スポンサーリンク

アニメ『彼方のアストラ』|感想 評価 レビューまとめ

彼方のアストラ アニメ感想

2019年7月3日より放送開始の「彼方のアストラ」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「彼方のアストラ」は、篠原健太さんによる日本の漫画が原作のアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「彼方のアストラ」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!? 「このマンガがすごい!2019 オトコ編 第3位」にランクイン! 『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

 

基本情報

放送局 AT-X
TOKYO MX
テレビ愛知
KBS京都
サンテレビ
BS11
他、配信
放送時間 AT-X:2019年7月3日水曜日21:00~
TOKYO MX:2019年7月3日水曜日25:05~
テレビ愛知:2019年7月3日水曜日26:35~
KBS京都:2019年7月3日水曜日25:05~
サンテレビ:2019年7月3日水曜日25:30~
BS11:2019年7月3日水曜日25:30~
他、配信
キャスト カナタ・ホシジマ:細谷佳正
アリエス・スプリング:水瀬いのり
ザック・ウォーカー:武内駿輔
キトリー・ラファエリ:黒沢ともよ
フニシア・ラファエリ:木野日菜
ルカ・エスポジト:松田利冴
ウルガー・ツヴァイク:内山昂輝
ユンファ・ルー:早見沙織
シャルス・ラクロワ:島﨑信長
スタッフ 原作:篠原健太(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成:海法紀光
キャラクターデザイン:黒澤桂子
メイン総作画監督:黒澤桂子
サブ総作画監督:山本由美子
メカデザイン:有澤寛
プロップデザイン:本多弘幸
宇宙生物デザイン:廣瀬智仁
助監督:柴田裕介
美術監督:甲斐政俊
美術設定:虎順、羽根広舟
色彩設定:多田早希
撮影監督:酒井淳子
CGI:ラークスエンタテインメント
CGディレクター:加藤大輔
2Dデザイン:いまむら
モニターデザイン:山田可奈子
編集:宮崎直樹(森田編集室)
音楽:横山克、信澤宣明
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:飯田里樹
音響効果:奥田維城
制作プロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製作:彼方のアストラ製作委員会
公式 http://astra-anime.com/

 

TVアニメ「彼方のアストラ」PV

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

GOOD

彼方のアストラ 1話感想
今年初めて完璧に近いと思える1話を観た。今回のアニメ化、凄すぎる。
面白すぎる、原作読んでるのに、話知ってるのにワクワクが止まらない。
これ絶対今から漫画爆売れするから、覇権あり得るから、まだ観てない人絶対見て欲しい、観た人は是非広めて!
最高!

 


 

アニメオリジナルとか絶対やめてほしい原作に敬意を払って原作の通りに全てを起こしてほしいって思ってたけど一話だけ見た限りではアストラのアニメオリジナル補強100点満点中1億7500点だった……

 


 

彼方のアストラ1話めちゃ良かった!!作画も音響も演出もすごい!
原作最後まで読んだ上で改めて1話見ると、やっぱこの作品めちゃくちゃよく話練られてるよなって思う

 


 

彼方のアストラ、かなり力入っててめっちゃ良かった……!
作画も綺麗だし音響も素晴らしい。
話題になるぞこれは!!

怒涛の展開と綺麗な伏線回収でめちゃくちゃ面白い作品なのでネタバレ無しでみんな観て欲しい!!

原作はSKET DANCEの篠原健太先生です!本当にオススメ!!

 


 

原作となんか色々違くて色々凄かったんだけど何言っても全部ネタバレになるからとりあえず凄いしか言えないからほんとにみんな彼方のアストラ観て…

 


 

アマプラで彼方のアストラ見ました…!うお〜〜先行上映回でも見たのにめちゃくちゃ鳥肌立てながら見入ってしまった😭まじまじのまじで面白いのでこのクオリティのまま突き進んでほしい…!毎週水曜日がたのしみすぎる😭☺️

 


 

めっちゃ面白いっすわ彼方のアストラ
原作読んでた時も面白かったですが、こうしてアニメ化して改めて見たらやっぱおもしれぇなぁってなりました。
改めて、アニメ化おめでとうございます

 


 

もし1話で「言われてるほどか?」って思う人がいたとしても、1クール終わった頃にはほぼ全員が手のひらを返すだろうと思える作品です。
ここまでハードルを上げても面白いと自信を持って言えます!彼方のアストラよろしくお願いします!!サクラじゃありません!

 


 

どのシーンも泣ける……こんな……こんな泣くと思わんかった。本当にどのシーンも最高だった。作画も音楽も演出も良い。彼方のアストラをとても大事に大事に作っているのが伝わってくる。篠原先生、アニメ化おめでとうございます。最高のアニメだよ……

 


 

作画=〇
内容=〇
1話目の掴み=◎

【感想】
3話迄見たが、面白いと思う!
原作読んでないけど、5巻で終わるらしいので、今クールでアニメも完結しそうだし、継続して見ますよ!
ザックが( ¯꒳¯ )b✧

 


 

彼方のアストラ 2話感想
しっかり伏線を回収していくから面白い
危険を顧みずフニシアを助けに行くカナタはやっぱりキャプテンの素質がある
ツンツンしていたキトリーもナイスアシストだったし、皆で協力して危機を乗り越えて絆が強まっていく感じが良いなぁ

 


 

こういった無駄に熱い展開は視聴側も心を動かされます
また猛烈なツッコミセリフも的を射ており
なかなか面白く感じました

 


 

最初の入りが良かった!宇宙空間に女性一人。これからどうなるんだろうっていうドキドキ感がすごかった!
そして集まった10人。最初は雰囲気が悪かったけどピンチを乗り越える時にできた団結力は感動した!
そしてアリシアかわいい。

 


 

彼方のアストラのアニメと漫画のギャグの謎のギャップ、漫画のテンポ云々はもちろんなんだけどアレ多分文字のフォントとかも加味されてる気がする。フォント選びクソ面白い

 


 

 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

BAD

彼方のアストラ一話見たー。原作未読だけど、皆が面白い面白い言うから…。今のところテンプレメンバーテンプレ展開なれど、ワクワク感はある。ただヒロインの痛々しい90年代のようなド天然描写は引く…

 


 

彼方のアストラ、1話視聴。時折入る滑り気味のギャグが糞アニメを予感させる…w

 


 

思ってたよりも話が進まなかったのでこの先カットされるシーンがそこそこ出てきそうなのが少し不安

 


 

わかってた事だけどアストラのこの初期のノリ アニメのテンポだとヤバいよ〜〜〜〜〜〜漫画だと許容できるんだけどアニメの文法に置き換えられるとめちゃくちゃ見てて恥ずかしいよ〜〜〜〜〜〜〜ひえぇぇ……………………

 


 

彼方のアストラ、嫌いじゃないけどシリアスとギャグの切り替えが苦手

 


 

彼方のアストラは1話視聴したけど、この作品のジャンプっぽいノリが肌に合わず開始10分くらいで切った

 


 

彼方のアストラ
ひどい内容、演出とか台詞とか
ノリが古い
アニメの絵はめちゃいいのに

 


 

彼方のアストラ、ちょっと寒い
それに色々おかしい
異星間航行できる文明レベル有る癖に、武器も持たずに未知の惑星探索に出るとか頭おかしいし、展開の為に物語の整合性が失われてる感が酷い

 


 

彼方のアストラの1話目観ました。それで今原作を読み直してるのですが、こいつは酷い!アニメ版は酷過ぎる!演出もそうだけど、何より脚本が酷い!がっこうぐらしは好きだけど、酷い脚本だよ、これ! 怒 しん

 


 

彼方のアストラ、面白くなるまで作者特有のクソ寒昭和ギャグとの我慢大会すると思うと辛い・・・最後まで頑張るが・・・w

 


 

彼方のアストラ、キャラデザや作画、設定とかはそこそこ良いのにキャラの台詞性格ギャグ演出がクソすぎ

 


 

彼方のアストラだいぶ端折ってる部分あるなぁ可食性テストんとことかまるまるなかったし…篠原健太の漫画はギャグとか会話のテンポとか好きなのに残念

 


 

参照:twitter

---------スポンサードリンク---------

 

満足度調査アンケート

アニメ『彼方のアストラ』の満足度を教えてください
  • コメントがある場合は追加

 

同日放送アニメ作品の評価・感想

 

その他の最新アニメ一覧はこちら

2019年今期(7月放送開始)夏アニメ番組一覧|放送日 キャスト 評価 感想
2019年放送予定の新アニメ番組を一覧にしてまとめました! 放送開始日を随時更新していくので気になるアニメ作品があるか是非チェックしてみてください! また、各作品の感想・評価をまとめた個別ページへのリンクも設置しているので、そちらもご参考にどうぞ。

 

アニメ『彼方のアストラ』の評価コメントお願いします!!

2.5

ストーリー

0.5/10

作画

6.0/10

音楽・BGM

2.0/10

声優

3.5/10

キャラ

0.5/10

コメント

  1.   より:

    ストーリー

    0.5

    作画

    6

    音楽・BGM

    2

    声優

    3.5

    キャラ

    0.5

    原作未読でアニメ2話まで見たけど、これはギャグ漫画なの?
    どいつもこいつも頭悪すぎでまともに生き残れる感じがしない。

    2話で妹が養子、実の妹じゃないっていうけど、肌の色、髪の色、目の色まで姉妹で同じにしておいて血が繋がってないはあり得ない。
    本当に養子ならアホだし、隠し子かおそらく姉のクローンじゃないの?って伏線がバレバレだと思う。

    安全かどうかわからない植物バリバリ食べるわ、宇宙船の外枠ペロっと捲ればすぐ半導体基板で基盤弄るのがデフォみたいな変な宇宙船。
    イメージ先行で全然SFでもなるほどと思わせる生き残りサバイバルでもない。
    今のところ後出しで実はこのキャラはこういう能力がって言うだけだし

おすすめ記事