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『ファイアーエムブレム無双』 Nintendo Switch・3DS
 

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3DS Nintendo Switch アクション コーエーテクモゲームス 評価・感想

『ファイアーエムブレム(FE)無双』 Nintendo Switch・3DS|評価・感想・レビューまとめ

コーエーテクモゲームスより2017年09月28日発売のNintendo Switch/Newニンテンドー3DS用ソフト「ファイアーエムブレム無双」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ファイアーエムブレム無双」は、ファイアーエムブレムシリーズと無双シリーズがコラボレーションした作品で、歴代の英雄たちが集結し、運命に立ち向かい激しいバトルを繰り広げる壮大な物語が楽しめるアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ファイアーエムブレム無双」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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みんなの評価・感想

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平均評価:  
 総評価数:5
by りょうぴー

ゴミ確定。正直キャラクター選びからもうダメ。
神ゲーのなり損ない。やるならゼルダ無双。あっちはわりとキャラ選良いよ。

by みずかぜ

とても面白いんだけど、switch版に比べて動きがとても遅いのが気になるな。ムービーも、映像と音源がずれまくっているし。

by 無双おやじ

最高!想像以上の出来

by 123

無双シリーズは安定しておもろい

by

めっちゃ面白い!
でも3DSは画質が悪くて重いからSwitchがオススメ


 

4段階評価(神・良・並・クソゲー)

「並ゲー」
ストーリーモードで6〜11章が同じ展開ばっかでひどかった もうちょっとどうにかならなかったのか


 
「神ゲー」
面白い!でも3DSは画質悪いし重いからSwitchがおすすめ。キャラの顔が…笑


どしどし評価や感想のコメントください!

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高評価(おもしろい・神ゲー)

始めたばかりだけど 
いまのところ無双スターズより面白いな

 

●一人もキャラ知らんけどいまんとこ面白い

 

シミュ要素が想像以上にあってびっくり 
ハードでやってるからかも知れんけど 
細かく指示して杖で回復させたり、味方を集結させたり 
やってることがまんまFEだわ

 

●これ 武器共通ってのは何気に良いな

武器スキル開放はその武器装備したキャラが必要数撃破する必要があるんだな

 

俺は今回初めて無双買ったけどキャラゲーとしても面白いぞ 
覚醒ifクリア済みの人なら笑えるネタ多いし 
アクアとかはifのDLCで追加くると信じて楽しめばいいよ 
これから買おうか迷ってる人には俺は絶対に推せる

 

●けっこう面白いじゃん
ほんとにオーディン出てきて草生えた
プレイアブルになるといいな

 

●思ってたより面白いわ

 

●会話シーンでローディングっていいな

 

●プレミアムBOX届いたが出来いいなこれ
限定版みたいなのはじめて買ったわ
資料集にナバールしれっといて草

 

無双は無双だが、効果音、エフェクト、 
軽快な動きでプレイしてて今迄で 
一番気持ち良いかも。 

なかなかの出来じゃないかな、これは。

 

●デュアルとか詰め込みすぎな気もするけどシステムとしては本家より完成されてる気がする

 

●FE無双まぁまぁ面白いじゃん
無双クロニクル程度には面白い

 

●いい意味でゼルダ無双だなあって感じなんで無双嫌いじゃなければ買ってもいいかと

 

軽く1章やったけど普通に無双として面白いなw 
7eの時の有料デバックに比べたら天地の差だわw

 

●ふつーに面白い

 

●クロムめちゃくちゃ使いやすいな
Xで出る突進が楽しすぎる

 

5章までやったけど今んとこ好感触 
すくみがかなり強いから仲間の進軍ルート指示したり、 
総大将守らせたり色々考えてできるのが面白い

 

●正直、わりと面白い

 

●マンネリでも、まぁまぁ楽しめるのが無双の特徴

 

●1時間くらいやったがおもしろいやんけ

スイッチだから移動先でもできるのいいな

 

現時点で最高グラのFEだなぁ

 

●リズおもしれー
良ゲーじゃんこれ

 

やはり無双シリーズは安定して面白いな。 

 

●戦闘会話が全キャラにあってすごいな
そりゃフルボイス推すわな

 

●取り敢えず4章までやったけど3すくみ意識するとサクサク進むね
簡単にスタン削れるから気持ちいいし効率的だし活用しない手はないな
今の所遊びやすくなったゼルダ無双みたいな感じで面白い

 

たいはんの無双買ってやってる無双ジャンキーだけど、FE無双面白いです 
知らないキャラだらけだけど、使っててどれも気持ちいい

 

●2時間くらいプレイした
今んとこ普通に面白い。序盤はリズがめっちゃ強いなw

 

●買ってとりあえず一時間ほどプレイ
三章終了のムービーはポカーンとしたが面白い
結構指示忙しいけど上手くいくとあっという間に敵が消える
味方有能
自分はサブミッションクリアして他の味方にメインミッションクリアさせるようにするとスムーズ

 

●ちょっと作業になりつつあるが知ってるキャラを動かせるのはなかなか楽しいな

 

パッケージ版買ってきた 
無双やったことなかったけどなかなか出来いいじゃん 
最初はY連打ゲーだけど味方陣営増えたりギミックできたりで味方操作が肝になるね

 

●無双としては80点以上つけるわ
そこそこ良い出来

 

●あまり期待してなかったせいもあって思ったより楽しめたよ
ただ、個人的に無双ゲーは飽きが来るのも早いのよね

 

●やってみた
割とFEしてるやん
序盤がつまらんのは同意やけどリアンちゃんが可愛いからええわ

 

●ストーリーは何かアレだけど無双としては面白いな
指示出すのも結構楽しいわ

 

●指示出したりするの楽しいな
目を離してたらやられるようなことあるけど

キャラの性格やストーリーの薄っぺらさに目をつぶればそこそこ楽しめるかな今作

 

出来かなり良いと思うぞ無双として見ても 
色々指示出来るのが良いんだよなぁ 
あと爽快感重視してるのも○

 

●プレイ感覚は完全にゼルダ無双と思ってくれていい
アイテムの要素がなくなり代わりに指示と三すくみの追加でシミュ要素が強くなったって所
爽快感もFEの方が更に上

 

●まだ2章だけどゼルダ無双よりは確実に面白いと思う

 

チキを愛でるためだけに買ったけど普通にゲームとして面白くて嬉しい

 

●FEの要素をうまく組み込んでいて面白いと思う。
まだ序盤だけどリズの武器が凶悪になっていてワロタ…

 

●まあアクション自体は結構面白いと思うわ
そこは評価できる

 

●動画で見てるだけだと他人が操作する戦闘眺めてるだけだからアレに見えたけど
実際自分で動かしてやると面白いね

 

ようやくストーリークリアしたけどnew3DSの性能舐めてたわすげえなこれ 
WiiUゼルダ無双並の敵数なのに処理落ち一切無いとかここまでとは思ってなかった 
でも音と画質はやっぱりDS

 

●9時間でストーリーノーマルクラシッククリア
思ったよりもしっかり作られてて好印象だな

 

●思ったより面白くてよかったわ
前評判のせいで買わないってやつもいるかもしれないけど普通に面白い

 

●さっき始めたけど意外にええ感じやん
これにちょっとしたシミュレーション要素も追加されたら今のイカ2より面白い

 

●とりあえず半分ぐらいまではストーリー進めた
味方に指示出したら結構ちゃんと制圧してくれたりなかなか優秀AIやな
というか特効とか舐めてたらマジですぐ死ぬな
あと全体的なキャラ選はどうあれfeキャラで無双ってだけでも案外楽しいもんやな

 

最終章終わったいい話だった 
必要最低限だけやってるからなんだろうけど 
#FEといいISが作るより他者が作った方が面白い説 
20キャラ近くいてほぼ空気キャラがいないのがすげえ

 

●BGMめっちゃ良いなアレンジ担当した奴有能すぎる

 

●5章までやったけどおもしれえな
そして割と忙しいゲームだな
味方をあっちこっちに指示できるのはテンポよくていいわ

 

●FE要素ちゃんと入ってるのもいいねこれ普通に良作

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低評価(つまらない・クソゲー)

みんな同じ体勢のまま倒される違和感

 

●オートセーブだからこそいつ電源切っていいのかわからんちん
下手に切るとデータぶっ飛ぶしなぁ…saving…とかの表示出てこないよねこのゲーム

 

●花嫁ルキナ可愛くないな・・・
無双ルキナイケメンなせいで女装したクロムにしか見えない

 

●マイユニットが固定なのがゴミすぎるだろ

 

タッチペンで指示出したりメッセージ送り出来ないのモヤモヤするー

 

●ティアモだけかもしれないけどペガサスナイトだけ操作性クソ悪いな

 

なんかハードがハードらしくないというか、特に苦戦することもなくサクサク進むな 
今までの無双のハードってもっと難しかったような

 

●ルフレすいすい移動するのムカつくな

 

●FEだから買ってみたけど相変わらずクッソつまらんな無双て。なんだこれ
ハリボテの背景にハリボテの敵をボタン連打で単調に倒すだけ
ゼルダ無双はもうちょい爽快感とか敵の個性とかマシだった気がするけど
イカちゃんバイトの方がよっぽどアクションゲームとして面白いわ

 

無双ゲー 
それ以上でも以下でもない

 

●主人公作れたり、キャラクリ複数保存で色んなキャラ再現みたいのは欲しかったなぁ

 

●特典CD目当てで買ったけど失敗したな
ごちゃごちゃしすぎでサントラとして聞くにはうるさすぎる

 

●しっかし本家じゃ気にならんかったけど馬の動きがシュールやな

 

思ってたより草刈り無双だったな 
もうちょっとfeらしく戦略性をもたせられなかったものか

 

●難易度修羅は難しくしてほしい
鯉沼戦国無双4みたいなレベル2でも無双できるくそげーはやだ

 

●序盤だけどおもしろくはない
いつもの無双だからな
連打するだけだ
無双が面白い人には面白いのかもしれない

 

久々の無双だけどチュートリアルや最初の脱出のところで 
すでにお腹いっぱいになるくらいやっぱりアクションゲートしてはつまらなすぎるな 
いつもの無双だが 
これ全キャラ触れるほどモチベ保てるかなぁ

 

●アクションゲーとして致命的につまらんよなやっぱ
無双はこういうものだって声に甘えて何一つ進歩しない
ただただ単調なボタン連打で重量感もクソもないハリボテ相手に草刈りするだけ

 

●勲章にアミーボ関連入れるのはやめて欲しかったなぁ
コンプ出来ないの確定だわ

 

●実際おもしろくはないわここまでは
次ティアモとルフレ出てくるみたいだけど
進めば戦略性出てくるのかね
三すくみもダブルも今は気にしても気にしなくてもって感じ

 

●今の所不満は剣キャラ多いのに敵に剣キャラ少ないせいで素材不足なことくらいだな

 

●白夜暗夜で別れるところまで進めたけどイージーなのに三すくみちゃんとやっとかないと敵が固いのがイライラするな

 

ぶっちゃけ今までやったゲームの中で一番つまらない 
ただボタン連打するだけとかゲームとして成立してないわ 
こんなの楽しめるやつ頭おかしい 
クソゲー

 

●無双ゲーなのに、相性無視して雑魚突破できない
ボス戦は育ってても特攻即死展開ありで一瞬の油断も許さず、回避間に合わないと死ぬ

そういうゲームを予想してただけに、いつもの無双の劣化版で残念
ある意味DQHなみのできを期待していた。無双がくそでスイッチに俺が期待するゲームはなくなった

 

●確かにただの無双ゲーからはイマイチ脱却できてない感はあるよな
俺もFE要素で大きなプラスアルファが加わってるんじゃないかと期待していた部分があったけど
そこに関しては今のところ期待はずれ感あるね

 

●これ奥義が皆同じにしか見えないんだけど他に案がなかったのか
ゼルダ無双の方が個性があって良かった

 

●武器バランスさえよければ結構な良ゲーだったのになあ
終盤に向かうにつれてどんどん剣多い事が重荷になってくる

 

いろいろモーションあるのはわかるんだけど、 
割りとどのキャラ使っても操作感あんまり変わらない印象。

 

3DS版だがところどころ挙動が怪しいなぁ 
ムービーシーンで一瞬止まったり、章がはじまる会話シーンで上部ウィンドウの線がチラチラ消えたり 
紋章スキル画面で決定するのにボタン押すと2度押し判定になったり 
レベルアップみたいな画面が止まって再開した時に意図せずプレイアブルキャラが変わってしまった事も2回起こった 

ストレス感じるほどじゃないんだが、New専用とはいえかなり無理してる印象だなぁ

 

●もうちょいキャラによって操作感違うと良かったのに。

ちょっと飽きるの速そうな感じ。

 

●冷静に見ると結構金かけて作ってるなこれ
このキャラ数ムービー数だと金額ヤバそう
デザインはちょっと気に入らんのが多いな、武器とかもうちょっとカッコよくして欲しかったわ

 

●惜しむべきはオンライン要素が皆無というところか

 

うーん…これどこでセーブされてるかよくわからんのが不安になるな 
全員の紋章スキル一気に解放させてあー疲れた今日はこの辺で終わるかってなったとき 
ふとここで切ったらセーブされないんじゃ…ってハッとなる 
怖いからなんか適当なステージやって確実にセーブされてるであろうタイミングで切ってるけど 
好きなタイミングでやめたい

 


ファイアーエムブレム無双


Newニンテンドー3DS専用 ファイアーエムブレム無双

 

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