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3DS『進撃の巨人2 未来の座標』

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3DS アクション スパイク・チュンソフト 評価・感想

3DS『進撃の巨人2 未来の座標』|評価・感想・レビューまとめ

スパイク・チュンソフトより2017年11月30日発売のニンテンドー3DS用ソフト「進撃の巨人2〜未来の座標〜」の評価・感想・レビューをまとめました。

「進撃の巨人2〜未来の座標〜」は、TVアニメ『進撃の巨人 Season2』に沿って物語が楽しめるストーリーモードに加え、最大4人の協力プレイが可能なワールドモードを収録したアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「進撃の巨人2〜未来の座標〜」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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みんなの評価・感想

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 5 評価
by あっ...(察し)

⚠️最初に言っときます。これは進撃の巨人のゲームではなく、進撃の巨人を使ったアクションゲームです。
ですが、普通に面白いです!なんか見てると限界突破がどうとかオンライン前提とか書いてる人居ますけど全然そんな事は無いですね。限界突破は後半の遠征ミッションでごく稀に落ちたり(ホントに出ないです...私は1回だけ出ました)、一般兵の忠誠度maxの報酬でもたまに出ます。オンライン前提ってのはただ下手なだけですね。私は全ミッションオフラインでもクリア出来ましたし、無限装備も全部手に入れました。ちゃんと装備を整えて上手く立ち回れば難しいミッションもオフラインで全然クリア出来ます。巨人1匹に1人はあまり無いですかね。そうなる前に倒せばいい話ですし、複数居る時は怯ませてから1匹ずつ倒せば行けます。ストーリーは前作をやってた方は分かると思いますが、元々こういうアニメの映像を使ったダイジェストみたいな感じです。
個人的に良かった所
グラが綺麗になった
新しい斬撃フォームの追加
ストーリーにシーズン1の内容が入ってた
前作でムズ過ぎたサバイバルが簡単になった
前作で面倒だった装備作りが簡単になった
装備がドロップするようになった(個体差あり)
前作の様にただ飛ぶのではなくちゃんとワイヤーを指してから引っ張られたと原作の再現度が上がった
NPCの性能が大幅アップ!
キャラが増えた
斬撃ゲージ?などが見やすくなった
すれ違い通信をしなくてもオンラインで出会った人なら雇えるように
個人的に悪かった所
ワールドモードのミッションが少ない
ワールドモードにストーリーのifミッション(超大型と戦う時に主人公が居たらみたいなの)があるが、すぐに終わってつまらない(装備が強いため。装備を弱くした所で味方が地味に強くてすぐ終わる)
原作の再現度を上げた為、立体機動がやや操作しにくくなった(慣れれば問題ではない)
チュートリアルで説明が足りない(新しい斬撃フォームや空中静止のやり方など)
オンラインで会ったプレイヤーが自分の本部に出てくる。名前が汚いプレイヤーがたまに居るため、不快。雇って除名すれば問題は無いが…
自分よりレベルが高い他プレイヤーのNPCを雇えない
と、これくらいですかね。まだ問題は色々ありますがゲームとしての完成度は前作より上がり結構レアな正当進化の部類に入っています。進撃の巨人のファンでなくともアクションが好きな人なら結構楽しめると思います。

by あかさたなは

まず、ストーリーは、アニメなどのシーンの切り取りがいまいちで、省略されすぎている。ストーリーでの操作、進行は普通。問題はワールドモード。発売から一ヶ月。まず、このモードはオンライン前提に作りすぎて、ソロモードでの進行はほぼ不可能。巨人一匹に一人のプレイヤーがつかないと、対処できず、実質ゲーム進行不可能。装備については常に一定の装備でしかなく、オンライン限定の限界突破アイテムがないと、強くなれない仕様。さらにレベルやステータスも、オンラインで強いプレイヤーと組むことでの成長を前提としているため、ソロではNPCより弱い場合もあり。問題はここから。では皆さんどうやって強くなったの?と思うと思います。オンラインに行ってわかりました。チートだったのです。まずこのゲームではレベルが最大になってもステータスをすべてをマックスにはできないというゲーム自体のプログラム(攻略等の検索)のはずなのに、強い方はみんなステータスの振り分けがおかしいです。(オンラインでプロフ等拝見)残なんなことに、この商品は今この瞬間売れればそれでいいという、完全にこの先に商品を買った人が楽しめない使用になっていると思いました。値段もこれで6000超えは正直高いです。というよりも、なんというかオンラインサービスも一年ぐらいで終了するのに、オンライン前提という作り込み。これから買った人はこのゲームをクリアできないのでは?と心配です。

by rest

ゴミゲー。目立つ手抜き感にすぐ落ちるオンライン。ストレスが溜まる操作性。テストプレイしたのでしょうか。
怒り頂点に達し砕きました。もうスパチェンのは買わない。

by ミミッキュ

ゲームはとてもいいんですが、エラーがおきて再起動することが1日10丐くらいあります。そこを直してくれれば☆5ですね

by 仮面

巨人が出現するたびに止まるのがちょっと嫌かな。更新来たら改善して欲しい。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●ミッションクリアだけなら簡単だけどサブミッションがかなり難しいから全部S目指す人くらいの気合いある人はおすすめ。さらに歯応えある残酷モードあるし。

