スポンサーリンク

アニメ『真夜中のオカルト公務員』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約6分で読めます。

2019年4月7日より放送開始される「真夜中のオカルト公務員」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「真夜中のオカルト公務員」は、たもつ葉子による日本の漫画が原作となるアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「真夜中のオカルト公務員」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。そこに配属された社会人一年生の宮古新。新宿御苑で会った天狗に「安倍晴明だ」と言われ!?

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
サンテレビ
BS11
KBS京都
テレビ愛知
その他配信
放送時間 TOKYO MX:2019年4月7日日曜日24:30~
サンテレビ:2019年4月7日日曜日24:30~
BS11:2019年4月7日日曜日24:30~
KBS京都:2019年4月7日日曜日24:45~
テレビ愛知:2019年4月8日月曜日26:05~
キャスト 宮古新:福山潤
榊京一:前野智昭
姫塚セオ:入野自由
仙田礼二:遊佐浩二
狩野一悟:櫻井孝宏
ウェウェコヨトル:土岐隼一
ユキ:山本和臣
スタッフ 原作:たもつ葉子(KADOKAWA「コミックNewtype」連載)
監督:渡邊哲哉
シリーズ構成:樋口達人
助監督:大石康之
オカルト考証:三輪清宗
キャラクターデザイン:伊藤依織子
アナザーデザイン:伊藤依織子、鈴木勘太
プロップデザイン:伊藤依織子、江上夏樹
美術設定:青木智由紀、イノセユキエ、泉寛
美術監督:三原伸明
色彩設計:小野寺笑子
撮影監督:田村仁
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:山谷尚人
アニメーション制作:ライデンフィルム
公式 http://occultkoumuin.com/

 

 

みんなの評価・感想

真夜中のオカルト公務員を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 1 レビュー
by 灰色の熊 on 新ゲーム伝説

三話までとりあえず見ました。



とりあえず、話は面白くはないです。

良くある感じの妖系ですが、その中でも下の方かと。



作画は察しです。好きな人は好きかもですが。

声優豪華なので、そこは評価ですが、opの福山潤、歌は歌わなくていいです、声いいのに上手くないのか曲がダメなのかは知りませんが。



今期は不作といわれていますし、来期に期待ですね。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

「真夜中のオカルト公務員」…
なんかすごかった…
天使と天狗が駆け落ちするわ、主人公が天使とか天狗の声聞こえちゃうわ…。
なんかすっごい好きな感じだったw

 

●真夜中のオカルト公務員見た。
天使がかわいい。リアルにでかいけどでかくてかわいいと思ったのは初めてだ。天狗と天使の争いだったけど天狗でてきたから有頂天家族のやつ思い出したわww

 

●オカルト公務員すげえキャスト素敵
OPじゅんじゅんだー

 

オカルト公務員のキャラデザ恋と嘘に似てるじゃん!って思ったらやっぱり恋と嘘の人だった。謎が解けてスッキリ。あのキャラデザ特徴的でいいなぁって思ってたからまた見れてうれしい。

 

●真夜中のオカルト公務員 1話 デジタルデビルストーリー?意外と面白かった。西洋妖怪と日本妖怪が御苑に押し込められてるみたいで更に人間が敵対するのに怯えている様な印象だったのがとても気になります!天使が巨乳なだけじゃなく巨大なのにビビった。オカマ可愛い。言葉解るのは強いな。続きも観る

 

●真夜中のオカルト公務員見たー!
はぁぁぁー
セオ君が動いてるーセオ君が喋ってるーー!
背景描写もリアルー!
ブルーレイ予約しなきゃ!!!
貢ぐ準備はできてるぜーーー!

 

真夜中のオカルト公務員面白かった😊
実在の町が舞台だとデュラとかハマトラみたいな感じで見覚えあるところいっぱい出て目で見て楽しめる。
設定も面白いし。ただ、天使👼でか過ぎてビックリ(笑)

 

●アニメだと動きと声がつくから漫画とと違った感覚で見えてなんか新鮮😆
じゅんじゅんが新でホントよかった♡♡
1話から狩野一出てくるとは思わなんだからびっくり!!!早く新と狩野一の絡みが見たい✨

 

これは面白い!設定自体はタイトル通りの陳腐にさえ思える代物だが、そこから“天使と天狗の駆け落ち”という、ゲゲゲの鬼太郎でもやらないような変化球を投げてくるオリジナリティーよ!!

 

●真夜中のオカルト公務員やっと見た! 漫画で見てたのが話して動くのやっぱ楽しい«٩(*´∀`*)۶»

 

新宿で妖怪?妖精?天使?が大暴れ???異形和洋折衷な感じが面白い🤣

 

●真夜中のオカルト公務員アニメ見たけどやっぱりめっちゃ面白いじゃん……

 

真夜中のオカルト公務員 声優豪華すぎやろ〜 そして作画良かったぁ このクオリティ続いて下さい!

 

●真夜中のオカルト公務員の第1話みた! きめつの映像めっちゃ良いな〜って思ってたらゆーふぉだったのか、そりゃ良いよ

 

おもしろいし土岐くんのedめっちゃ良い

 

●真夜中のオカルト公務員見た!ふくやまさんの主人公も見やすくていいなって思った!!結構おもしろかった!!

 

真夜中のオカルト公務員CMの感じでなんとなく録画しただけだったけどめちゃくちゃ面白い〜〜〜!!

 

●真夜中のオカルト公務員、録画してたのを見た! 原作読んでたけど、いいね、やっぱり面白い

 

●真夜中のオカルト公務員見たけどED土岐さんなんや‼️‼️‼️‼️‼️てか曲めちゃくちゃ好みなんだけど‼️‼️‼️‼️

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

真夜中のオカルト公務員、これは完全に女子向けだな…、つまらなくはないけど、別にいいや…、見るやつ削らなで1話切り。

 

●オカルト公務員、バチカン奇跡調査官みたいな話かと思ってワクワクしてたら、なんともファンタジーな話だった。がっかり。

 

真夜中のオカルト公務員が原作と違う話展開になっていて面白さが半減してた…😭違うんだよ!力を入れるべきシーンは謎に追加した妙な戦闘シーンじゃないんだよーーー!!

 

●真夜中のオカルト公務員
おっさんには厳しい30分でした

 

●真夜中のオカルト公務員OP、「えっ……歌クッソ下手……何……不協和音やめて……何これ誰………?」って思ってたら福山潤やった

 

●真夜中のオカルト公務員、つまらないことはないけど、もうちょい盛り上がりがほしいところ…あと作画が微妙

 

●真夜中のオカルト公務員主人公の作画崩壊ひどい… 目が…

 

真夜中のオカルト公務員、作画イマイチやけどもうちょっと継続して見ようかな

 

●原作のが絵は好み。個人的残念ポイントは、主人公チート要因が非常に使い古されたネタであったこと。正直、またかよと思った…。そこさえなければ愉快で面白かった。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました