*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
『信長の野望 大志 PK』 PS4/スイッチ
 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

Nintendo Switch PC PS4 コーエーテクモゲームス シミュレーション 評価・感想

『信長の野望 大志 PK』 PS4/スイッチ|評価 感想 レビューまとめ

コーエーテクモゲームスより2019年2月14日発売のPS4/Nintendo Switch/PC用ソフト「信長の野望・大志 with パワーアップキット」の評価・感想・レビューをまとめました。

「信長の野望 大志 PK」は、2017年に発売された歴史シミュレーションゲーム『信長の野望 大志』に新要素が追加された作品です。

高評価と低評価に分類しているので「信長の野望 大志 PK」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

信長の野望・大志 with パワーアップキットの評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2019年2月14日
価格 9,800円+税
メーカー コーエーテクモゲームス
ジャンル 歴史シミュレーション
ハード PS4/Nintendo Switch/PC
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:12
by ma

改善点の少なさにもがっかりしているけど、合戦のバランス崩壊と攻城戦の追加で作業ゲーム感が増大して、プレイするのがつまらなくなった。
最低限、戦況勝利の復活と攻撃力-防御力のバランスを無印に戻してほしい。
それと、長篠シナリオで武田側のイベントが追加されなかったことにかなり落胆している。
シナリオだけ増やして言行録がろくに増えていないのは悲しい。
嵐世紀からほとんど買ってきたけど、アップデートがなかった場合、もう買いません。

by おっさん

2回目の投稿となるので評価は付けたくなかったが、操作方法の謎が解けたので。
どうやら初回プレイでの東北地方プレイが最初からバグってたらしく、評定画面のカーソルが動かせなかっただけっぽいです。
初回だったため気付かず、2時間以上はすべてのボタンを試し画面グルグル。
クソです。

by ポロ

個人戦法が発動しなせん。無印では出来たのにw どのボタン押すのかわからない。操作方法がわからない。ps4です。ダウンロード失敗かな?どなたか教えてください。

by けむ

戦法が発動しなせん。どのボタン押すのかわからない。操作方法がわからないゲームは当方はじめて。スイッチです。どなたか教えてください。

by おっさん

久しぶりに信長の野望がしたいから最新の大志pkのps4版を買ってみたが、操作方法などがまったくわからない。
小冊子程度の取り扱い書もないとか?電子説明書を見ても操作方法がわからないからゲーム性以前の問題。
おっさんには敷居が高すぎた。売って来ます。

by 通りすがりの人

地改善されましたが人にお薦め出来るものではないです。あと合戦の士気撤退の復活してください。

by かなた

steamでPK買って鈴木家プレイしたけど鉄砲弱くなったのと士気の概念なくなったから寡兵で大群打ち破りずらくなってつまらんよ。その他はまだ許せる

by 式部

1600年 石田三成 地方モード やってるが面白い
やり方覚えるまでが面倒だが覚えてしまうと
サクサク進む

by

無印の方がいい…
pk版とりあえず募兵して数いれば勝てる状態になってる…
小国プレイ同盟とか組んでやれってことかな…
何にしてもほんとに数だけの勝負になってるのがつまらない

by ななし

無印は糞だったけどPKは普通に面白いな
ただせっかく志なんてあるんだからPKならもうちょい細かく設定できたらいいのに

by ぜん

三国志13PKもそうだったけど、もうコーエーの歴史シュミュレーションはダメだな…
この内容で商品化するとは完全にユーザーをバカにしてる。発売日延期してこの出来きとは…
今まで信長の野望と三国志は楽しみにしていたが、もうダメだ、さよならコーエー(ToT)/~~~

by レレレ

win版 武将は無印から引き継げますよ!無印を起動して、武将出力 pk版を起動して武将読み込み。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

4時間ぐらいやった感じ糞ゲーではないと思う。無印やってないけど

 

●やばい神ゲーになってる
嬉しすぎる誤算

 

各勢力個別に同盟状態などをイジれるの良いな
今こことここが組んでたら面白いって場面あるし

 

●エディタ機能は思ったより良かった

 

従属勢力の転封が可能になったのは大いに評価したい

 

●自動決戦の結果に違和感なくなった感じだな
自力でやった時の被害が大きくなったってのもあるけど

 

●1560年、近畿、地方モードで足利でやってるけど意外と面白い
三好が兵力200の石山御坊に数千で襲い掛かって撃退されてたのは糞ワロタ

 

無印やってないから無印の評価はわからんけど普通におもしろいけどな
三国志13pkよりは長く遊べそうだと感じてる

 

●信長の野望大志PK軽い気持ちで桶狭間やってお隣落としに行ったら返り討ちにされたwww
なかなか難易度高くなってて今のところ楽しい!

 

●信長の野望大志PK やれること増えてるけど、結局委任してるので楽にやれて楽しい。

 

信長の野望 大志 with PK すごく良くなってる。
真田で初めて、同盟国に攻めさせて敵国からは寝返らせて自軍到着したら陥落してるとかめっちゃ表裏比興の者感で素晴らしい。あれよあれよと一国潰したった! (☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

●おもろい

 

●ぼちぼち?やっぱり創造PK

 

非常に良い。創造に比べたら劣っているところもあるが、それでもやっぱりやり込もうと思えば幾らでも突き詰めてプレイできるしそして極端に難しくないところが良い。

 

●まだ開始したばかりだけど、少数が多勢に勝つのが難しくなり、それが逆にリアル感増して面白そう。

 

特定のプレイヤーにしかこのゲームに楽しみを見出すことはできない。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

何て言うか…普通に無味無臭、無味乾燥てのがPKの感想だな… 
あくまでも大志の拡張で、土台が腐ってるから無理だって人の意見が正しかった 
妄想で補うにも限度がある三國志13PKとが同じ 
大名単位じゃなく武家単位で、AI(志)ももっと強化すれば化けそう 
そういう意味じゃプレイしてないが大坂の陣は大野とかが大名扱いで別なんで 
上手くプレイ出来る人には面白いかもだが

 

●全然かわってねーくそげー

 

大合戦とか史実合戦みたいなのは大将の首とりでもいいけど 
防衛戦とか小競り合いは無印システム残してよかった気がする 
士気勝ちは大志のいい部分なのに消すのはちょっと惜しい

 

●優勢勝ちがなくなったのは愚の中の愚
決戦のたびに総大将めがけて鬼ごっこってどうなんだし
弱小国はどうしようもない

 

●信長の野望 大志withPK :城郭、大計等の新要素の説明不足が気になる。追加しても所詮資金、兵糧に左右されることは全く変わらないため、勢力ごとのパワーバランスには何ら変化なし。「PKでも大差なし」なには、「いつも通り」。飛びつく理由は見つからない。

 

うーん…なんか薄味 
本当にPKなんこれ?

 

●大坂の陣イベント、かなり端折られてるなぁ…

 

●言行録の追加が少なすぎ

 

●登録武将、無印から引き継げない…
PS4で約300人作り直しか…
絶望しかない…

 

●字が小さすぎて読めなーい!

 

行軍AIがさらに馬鹿になってる 
目標を城から外すと敵の軍勢が即解散する思考になってるから城に到着する前に目標を一瞬でも変えれば敵の援軍を消せる
なんだこれ

 

●いやぁやっぱ創造シリーズと比べちゃうと制作費と時間をかなり抑えてるよね。
なんかウイポ商法に近いね。
少しマシな程度で。
もとの革新や天道のPKレベルに戻った感じ。

 

創造の時みたいなpkで激変はなかったな
今回は正直に残念だわ

 

●武将風雲録以来毎回買ってたんだけどなぁ
今回本当に残念だわ
このシリーズも終わりかな
本当に残念だ

 

●信長の野望・大志をダウンロードでPK版にアップデートしたんですけどね、無印で作成した登録武将とか全く引き継ぎ無しでしてね、公式サイトのどこにも「注意点」とか「引き継げない」とか書いてないんですよね。黙ってたってことかな。創造の時はちゃんと書いてあったんだけどね。とても悲しい。

 

やり込み要素が少ないのは相変わらず
ワンパターンの合戦が続く

 

●信長の野望大志PK 買って20分で返金した。オープニング一緒だし、マップのビジュアルは相変わらずショボい。全体的に魅力なし。プロデューサーの小山さんは真面目な方なんだろうね。作品に出てる。客の楽しませ方が地味。1400年代のシナリオ入れたら、まだ返金しなかった。

 

●もうちょっとスペック要求引き上げてもいいからグラフィックちゃんと作ってほしかったな

 

創造もそうだったけど信長の野望大志もPKもUI がクールぶって手抜きにみえるんだよ。内容にあってない!こっちは戦国感あじわいたいのにさ世界に入り込めない。入りこませてくれよ!技術ツリーもさ文字じゃなくて絵で見せろってんだ!

 

●結局のところゲーム性は微妙だよね
大枠のシステムを作り上げたことで力尽きてる感

 

●大志PK、決戦がなんか難しくなってる気がする。前は倍の兵力くらい蹴散らせてたのに負けてしまった・・・

 

せっかく5000円で信長の野望大志PKダウンロードしたのに前以上に大勢力有利ゲーになってて選ぶ勢力限られてる。
決戦で小勢力が大勢力打ち破るのが楽しいのに罠とか施設やらで大勢力の方がより有利に戦えるようになってる(そのときの状況によるが)。
内政面が良くなったのはいいけどそれも微妙

 

●信長の野望大志PKはバグっぽいのある。急に兵が5桁から3桁になったのが1回。従属国有りで半数満たした場合、征夷大将軍にはなるけどゲームクリアにならない。これ仕様か?
ストレスポイントは武将の移動と内政の発展。武将の移動は使いづらいし内政の発展もリスト先頭から自動割り当てして欲しい。

 

信長の野望大志pkは三国志13pkみたいに新要素を盛りだくさんにした方が良かった。結局pkで追加されたものって大体は無料アップデートレベルの内容だし、無印発売されてから1年は経ってんだから、もっとよくする点はあった。まあ後はこれからのアプデで良ゲーか凡ゲーが決まるな

 

●あまり面白くないな
5000円の価値ねーわ

 

●これが無印で、このあとPKが出るんだと思えば許せる

 

●只高いだけの ぼったくりゲーム!本当にPKなのか?!ショボ過ぎる。

 

相変わらずテンポも悪い。新鮮な感じしない!

 

●三国志に続き信長の野望もダメになったな…コーエーのシュミュレーションゲームはもう死んだ。

 

無印の時に糞だった農業商業システムに何の改善もない攻城戦だけは期待してたけど、結局大戦力ぶち当てるだけのゴリ押しを見せられただけだった調略追加とか評定の改善はいいけど、微修正レベル

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問