 

オンライン潜って出会った人雇えるのはいいね。すれ違いしなくていいから。 
木曜日のオンラインボーナスは武器強化の限界突破アイテム。 
ランキングボード特に上位でも何ももらえないんだw

 

システムが洗練されてるな。ジャイロで任意の場所に 
アンカーが打てるようになってるシステムが追加されてる、 
うまく使えばなんかできるかな?まあ使わなくても前作やったやつは 
普通に操作できる。グラは前作よりだいぶいい。見やすい。

 

●前作、楽しめたなら、今作は普通に面白くて楽しめるぞ❗�_(^o^)/
操作もほぼ変わらないし、グラフィックは格段によくなってるし、たまに背景が処理落ちするけど…ほぼ気にならない程度❗

 

新ミッション 救援?(生きてる村人守るミッション確認) 
アイテム回収系ミッションは落ちてる場所に旗印確認 
ストーリーモードで回転斬り使えるのはリヴァイ・ミカサ始めの一部キャラだけ 
NPCの性能上がってる 
巨人の耐久力上がってる(片腕飛ばしたくらいじゃダウンしない) 
特殊は硬化ゲージと体力ゲージ搭載 
家屋や木の倒壊グラも向上(破壊時ダメ表記有り) 

前作のストーリーモードがリメイクされてプレイ出来る(アルミン反撃でリコ・ミタビ追加などの改変有。忘れずワールドモードのキャラ・パーツ回収推奨) 
メインシナリオをクリアするとライナー編・アニ編出てくる(巨人側視点のシナリオ。鎧の巨人動かせるの確認) 
2メインシナリオのラストでエレンの新能力確認・ワールドで使えるかは不明 

山奥組ファンは巨人側視点プレイするだけでも買う価値ありだと思うよ

 

●悔い無き含めストーリーモードクリア
いやーライナー・アニ編面白かった
マルコを巨人に捕食させるミッションってゲス過ぎワロタw
攻略が鎧タックルで壁破ったり、女型の蹴りも使えるし巨人化時の操作はかなりアクション要素増してる
うなじに当てなきゃいけないからハメ技難しそう
マルコ・ペトラのパーツはライナー・アニ編にあるから早めにワールドで使用したい人はクリア忘れずに

両方クリアでユミル・クリスタ編解放(ユミル巨人も使えるよ)、ユミクリ編クリアでイルゼ編解放
1クリアでアルミン精鋭、2クリアでエレン精鋭
メインシナリオ1・2クリアでワールドお掃除兵長GET出来る
ワールドでもよろしく、おやすみ

 

●クラフト アクション ストーリーととにかくボリュームがすごいクリスタのストーリーがあるのも好評価

 

●面白かった

 

●グラフィクがよくなってて驚いた。

 

●前作より良くなっててよかった

 

●前作やってる人もやっとてない人も買う価値あり!!!!

 

●楽しすぎる

 

●無印もCHAINもやってPV見てちょっと不安だったけど、やってみると色々なことが追加されてちょっと慣れないこともあるけど面白い。前作よりも難しいがするがそれでいいと思う。ていうか前作が簡単すぎ

 

●普通に面白くて好き巨人が現れるたびに画面が切り替わるのは確かに操作が狂う。

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低評価(つまらない・クソゲー)

とりあえずextraからジャイロセンサーを無効にした方がいい。やりにくくて発狂しそう。
あと前作とのデータ連動のメニューがわかりにくい。
タイトル画面でたらボタン押す表示出るけど無視して左上にある小さい文字が連動コマンド。
データ連動押したらすぐ前作のソフト差し替えないとデータないって言われる。言われてから差し替えても大丈夫だけど、前作がパッケージソフトの人はとりあえず一回は表示でて怒られる。

 

●個人的にはサブミッションでクラフト設置で壁なしでクリアはやめて欲しかった。だってすぐ拠点やられるw
クラフトに金かかりすぎて装備作成や人雇う余裕ない。

 

●前作より立体機動が若干もっさりしてる気がするのは気のせい?いまいちスムーズに方向転換ができなくなってる感じがする

 

拠点防衛、巨人がPOPするたびにカメラがフォーカスされて行動キャンセルされるのがテンポ損なうなぁ 
特にYボタンで立体起動してるときなんて迷惑極まりない 

 

●サブミッションの要素がいらない。クリア自体は特に難はないが、サブミッションが入ることで格段に難しい。巨人が現れるたびに画面が切り替わるの所はなかなかクソゲーに落ちぶれた感がする。

 

●やることがすぐになくなる。装備はすぐドロップするし、レベルアップにしてもいったことのないミッションにも参加可能で寄生すれば簡単にレベル99にできてしまう。やりこみ要素がまるでない。

 

●エラーうぜえwあと前作の操作性のほうがよかったチャットは安定の固定かよ、まあ、これはしゃーなしだなできたらモン◯ン みたいな感じが良かったクラフトいらなくね?wチャット固定なのに本部ある理由分からんw。

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