*
3DS『ポケモン ウルトラサンムーン(USUM)』

オススメ記事

3DS RPG ポケモン 評価・感想

3DS『ポケモン ウルトラサンムーン』|評価・感想・レビューまとめ

2018/01/15

ポケモンより2017年11月17日発売のニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ポケモン ウルトラサンムーン」は、『ポケットモンスター サン・ムーン』のシナリオや機能にパワーアップ要素が加わったポケモンシリーズ最新作です。

高評価と低評価に分類しているので「ポケモン ウルトラサンムーン」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------


 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

このゲームを評価する
1
2
3
4
5
評価を送信
     
キャンセル

Create your own review

平均評価:  
 32 評価
by ユリア

フェスサークルとかウルトラワープライドなどに不満を感じた。

by kiruru0701

買おうか迷っているのですが、
買わないほうが?

by これっきりかな

サンムーンは手抜きだったとしか思えない
はじめからこれを発売して、1、2年後にDPリメイクで良かった
舐められたものですよね
対戦環境もさらに面白味を失ったように思える
あれだけバッシングされてたミミッキュ等を弱体化させないなんて、世代が変わらないと修正出来ない理由でもあるのだろうか
まあなんにしてもポケモンは今作きりですね
第七世代で久々にプレイしてみましたが、あまり楽しめなかったです

by 久しぶり

久しぶりにポケモンやってみました。何年ぶりだろう…
久しぶりにやったポケモンの感想は、面白くない!
もうポケモンは終わったゲーム何だなと…言いたい事は沢山あるけど、語るのも面倒な程
面白くなくなったな!

by

追記。前作同様だがリーリエにばっか力入れてるくせに主人公は無表情過ぎるのが1番がっかりです。
そーいうのもあってリーリエが余計に嫌いになる。
というか、リーリエのこと好きか嫌いかで今作のストーリーがいいか悪いか全て決まる。

by

サンムーン持ってる人にこのソフトは全くと言っていいほど価値がない。
ストーリーも台詞も前とほぼ同じ。ブラックホワイト2ぐらい変化が欲しかった。
あと前作同様、リーリエ推し過ぎてちょっとウザイ。ガンバリーリエのあの曲が流れる度「はぁ…またかよ。ウザイ…」ってなる。
そしてトレーナーBGMなんでこんなにダサいの?前作から修正して欲しいところ修正されないくせになんでこんなBGMにする必要あったの?

by DPリメイクはよ

前作と同様にストーリーが糞!結局リーリエを御輿で担ぐだけ
さらに前作になかったキャラディスりまで追加された。
しかし、ポケモンといえば対戦!と思いきや準伝枠にカプシリーズの追加
Z技という読みもクソもないものまで増えてしまった。
個人的には対戦環境を見直して欲しかった。
まだメガガル環境の方がマシだった。

by 考え直せ

アンチよ。 今すぐにもう一度データ消去してしっかりと文章を読みやりこんでからもう一度レビューしろ。

by うどん

ネットではよく叩かれてるけど結構楽しかった。  特にRR団編のゲーチス戦のbgmにゲーチスコールがあったのが良かった

by ケイン

ミミッキュとカプ・テテフは強過ぎるから

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●なにこのBGM…
嫌いじゃない

 

野生の戦闘bgmいいね

 

●これ快適だな戦闘まで早いし
何か快適だ

 

●何かゲームスピード早くね?俺は快適な気がするが
全体的にサクサク行ける気がするが

 

女主人公の田舎っぽさと服が可愛いんだが?
生まれて初めて女主人公をこの手で操作してるのかもしれない

 

●前作ストーリーにちょこちょこイベント追加されてる感じだね
細かい演出みつけると結構楽しい、博士の家の中の窓からヤドンが徘徊してるのとか見えて和む

 

●最序盤からマーイーカが使えるのは良いな
いばるイカサマでぬしポケモン相手に運ゲー余裕だわ

 

オンバットが茂みの洞窟で出るじゃん 
結構野生の内容変わってて面白いな

 

●バトル下画面のUIはかなりいいな
上画面の糞ださいペンキ塗りたくりHPバーもなくなったのは嬉しい

 

