スポンサーリンク

アニメ『四月一日さん家の(わたぬきさんちの)』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約6分で読めます。

2019年4月19日より放送開始される「四月一日さん家の(わたぬきさんちの)」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「四月一日さん家の(わたぬきさんちの)」は、ドラマ25枠で放送されるバーチャルYouTuberドラマ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「四月一日さん家の(わたぬきさんちの)」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

舞台は東京江東区・門前仲町にある、長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)の三姉妹が暮らす四月一日家。三姉妹の母親は幼少期に他界。父親も昨年亡くなり、一軒家を相続し、3人だけの共同生活をしている。 生活の中で起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描き、リアリティあふれる姉妹の会話によって繰り広げられる、笑いあり涙ありのほのぼの日常系シチュエーションコメディドラマ。

 

基本情報

放送局 テレビ東京、テレビ大阪ほか
放送時間 テレビ東京、テレビ大阪ほか:2019年4月19日金曜日24:52~
キャスト ときのそら
猿楽町双葉
響木アオ
スタッフ 企画・構成:酒井健作
脚本:ふじきみつ彦、じろう(シソンヌ)、土屋亮一、堀雅人、熊本浩武
監督:住田崇、湯浅弘章、渡辺武、太田勇
スタイリスト:伊賀大介
音楽:遠藤浩二
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:五箇公貴(テレビ東京)、赤津慧(ハロー)、向井達矢(ラインバック)
制作:テレビ東京 ハロー
制作協力:ラインバック
公式 https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/

 

 

みんなの評価・感想

四月一日さん家の(わたぬきさんちの)を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 1 レビュー
by 名無しさん on 新ゲーム伝説

対して面白くないのに笑い声を入れてくるので寒さの相乗効果でしかない。笑い声入れないと盛り上がらないから無理矢理入れたんだろうな。きっと。そらちゃん達の演技力はいいのに脚本がつまらないのでもったいない作品である。てかこのドラマ観て爆笑する人いるの?いたとしても苦笑い程度で済みそう。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

わたぬきさんちのみた〜〜めちゃくちゃおもろいしかわいいしすごいなそれ

 

●わたぬきさんの可愛いイラストも好きなんですが、かっこいイラストがたまらなく素敵です\\\\٩( ‘ω’ )و ////♡♡♡

 

●わたぬきさんアニメゆるくておもしろい

 

●『四月一日さん家の』見たけど、いい感じにドラマ性があったし、作業用BGMとしても最適だった。

 

海外のコメディドラマ感あって面白かった

 

●前情報からは想像できなかった思い切った演出に「すごいな」と思ってしまった。

 

●かなか楽しかった。
これ、アニメでもドラマじゃなくてコメディコントに近いですね。
その感じで見るといいと思います

 

●四月一日さん家の
なかなか楽しい
バーチャルさんが見てる
のとっちらかった感もなく、
構成としてちゃんとドラマになってた
ただ、ドリフのような観客の笑い声の合いの手は要らんかな…
そんなの無くても台詞回しが軽妙で十分面白いのに
数珠のくだりは笑ったw

 

●面白かった
開始数分で世界観に入り込んでキャストが誰とか意識なく
普通にドラマとして楽しめた
いちねえがいちねえにしか見えなくてVtuberやってる人っていうのに違和感があるくらい

 

四月一日さん家いい感じ!ゆったりしたテンポでテレ東の深夜ドラマの感じそのままなのがすき!!

 

●四月一日さん家の、音が部屋の空間そのものになっていて、それだけでアニメじゃなくドラマになってるのに驚いた。テンポもいいし(響木アオがツッコミなのはすごい)、フルハウスややっぱり猫が好きが好きだった人にはたまらん気がする。構造はアニメではない。

 

●四月一日さん家の 会話の間が気持ち良くて面白い。youtube上とはまた一味違った、編集によるプロのテンポを感じた。要所で笑いSEが入るのが気になったけど、VTuberきっかけで観た人が、ゴールデンでは馴染みの薄い舞台的・劇場的コントに戸惑わないよう、分かりやすくしたのかなぁ。

 

お、四月一日さん家の面白いじゃん。
テンポ良い展開も良いし、良いキャラ作ってるわ。
やっぱちゃんとした人たちが作るとこんなものが出来上がるんだなぁってめっちゃ感心した。

 

●四月一日さん家の、初めはどんな感じになるかなーと期待と多少の不安とあったんだけど、蓋を開けてみれば非常に素晴らしいドラマになってた
ストーリー性のある脚本を軸に、一花、二葉、三樹と三者三様のキャラクターがそれぞれの個性をしっかり際立たせてて、かつテンポもいい感じ

 

●「四月一日さん家の」がめっちゃ面白い。新しいものと懐かしい海外ドラマが混ざって科学反応しとるw
毎週が楽しみ!

 

●「四月一日さん家の」を見てきた。
普通にドラマだし、面白い。
いうほど笑い声は気にならないかな。
これは個人差があるところだけど。

 

四月一日さん家の、めっちゃ面白かった………!!
(*≧∀≦*)
3人ともキャラ濃いなぁ……
なんかめっちゃ久しぶりに面白いドラマ見た気がするwww

 

●いやぁ、予想してた以上にちゃんとしてたね!
ホームコメディ系のドラマって感じがしたねぇ…
「フルハウス」みたいなノリだったかな!面白かったし、3姉妹みんな可愛いかったし、もう最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

●わたぬきさん、笑い声要らんくね?

 

四月一日さん家の、正直バーチャルユーチューバーでやる意味がわからないドラマだった、シットコム風なのはわかるが、かといって笑い声を入れる演出もなんかな…。1話切り。

 

四月一日さん家の、ドラマ部分はスーパー糞つまんないこれをドラマっていっていいの?なんだけど、反省会部分があるのでとりあえず継続しようと思いました。2回目か3回目の反省会で笑い声の被せ辞めろってツッコまなかったら切ります。最終的に反省会のおかげで糞ドラマが普通のドラマになればいいな

 

●四月一日さん家の

脚本と構成が良くない。テンポが悪くて登場人物の説明も不十分。
笑い声とギャグつまらなくて噛み合ってない。ダンスのモーキャプがしょぼい。

 

●表情だとか三姉妹同士の目線だとかぎこちないモーションとか意味不明のタイミングで入る観客の笑い声だとか気になるところが多い.

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました