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PS4『サムライスピリッツ(サムスピ新作)』|評価 感想 レビューまとめ

PS4『サムライスピリッツ(サムスピ新作)』 PS4
この記事は約12分で読めます。

SNKより2019年6月27日発売のPS4/Xbox One用ソフト「SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)」の評価・感想・レビューをまとめました。

本作は、人気対戦格闘ゲーム「サムライスピリッツ」の新作で、新キャラクターや新要素などを新たに追加した作品です。

高評価と低評価に分類しているので「SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

発売日 2019年6月27日発売
価格 8,200+税
メーカー SNK
ジャンル 剣戟対戦格闘
ハード PS4/Xbox One
レーティング CERO D
プレイ人数 1~2人(オンライン2~10人)
公式ツイッター https://twitter.com/snk_enter

 

 

SAMURAI SPIRITS / SAMURAI SHODOWN– Trailer 2(Japan)


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

GOOD

確実にサムスピの枠ならダントツで一番面白いな
過去作10としたら今作100ぐらいの出来

 


 

あ、これ体験版とマジで別ゲーだわ
とりあえずオフはさっくさく

 


 

曲が凄く良い!外れないわ

 


 

結論!
今作あたり!
ってことでいいね!

 


 

マジで何で体験版出したのかレベル

サクサク過ぎて怖いわw

 


 

エンディングの2D絵は北千里氏ではないんだよね? 3Dっぽい絵も2D絵も両方丁寧ですごく好き。
エンディングモードあってありがたい。

 


 

シンプルだけどストモの出来はかなり良いと思うよ
全キャラこんなEDあるのはいいわ

 


 

なんか久しぶりに買って良かったというゲームに出会えた。

 


 

30戦ぐらいランクマやってきた
ラグは快適な相手とラグりまくる相手でかなり両極端
あと入力遅延は体験版より良くなってるけどまだある
格ゲーマーなら動かした瞬間に気づくレベル
でも楽しいのは間違いないって感じ

 


 

個人的にはスト5、鉄拳、キャリバー、KOF、DOAを凌いで一番当たり。
あくまでも個人的な意見だけど総合的に見てここまで出来たのが凄い
グラブルも楽しみだけどこれ超えるのは難しいと思う。

 


 

つくづく思うけど、ストーリーモードやアーケードモードがしっかり楽しくての
対戦だよね
なんか本当に久々にちゃんとパッケージとして完成してる格ゲーをやってる感じするなあ

 


 

対戦ツールとしての評価はまだわからんけど、作り込みがすごい丁寧で愛を感じる。
このゲームを作ってくれて本当に感謝だわ。

ただDLCでリムルルいらんから夢路復活してマジで。
あとミナだけは絶対復活させんといて。

 


 

サムスピおもろ!個人的に再戦以外のロードが長い、暴発防止かボタン入力受け付け短い気がする程度しか不満ない。レトロコスはネタと認識。ラスボスは空中喰らいの方がリスクない気がして割り切りジャンプ突破(⌒-⌒; )とにかく満足(^ ^)

 


 

サムスピ、トレモやラグのない相手とやる分にはボタン押した時のレスポンスの悪さも全然感じないしかなり楽しめてる。
弾き返しや当て身は通りさえすればめっちゃ強いんで、わかってる相手と戦うと蹴りや投げ多めの地味な試合になるのが面白いね。

 


 

サムスピ 体験版イマイチだったけど
製品版触ったらめちゃくちゃサムスピ で
楽しい!最近のゲームに例えるなら2D格闘になったSEKIROかなw
一撃が重いしスキを見せれば瞬殺されるし!

 


 

サムスピ
音楽めちゃくちゃ良いので、是非サントラ聞いてください
色と慶寅のBGMがお気に入りです
瑞香のBGMもまったりできて素敵です~

 


 

サムスピの感想

一撃が重く、最後まで気の抜けない緊張感が続きます!
駆引きはとてもシンプルな読み合いになっており、リーチを見定めて相手の行動を読み、技を繰り出す格闘ゲーム本来の楽しさが味わえます!

一発逆転のぶっぱゲーとは行かず、必殺技に無敵がないのも驚き!
面白いゲームです!

 


 

今サムライスピリッツやってみました。一通りストーリーモードやってみての感想なんですが面白かったです。ロード時間も気にならない程度でPS4ですからグラフィックも綺麗でいいと思います。

 


 

サムスピがなかなかの良作。ジリジリとした駆け引きがクセになる対戦がたまらなく面白い。

 


 

サムスピ面白い

「コンボ練習うざっ」って人でも満足できる差し合い中心の対戦

程よく逆転劇があるゲームバランス

ボチボチかんたんな操作

ただ、待機列に毎回並ばなきゃいけないプレマの仕様は直して欲しい

 


 

『サムライスピリッツ』面白いなー。格ゲーは下手の横好きですが、とりあえず強斬りを振り回しているだけで気持ちよく戦えます(そしてバッサリとやられる)

 


 

サムスピ面白い…休み1日サムスピやってしまってた( ゚д゚)
腰と首と肩と全部固まって痛い
もっと人増えて欲しいなぁ…小難しいコンボもないし、差し合いだからジリジリした戦いだけど、秘奥義ぶち込んだ時の爽快感は他に味わえないなこれ。大斬りと秘奥義中毒になってる。

 


 

サムスピは、面倒なコンボとか覚える必要がなく、ボタン押してるだけで最初は楽しいので初心者にも遊べるかなと思った。
大斬りブンブンでもCPUにはある程度勝てるし、最初はそれで良いのかなと。

 


 

サムスピが復活した。かつてのユーザーを圧倒的な「サムスピ感」でねじふせる出来で復活した。プレイした人も肯定的な意見が多い。なんだここは。俺転生トラックにでも轢かれたのか。新作サムスピ、めっちゃくちゃ楽しいぞ。

 


 

大斬りズバズバヒットするし、全体的に爽快感の有る技が多いので使っていて楽しいのは最大のセールスポイントですね。あとサムスピだと居そうで居なかった姉御肌のキャラなのも◎。素手性能は流石に忍者には勝て無さそうですが素手専用浪漫技があるのでやっぱり楽しい

 


 

サムスピかなり奥深いゲームだから今のところ神ゲー。クソ浅いコンボゲー(笑)に嫌気がさしている人に超オススメ

 


 

 

低評価(つまらない・クソゲー)

BAD

熱帯は快適だけどフリーマッチが使いづらい

 


 

体力ゲージ赤くなると減りが見にくいな
こんな基本的な事も出来ないのか

 


 

新キャラはあまり動かしてて楽しくないな
新規モーションが冴えてないっつーか

 


 

あらゆる場面で読み込みがイラつくな
せめてラウンド間くらいもう少しスムーズにいかせろ

 


 

零スペの方が面白い
以上

 


 

慶寅の不意打ち牡丹とバックダッシュ牡丹今回出来ないな…
過去作から比べて出来る事色々減ってるの辛い

 


 

楽しさはまだわからんが、エフェクトが派手すぎて目が疲れる…

 


 

とにかくキャラが少なすぎる
今の倍は最低限初期から入れろよな
とりあえず2まで待つのが懸命ぽいな
2は流石に倍くらいはふえんだろ

 


 

サムスピの悪いところ
・少なくとも回線1でも熱帯快適はない 水中戦やキングクリムゾンも結構ある
・ジャンプが1f空中判定はやっぱり納得できない
・ジャンプ攻撃深め当て>地上技に繋ぐのがシビアすぎてストレス。インプットラグとかではなく技当てた時の有利fの問題

ここら辺何とかして欲しい

 


 

サムスピ、ゲームのやり取り自体はすごくわかり易いんだけど、細かい操作というか入力タイミングが慣れてないのも相まってむつかしいわね

 


 

サムライスピリッツ感想w
ジャンプがもっさりしてるので操作が疲れる(ヽ´ω`)

夜叉丸は必殺技が少ないが弱中強で軌道がかなり変わるのでそれを駆使して戦う感じ。
必殺技の強と中は硬直が長いので痛い確反喰らう。

 


 

サムスピ、対戦は面白いのに熱帯不安定、カジュアルのUIが控えめに言ってウ●チ、ランクマ終わったらメニューに戻されるなど、結構不満点も多い。ゲームはUIにもちゃんと力入れないとゴミゲー言われるんやで。

 


 

サムスピ
10試合で止めようと思ったけど熱くなりすぎたw
凄くシンプルで面白い
たまにめっちゃ上手い化け物がいるからたぶんオッサンだろうw
ガチの初心者も結構いる感じがした
最初は楽しいかもしれないけど
若い人にはシンプル過ぎて、すぐに飽きられそう

 


 

んー、たぶん自分はサムスピを楽しんでるんだろうけど、下位キャラに人権がなさそうなのは非常に気になる。キャラ毎にわからないことも多すぎるので、今のうちにいろんなキャラを触ってみよう。そのうちにクソな部分が目立ってくるかもしれんけど。

 


 

サムスピ唯一の不満は一閃で全てを無駄にされること。本気でやればやるほどイラッとしてくるw
まー早めに使ってくれる分にはゲージがなくなるので、ありがたいんだけどね…

 


 

現状のサムスピの不満点
・ランクマ待ち受け、大戦終了後ランクマメニューに戻ってしまう
・ランクマメニューでの検索で再検索するのにいちいち戻る必要がある
・修行、道場を一緒にすべき
・秘奥義を使ったかどうかの情報が無い

こんくらい?

 


 

サムスピ、ゲーム云々の前にオンライン対戦のUIが微妙すぎるから
今のところ他人にはオススメしない
DOA6でいいや

 


 

参照:twitter
参照:2ch.sc

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同日発売された作品の評価・感想

 

サムライスピリッツの評価コメントお願いします!!

3.9

面白さ

2.9/10

操作性

2.6/10

音楽・BGM

5.3/10

グラフィック

5.7/10

キャラ

3.0/10
この作品の評価
レビュー日
作品名
サムライスピリッツ
総合評価
41star1star1star1stargray

コメント

  1. 侍JAPAN より:

    面白さ

    1.3

    操作性

    1.2

    音楽・BGM

    3.7

    グラフィック

    4

    キャラ

    1.5

    キャラクターが少なすぎる。
    個人的には天下一剣客伝の方が好き。
    新キャラに魅力を感じない。
    サムスピは単発的な格ゲーだけど
    やはり、多めのコンボがあった方が好き。

  2. 匿名 より:

    面白さ

    10

    操作性

    4

    音楽・BGM

    8

    グラフィック

    10

    キャラ

    6

    格ゲーデビューだけど、大満足。SNKの他のゲームもやりたくなった。

  3. 匿名 より:

    面白さ

    2.5

    操作性

    6

    音楽・BGM

    8

    グラフィック

    7

    キャラ

    1

    キャラ性能差ひどすぎない?
    まだ30戦もしてない素人だけど、幻十朗と康寅が強すぎる。特に康寅が糞。なにあのジャンプ強斬りと立ち強斬り。必殺技やん。
    まだまだシステム理解してなく、対応あるのかも知れないけど、素人目で言えば今の所糞ゲー。

  4. NoName より:

    面白さ

    0

    操作性

    1.5

    音楽・BGM

    5

    グラフィック

    6

    キャラ

    4.5

    はっきり言えばクソゲー
    バッタと投げと弾きと強技の押し付け合いに終始するだけ
    特に投げから武器飛ばし技が入るキャラと入らないキャラがいるし
    武器飛ばしたら後は取らせないような立ち回り方徹底すればいい
    おおよそ丸腰の相手を切り刻む侍魂とは言えない卑怯な手段推奨

  5. ゆうぱいん より:

    面白さ

    0.5

    操作性

    0.5

    音楽・BGM

    2

    グラフィック

    1.5

    キャラ

    2

    クソゲー。
    キャラ差がひどい。バランスが悪い。
    キャラが少ないのに、勝つためには使いたくないキャラを使わざる得ない。
    未完成品。
    名前だけ使った偽者です。
    同じモーションの技も多く、手抜きがいなめない。
    シリーズファンだっただけに残念です。

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