スポンサーリンク

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約8分で読めます。

2019年4月6日より放送開始される「ぼくたちは勉強ができない」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中大ヒットラブコメ漫画が原作のアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「ぼくたちは勉強ができない」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

大学推薦を狙う高校3年生、唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが、実は意外な悩みを抱えていて…そこにさらに水泳部のうるかも加わり…!? 週刊少年ジャンプにて好評連載中の大人気王道ラブコメ漫画が待望のTV アニメ化! 「できない」娘たちへの教育的指導、はじまる!

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
群馬テレビ
とちぎテレビ
AT-X
BS11
MBS
テレビ愛知
長崎文化放送
放送時間 TOKYO MX:2019年4月6日土曜日24:30~
群馬テレビ:2019年4月6日土曜日24:30~
とちぎテレビ:2019年4月6日土曜日24:30~
AT-X:2019年4月6日土曜日24:30~
BS11:2019年4月6日土曜日24:30~
MBS:2019年4月6日土曜日26:38~
テレビ愛知:2019年4月9日火曜日26:05~
長崎文化放送:2019年4月17日水曜日25:55~
キャスト 唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
桐須真冬:Lynn
小美浪あすみ:朝日奈丸佳
スタッフ 原作:筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション
公式 https://boku-ben.com/

 

 

みんなの評価・感想

ぼくたちは勉強ができないを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 2 レビュー
by 大バカ三太郎 on 新ゲーム伝説

とにかくご都合主義

はっきり言って気持ち悪い

by 灰色の熊 on 新ゲーム伝説

普通に緩く観れていいと思います。

理系の子の中の人が好きなので見始めましたが、キャラが一番微妙で残念。。。

運動得意の幼馴染が一番いいキャラしてて好きです。



中身としては、一話目の簡潔な説明から始まり、分かりやすく、頭からっぽで見るにはいいんじゃないかなっ、と思います。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

「ぼくたちは勉強ができない」1話感想
原作序盤を読んだことがあるので期待していたが、期待通りの良い出来だった。
五等分の花嫁とかぶるところがあるけど、こちらも面白い。
まあ、こんなおいしい話はまずないと思うけどw

 

●また女の子に勉強を教えるラブコメですか
主人公の家が貧乏&ブラコン妹が居るのはお約束
今回はイツツゴではなく文系理系
それぞれタイプが違って楽しめる仕様ですね
今のところ好みは文系6理系4

 

●ぼくたちは勉強ができない1話感想
天才と凡人、それぞれの夢
素直にハーレムものとしてかなり好感触な1話だった
ヒロインズも可愛いし各キャラもいい感じ
なにより主人公に嫌悪感がないのが1番大きい
これは今後も推していきたい良いアニメだ
そして次回は新ヒロインの登場かな

 

ぼくたちは勉強ができない見ました!
リズりん達可愛いかった!
漫画とアニメで違うところ探したけどやっぱりぼく勉は面白い!
現在単行本11巻まであるので皆さん是非買って見てください!
超面白いから!

 

●面白い、面白いんだけどあれだ、見てる間ずっと口の中に砂糖流し込まれてる感じ、すげえ甘い。
・・・視聴決定したけど各話のEDまで見れる気がしない。

 

●理系と文系それぞれの天才が、真逆の方向を受験しようとする。いろいろツッコミつつ、人物配置と演出のテンポはとても楽しい。
楽しい1クールになりそう。

 

ぼくたちは勉強ができない。
作画安定。なるべく動画を削って、然るべきところにリソースを集中させているのがいいな。アニメはまずは作画だと思う。
声も合っている。
好きな原作なので、よかった……

 

●「ぼくたちは勉強ができない」めっちゃベタベタで何か笑ってしまった…ジャンプかぁ、カラフルだな。何十年たってもこういうジャンルは変わらない安定感があって好きだな。とりあえず来週も見よう。

 

●二次元のアホな子って本当かわいいよね。最近の流行りなのかな?ガリ勉ボーイとアホガールの設定。作画は今のところ安定してる。キャラデザも好き。とりあえず、3話まで見てみよう〜!今期唯一の学園ラブコメ王道ハーレム作品かな??

 

今期は勉強系のアニメが多くて一通り見る予定ですけどこの作品は面白く続きそうです!個人的に好きなハーレム系のアニメだったので今後も楽しみです。

 

●ぼくたちは勉強ができない普通に良くね?予告編見た感じ作画崩壊してるんかなって思ったけど1話は普通やったし
原作少し読んだ事あるけど普通におもしろかったし

 

ぼくたちは勉強ができない 主人公が嫌い 妹かわいい とりあえず1話でお腹いっぱい

 

●ぼくたちは勉強ができないのアニメ、原作のかわいさがそのままアニメになっててすごくない?

 

●ぼくたちは勉強ができないすごい作画やな

 

ぼくたちは勉強ができない 漫画読んでたけどアニメもなかなか良いですな。

 

●ぼくたちは勉強ができないpvの時は作画とかその他諸々心配だったけど思ったより良いできだな 声優も合ってるし作画も安定してるし話も面白い

 

今期のOP賞、ぼくたちは勉強ができないOPで確定でいいだろもう 演出も作画も曲も文句無しで最高

 

●ぼくたちは勉強ができない
めっちゃ良いやん…(´。✪ω✪。 ` )
作画めっちゃ好き!可愛い!

 

●両方原作読んだけど 圧倒的に五等分の花嫁より、ぼくたちは勉強ができないのほうが内容がちゃんとしっかりしててブヒれるゾ。 アニメに関してもまだ数話しかやってないからなんとも言えないけど、ぼくたちは勉強ができないのほうが話のスピード丁度よくて、作画安定してる。

 

ぼくたちは勉強ができないのアニメ中々良いアニメ化だわ。作画も全くブレない。

 

●思っていたよりも好印象。キャラもかわいいし、作画もいまのところいいね。おもしろかったです

 

王道ラブコメ!!ここまでなのは久々に見たかもwしかもOPで吉成鋼先生の作画がみれるなんて感激しました! これは今後期待大!

 

●ぼくたちは勉強ができないのOP作画やばぁ!見ていて気持ちが良い!!

 

最近のラブコメ微妙やなぁって思ってたけど、ぼくたちは勉強ができない結構良い出来なんちゃうかな! 最後まで楽しめそう!

 

●作画微妙だけど、内容がわかりやすくて面白そう。 個人的に、古橋さんの志望動機がすごく好き。 いいよね、天文学。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

ぼくたちは勉強ができない アニメ1話観ました!
原作大好きで全巻買ってて、アニメ超期待してました!
だけに、色々な都合で展開が改変されてたのが少し残念かなぁ😅
りっちゃんのボドゲシーンや文乃の言質取ったからね、等が省略なのは残念😓あのシーン好きなんですよね。

 

●ぼくたちは勉強ができない」は、漫画の方が好きかもしれない。

 

●絵が全体的に安っぽいのは好きじゃないかな。

 

ぼくたちは勉強ができないってやつ、予想できてたけど見てみたら全くつまらないクソアニメだったな。なんでこう、ジャンプの漫画はこう言う風になっちゃったの?

 

●ぼくたちは勉強ができない:ちょっち萌え要素が安直すぎて少年漫画っぽいデザインもあって萌えきれなかった。て、これ、サンデーじゃなくてジャンプなんですか?(偏見)
もちょっとガッツリとラッキースケベに振るなら振る、残念要素に振るなら振るだったらノれそうなんだが。

 

●ぼくたちは勉強ができない、
テンポ悪い〜、
切るわ

 

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第1話見た。何かところどころカットしているせいで物すごくテンポが速い気がする。いや、原作のページ数からしてこんなものか? とりあえず12~13話でキリのいいところまで進めるつもりか? キリのいいところってどこだ?( ´ー`)

 

●作画もこのまま続くなら満足やけど、やっぱ尺の都合か欲しいシーンまで削られてて少し残念なのはある

 

●ぼくたちは勉強ができないこれおもしろいのか…?2話の時点でも微妙なんだけど

 

飯食いながら、ぼくたちは勉強ができない1話見てたんだが……アニメになって、なんかこう……原作の良さが無くなったような……上手くこう言えないんだけど……なんだろうなぁ……。

 

●作画は悪くないけど配色がなあ

 

いや、前回の花嫁といい 今回のぼくたちは勉強ができないも作画嫌いだわ。 オープニングの最初の10秒だけ綺麗やったけん おっ、良さそう 思ったらこれよ はぁなんで漫画好きなやつアニメ化したらゴミになるんや

 

●別に悪いところがある訳でもなく、作画もきれいで、微■ロも交えつつなのに、なんか弱いな…。いや、無難ちゃ無難ではあるんだが。「五等分の花嫁」の、豪華声優の物量でゴリ押しする方が、むしろパワーがあったような。

 

ちょまて ぼくたちは勉強ができない漫画は良かったよ?でもさぁ…声優微妙に合ってない…よね…。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました