スポンサーリンク

ピックアップ

ピックアップ

スポンサーリンク

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』|感想 評価 レビューまとめ

スポンサーリンク
アニメ感想

2019年1月13日より放送開始される「荒野のコトブキ飛行隊」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」は、GEMBA制作による完全新作オリジナルアニメーションになります。

高評価と低評価に分類しているので「荒野のコトブキ飛行隊」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------

 
【関連】
【アプリ】荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!|評価 感想 レビューまとめ

 

あらすじ

一面に広がる荒れ果てた大地で、 人々は物流・交易を行い、助け合いながら生きていた。 雇われ用心棒の“コトブキ飛行隊”は、 厳しいが美しい女社長、頼りない現場の指揮官、職人気質の整備班長など 個性的な仲間とともに、空賊相手に大立ち回り! 今日も“コトブキ飛行隊”は 隼のエンジン音を響かせて、 大空へと翔けてゆく――。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
テレビ愛知
MBS
BS11
放送時間 TOKYO MX:2019年1月13日日曜日22:30~
テレビ愛知:2019年1月13日日曜日26:05~
MBS:2019年1月15日火曜日27:00~
BS11:2019年1月15日火曜日24:00~
キャスト キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂
マダム・ルゥルゥ:矢島晶子
サネアツ:藤原啓治
ナツオ:大久保瑠美
ジョニー:上田燿司
リリコ:東山奈央
アンナ:吉岡美咲
マリア:岡咲美保
アディ:島袋美由利
ベティ:古賀葵
シンディ:川井田夏海
スタッフ 監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
音楽:浜口史郎
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
公式 https://kotobuki-anime.com/

 

 

みんなの評価・感想

荒野のコトブキ飛行隊を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

新ゲーム伝説
平均評価:  
 総評価数:23
by 銀一郎

どこに軸を入れてるのかがわからない。

戦闘機があるなら少なくても対空砲や高射砲はあるはずがなぜかあまり描かれてない。

零戦はたかが800馬力、隼はせいぜい千馬力。

それに対して疾風や紫電改、震電や震電改は二千馬力クラス。

全てにおいて性能が高いから戦闘になれば勝てる要素がない。

チューニングした軽自動車と技術者で造られたフェラーリと勝負するようなもの。

零戦は防御が弱いから一つでも玉があたれば期待がバラバラなるくらいもろいし、隼は隼が戦闘と培った技術やすべてが疾風に受け継がれてるために本来なら最強は疾風や紫電改七のに隼のくらい活躍されてない。



二千馬力クラス同士でまともに戦闘出来るのに千馬力くらいと戦闘するとどう頑張っても勝ち目がないし勝負にもならない。



局地用と艦上用とごちゃ混ぜにしてるために本来の使用目的が無視されてる。

艦上戦闘機で局地用戦闘機と戦うのにも無理がありすぎる。

彗星なんかは魚雷搭載しての戦艦や空母なんかを攻撃する目的なのに。

雷電や五式戦闘機は高高度での戦闘を可能にしてるために本来なら高度一万メートルでB29を攻撃出来るようにつくられているために紫電改同様、ザコ扱いになってるためにかなり低い評価で描かれてる。

遠距離爆撃は富嶽をだしてるが富嶽は設計段階であり実際日本からアメリカに攻撃するために長距離と大量の弾薬をつめるようにしてるからそのくらいの長距離でならわかるが。

なぜか連山を出さなかったのかがわからない。

富嶽より連山量産してれば少なくてもコトブキ陣営には勝ち目はない。

それに富嶽もB29くらいの強度があるようにも思えない。



夜間でも戦闘あるのになぜか夜間戦闘機は出してないのにも疑問。

九七式を出して天山は出さないのもおかしい。

コトブキ陣営が第二次世界大戦中期までならイサオ側は後期。

そもそも雷電や紫電は欠点があるのに対して敵はそれを改良したのを出してるから技術的にも差がありすぎる。

震電改を投入していて隼とのあそこまでの戦闘には無理がありすぎる。

by 灰色の熊

ガルパンとの比較が多くてびっくりしました。それを見てない自分としての感想。

まず、3CGのキャラが一話は少し浮きましたが、そこからは普通。戦闘シーンが少し間延びしがちですが、そこも少しずつ改善されていきました。

一応一話ごとに話がつきます。ただ、全体的に話自体があんまりおもしろいと感じませんでした。

by ピンクのブタ🐷

飛行機出して、綺麗なキャラが空戦だと ⁉

空戦は、殺し合いなんだよ、この時点ではな ‼ 弾着のnoiseまで入ってるのに、その後は不自然に見ようとしていない。辛そうだ、と言う意味合いなのだろうが、セコい‼‼

空戦を歪めてまでカネのタネに、してほしくない。実戦のパイロット達に、失礼でないか?

66歳だから、今のガキらと言うことが違ってて、当たり前かな ⁉

by 幻想ドライブ

プルテンだな

by とくめー

始動シーンまではそこそこ見ていられましたが、空戦でガッカリ。

キャラクター描写もアルペジオ等と比べてもまぁまぁ今時、特段悪いって訳でもなくよく表情付けされてると思います。

空戦でケツにつかれても振るわけでもなくブラブラ直進、せっかくの3DCGなのにカメラワークも動きが無くて非常にイライラします。

ちょっと古い作品ですが映画化されたスカイクロラのような臨場感や緊迫感が全く感じられない。

ストーリーもグダグダで継続断念です。

by (o´・ω・)

まあ、よくここまで酷いアニメ作れたもんだと思う。設定もよくわからんし、空戦も雑、あんな涼しい顔してこなせるほど空戦機動はらくではない、それと何でマカロニウエスタン風のスタイルなのか? 後はまあ、涼しい顔して人殺してる感じもなんかねぇ

by あああ

絵がキモくて開始五分で切りました。

控えめに言って酷い

by メタリカ

今までにない境地を開く意味でよい作品であると思います。

しかし、どうしてもガルパンと比べると劣る面が多いです。

一つにキャラクターが軽い、実戦で殺し合いしてるのに特に何も感じていない。

ガルパンは死なない競技としても弾が当たれば驚くし騒いだりしたのにこちらは特にない。

二つに隼の説明がなさすぎ秋山さんみたいに説明する人もいないからゼロ戦と隼も分からない

人いると思う。

by れくいえむ

「雷電」が飛んでいるだけで感激!嬉しさのあまり涙が出てきました。「ガルパン」でパンツァーリートが流れただけで感極まる60歳代のおやじ、、いやジジイにしてみれば何せ「ゼロ戦はやと」しか知らなかったので、、、5つ星。ところでこれストーリーて有るの?、、苦笑。

by

可愛い女の子が好きな人にはいいアニメなんじゃないかな。

戦闘機のかっこいいバトルシーンと流行りの萌えアニメで視聴率撮りたいんだろうけど、バランス悪いというか、中身スカスカすぎ。

リアリティを求めるような作品じゃないとは思うけど、エースパイロットがみんな可愛い女の子って時点で寒いし、その割に見てくれだけ戦闘シーンに力入れてますアピールしてるような感じ。

by なんなん

人物、飛行機共に芝居、演出が、下手と言うか、無さすぎます。

話やキャラは、普通なのだから、何を表現したいのか、

主観的な絵で描いてくれれば、感情移入できて、面白くなるのですが。

私は飛行機好きで、中でも隼が一番好きなので、期待して観ています。

しかし、機体の細かい描写は嬉しいのですが、肝心の空を飛ぶ爽快感が

まるでありません。

本物のゼロ戦が飛行しているのを地上から見た事もありますが、フラップが

どうこうでなく、飛行機はあんな風には飛んでいません。昔の円谷プロの

方がそれっぽいです。風や空気を表現して欲しいです。

それにCGにバースが入ら無いので、視点が定まらず、形が変に見えます。

あと、敵味方で色分け等していない為、戦闘シーンが、分かりにくいです。

現実世界だったら、同士討ちですね。

世の中、プロペラ機は皆ゼロ戦と思っている人が多いのですから、

機体の説明と機種名の表示を最低限すべきです。実際、空戦の時、

性能の差なのか、腕前、技量の差なのか、パイロット達が独り言でも

良いから言ってくれないと、全然、判りません。

総じて、模型ファン向けのアニメとしか言いようがない。当然、私は

模型買いますけど。普通の人には、ガーリをお勧めします。劇中、一般人

目線(主人公)があるので、どんな設定でも入っていけます。コトブキには

それがないです。

by 非行気乗り

キャラの動きがCGらしくぎこちないのはお約束

飛行機自体はよく描かれている反面、空戦描写はかなり陳腐かな

実機シュミレーターよろしく、実際の飛行機の動きを忠実に表現したいのでしょうが、それがアニメの利点を活かせてないつまらない映像になっている

アニメらしく荒唐無稽な表現をしろというつもりはないが、地味で魅せるものがないのは間違いない

せめてカッコイイBGMで盛り上げる演出くらい思いつかなかったのか?

今後に期待して☆は3

by おじぃ

なんだこのクソアニメはw

by 黒森の狂犬

ガルパンと比べるのが、そもそも間違い。

ガルパンはガルパンで良いぞ!



コトブキはコトブキで良いぞ!

嫌なら見なきゃ良いぞ!

by サナダ

私は中々の良作品だと思った。

水島のこだわり部分を全面に出した第1話だなぁと

たぶん、キャラや内容より水島はともかく「好きな戦闘機を空戦させたい」

という気持ちで作ったんだと思う。

だからこそ万人受けは難しいとは思う。キャラクターの3Dや

戦闘機の造形、空戦、ストーリーに好き嫌いがハッキリ出てくる作品

そもそも水島好きでないと辛いかもw

要は見る視点が変わると良作にも駄作にもみえるそんな作品

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

思ってたよりキャラかわいいな

 

●仕事の準備しながら音声だけ流し聴きしてるんだが音響がすごいな。
さすが水島監督、サウンドへのこだわりハンパない。

 

●なかなかよかった

 

●女の子は客寄せの飾りで戦闘機見たい人メインやな
個人的には面白かったけど

 

あーくそ好きだわこういうの
絶対ガルパンのような一般受けはしないだろうが
好きだ

 

●空戦はかなり迫力があって良かった
話はこれからだな続きが気になるわ

 

すっごい面白かった。何よりミリタリーへのこだわりが半端じゃない。
飛行機の挙動、エンジン音や風切り音などの音響、コクピット内でもパイロットの動き。
レシプロ飛行機が好きでたまらない連中が作ってるのがビンビン伝わって来る。
ミリタリー好きにはたまらんわ。

 

●人物のCGの違和感はぬぐえないけど
その分空戦は凄かった
ゴーグルとると顔に跡が残ってたり、急旋回に耐えかねて機体が軋む音がしたり
とにかく細かいところまで凄くこだわって作ってあるな

 

CGキャラはやっぱり違和感あるが、安心の水島だったな。
説明無しで世界観見せるのと台詞回しのセンスが良い。

 

●空戦シーン、発着シーンが良い。女の子は大分おバカだけど。。

 

●まあガーリーなんちゃらより確実に面白いと思う。空戦とかリアルだしな

 

●バランス良くまとまってて一部コダワリが突き抜けてて毎回楽しみ。最近の視聴者はハードル上げすぎ。そんなんじゃ何も楽しめないぞ

 

最近の3D良くなっても、昔の絵が好きな私には‥、でも音が機銃の翼打った時の音とか、旋回する時の音好き

 

●キャラが手描きなら可愛いんだが…戦闘機の空戦は大変良くできてる、しかし巴戦ばかりで(飛燕までやってる!)ちょっと…アニメでエネルギー戦やっても視聴者が困惑するだけだろうし仕方ないのかな?

 

●very nice!

 

とても戦闘シーンがリアルで、木の葉落としなどの技量が必要な操縦技術も表現されていて見ていて面白いです現在10話ですが、ストーリーも佳境に入ってきてます3D?慣れればいいや

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

CGが酷い出来、キャラも不気味のレベル、戦闘機パートはゲーム映像レベル
期待してたが糞アニメだったw

 

●期待してたんだが見事な糞アニメでビックリ
糞作ってないでヒットしたガルパン作っとけよ

 

●CGで拍子抜け。
ガルパンのCMで「ガルパンってすごかったんだな」って実感できるようなレベルのアニメ

 

知ったかぶりの通向けもここまでくると罪悪だわ
女の子かわいくないし
ストーリー意味わからないし
戦闘機の描写はリアルにこだわってる風で爽快感も快感もまったくないし
そのくせ最初から商売っ気まるだしだし
なにもかもが噛み合ってない
なにをしたいの?
なんなの?