●戦闘下画面かっこよくなってる!BGMも好き

 

●サンムーンもう一周したかったからまぁそれなりに満足だわ 新要素もあるしな

 

●野生戦演出も曲もくっそかっこいいやん

 

●サンムーン未購入のためとっても楽しんでやってます

 

●いいね

 

●エンディングで涙が出てきそうになった

 

●トレーナーBGMクソクソ言われてるけど俺はいいと思うがなぁ。ストーリー同じとかいってるやつはちゃんと説明見てない人。

 

●ストーリー変わってないとか言うやつは終盤やってねぇの?

 

●普通にいいと思う。伝説のポケモンとか全部入っているから、やりごたえある。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

ストーリーほとんど変わらないのかw
駄作じゃん

 

●野生戦の曲前のが良かったな

 

●これメガシンカとか新ポケとかでないのかよ
クソみたいな商法やな

 

トレーナー戦改めてクソだな(再確認)

 

●「育成、収集をかなりやりやすくしましたあ!」→無限会話修正、四天王に初手電磁波or壁張り要員追加
詐欺師かな?

 

・通常トレーナー戦、ラスボス戦のBGMの超改悪
・無限会話修正
・四天王に初手クソ鍵出すマーレイン追加(代わりに害悪度低かったハラ削除)
・リーリエとの雨宿りシーンが流れ的に削除する必要も無いはずなのに削除

 

●まじでトレーナー戦のBGM糞だな

 

●レポートがなんか遅いわ
容量増やしたからなのか

 

●サンムーンのトレーナー戦はほんと良かったな
今回のBGMはどうしてこうなった

 

●トレーナー戦は元の曲をクソアレンジしてるのが擁護できない
これなら完全新曲書き下ろせっつー

 

御三家選んだあとフリーズした
サンムーンから何も変わってない無能過ぎ

 

●New3DS LLでやってるけど
やっぱり画質ちょっとキツいな

 

スキップ不可イベントだけで1時間くらいありそう

 

楽しみにしてて即購入してプレイしてるけど、なんか色々と変わりばえしないからあんま面白く無いな
マイナーチェンジだから仕方がないとかそう言う意味じゃなくて、もっと本質的な部分が何一ついい方向に進化してないから良くない
好きなゲームだからそうなって欲しく無いけど、このままの状態が続くならポケモンも長く無いかもね

 

●サンムーンやってると進めるの辛いな
老いを感じた

 

●最初のチュートリアル的な流れが結構ストレスよな
昔はせいぜいポケモン捕まえるだけだったのにスクールまで強制にするのは改悪もいいとろだわ
せめて経験者はスキップできるみたいな選択肢用意しとけや

 

●さっき始めたけどトレーナーbgmなにこれ…だっさ

 

主人公の能面スマイルが直ってないのが地味にガッカリだわ 
表情くらい付けてくれたっていいだろ

 

●今回もBWみたいな後日談だと思ってたのにどうしてこうなったんだろ

 

ただのマイチェンならわざわざ2バージョン分ける必要ないんだよなあ 
なんかエメラルドとかプラチナの方が追加要素多そう 

 

見たことないポケモンだロト!とかいうクソ演出が追加されたせいでテンポ悪すぎてキレそう

 

●一つ目の島終わったとこだけど今んとこ無印とほぼ同じだな…
あんま違いが見当たらん

 

●見たことないポケモンがウザすぎる
プレイヤー視点では知ってるポケモンに言うもんだから共感もクソもないよok出したの誰だこれ

 

7世代はブランドにあぐらをかいた黒歴史でしたね

 

●今んとこSMと全く同じで糞つまらん
もはやセリフ読んでない

 

●御三家が揃って鈍足なのムカつく

 

●やばい作業感半端ない…
同じゲームやらされてる感やばい

 

イベントスキップさせて欲しいわ 
序盤のチュートリアルはしょうがないけどそれ以降は見たことあるしダレる

 

●今作の女の子可愛くない

 

●ハウのボールパシッて取ってから投げるモーション好きだったのに
今作連れ歩いてる御三家そのまま戦闘に出して来るからモーションカットされてて悲しいな

 

●最近の公式のゲーム作り凄い適当感を感じる……
ボリューム2倍もサブイベント300個も肩透かし喰らったわ

 

●男の服相変わらずだせーのばっか

 

●ストーリー攻略クッソだるいな
トレーナーズスクールまでやったけど飽きてきた

 

●対戦興味あっても環境が前作と変わり映えしなくてすぐ飽きるんだよなぁ

 

●ストーリー微妙に変わってるけどやっぱ基本が同じだから眠くなる

 

●マジで内容まんますぎて出荷ミスレベル

 

そもそも盛り上がる要素が一つも無いわけで 
対戦がメインの廃プレイヤーにしか需要無いだろ 
本当に今のゲーフリ頭おかしいわ

 

●相変わらずマップ狭いのにテンポわっる

 

●2作販売はちょっとね…
完全版商法だけならまだしも、バージョン商法とか集金したいとしか思えない
企業なんだから利益を追求するのは当然なんだが
不完全品を売りつけておいてさぁ…

 

●図鑑説明これ楽しめない自分がおかしいのかなー
ものすごいがっかりする

 

●トレーナーBGM、素人がスクラッチしてみたかのようなシュパシュパ音が気持ち悪い
これは歴代最悪BGMでいいよ

 

●前作から1年しか経ってないのに焼き直しじゃ新鮮味がほとんどないね

 

●カメラワークもメニューも戦闘コマンドも派手派手で目が痛い

 

●せめてフェスサークルは引き継げるようにしてほしかった
また環境つくり直しとかダルすぎだろ

 

●まだ途中だけど、全然変わってなくないか?

 

●前作とあんまり変わらない

 

●前作とほとんど変わらない。あほ・ばか 損した。

 

●能面がガイジのための介護士になるために島を観光するクソシナリオをなぜ2度もやらなければいけないのか

 

●面白くない つまらないリーリエウザイ ガオガエンよわwwwストーリーが同じでつまらないまじクソゲー

 

●ストーリー部分は終盤まで前作と同じです。対戦やる人にはクリア後の伝説捕獲とかで需要あると思いますがストーリーしかやらない人にはあまりおすすめできません。前作で不評だった部分も改善されてません。

 

●前作とほぼ同じ

 

●伝説を金で売ったほうが早い

 

●ストーリー変わらない、サンムーンで2回ストーリーやってんのに、また同じストーリーやるとか苦痛でしかない、引き継ぎとかでストーリーカット出来ないかな

 

●サンムーンは色々変わってて面白かったけど2回目はあきるストーリーてきには変わってない

 

●マイナーチェンジとして1作品で出すべきであって、このストーリーの変わらなさで2つのソフトで出すのはどうかと思ってしまいますねピカチュウの谷でもうちょっとイベント増やして欲しかった

 

●BW2は良かっただがUSMテメーは駄目だ

 

●昔のように、好き勝手に冒険したい

 

●BW2みたいに数年後とか違う視点からのストーリーだと思ってたらほぼ同じでくそつまらんサンムーンをやってなければ楽しめただろうけどやってる人にとってはストーリークソすぎる

 

●伝説のポケモン集めに時間かかりすぎ、学生じゃきつい

 

●一本のゲームとして見たら及第点既にあるゲームの完全版として見たら落第点確実にさらにもう一本マイチェン出せる出来

 

●農家ですカラス対策にパッケージを貼り付けて使ってますありがとうございます

 

●単純につまらない、テンポも悪い、イライラする。金と時間返せ。

 

●前とほぼ変わってないから前作持ってたらいらない。

 

●代わり映えしなさ過ぎて作業にしかならなかったな

 

某狩りゲーも完全版商法だけどあれは1バージョンだし引き継ぎ可能だからまだ許す今回のは2バージョンな上に引き継ぎ不可能だから許されない

 

●イライラするところばっかり。

 

●何とも言い難い 今までの伝説揃えてきた意味なし全部出すのはやめてほしかった。

---------スポンサードリンク---------