スポンサーリンク

アニメ『ピアノの森(第2シリーズ)』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約2分で読めます。

2019年1月27日より放送開始される「ピアノの森(第2シリーズ)」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ピアノの森(第2シリーズ)」は、一色まことによる日本の青年漫画作品で、アニメ ピアノの森の第2期となります。

「ピアノの森(第2シリーズ)」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールに挑戦するまでを描く、感動のストーリー。

 

基本情報

放送局 NHK総合テレビ
放送時間 NHK総合テレビ:2019年1月27日日曜日24:10~
(※関西地方は同日24:50~)
キャスト 一ノ瀬海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
パン・ウェイ:中村悠一
レフ・シマノフスキ:KENN
丸山誉子:悠木碧
ソフィ・オルメッソン:伊瀬茉莉也
カロル・アダムスキ:小西克幸
平田光生:豊永利行
佐賀武士:遊佐浩二
雨宮奈美恵:三宅麻理恵
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮洋一郎:田中秀幸
J=J・セロー:島田敏
スタッフ 原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:山賀博之
シリーズ構成:あべ美佳
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江
美術監督:栫ヒロツグ
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:臼田睦
編集:三嶋章紀
音響監督:長崎行男
音楽:富貴晴美
アニメーション制作:ガイナ
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

【メインピアニスト】
反田恭平(阿字野壮介)
高木竜馬(雨宮修平)
牛牛(パン・ウェイ)
シモン・ネーリング(レフ・シマノフスキ)
ジュリエット・ジュルノー(ソフィ・オルメッソン)

公式 http://piano-anime.jp/

 

みんなの評価・感想

ピアノの森(第2シリーズ)を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 6 レビュー
by わいん on 新ゲーム伝説

ほんと 静止画ばかりで 伝わってこない。

1期は指の動きまで再現しているので、ピアノ弾いているとき体の動きと音が相まって、躍動感があった。

今までのアニメでのピアノと違ってすごく良かったので

好きになって、2期を期待してたら

なんだこれってって感じですね。

ほとんど静止画で 言葉と絵があってなかったり

激しいはずの場面でも なんにも伝わってこない。

これじゃ2期やらないほうがよかった。

ただ評価下げただけ

by Johannes on 新ゲーム伝説

12話までが良かったので、その惰性で見続け21話まで来たが、毎回、見るのが苦痛。演奏中なのに微動だにしないピアニスト。顔はあらぬ方向を凝視、何故か、髪の毛だけ時々風にそよぐ。これでもアニメか!演奏以外の動作も、例えば歩き方さえぎごちない。第1シリーズは日本人が20人ぐらいで描いていたのに、今は韓国人数人のみ。第1部の制作会社ガイナックス・スタジオはNHKが予算をけちったのでつぶれたのか?丸と線数本で成り立つお子様向けアニメと同じ予算では描き手はつぶれてしまう。アニメの制作費は上映時間では決められない。NHKは内容と料金についてきちんと話し合いをしたのか?NHKに苦情を言っても、いつもなしのつぶて。視聴者を馬鹿にしている!NHKとガイナ(現在の制作会社)に責任を以て説明して欲しいものだ。

by (´;Д;`) on 新ゲーム伝説

ピアノ演奏が手抜き過ぎて全然感動しない。原作漫画に失礼。

演奏シーンで指の動き出てこないとか迫力なし。

声優さんが感情込めてるのに作画が手抜きだと台無しだよ。

by PIYO on 新ゲーム伝説

雨宮がカイへの劣等感を払拭してカイの親友に戻る話だったのに付属する話が全て省略されて、薄っぺらい話になってしまった。修平との絶交とアジノとの別れで落ち込むカイ。仲直りのきっかけにしたくてわざわざ隣の部屋で伴奏する修平。隣の伴奏が自分へのメッセージだと気づくカイ。深夜の学校で2台のピアノのある練習室へ移動する二人。ピアノを対面に移動させ、天板を外して、夢中になってピアノを弾く2人。特に練習室を移動するくだりは小学生時代の2人の関係に戻ったことを暗示させる場面で、ショパンコンクール編の中盤のクライマックスだったのに。全てカットされました。

原作のドラマをよくぞここまで改悪できたと呆れさせるアニメです。

by ゆうゆう on 新ゲーム伝説

ピアノの森第1シリーズが素晴らしかったので期待していたのですが

第2シリーズは、このアニメの一番の持ち味だった

モーションキャプチャーによる指の動きがありません。

第2シリーズは、コンクールのストーリーなので

期待していたのですが、ガッカリしました。

演奏シーンはポーランドの景色の絵を流すことで、

演奏シーンの手抜きを誤魔化しているとしか言い様がありません。

というか、アニメの絵自体が、著しい低下ぶりなのには

ガッカリ、第1シリーズであれだけの出来上がりだったのに

何故大事な 第2シリーズで、

ここまで質が落ちるのでしょうか

とにかく 酷い出来上がり…の一言です。

楽しみにしてた人達や、原作者の方に失礼だと思います!

by すずらん on 新ゲーム伝説

第2シリーズは前回のものより動きが少なくほとんど静止画ですね。一番魅力的だった音と細かい指の動きが合っている場面がなくとても残念です。美しいピアノ演奏を聞けるのはうれしいですね。次回からを期待して楽しみにしています。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました