*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
 

オススメ人気記事

アニメ感想

アニメ『ガーリー・エアフォース』|感想 評価 レビューまとめ

2019年1月10日より放送開始される「ガーリー・エアフォース」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ガーリー・エアフォース」は、夏海公司氏によるライトノベルが原作となる作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「ガーリー・エアフォース」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

アニメ『ガーリー・エアフォース』の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

突如出現した謎の飛翔体、ザイ。それは、人類の航空戦力を圧倒した。彼らに対抗すべく開発されたのが、既存の機体に改造を施した「ドーター」と呼ばれる兵器。操るのは、「アニマ」という操縦機構。それは――少女の姿をしていた。鳴谷慧が出会ったのは真紅に輝く戦闘機、そしてそれを駆るアニマ・グリペンだった。人類の切り札の少女と、空に焦がれる少年の物語が始まる。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
サンテレビ
BS11
AT-X
AbemaTV
放送時間 TOKYO MX:2019年1月10日木曜日24:30~
サンテレビ:2019年1月10日木曜日26:00~
BS11:2019年1月10日木曜日25:00~
AT-X:2019年1月10日木曜日23:00~
AbemaTV:2019年1月10日木曜日24:30~
キャスト 鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn
スタッフ 原作:夏海公司(電撃文庫刊)「ガーリー・エアフォース」
監督:小野勝巳
シリーズ構成:永井真吾
キャラクター原案:遠坂あさぎ
キャラクターデザイン・総作画監督:今西亨
メカニックデザイン・戦闘監修:大河広行
音楽:I've Sound
制作:サテライト
公式 http://gaf-anime.jp/

 

 

みんなの評価・感想

ガーリー・エアフォースを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:21
by NUE

そもそも評価に値しない。星も付けたくもない。
設定上のアレコレは原作の責任だから言及しないが、
21世紀の現在のテクノロジーを使っているだけで
カット割りも演出も動きもただの古臭いダメな方の低予算昭和アニメ。
もはや恥ずかしい打ち切りレヴェル。

by フルーツインダンス

良いところはグリペンが可愛いから星+1。
悪いところは主人公が生理的に受け付けず、作品全てがマイナスで見えてしまう。
ザイに襲われているところに救援にきた部隊にあんなんじゃだめだと。現場にいればわかっているがどうしようもないからそれ出来てるだろうに、そういうミリオタのくそ部分なところ。
何もできないのにいちいちえらそう。
アルペジオみたいに、人間だけど機体よりうまく運用できるなら楽しめたけど実質お荷物。
だから毎週楽しく見ています。

by

お前ら評論家でめ何でもねぇ奴が文句言うんじゃねぇ
原作を見ろよ

by b3

もうキャラ同士のシーンは諦めて戦闘シーンだけ見てる。
が、2002年~2005年にかけてOVA化された某神林作品の足元にも及ばない。
その原因はカメラワークの最悪さ。ドローンが併走しているのか!?といわんばかりに同じ方向から映し続けるから動きが感じられない。全く飛んでいるように見えない。
ミリタリモノとして見ないほうが良い。

by

ああ、何て言うか、国際的な作者の意図なの?身近な中国人的な好感度設定。固定概念が違和感を
もたらすアニメだなあ。ただ、サラリと流す程度で知識や教養が揚げ足取りにならなければ
そこそこ面白いかな?個人的なライブラリーには入らない程度かな?

by カラカル

雪風を盛大にパクってる感じがするけど、なんとなくだらだらと全話視聴してしまいそうな勢いです。米軍やロシア軍のキャラも今後控えてるだろうし、とりあえず楽しみなのはそこらへんかな。

by クソアニメだろ

既存の機体に改造を施してようが、新しい操縦機構を取り入れてようが、どう見ても敵機の機動力に敵わない。現代の戦闘機が敵わないから改造しましたって、その程度で勝てるんなら話が破綻してる。ドーターやらアニマやら適当な設定で誤魔化してるだけで結局敵技術の流用だろ?。解明されてない技術を兵器転用し人間乗せるとか実に非人道的。まぁキャラに魅力ないしアニメだから死んだところでどうでもいいか?内容もスカスカだし、空戦もカス。これのどこが面白い?

by 名無し

ちょっとした、ミリオタ
親の仕事で中国に行っていただけで主人公は日本人やぞ

by 名無し

そもそも形が現代の戦闘機である時点でオカシイ。新しいシステムならそれに合わせ性能を最大限に生かす形にするのに現行戦闘機じゃ敵に勝てんだろ。
とか言ってる人いるけどそれ違うからね

by 夜ふかし

非常事態とはいえなんの手続きも訓練もしていない主人公を実戦に放り込むってめちゃくちゃ過ぎる展開になったり、最新話でファントムが色々と周囲を軽蔑した様な態度とっている割にはいざ実戦になったら命令無視してナビゲーションを行わないという意味不明な行動を取ったりと色々ツッコミどころ満載。

by ちょっとした、ミリオタ

うん、仮想敵国人が自衛隊に入隊しようとする時点で吐き気が止まらん。
ストーリーが少しでも面白いかったら、続き見てたけど、これは駄目だ。
確実に1000枚も売れない。

by 名無し

自衛隊を兵隊やら軍隊と呼称するセリフはどうなのか?

by 第三の目

まあ、元が元だからなぁ…
印象としては、蒼き鋼のアルペジオと戦闘妖精雪風を混ぜて、再構成した作品。
原作の段階でツッコミどころが多過ぎて、高く評価出来る所が無い。

それに輪をかけて、画像的にも色々と…

監督が、他の作品と掛け持ちというのもどうにも…

by アニメの監督は、もっと考えろ

最新話見たが、自衛隊の基地に不法侵入は駄目だろ。しかも、おっさんは許容してるし…
立派な犯罪してるし、許可出しても話は変わらんだろ。
ミサイル何発積んでるんだ…エスコンで勉強かな?機銃も撃ち過ぎだし…
カナードを限界以上に立てるとか、せめて限界以内で限界まで動かすならまだわかる。
ハーレム物か戦闘SFでも見れない。
とりあえず全部見るが、毎回ツッコみ入れて見るしかないな・・・

by 古い人

コンセプトが古典の模倣であり、先達の作品と比べ設定や構成の差別化が見られない。古典を好むもしくは知らない層には良いかもしれないがそこで終わってしまう。異星人侵略系の作品は様式がどうしても画一的になってしまうため登場人物同士の関係性にギミックが必要なのだが、過去に会ったことが有るかどうか何て会話を序盤にしてしまった時点で大筋まで固定してしまっている。たとえ、この後の展開は違うのだとしても興味を失う人は多いだろう。

by 名無し

最初から最後まで突っ込みどころ満載。原作はラノベ?戦闘機に意思持たせるのはいいが。操縦性など新システムでパイロットと意思疎通的なもんなのか?そもそも形が現代の戦闘機である時点でオカシイ。新しいシステムならそれに合わせ性能を最大限に生かす形にするのに現行戦闘機じゃ敵に勝てんだろ。どんなミサイル積んでんのか知らんけどミサイルの軌道とかも異常。主人公男に助けれれてキャノピー開けて意識朦朧ながらすぐキスする女主人公とか見てて何だこれ?って感じ。作画も微妙だしキャラに魅力もない。空戦もダメ。これはつまらんわ。

by 蒼い人

全てにおいて低レベル。画、動き、キャラ。単体でも☆二つ行くか微妙な内容なのにエスコン7の発売時期被ったことが最悪。こんなん嫌でも比べてまうやろ。あと1クールずらしてやるべきだった。それでも観るかは微妙だが…。

by ゆう

脚本が酷い。酷過ぎる。ツッコミどころっていうレベルを越えて、バカにしてるんじゃないかと思います。
幼児向けアニメの時間帯なら良かったのでは?
飛行機ブ~ン ドカ~ン わ~い で、幼児なら喜ぶのではないでしょうか?

by ななし

いやー…つまんない。

by エスコン7

正直戦闘機のドッグファイトに何の迫力もない。これ作った人 雪風見て エスコンやって もうちょい見せ方を研究してほしい。今後面白くなるかは正直微妙。ミリオタの人でも??てなりそうな作品

by 名無しのゴンべ

なんだろう。禁書やってるからじゃないけど、漂うヘビーオブジェクト感…。

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

あーこれ俺が最後まで見ちゃうタイプのアニメだ 
面白くなりそうとは思ってない

 

●どうせ萌え豚クソアニメだろうと覚悟して見たら意外と興味深い1話だった

 

普通のテンプレアニメにしかみえんが、実況でやたらクソアニメ連呼されてて困惑してたわ 
この程度でクソだったら今期のやつほとんどクソだぞ? 
会話のテンポやBGMも自分には違和感なかったし、主人公の行動もそこまでアホとは思えなかったし・・・

 

●なんかマクロスみたいなアニメだと思ったら同じ会社だったね(^-^; 雰囲気的には00年代のSFアニメに近いものでした。 これはあと10年早く世に出ていたら間違いなく大ヒットしてたと思います。

 

1話観終わった!!中々良かった。戦闘機アニメなのは雑誌の記事読んでて分かってたけどエフェクトが良い味出してる。

 

●ガーリー・エアフォース安定の最高アニメでした!皆さんもみてください!!

 

●ガーリーエアフォース1話見た〜!! 戦闘機くっそカッコイイし!なにより始まってすぐ戦闘機のパイロットとキスした時はダリフラかよ!って思ったwwキャラ可愛いし戦闘暑そうで期待や!!

 

1話冒頭での人と艦船の大きさ比率が変(人間が小さすぎ)だったり、一番大事な主人公とヒロインの明華のキャラデが平面的で残念。航空機の挙動などに幾ばくかの違和感があることを除けば、原作にも則った脚本ですし、私としては合格点です。(←上から目線)

 

●良かった!今期トップに近いな

 

●なかなか面白い。

 

●充分面白い。コトブキよりもいい俺ツイを知っていると

 

●SDが好き、あの絵柄のラバストが欲しい、緑髮のS?子も気になる

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

これは酷い 
脚本がクソ 
もっと面白くできた筈

 

●1ミリも面白くない

 

●もうちょっと面白いかと思ったけど・・・
ソラウミよりダメダメ感だな

 

背景とかキャラの挙動とかチャリ漕いでる時の腕とか、ちょこちょこしたところで作画が適当で、クソアニメ臭がする

 

●これが今期の低予算クソアニメ枠?

 

●一応最後まで見たけど微妙極まりねえな
作画はそんな酷いとは思わんかった。ただしキャラもメカもデザインはクソダサい
空戦はストパンレベルにはなるんじゃねーの?宮藤じゃないほうのストパン

 

●設定だけは壮大なファミコンの横スクロールクソゲーって感じだった

 

●なんなのこのアニメ
あまりにもクソすぎてまさにクソの塊のようなアニメだ

 

アルペジオをパクったなろう風クソラノベ系アニメ

 

●いろいろツッコミどころ多くて頭が痛くなるアニメだわ
ストーリーも起伏が無いし、戦闘シーンも良く言っても微妙、誰にも感情移入できないキャラ付けなどなど
今期の突っ込めるクソアニメ枠は今んところダントツでこれやな

 

●あーうんとりあえず作画もっと頑張れ

 

EDくらいは気合いれて作画しろよ・・・

 

●なんだこりゃ
演出作画が驚くほど安っぽい

 

●EDみて水着回とか要らんからマクロス張りに
ライブ作画をしっかり動かして欲しい。
そのためのRGRの子起用だろ。

 

アルペジオの空版とか言われてるけど 
あれだけのクオリティがあればよかったけどね、うん

 

●脚本が酷過ぎる。

 

●作画のヤル気なさストーリーの単調かつ唐突な流れこれはクソでしょ

 

●中華アニメかと思った、、10分で断念。作画もきついがストーリーは原作が問題なのか脚本キテイルのか浅すぎる。空戦ものなら今期はコトブキでしょ。

 

●実在の戦闘機を基にした意味が全くなく、ただガワをかぶっているだけ。流石にもう少し各機体の特性を理解して展開してくれると思っていた。

 

好みもあるんだろうがこれはクソつまんない。1話からして???となる。理解できないのではなくて主人公の男女がすでに頭オカシイ。見たやつならわかるはず

 

●これ?原作電撃ラノベでしょう?意味分からないし、主人公キモイし1話で見るの辞めました。

 

●JAS-39Dに機銃が付いてる時点でアウト(JAS-39は複座機には機銃が装備されていない)

 

●色々ツッコミしたいが、ツッコミしてたらキリがない。とりあえず最新話に出てきたファントムさんの言う通りです。遊び半分で戦場に向かうイーグルやグリペン&慧をコテンパンにしてくれてすっきりしました。

 

●できそこないのアルペジオ。これなら主人公削除して話をまわしたほうがきっと面白い。

 

●まず飛行機の色について説明を求む。それとグリペンではそんなに無双することはできない。

 

久々に出た、評価すべき点の無い作品w 現代に甦る昭和アニメwww

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

 

その他の最新アニメ一覧はこちら

2019年今期(4月放送開始)春アニメ番組一覧|放送日 キャスト 評価 感想

 

《参照》
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1546632979/

アマゾン人気ゲームランキング

-アニメ感想
-

 

ピックアップ

人気記事