スポンサーリンク

アニメ『消滅都市』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約6分で読めます。

2019年4月7日より放送開始される「消滅都市」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「消滅都市」は、スマートフォン用ゲームアプリ(ソーシャルゲーム)が原作となるアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「消滅都市」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

ある日、ひとつの都市が消滅した―― 一匹狼の運び屋の男タクヤと、 消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。 ふたりは、消息を絶ったと思われていた ユキの父親からのメッセージを頼りに 消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。 しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。 それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で―― 残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。 タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、 旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
読売テレビ
BS11
AT-X
放送時間 TOKYO MX:2019年4月7日日曜日23:30~
読売テレビ:2019年4月8日月曜日26:29~
BS11:2019年4月7日日曜日25:00~
AT-X:2019年4月10日水曜日21:00~
キャスト ユキ:花澤香菜
タクヤ:杉田智和
アキラ:中村悠一
ソウマ :朝井彩加
エイジ:新垣樽助
キキョウ:愛美
ギーク:西村太佑
ユミコ:中恵光城
コウタ:高橋信
タイヨウ:高橋英則
ツキ:今井麻美
スズナ:佐倉綾音
ヨシアキ:松岡禎丞
ツバサ:島﨑信長
ルイ:KENN
スミレ:日岡なつみ
ジャック:伊丸岡篤
カナ:久保ユリカ
リョウコ:黒沢ともよ
ユウジ:鈴木崚汰
ケイゴ:てらそままさき
シュンペイ:山谷祥生
ホムラ:社本悠
ナミ:岩井映美里
ハルカ:直田姫奈
レナ:大西亜玖璃
ユア:園山ひかり
スタッフ 原作:消滅都市(Wright Flyer Studios)
監督:宮繁之
シリーズ構成:入江信吾
キャラクターデザイン:下谷智之
音響監督:本山哲
音楽:川井憲次
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:マッドハウス
公式 https://shoumetsutoshi-anime.com/

 

 

みんなの評価・感想

消滅都市を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 0 レビュー
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

消滅都市、何か凄いな、一言で言うと分身したサブマシンガンで僧侶が成仏するアニメ観たかった人には最適解と言えるアニメだ。マッドハウス製なのに凄く調子悪い時のGONZOみたいな雰囲気。EDがCHARAの「あいのうた」を花澤さんに歌わせてる所も最高にシュールで良いと思います。

 

●消滅都市1話見てきた!
ふつうに面白かったしぬるぬる動いててクオリティやばかった!
けっこう感動して涙溜め込んでたんだけど、EDでしゃもとの名前が出てきたときに涙腺崩壊してしまった笑

 

●消滅都市見終わり。
ゲームで流れは把握してたけど、全然違った感覚で面白かった。

 

●消滅都市アニメゲーム内音楽もメッチャ好きだからアニメでもこの曲聴けるとかテンション上がる

 

●消滅都市クオリティやばくね??すげえ

 

消滅都市すごくよかった。タクヤとユキが動いてるだけでもう既に感動なんだけどもキャラデザほんま好き。特にタクヤが声のせいもあるけどほんとイケメンでしんどい。杉田さんのお芝居心底好き。OPED劇中音楽全部鳥肌だしこんなに自分の中にハマったアニメは久々や。

 

消滅都市1話全部見た感想
・日常演出が微妙
・バトル演出がカッコイイ
・目元のアップが多い
・BGMが文句なしで素晴らしい
・1話から視聴者に謎投げっぱなしジャーマン(良い意味で)(今後期待)
・作画が不安定

厳しめに見させて頂いて85点とさせていただきまスゥゥゥ…

 

●アニメ第1話すごーく面白かったです!鳥肌止まりませんでしたw
ゲームの方もいつも楽しませてもらってます!これからもよろしくお願いします!
当たりますように!

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

『消滅都市』1話。運び屋がスクーターってギャグですか?話も飛ばすが、気持ち良い疾走感皆無。B級アニメで軽い気持ちで見ているのが良いのかもね。さよなら!

 

●消滅都市一話見たんだけど話がよく分からなくてこれ見ていけばわかるやつかな。

 

●第1話から作画が崩壊しているな。

 

● 武道館でライブしていたアイドルグループのユキは一帯が消滅する事件に巻き込まれるが唯一人生き残り、研究機関でその理由を解明しようとモルモットにされるが、スクーターに乗った運び屋タクヤに救出される。てかストーリーよくわかんないんですけど?作画もイマイチだしコレはパスで×

 

うーん、これ面白い?
なんか私とは合わない香りがしてるんだけどもw
ハマる作品は1話から惹きつけられること多いけど、テンポが合わないと言うかキャラに魅力を感じないと言うか…
花澤香菜さんの声聴くだけでもいいので、もうちょと見てみます

 

●アニメ版消滅都市一話視聴。
原作はBGM、モチーフ、声優が大変素晴らしかったが、ただラン系のゲーム性が合わず途中で挫折してしまったので、ちょっと期待してた。
しかし一番重要なBGMがノイジークロークから川井憲次に変わっており残念ながらふつうのアニメっぽい劇伴になってしまっている…

 

●消滅都市 1話見た。ゲーム未プレイ。うーん、世界観がよくわからん。タクヤ君の日常から入ってロストの位置づけをしっかり描き、ユキちゃん奪還の依頼が来たとこで2話に続く、みたいなペースの方が嬉しいんだけど…。絵的にユキちゃんがやけに浮いて見えるのも気になる。

 

消滅都市バリバリCG使ってんなぁ。
CGはほんとあまり使わない方がいいアニメなるんだけどなぁ…
時間に余裕のあるスケジュールでアニメ企画しろやあああああ

 

●作画と話の構成が微妙。作り込めてない印象。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました