スポンサーリンク

『デッドオアアライブ6(DOA6)』|評価 感想 レビューまとめ

『デッドオアアライブ6(DOA6)』 PC
この記事は約2分で読めます。

コーエーテクモゲームスより2019年3月1日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト「DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ6) 」の評価・感想・レビューまとめです。

「デッドオアアライブ6(DOA6)」は、人気対戦格闘アクション『DEAD OR ALIVE』シリーズの正式ナンバリングタイトルとなる最新作で、今作では必殺技やステージ演出など新要素が新たに追加されています。

「デッドオアアライブ6(DOA6)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2019年3月1日
価格 7,800円+税
メーカー コーエーテクモゲームス
ジャンル 対戦格闘アクション
ハード PS4/Xbox One/PC
レーティング CERO D(17才以上対象)
プレイ人数 1~2人
公式 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 39 レビュー
by DOAは終わったゲーム on 新ゲーム伝説

最近やたらと高評価してる輩が居るけど、コエテク辞めた板垣すら見かねて意見する程のクソゲーw

多少緩和されたとは言え設計図集めは相変わらずの糞っ振り。

そもそもマルチしか遊びがないゲームで過疎った時の苦行は更に増大する事を前提にしてないテンパった作り。

明らかなクソゲーを高評価するのは、やはりDOA初心者ばかり。

オールドファンなら、ほぼ間違いなくやらないクソゲー。

これをやれる奴は、余程時間をもて余してるニートぐらい。

バンナムやコナミも明らかに一般常識を無視したゲームを作るが、コエテクも類に漏れる事なく仲間入りとはw世も末だな。

by MIKENEKO on 新ゲーム伝説

昔はまったバーチャファイターのスピードアップ版&返し技が充実していると感じます。まあ、年なので弱いんですけどね^^;私は面白いです^^不思議なのはコスにこだわる方が多いですね。私には全員おっさんの顔にみえるので、コスのこだわりがなく、楽しいDOA6ライフを送らせていただいてます。ありがちょー

by ごんべえ on 新ゲーム伝説

格ゲーとしては普通に楽しめると思うけど、他のコメ見ると衣装集めと無料版のことでいっぱいだ。5に比べると女性キャラの顔が爬虫類ぽくてちょっとキモいと感じるのは俺だけか?。男性キャラは顔まで汗だくになるが女性キャラは体だけ汗だくなのが違和感。難易度NORMALまでならどのキャラでも余裕で勝てるのでストレスがない。暴力表現云々とあるが別に気にならない「いいの入っちまったぜ」程度の演出で顔面にチョイ擦り傷と衣服が破れるくらい。表現はON、OFFできるので好みで切り替えればOK。試合前、試合後のセリフとポーズが使いまわしで悲しい。因縁キャラでちょっと変わる程度。衣装集めが苦行らしいが興味なければ問題ない。好きなキャラだけ使ってれば、そのキャラの衣装は集まる。無料版がすぐ出たうえ普通に遊べるので発売当初に諭吉を払った方々は本当に悲しみしかない。ただし無料版は4人キャラしか使えない(かすみ、ヒトミ、ディエゴ、バース)。お気に入りのキャラがいなければ税込み400円ちょっとで使用権が買えばいいだけ。ストーリーモードも最初の2話だけできるが対戦しか興味ないなら必要ない(ストーリーモードも課金で買える)。最初にも書いたが格ゲーとしては普通に面白いので気になるなら無料版で試して、その後必要に応じで課金するのをお勧めする。ちなみに俺は無料版に使いたいキャラに課金だ。コメントの低評価で買う気が失せても無料なら気にせずDLできるだろ?つまらなければ削除すればいいだけだ。

by on 新ゲーム伝説

操作入力に独特の癖がある。

ラグ利用で単調な強い技を適度に散らした勝負



格ゲーとして見て、控えめに言ってクソゲ

by ステマ野郎へ on 新ゲーム伝説

sanaechanステマ乙でーす

最高傑作の格ゲー(笑)腹痛い

by めめ on 新ゲーム伝説

良い点

・戦闘面のテンポが良くなっている

・チュートリアルが丁寧

・トレーニングモードが丁寧

・グラが多少綺麗になってる



悪い点

・ストーリーのボリューム不足

・技名廃止

・設計図に関する全て

・コスチュームが少ない(色違いで水増しはしている)

・ステージが少ない

・ロードが長い

・ダメージ表現・服の破損がテキトー

・ブレイクブロー演出がキャラによって差がある(マリー・ほのか・NiCOはなぜか視点が変わる)

・登場・勝利演出が少ない

・タッグモード廃止

・サイドアタックが特に初心者にとっては害悪

・オンライン要素が未完成



コスや髪型購入の際、後ろを確認したいのが普通の感覚だと思うけど、初期バージョンではモデルの回転機能すら備わっていなかったよ。

そんな付いてて当たり前の機能すら開発を怠る制作陣には、もう何も期待できないよ。

しかも発売延期してのコレだからね。もしかして人が二人くらいしかいないの?

それに方々で言われてる設計図。どういう頭してたらあの設定で行けると思ったのか不思議でならないよ。



5LRよりグラ以外の全てが劣る(戦闘に関してはどちらも良し悪しある)

個人的には5のほうが汗や水濡れ・汚れ表現が好きだった。

購入を検討している人がいるなら基本無料版をやるか・最後のバージョン(もしあれば)発売まで待ったほうがいいよ。

by タピオカ on 新ゲーム伝説

ニコ強すぎない?もうちょい弱くしても良いのでは?

by これも最後か on 新ゲーム伝説

5で終わる終わる詐欺をさんざんはたらいて6は超特急でワゴン行き

ダメだ

by 修行僧2 on 新ゲーム伝説

ようやく設計図周りが程よくなってきたので改めて評価したい。



衣服の貫通、挙動の不自然さに対し指摘はあるし、自分も不満がないわけではないが制止時の質感はやはり過去最高だと思う。特に体の挙動は素晴らしい。あとはテクスチャの伸びやかくつきが修正されればうれしい。ボーンが以前と違うのが問題か・・・?



DLCコスは良かったが質感の向上には努めてほしい。特に既存衣装のスカートの挙動は固すぎて反重力化しているものもある。



基本無料がさっそく配信されたことについてはよっぽど利益回収が厳しいのだろうと痛み入るがこれからさきコエテク製品の早期購入はできないと思った。あまりにも初期購入者をないがしろにしている。



新堀氏のインタビューを聞いて

瑠璃光をなくすとかのくだりは正気とは思えない。かなり不信感を抱いた発言だった。

クエスト&設計図の導入の意図はよく分かった。アップデート後の大ダメージコンボのクエストは練習と実践の行き来が自分にとっては楽しい。しかし、その練習を楽しいと感じるかは個人差が大きい。



設計図の仕様については初期設定のオフ専ではレンコン最高効率でアケをまわしても衣装コンプに3000時間以上かかる。

統計学を少しでもかじっている人から見れば過去のデフォコスでも設計図1000のものは大体3000時間以上(概算です)かかることがわかる。これに対し「コスチュームの設計図は、最終調整がお客さまが望むものとは違っていたことを、多くの方からお叱りを受けて知りました。」はプロとしては失言ではないだろうか。チーニンがデザインだけできる素人集団とはおもいたくない。



正直初期購入者だから設計図地獄を味わい、無理矢理で100倍でコスコンプしたあげく基本無料配信のながれだからコエテクやり方に対して不信感は強い。DOA6はいい部分があるからこそこんなクソみたいな売り方はしてほしくなかった。



初期購入者としての満足度は☆1.5ってとことだけど設計図周り直してそろそろ息を吹き返せよDOA6!ってことで+1.5(甘口)

by ゴミ on 新ゲーム伝説

ゴミクズゲーここに極まる!集大成でワゴン行き確定

衣装集めのシステムがジョジョASBとうり二つ。新品で980円の商品

by 金返せ on 新ゲーム伝説

高い銭だして買ったのに

コス集めるのにどんだけ時間かかるんだ!

さらに金出してコス買わせるくせに入ってるのくらい

最初から全部使えるようにしろっちゅうの

ふざけんな!

by くだらねー on 新ゲーム伝説

グラフィックだけ良かった。あとは全てクソ、ここの会社は何故ちゃんとした状態で物を売らんのか消費者ナメすぎ。

by てんてん on 新ゲーム伝説

格闘部分だとゲージシステムがイライラするだけだし、せっかくサイドアタックが強すぎるのでなおさらリーチのあるキャラが強いゲームになっている。

面倒ごとが増えただけで爽快感がない。

コンシューマーはロビーがないのもひどい。

あえていいとを言うと、今回はステージが狭いのでサイドアタックと投げの択で普通にBランクまでは勝てる。

あと、初心者はフレームとかわかんないからどこで反撃すればいいかの選択が難しいけれど、今回はサイドアタックのおかげで切り返せる。

by 座頭 on 新ゲーム伝説

<コスチュームに関して> 設計図かオーナーポイントか、どちらか1つにしてほしかったです。(設計図は100倍でも不満ですが。)

新堀氏はどこぞのインタビュー記事で「お客さんの声はすぐに反映させていきたい」的なことを言っていましたが、自分の無能を曝けだした一文ですね。

派閥均衡人事(御主筋の御意向)で責任者の枠に収まったとしか思えない様な知的障害者が作ったゲームには銭は落とせないな、と思いました。

by ほのか流初心者 on 新ゲーム伝説

皆さん言うようにコスチューム集め大変です💦

鮮明なグラフィックや格ゲー下手の自分でも楽しめます(^-^)

今後のアップデートに期待してます!!

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

---------スポンサードリンク---------

 

満足度調査アンケート

デッドオアアライブ6の満足度を教えてください

 

DEAD OR ALIVE 6 初回封入特典(コスチューム:かすみ)同梱 + 予約特典(追加キャラクター「女天狗」使用権)付 – PS4


DEAD OR ALIVE 6 コレクターズエディション 初回封入特典(コスチューム:かすみ)同梱 + 予約特典(追加キャラクター「女天狗」使用権 & 「女天狗」缶バッジ)付 – PS4

 

『DOA6(デッド オア アライブ6)』発売後のアップデート予定が公開!ロビーマッチや登場・勝利演出は後日配信予定
『DOA6』のアップデート内容公開! コーエーテクモゲームスより2019年3月1日(金)発売の「DEAD OR ALIVE 6」ですが、発売後のアップデート内容が公開されました。 ロビーマッチや勝利演出などは後日実装...

 

コメント

  1. 最近はクソゲーばかりだな より:

    DOAをバーチャと比較する馬鹿も居たりして笑った。
    バーチャは三竦みの攻守バランスが最高にまで高められた名作だよ。
    バーチャ(VF)やDOAがアーケードで賑わっていた頃、三竦みのVFに対抗する新しい視点で作られたDOAがVFと同じ訳がないw
    本当にオールドファンなら、板垣がDOAに込めた他の格ゲーにはないDOAらしさを知らないハズはない。
    どの格ゲーをプレイしても、どれも変わらないと感じる馬鹿が何を評価しても無意味なだけ。
    タイトル毎のカラーを理解できない奴等が評価してる時点でお察しではある。

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました