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PS4『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』|評価・感想・レビューまとめ

PS4『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』 PS4
この記事は約8分で読めます。

コンパイルハートより2017年09月28日発売のPS4用ソフト「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」の評価・感想・レビューをまとめました。

「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」は、力の対価として下着を集める主人公と、国を取戻すため奮闘する王女の冒険が描かれたシミュレーションRPGをベースにしたP.S.RPG(パイ×シリRPG)ゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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みんなの評価・感想

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 2 レビュー
by 水晶の龍 on 新ゲーム伝説

昔のゲームはキツいと言われがちだが、今のゲームほど【手取り足取り】的な救済システムがなかっただけで難しいイメージはない。

逆に言うなら、売るポイントとゲームの難易度的な部分では、このゲームは確実に【ストレスを溜めるゲーム】な気がする。

ストレスを溜めると言う部分なら、このゲームに限らず、今時のゲームの大半が、ストレスを売り付ける内容の物が多い気がする。

ps4のゲームがつまらなさ過ぎて、気付いたらps3やps2のゲームをまた遊んでる自分に気付く。

この手のナンパゲーも、ターゲットのオタク思考が、イヤらしい難度のゲームを望む時代なのか、はたまた、メーカー側が何かを勘違いしているのか。

家庭用ゲームをファミコン時代から見続けてきたユーザーの1人としては【ゲームに夢がなくなった】気がする。

by たかし on 新ゲーム伝説

※8戦突破時点

レベリング必須

モブ雑魚級でも、属性無効、吸収持ちが多いのにマップ画面を開かないと確認できない

魔法の発動が長い(味方召喚カットインのオートスキップ不可、マニュアルスキップ可)

バトル中の各モーション等のスキップ、早送りができない

アドベンチャーパートのページ送りの反応が遅い時がある

低レベルでリプレイバトル中に慎重にバトルを進めたうえでの暗転フリーズ

アイテム、魔法のAP消費が多い

バトルが後出しジャンケン状態(味方>味方>敵全員移動、攻撃>味方...)

キャラはかわいい

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4段階評価(神・良・並・クソゲー)

「神ゲー」
昔のRPGを思い出すぐらい敵が強くて、攻略しにくい…最近のRPGはガキでもクリアできる難易度設定だから、久しぶりレベル上げとか大変だわ。でもそこがいい!システム要素も入れすぎだが慣れると楽しめる。


 

「並ゲー」
売りが戦闘ってわけじゃないんだから通常先頭の難易度はもう少し下げるべき高難易度戦闘は別に用意すればいいプレイ時間水増しのために稼ぎ戦闘しないといけない難易度調整にしている感じが大きくマイナス


 

「並ゲー」
限凸はカードと3DRPGがやっぱいいなーシリーズ全部やってるが今回もモン娘がいる意味なくね?な状態なのが難易度はリプレイでレベル上げないと結構キツイ、強制出撃で孤立してたり難易度は高め


 

「神ゲー」
パンツは神


 

「クソゲー」
アホっぽいノリやキャラクターは良い。戦闘はシステムが不便、敵が圧倒的に有利で面倒なだけで面白くない。


 

「クソゲー」
難易度は別に難しくても問題はない。育育のシステムも良くなっていたしこれも問題はない。もっさりし過ぎた戦闘と扉破壊が壊滅的にダメ。特に扉破壊が最悪、場合によって詰む


 

「クソゲー」
アプリエラーで前回セーブまで巻き戻しつまりデータ消える。レベル60迄に5回タイトルに戻されて評価★☆☆☆☆


どしどし評価や感想のコメントください!

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高評価(おもしろい・神ゲー)

●これ最高に面白い買って良かった

 

●思ったより楽しめそうだわ
しかしパイ育の下限が低い、セブンならもっと下向きになったやろこれ
上限も相当抑えられてそうな予感がする

こればかりは限界突破DLC待ちかな

 

ロケットじゃなくなって嬉しい
https://i.imgur.com/vxtvUS9.jpg
https://i.imgur.com/yEk3LIv.jpg

 

●めっちゃポーズとってくれてるな
えっちぃ

 

●これぞパーフェクトボディ
https://i.imgur.com/1e2UdO3.jpg

 

なんか評判悪いけどなんだかんだで自分は普通に楽しめてる……… 
戦闘はもうちょいちゃんとした方がいいけど育育エロいしモデリングも良いから結構お気に入り 
パーティメンバ以外のモン娘もそれぞれプレゼントあげて好感度によってイベント、スクラッチとかある 
戦闘周りは誉められた出来ではないけど、まあコンパゲー慣れてる人なら普通に楽しめるはず

 

戦闘はフィールドを特大かつ面倒にしたネプテューヌって感じで… 
まあまあ面白いな。セブンパイレーツと同じスタッフが作ったって感じがそこら中からする。 
マゾい。面倒くさい。女の子は可愛い。 

初戦のBGM、ほんのちょっとだけモエクロのザコ戦曲と同じフレーズ入ってて嬉しい

 

●確かに問題点は多いけど自分は楽しめてはいる。
ただ、着替えからビューモード行ったときに体型がデフォなのはいただけない。
好きなキャラで好みの胸と尻を堪能させてくれる為のビューモードでないともったいなさすぎると思った。

 

●最近アホに人気のアクションRPGじゃないのが良いわ
ちゃんと考えて行動させないと死にかける丁度いい難易度じゃん
キャラ毎に役割持たせて進めたらバトルで詰むことないしな

 

●砲撃のときと勝利モーションはエ□くて好き

 

良いキャラゲーだよ 
実にコンパイルハートらしい出来と言える

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低評価(つまらない・クソゲー)

●もしかして揉みっぱなし出来ないのコレ

 

バトルは雑魚にほぼバフか物理魔法軽減か無効 スタイル特効持ってて ゲージ付きボスは相手ターンこないと次のゲージ削れなくて確定反撃されたり 2発で殺されるのに2回行動確定とか 
スキップなしモン娘触るとかで半日やって戦闘9回だけ会話8割位 
まだ序盤なんで謎だけど戦闘は期待しない方がいいですな

 

最近のコンパゲーあかんな

 

●また糞ゲーなのか

 

●Amazonから来たからやってるけど眠たくなって来る

 

●戦闘が難しいダメージ量半端ないんだが

 

●ん~ここまで何と言っていいのか分からんゲームも珍しいな

 

●ルーバッサ砦攻略後、H砲撃を一段階上げてリプレイバトルしてみたんだが、またレジストされた
もしかして、あの門はもっとH砲撃のレベル上げないと砲撃では破壊できないんだろうか
かなり初期の攻略地点にそういう門を置くのはバランスおかしくね? しかも、その門壊さないと先に進めないのに

 

●クソゲーすぎだろこれ

 

パイ育、大きさと開きが誤爆しやすいのは何とかしてほしい

 

●てか、戦闘が地味に難しいな
相手に耐性もちが多く、数が多く、ダメージを結構くらう
こちらのメンバーが多くなればまた違うんだろうけど

 

●微妙な位置の2体を同時に殴る時調整に時間食うなコレ…範囲だけ動かせたネプの方がマシだった
魔法やアイテムは範囲円出した状態で移動できないのがストレス溜まる

 

あとモンスター図鑑がなくなってるのがちょっと残念

 

●相手の弱点属性で召喚攻撃ぶつけてんのにレジストするとか、なめてんのか?

 

●もっさり過ぎてあんまリプレイしたくねぇが…しねぇと敵のワンパンが痛過ぎて…ごふぅ!!

 

イベント中セーブ出来ない 
暗転した時に画面右に画面の一部が映る 
戦闘中間違えて調べるを押してしまう

 

●回想として序盤で同じシーンを二度見せられる

 

●敵が無駄に強い
耐性か攻撃力がどちらかをもう少し下げるべきだろ、これ

ボーンズ邸、コンドームみたいな敵はHPが下がるほどかたく、攻撃力が強くなるってのがきつい。HPも地味に高いし
そしてボス、たぶんHPワンゲージ削ってからだと思うけど、物理攻撃無効はこの時点では早すぎるよ

魔法のAPが消費大きすぎて使いづらいってのも厳しい

 

引き継ぎ項目が少ない 
会話スキップが無く周回プレイが苦痛

 

●召喚でフリーズ俺もフリーズしたわ
どんだけ戻されるねん

 

●味方の初期配置変えられないから、少し違うメンバーや職業にすると序盤で詰む(ダメージ貰いすぎてプラチナ取れない)

あとウィッチ弱すぎ
リーダー級でもねぇのに雑魚敵から80とか食らってんじゃねーよ

リプレイバトルほぼ強制の難易度、しかもそのリプレイバトルすら苦痛

部屋の壁や手首に巻く湿布がいくらあっても足りねぇ

 

戦闘がつまんないというか理不尽というか 
演出も派手じゃないからせっかくの3Dもあまり見応えない 
そしてゲームオーバー即セーブポイントとは思わなかった、VⅡRの簡単さはなんだったんだ

 

●初期のプレステやセガサターンのゲームをやってるような気分

 

●基本にゲーム作りがヘタなメーカーなのに
シリーズごとにゲームシステムころころ変えるから多分全然進歩しないんだよね
キャラは可愛いのに勿体ない

 

●細かいところだと範囲攻撃の確認がし辛いなど過去作で出来てたことが出来なくなっていたり不便に感じる部分もある

 

●バトル中というか出撃前画面でレベル上げられないとかふざけんなよ

 

●難易度がマゾいのは100歩譲るとしても敵の行動と魔法系の技がモッサリし過ぎてるのが・・・
特に敵ターンは三倍速ぐらいしてようやく快適と言えるレベルだろ・・・

 

別に期待もしてない戦闘パートが無駄に難易度高くて苦痛 
ってまんまパイレーツやん

 

●リプレイバトルだと撤退出来るのにストーリーだと撤退出来ないの面倒だな・・・
気付け薬が最初は売ってないから開幕袋叩きで死ぬともうダメ

 

●まあクソゲーっていう範囲内で予想を裏切らない出来だな

 


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