

 

これネットワーク関連劣悪すぎだろ 
なんで8人部屋とか作れるのに2人づつしか対戦できないっておかしくね?そこは4ライン置いといてライン毎に乱入入れろよ暇すぎ 
テンポ悪いからランクマ行ったら回線制限ついてないし

 

●プレマで作成時部屋名の設定不可、部屋一覧では中にいる相手の力量判別不可ってのが少し辛い

 

●思ったより、スピード感なくね?なんか、遅く感じるだが・・・なんでや?(´・ω・`)

 

●ランクマお手軽置きグレで溢れてて早くもクソゲー感満載だわ

 

やっぱり、とある要素いらんな 
ライブ2Dも手抜きやしな 
なんで、とある要素入れたんだや?バーチャロンだけでは売れなかったのかな?

 

●ブースト発動のカットインがホントいらん
テンポ悪くなるし、何よりこのゲームは即当たり判定発生系ばっかりなのにターボやジャンプ連射するとキャンセルかかって回避激難で最早ストレス
ボタンの数も含めてガンガン動物園に影響され過ぎな気がする
あと地味に武器ゲージ足りないときのブザー音がなくなって撃てないのか押せてないのか解り辛いね

 

初心者なんでチュートリアルからやってるが。 
操作覚えるのが大変すぎる。

 

●暗闇マップやめてくれ。、まじで見えん

 

想像以上、このゲームは色々と難しいわ。 
あとトロフィー難度もかなり高い、全称号取得するにはランクマ8000取らないといけないモノがあるから、 
このペースで考えると、自分には無理だ。

 

●これオンライン対戦だけで
友達と家でワイワイやることは出来ないのか…残念

 

●今のところ

表示バグ直せ
キーコンもっと自由に
SEカッコよくしろ
ドル直せ
VWカットイン短く
ランクマの2on2選択や部屋名の表示

こんなとこかね
フォースはエンジェの赤十字位しか修正されなくて
がっかりだったんだよなぁ、あんま期待すんな

 

●ACのバーチャロンと同じツインスティックの操作方法でないのが残念。PS-Vitaはスティックが左右あるのだからACと同じ操作方法にしてもいいと思うのだが

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