スポンサーリンク

シェンムー3 クリア後のレビュー評価 評判

3.0
フォローお願いします
新ゲーム伝説のフォローお願いします
『シェンムー3』ゲーム評価
この記事は約10分で読めます。

 

好評発売中の「シェンムー3」クリア後のレビュー評価・評判・感想をまとめました。

購入を考えている方やまだプレイしていない方は参考にしてみてください。

また、皆様からのコメントも募集していますので、プレイした方は是非ともコメントしてみてください。

 

---------スポンサードリンク---------

クリア後のレビュー評価・評判・感想

ツイッター上のレビュー評価まとめ

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 


 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

---------スポンサードリンク---------

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均: 
 2 レビュー
by 功夫マニア on 新ゲーム伝説

 最初は2のデータが引き継げないことに絶望し、究極の中国武術シミュレーターというべき出来だった戦闘システムすら変わってしまったことに涙した。

 プレイし始めてからも、新しい涼の顔になかなかなじめなかったが、鳥舞に入るころにはすっかりなじんでいた。

 18年の歳月を経て進化したグラフィック。それでいて味のある住民たちとの会話や釣り、薪割りなどのアルバイトに薬草採集。グルッパや落とし玉などでの景品集めが技書の収集につながり、ミニゲームを余すところなく楽しむことが涼の強化につながる3のシステムは、2までにはなかった面白さだった。

 なにせ2までは技はイベントで教わるか店で買うかだったので、ミニゲームやガチャに一切興味のない私はそれらを一切プレイしなかったのだから。そんなユーザーに、ミニゲームを含めて余すところなく楽しんでもらおうという裕さんの思いが感じられた。

 肝心のバトルも、2までの欠点だった「コンビネーション技がなく、ほぼ単発の技に終始してしまう」という唯一の欠点が解消された。2までの、ガードではなく避けと払いによって実戦さながらのひりつくような緊張感が味わえる戦闘も良かったが、リアリティをあえて無くしたうえで、登録した強力な連続技をLRボタンで切り替えつつ、R2だけで繰り出せる今回の戦闘は非常に爽快に仕上がっている。

 唯一の不満はラストバトルの藍帝に一切ダメージが通らないことだ。1から3までの修行と激闘を経て強くなった涼が、あそこまで赤子扱いなのはおかしすぎる。今回で決着がつかないのは仕方ないが、涼の攻撃で苦悶のうめきを漏らす藍帝の声を聞きたかった。(さらにいえば、白鹿村で戦う顔狼も、「こんなヤツが斗牛より強いわけねーだろ! なんでこんなヤツにやられるんだよ!」と頭にきたがw)

 ボリュームのわりに話が進んでないという欠点もあるが、大事に守ってきた鳳凰鏡もついに奪われたり、蚩尤門内部での対立も描かれたりと、シナリオも大詰めの感があるので、4で必ず完結すると信じている。(実際、全11章のうち、2までが6章で、3で8章なので4で最後の11章まで行けるはず)

by 絶望的 on 新ゲーム伝説

こんな超クソゲー久しぶりだわ!

テンポが悪い、会話はぎこちない、無意味な移動が多すぎる、QEDは入力タイミング酷すぎる、

ストーリー短すぎる上に全体的なボリュームは10時間ぐらい!

本当にユーザーを舐めすぎだ!!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム評価
新ゲーム伝説

コメント

おすすめ記事