 

●なんで黙って戦ってるの
アニメだよ

 

●期待外れ、、
持ち上げてるのはスタッフ関係?
冷静になってみようぜみんな
ガリエアの方がまだ面白かった

 

●戦闘機の空戦は良かったけど、女性キャラの3D的なぎこちない動きが違和感あるな。
手書きで書かれた男キャラの動きが自然だっただけに

 

第二のガルパン狙いが見え見えだけど、萌え要素と聖地要素がない時点で失敗決定
ガルパンはライバルに萌えキャラたくさんいたから成功したのであって、リアルなメカニック要素は誰も期待してない

 

●ガルパンと違って戦闘中にキャラが黙ったままなんがオタク受けしない第一の理由だろうな
静かに推移する玄人好みの空戦映像なんて、一部のマニア以外は喜ばないと思うの

 

●普通一話でもっと引き込む展開にすると思ってたら
イマイチ盛り上がり所なく終わって肩透かしだったな…
戦闘シーンも機体の見分けつきにくてほとんど同じシーンの繰り返しのよう感じた

 

●戦闘機の発進シークエンスとかミリタリーにこだわっているのはよいのだが、肝心のストーリーへの期待感が1話ではわかなかった

 

●ソシャゲの客寄せパンダ?ヒットしそうな要素かき集めても作品にはならないいい例これって2くーるやるんだよね、アニメ制作リソースの無駄遣いプラモ屋とか乗っかった会社かわいそうだよね

 

●1話 キャラがぎこちない 2話 隼、無線機積んでない設定で会話成立 二度と見ません

 

ストーリーが1mmもありませんね世界観がよくわからなくて、外人が隼がどうのって言ってるのも違和感バリバリです。

 

●3Dキャラが気になって減点。勉強したいのかもしれませんが女の子はほぼ手描きでやってほしい。それを補える展開がなければだめでしょう。

 

キャラが皆薄っぺらい、ストーリーに中身が無い、戦闘シーンにカタルシスが無い。オタが自己満足のために自主製作した同人アニメか?というレベル。

 

●先ずは世界観説明しろって?意味分からん!1話切りしました。

 

●話がつまらない がっかり

 

●キャラクターが、CGだったり作画だったりして統一されてない。てか、CGのキャラクターって未だにぬるぬるした感じなんだな。

 

●日本機ばかりでつまらん

 

空族っていうと紅の豚を彷彿とさせるなぁ。「捻り込みだ!アイツはアレでアドリア海のエースになった」と一言で凄いって分かる。コトブキも凄いんだろうけどよく分からなくて楽しめない。

 

●no good!

 

●リアルなのはいいけど彗星、流星とかで戦闘機とまともにたたえるとはオカシイ。

 

●まず、敵味方の区別がつきにくい。CGは確かにスゴいんだろうけど、動きが面白くない。「紅の豚」は、人間が操縦している感が出ているが、コトブキは自動操縦の無人機が飛び回ってる感じ。

 

●アニメ開始前から、商業化に走っていてなにか嫌な感じがしていたが、世界観がまったくわからず、主人公をはじめ魅力のあるキャラクターがひとりもいない。違和感ありすぎ。

 

戦闘機のCGだけはいい。 キャラ・世界観・脚本・・すべてダメダメ。彗星や流星で戦闘機に勝つ時点でリアリティー皆無。女の子も3D過ぎて可愛くない。おまけに戦闘中にあの髪型はないわ。顔面強打するぞ

 

●まあ酷いね、エナーシャハンドルケツに突っ込むぞってセリフ、女が女に言ったらシャレにならん、空戦も雑過ぎる

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天

スポンサーリンク

楽天

人気記事

オススメ

アニメ感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このページの拡散をお願いします。
新ゲーム伝説のフォローお願いします
新ゲーム伝説

コメント