スポンサーリンク

アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2019年4月4日より放送開始される「八十亀(ヤトガメちゃん)ちゃんかんさつにっき」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、安藤正基氏による日本の漫画が原作にアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「八十亀ちゃんかんさつにっき」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

東京育ちの高校生、陣界斗(じんかいと)が転校した先の名古屋で出会ったのは方言丸出しの女子高生「八十亀最中」(やとがめもなか)だった。ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは全然懐いてくれず…。かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる、大人気局地コメディ!!

 

基本情報

放送局 テレビ愛知
TOKYO MX
放送時間 テレビ愛知:2019年4月4日木曜日19:53~
TOKYO MX:2019年4月8日月曜日21:54~
キャスト 八十亀最中:戸松遥
陣界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子
スタッフ 原作:『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊ComicREX」連載中)
原作著者:安藤正基
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:早坂皐月
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:クリエイターズインパック
製作:八十亀ちゃん製作委員会
公式 https://yatogame.nagoya/

 

 

みんなの評価・感想

八十亀ちゃんかんさつにっきを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 0 レビュー
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

八十亀ちゃんかんさつにっき 01話(新)感想
名古屋県のお話。
みゃーみゃーにゃーにゃー言うお話です。
その昔、名古屋県民に名古屋県民がエビフライをえびふりゃーと言うのは都市伝説で実際は言わないと聞かされてショックを受けた思い出。
こういうローカルネタ満載の作品は好きです。方言女子良い。

 

●八十亀ちゃんかんさつにっき
声優はちゃんと愛知三重岐阜出身者で固めてあるのか
わりとこだわるなぁ

 

八十亀ちゃんかんさつにっき、30分だと思ったら5分アニメで泣いた(内容は最高)

 

●「八十亀ちゃんかんさつにっき」面白い。予約しておこ。

 

●今季の八十亀ちゃんかんさつにっき ってアニメが東京出身の主人公が名古屋に引っ越してきて名古屋バリバリのヒロイン含めのいろんなものをいじるっていう日常アニメというあらすじだけでなんか笑ってしまったw

 

●八十亀ちゃんかんさつにっき、1話見たー。
テレビ愛知では1話が夜6:55〜というまさかのゴールデンタイム枠。
(3話まで変則時間帯)
いわゆる5分アニメ、実質3分ちょいだけど内容濃いな!

 

八十亀ちゃんかんさつにっき、5分アニメで見やすいので名古屋来られる方は是非見たほうが良い。
名古屋住んでる人は・・・見たほうが良い!!!

 

●5分アニメなのは手頃で良いけどもっと見たい!!!ゆくゆくは10分20分と伸びていってもいいんだよw

 

●八十亀ちゃんかんさつにっき、良い始まり方だな🤔
そして放送後すぐのCMが中北薬品の活命茶って超名古屋な終わり方だなww

 

●八十亀ちゃんかんさつにっき 1話視聴
一応愛知県民ですが、愛知の中でも東の方の住民なので名古屋のあるあるとかには正直あまり馴染みがなかったり。とはいえ、”つけてみそかけてみそ”のCMはこっちでもよく流れているのでついニヤニヤしちゃいました笑。のんびり視聴継続します。

 

八十亀ちゃんかんさつにっき見たぞ!

→ あっという間に終わった
→ 凄く濃い内容で5分がちょうどいい
→ 八十亀ちゃんかわいく声がイメージ通り
→ あのセリフキタ━(゚∀゚)━!

 

●八十亀ちゃん1話
名駅前の大名古屋ビルヂングと飛翔出てきて草
そしてまさかの活命茶CMで大爆笑
今でも我が家にはつけてみそかけてみそが常備されておりますw

 

●八十亀ちゃん可愛いですよね‼️5分は短いです…( ノД`)…

 

●八十亀ちゃんがひたすら可愛かったです。
名古屋弁と猫を掛け合わせるという異例さが良かったです。
dアニメの実写パートは・・・
アニメ本編は面白いので大丈夫です。

 

●戸松さんの”ち●●●”が聞けるのは八十亀ちゃんだけ!

 

●主人公のセリフの歯切れがいいので、スカッとします!名古屋の近くに住んでるし、コメダも近所にあるけど、あんまり行かないので、詳しく教えてもらってありがたいです。シロノワールの「小さい」の食べてみます!

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

●5分番組は物足りにゃー

 

●八十亀ちゃんの主人公きもすぎ

 

●八十亀ちゃん観察日記、時間が短いのにそのなかでの原作消費率が半端無さすぎた
確かにあのペースで消費してたら30分なら半クールで終わっちゃうかもねw
しかしやりようはあると思うのだけど…同じ4コマでもきらら系原作ものはきちんと30分やってたけどね
ちょっと残念である

 

●やっぱり短い! 短いよ! もっとじっくり見ていたい!(泣

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント