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『ドラゴン マークト フォー デス(Dragon Marked For Death) 』|評価 感想 レビューまとめ

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『ドラゴン マークト フォー デス(Dragon Marked For Death) 』 RPG

インティ・クリエイツより2019年1月31日発売のNintendo Switch用ソフト「Dragon Marked For Death」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ドラゴンマークトフォーデス」は、呪われし龍血の一族の一員として、特別な能力を使う敵と戦う横スクロール型のアクションRPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ドラゴンマークトフォーデス」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

Dragon Marked For Deathの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2019年1月31日
価格 通常版:5,537円(+税)
限定版:9,241円(+税)
メーカー インティ・クリエイツ
ジャンル アクションRPG
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO C(15歳以上対象)
プレイ人数 1人
公式 http://dragonmfd.com/jp/index.html

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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新ゲーム伝説
平均評価:  
 総評価数:7
by SEIRYU

俺は購入してからまだそんなに経ってないけど、やりごたえがあって面白いと思います。ただ、道中の敵は耐久力そこそこあって、それなりの経験値を貰えると思いきや、1~1O前後というほぼゴミ同然の経験値。耐久力があって尚且つレベルが高くて強い敵ならば、もうちょっと経験値盛ってくれても良いのではないか?と思いました。そして、まだマルチはやっていませんが、ソロでプレイした感じでは、そこまで不快感はありませんでしたね。俺はハードユーザー向けの理不尽なゲームを好んでやっていたので、よっぽどの理不尽な事が無い限りは特別不愉快でもなんでもないですね。いや、むしろ俺にとってそれこそが楽しい要素の1つと言えます。ゲーム全体的には、プレイヤー側のアクションゲームの腕がある程度ないと厳しいかもしれませんね。総合的に言えば俺は面白い。

by ああああ

これはソロでやるゲームだな

ロックマンやインティゲーに慣れてる奴には、マルチは簡単すぎる

状態異常多いのは、LVやマルチでゴリ押しするやつがいるからだろうな

要するに、全部避けろってこったな

by 発売日購入組

個々の要素は光る物があるが、それらを一つにまとめると不協和音となっている。

今後、アップデートでソロプレイ用に調整されたとしても、ユーザーは遊べば遊ぶほどゲームの単調さやシステム周りの不便さに意識が行くだろう。

DL版2,000円で買ったのならインディーズソフトとして見ればそこそこの出来のゲームだが、パッケージ版6,000円で買ったらかなり不満の出るゲーム。

事前の期待が大きかっただけに辛口になったが、5点中3点ぐらいの出来かと。

by

忍者でタックル->刀連打->ジャンプで距離取る-刀連打

のコンボ覚えたらノーダメで早く倒せるようになったので

面白く感じてきた。が、毒キノコとか宝箱の毒とか火とか

操作を反転する攻撃とか隠れている敵が罠はめるとか

爽快感を台無しにする事を序盤からやられる。

ジャンプを許さない狭い場所にオーガ配置とか何も考えてない。

調整した人アホなの?

by 印帝

ロックマンゼロのハードアベ100プレイヤー的には

皇女ソロで、難易度と同じLVで、ノーダメクリアを目指すのが適正なバランス?



GVはギドラで、装備、スキルなし、ノーダメSSだと、

ロクゼロのアベ100と同じくらいの難易度に調整してあるとか言ってたよね?

by

一回のクエストが長いわ

回復手段もほぼ無いし。

ボスの攻撃で3,4回あたったら死ぬし、

雑魚の攻撃も2割くらい減ったりするし。

序盤だからかわからんけど。

あとアイテム拾ったけど無いってなってて宿屋行ったらあったのは不親切な気がするけどな、メニュー画面で確認できるようにしてほしいわ。

あと装備も比較画面でないしUIも微妙。

2000円くらいの出来

by ガードレール

アクションが少ない。単調。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●忍びでやってるけど面白いぞ

 

魔女忙しいから試しに忍び使ったら二段ジャンプに空中ダッシュ壁蹴り滑空に空中コンボ、胡散臭いホーミングする手裏剣と、変に楽しいのな

 

●魔女楽しいぞ
魔法のコマンドもクエ何回かやってりゃすぐに覚えられるし詠唱の時間考えて動くからボスの動き一番見えるキャラだと思う

 

●魔女は玉取ってインプットして魔法撃ちまくるのは爽快だな
道中とか割とダルいが

 

魔女で詠唱しまくるのが楽しい 
ドラゴンインストールから強化Lv3コンデンス打つのも楽しい 
しかし回復役に徹したほうが役に立ってる気もする

 

●まだちょろっとしかやってないけど、ヒッフッハに飢えていたから皇女が楽しくて仕方ない
たしかに固いかもしれないけど、これだけ素早く動けて切り刻めて大技叩き込めるなら大した問題はないわ

まあロクゼロのハードとかドラキュラ刻印が比較対象だからアレだとは思うけど

 

●魔女で一心不乱にコマンド入れるの楽しい

 

●まぁただ入力の早さだけなんだけど魔女が一番技術介入の余地があって楽しいわ
アホみたいに魔法連打してオタク気分が味わえる

 

マルチで魔女やれば楽しいぞ 
2~3アクションしかない脳筋でごり押しで殴っては 
被弾したらポーズして回復飲むだけとかそら面白いわけがない 
アイテム使用時にポーズのかからないマルチで 
アクションも死ぬほど豊富なら魔女で遊ぶことこそ至高

 

●ふー疲れたマルチはまあ面白い
戦士はチャージ攻撃→ジャンプ斬り→通常斬りで素早く攻撃できるな
皇女には悪魔城HDのバックステップキャンセル斬りみたいなテクニックが必要だと思うの、単調すぎる
あと画面揺れOFFの機能が欲しい

 

●魔女面白いよ味方の回復したり火力出すために要所でパワーアップ詠唱してぶっぱなしたり
ソロだとガン逃げ安置からのブッパで微妙だけどマルチは面白さヤバイね貢献してる感が違う

 

●キャラがダサいのとボイスうるさすぎる以外は良さげ
マルチに人残ってくれ

 

防衛戦めっちゃ面白くない?何だかんだ面白いわこのゲーム

 

●ちょっと面白くなってきた
それでも戦うだけ損な雑魚と無駄に広いマップは擁護出来ないけど

 

●まあまあ面白い 皇女アクションの幅広げてくんないかなあワイヤーアクションとかあっても良かったろ

 

●魔女難しいけど面白いな
ホーミングコンデンスはある程度撃てるけどパワーアップコマンドが一番長いからできにくいわ
しかもパワーアップは撃つと入力受付時間かなり短くなるしホーミングコンデンスと同じ位になりませんかね

 

●なんだかんだ面白いよこれ

 

●魔女楽しいな
地形に合った呪文を高速詠唱する感覚は新鮮
VoiceBの詠唱ミスると「まじで」言うのかわいい
これで4職一通り触り終わったけど、やっぱりシンプル直感操作で敵の行動パターンをしっかり見るのに集中できる皇女メインで進めるわ
どんな場面でも立ち回れるし溜めAの爽快感も良い

 

2d横スク協力ゲー好きだからもっと流行って欲しいわ

 

●非難轟々なんでちょっと及び腰で始めたが普通に面白いじゃん
敵が硬いっていうのをよく聞くけどコマンドの代わりにアクションで戦うRPGっていう認識なら順当な硬さだし
オーガ程度なら開幕左奥の宝箱開けに走っても10分以上時間余ったぞ

 

●マルチプレイは結構さくさくで楽しいよ
楽しむ姿勢が大事(自己暗示)

 

●マルチやってる分には楽しいけどな。
ボスは確かに厳しいやついるけど、複数人ならなんとなく協力してる感じになって楽しいし。

 

マルチ変な中毒あるな気が付いたら20時間近くプレイしている

 

●インティってもう長く2D作品で食ってるんだから、もっと作品の質を安定させて評判を大事にして欲しいな・・
何だかんだで毎回質の高いゲーム作るなと思ってるのに
このゲームも個々の素材はいい

 

●マルチ前提ならかなり楽しいマルチに人が居る今が一番

 

●昔ゲーセンにあったマジックソードやD&Dが好きな人にはたまらないゲーム。多人数プレイを楽しめるのがいい。噛めば噛むほど味が出るタイプ。今どきの若者には向かない理不尽な難しさあり。おっさんホイホイ。

 

●重ね掛けバグとか修正されて当然だわLV100装備のレアドロップが落ちるとか、明らかにおかしい50週程度じゃ落ちないがなソロで最高難易度クリア出来るから、ソロゲーだなこれは

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低評価(つまらない・クソゲー)

色変えられる箇所狭すぎだろ 
鎧とか服とか変えられるかと思ってたわ…

 

●これボイスサンプル一つしかないから選んだやつがコレジャナイ感あって悲しい

 

●思ってたよりすぐ飽きるなこれ
ドラクラもすぐ飽きたし

 

糞バランスだなこれ 
最初のオーガだっけ?  
ノーダメの立ち回りでほぼ常に殴ってたのに全然減らねーの 
嫌になるくらい時間かかったわ

 

●つまらんなあ
今時このアクション性の幅のなさはキツイ
フルプライス版買わなかっただけましと思うか

 

●オーガはいいけどその次のクエストがボス倒してもまだ先があってすげーしんどいわこれ

 

●マルチさせるために無駄に硬くするゲーム大嫌い

 

ふるーいMMORPGやってる感じで憂鬱になる

 

●アクションがおもろければ繰り返し強いられるクエストも我慢できるけど
いろんな要素がキツイわ

 

マルチでやったら凄いあっさり終わった…… 
なんだこれひどいバランス 
操作に慣れるまでのソロすらまともにやらせる気が無い位にボスがタフなのは流石にヤバイと思う

 

●ぶっちゃけGV並みのゲーム内容を期待してたんですが、いざ蓋を開けてみたら色々ショボいのが残念。
ボイスとかストーリーとかもうちょいなんとかならんかったのか。
Twitterで散々設定あげてたわりにはストーリー内容省略し過ぎでしょ

 

●久々に損こいたゲーム
インティはもう駄目だな

 

楽しんでる人には悪いけど、正直第一印象でつまらないなーと思って 
2回目のクエあたりで投げてしまった… 
悪い意味でGBA時代のアクションゲームをもう一回やらされてる感じだ…。

 

●これ制限時間いらないだろ…
タイムアップで失敗するの腹立つわ

 

●10年越しで製作されたゲームだからマルチとソロのバランスも10年前が基準
あると思います

 

●1つだけ文句を言いたい
魔女の魔法強化のコマンド、BXBXBXBXって長すぎるんじゃい!

 

●魔女しかやってないけど根本のアクションのシステムは好きなのにマルチだとヌル過ぎるけどソロだとキツ過ぎるガバガババランス調整が不満だ

 

四人のキャラに操作の特徴振り分けたいからって 
一人ずつのアクションを単調にしすぎだろ 
二段ジャンプ、壁蹴り、スライディングくらいは全員できてもよくね

 

●キャラ少ないんだからもう少しできること多くしてほしかったな
この手のゲームでアクション部分が浅いのは結構痛いだろ

 

●マルチ関連ロード長すぎていちいちレスポンス悪いし仕様は糞だし開発はおかしいと思わなかったのかよ

 

惜しいゲームだよ 
素材や狙いは悪くないのに細かな仕様やバランスが噛み合ってない感がすごいある 
アップデートで良ゲーにできそうなんだが

 

●制限時間無くしてほしいわ・・・・。
こういうアクション2Dってレベル上げや探索しながら進むんだから制限時間いらんだろ
マリオじゃないんだから・・・。
無くせば不満点ほとんど解消されるのに

 

●魔女以外アクションに新鮮味が全く感じられないのが辛い
シノビ難しいからエキスパートセットとかいってたけど空中制御地上ダッシュ派生なら簡単だし
一生同じコンボ繰り返してるだけで終わるからすぐ飽きる

 

アクションでしゃがみもない 
大抵のボスに追い込まれるとジャンプで飛び越せもしない 
その割に攻撃判定はおおざっぱで1マスしか開いてませんとかザラ 
何この糞アクションゲーム 
難易度調整ってもん知ってんのか? 
マゾくしたらプレイ時間のびるやろーwとか考えて調整してそうなゴミ設定 
本当にプレイして調整したのか謎過ぎるな 
買って損したわ

 

●最期が敵を全滅させるので宝箱でないのがほんとつまらない
クエスト最期に宝くらいよこせよ

 

●細かい不満はともかく、マルチでクエスト変更可能にすることが1番の優先だと思う
クエ回すのに一々解散とかテンポ悪すぎやろ

 

序盤はそこそこ楽しんでたけど、段々ステージギミックがめんどくさくなってきて楽しめなくなってきた 
雑魚は倒してもうまみがないどころか毒キノコまで落とすし、道中が苦行になっちゃうんだよな 
長い道中雑魚を無視してボスに行きついても、初見のボスだと硬さとパターン見切れずに死ぬからかなりつらい

 

●キャラにもう1、2アクションあればまだ違う感触だろうにな
それはそれとして何度も行かされる王墓と塔がクソマップすぎるけど

 

●なんかソロで初見だとストレスしか溜まらないクエストほんと多いなあ
ミニマップに敵もNPCもクエスト目的のオブジェクトも全然表示されないから、○○を探せとか言われても辛い

 

●糞ゲーとは言わないけど文句は出始めてきた
やればやるほど悪いところが出る逆スルメゲー
アプデで改善されることを切に願う

 

グラフィックや音楽など個々の素材はいい感じだ思う 
ゲーム部分が色々惜しい 
あとこの会社のゲームはいつもUIがイマイチだけど今回は特に酷いような

 

●改善というか要望というか

ドラゴンゲージを時間で回復させる、攻撃当てたときの吸収量を増やす
クエストの制限時間を大幅に増やすか撤廃する
回避なりガードなり出来るようにする
全員2段ジャンプ可能に(アクセサリでも可)
クエストクリア時に報酬で宝箱を出す
死んでも獲得経験値はそのままに獲得アイテムは半分失う程度に

最低限これくらいはやって欲しいな・・・

 

●経験値バランスがクソ
金策バランスがクソ
状態異常バランスがクソ

 

●インティはもう終わりやな。アクションは朧村正と比べるべくもなく、バランスはマルチ前提。作業感がやば過ぎてハクスラもできん感じ。

 

オフ専のつもりで始めたがソロが苦痛すぎる

 

●雑魚ボス問わず敵硬い。雑魚の経験値が皆無。マルチ前提。制限時間のせいで探索がゆっくりできない。道中マラソンしてボス倒すだけの作業。ゲームではない。買うな。

 

●操作性、バランスが悪るくてプレイしていて、ストレスを感じる。俺みたいな、ライトゲーマーには向かない。

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