スポンサーリンク

モンハンワールド アイスボーン(MHWI) 満足感・極意で回復アイテムほぼ使い放題

攻略情報
この記事は約5分で読めます。

アイスボーンで参加となったティガレックスの装備「EXレックス」シリーズのセット装備”満足感・極意”

シリーズを3つ以上装備で発動し、もともと1つのみだった満足感スキルが3つまで使用できるようになり3つ使用した場合のアイテム再使用率がなんと75%と4回の使用で3回は再利用できるという優れものスキルです。

 

---------スポンサードリンク---------

EXレックス装備の効果は以下の通り

EXレックスα・βの装備の効果は以下の通り

β装備では満足感・極意の発動はありますが満足感そのもののスキルは発動していないので珠などで発動させる必要があります。

飲み込む系アイテムのみに適用

このスキルは飲み込んで使用するアイテムにのみ発動するスキルで回復薬・解毒薬・ウチケシの実・ホット/クーラードリンク・アステラジャーキー・こんがり肉や鬼人/硬化薬・秘薬などがあります。
逆に粉塵など食べない?タイプのアイテムには適用されないので注意してください。

広域化と併用でアイテム使用放題のヒーラー?へ


エンプレスシリーズや珠などを使用して広域化を発動させると回復薬を自分に使用するだけで広範囲のパーティーメンバーにも同じ効果を与えることができますが、満足感・極意があると10個持った回復薬グレートさえあればどんなにボコボコにされるプレイヤーがいてもクエスト中に調合やテントに帰ってアイテムを取ってくる必要がほぼなくなります。

 


上の装備は極端な例ですが併用するおすすめスキルは

広域化
早食い(レックスシリーズαでも発動可能)

あたりが広域化とセットで使用されかつ満足感の恩恵を得られるスキルとなります。

広域化というと回復量アップなどが割とセットで使用されていますが今回は数の暴力で回復などが行えるので効率化という事以外ではさほど必須ではないかもしれません。

キノコ大好きに関しては個人的には「ナナ・テスカトリのヘルフレアなどメキメキ減らされた時にガツガツ回復する」という速度重視の回復以外は数が限られた時や回復薬の代わり程度の使用だったので、普段使用しているアイテムの使用回数が異常に増える事で回復などのタイミングさえ把握している場合は今回はそんなに使用しませんでした。

アイテム使用強化も効果時間が伸びるスキルですが、使用したアイテムがあまり減らないのであればこまめに使用するということでも事足りるのでこちらも不要。

装備は片手剣がおすすめ。できるなら狩猟笛+納刀術も良い

片手剣は構えている状態でもアイテムの使用が可能なので広域化などのアイテム使用ありきの操作では重宝しますが、1人では火力不足だったり敵のすぐ近くにいることが多いので回復などいろんな人のステータスを確認しながらのプレイはそこそこ余裕が必要となります。

狩猟笛で攻撃力強化(大)や防御力強化(大)、耳栓や風圧無効も使用できれば気分は大賢者ですが武器ごとの旋律のクセや納刀の速度などかなりの慣れが必要となります。

上記に限らずゴリゴリのアタッカーでスッっと回復もできるバーサクヒーラー()プレイも可能で、防御力もそこそこ高いので割と柔軟性のあるセットスキルではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
攻略情報
この記事の拡散をお願いします。
新ゲーム伝説のフォローお願いします
新ゲーム伝説

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました