スポンサーリンク

アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約2分で読めます。

2019年1月9日より放送開始される「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」は、みなつき原作、二ツ家あす作画による日本の漫画が原作の作品になります。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハル。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?日々の暮らしを ひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが”心があたたまる”と話題に。些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

 

基本情報

放送局 AT-X
ABC
TOKYO MX
BS11
放送時間 AT-X:2019年1月9日水曜日23:30~
ABC:2019年1月9日水曜日26:20~
TOKYO MX:2019年1月10日木曜日24:00~
BS11:2019年1月10日木曜日24:30~
キャスト 朏素晴:小野賢章
ハル:山崎はるか
河瀬篤:下野紘
矢坂大翔:堀江瞬
押守なな:安済知佳
押守優伍:中島ヨシキ
はち:村瀬歩
ろく:津田健次郎
スタッフ 原作:みなつき、二ツ家あす(COMICポラリス)
監督:鈴木薫
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:北尾勝
制作会社:ゼロジー
公式 https://hizaue.com/

 

 

みんなの評価・感想

同居人はひざ、時々、頭のうえ。を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 5 レビュー
by 猫の日 on 新ゲーム伝説

アニメ化する前から気になっていたが、つまらなそうな気はしていた。

アニメだからと少しは期待したものの…内容が微妙というほか無い。

猫も人間の妄想を詰め込んだようなキャラで、他登場人物も魅力を感じない。

担当さんの声優がしもんぬなのが唯一の救い。

by sese on 新ゲーム伝説

引きこもり作家におせっかいな担当と悪友。男性キャラにろくなのがいない。猫の心理描写も蛇足。

by 灰色の熊 on 新ゲーム伝説

最初はただのホモアニメかと思った。

人パートと、猫パートに分かれてるのは案としてはいい。

声優は人猫共にまあまあ良い。

ただ、ストーリーがどこ向きなのか。。。

猫を愛でるには暗かったりホモかったりが若干強い。

一応継続。

by ぱこ on 新ゲーム伝説

癒されるアニメ。

猫役の声の演技も大変良い。

いかにも心の荒んだ人が低評価のコメに溢れていて、なるほどと思った。



何か「違和感」とか良く分からないコメントがあるが、演技ならともかく声質がどうとかならもう見ないほうがいいでしょう。

by nanashi on 新ゲーム伝説

たいへん面白かったのですが、

残念なのが猫のモノローグの声。



違和感が拭いきれず、楽しめませんでした。



特に怒る時の声が。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました