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『デッドオアアライブ6(DOA6)』

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『デッドオアアライブ6(DOA6)』|評価 感想 レビューまとめ

コーエーテクモゲームスより2019年3月1日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト「DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ6) 」の評価・感想・レビューをまとめました。

「デッドオアアライブ6(DOA6)」は、人気対戦格闘アクション『DEAD OR ALIVE』シリーズの正式ナンバリングタイトルとなる最新作で、今作では必殺技やステージ演出など新要素が新たに追加されています。

高評価と低評価に分類しているので「デッドオアアライブ6(DOA6)」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ6) の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2019年3月1日
価格 7,800円+税
メーカー コーエーテクモゲームス
ジャンル 対戦格闘アクション
ハード PS4/Xbox One/PC
レーティング CERO D(17才以上対象)
プレイ人数 1~2人
公式 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:32
by これも最後か

5で終わる終わる詐欺をさんざんはたらいて6は超特急でワゴン行き
ダメだ

by 修行僧2

ようやく設計図周りが程よくなってきたので改めて評価したい。

衣服の貫通、挙動の不自然さに対し指摘はあるし、自分も不満がないわけではないが制止時の質感はやはり過去最高だと思う。特に体の挙動は素晴らしい。あとはテクスチャの伸びやかくつきが修正されればうれしい。ボーンが以前と違うのが問題か・・・?

DLCコスは良かったが質感の向上には努めてほしい。特に既存衣装のスカートの挙動は固すぎて反重力化しているものもある。

基本無料がさっそく配信されたことについてはよっぽど利益回収が厳しいのだろうと痛み入るがこれからさきコエテク製品の早期購入はできないと思った。あまりにも初期購入者をないがしろにしている。

新堀氏のインタビューを聞いて
瑠璃光をなくすとかのくだりは正気とは思えない。かなり不信感を抱いた発言だった。
クエスト&設計図の導入の意図はよく分かった。アップデート後の大ダメージコンボのクエストは練習と実践の行き来が自分にとっては楽しい。しかし、その練習を楽しいと感じるかは個人差が大きい。

設計図の仕様については初期設定のオフ専ではレンコン最高効率でアケをまわしても衣装コンプに3000時間以上かかる。
統計学を少しでもかじっている人から見れば過去のデフォコスでも設計図1000のものは大体3000時間以上(概算です)かかることがわかる。これに対し「コスチュームの設計図は、最終調整がお客さまが望むものとは違っていたことを、多くの方からお叱りを受けて知りました。」はプロとしては失言ではないだろうか。チーニンがデザインだけできる素人集団とはおもいたくない。

正直初期購入者だから設計図地獄を味わい、無理矢理で100倍でコスコンプしたあげく基本無料配信のながれだからコエテクやり方に対して不信感は強い。DOA6はいい部分があるからこそこんなクソみたいな売り方はしてほしくなかった。

初期購入者としての満足度は☆1.5ってとことだけど設計図周り直してそろそろ息を吹き返せよDOA6!ってことで+1.5(甘口)

by ゴミ

ゴミクズゲーここに極まる!集大成でワゴン行き確定
衣装集めのシステムがジョジョASBとうり二つ。新品で980円の商品

by 金返せ

高い銭だして買ったのに
コス集めるのにどんだけ時間かかるんだ!
さらに金出してコス買わせるくせに入ってるのくらい
最初から全部使えるようにしろっちゅうの
ふざけんな!

by くだらねー

グラフィックだけ良かった。あとは全てクソ、ここの会社は何故ちゃんとした状態で物を売らんのか消費者ナメすぎ。

by てんてん

格闘部分だとゲージシステムがイライラするだけだし、せっかくサイドアタックが強すぎるのでなおさらリーチのあるキャラが強いゲームになっている。
面倒ごとが増えただけで爽快感がない。
コンシューマーはロビーがないのもひどい。
あえていいとを言うと、今回はステージが狭いのでサイドアタックと投げの択で普通にBランクまでは勝てる。
あと、初心者はフレームとかわかんないからどこで反撃すればいいかの選択が難しいけれど、今回はサイドアタックのおかげで切り返せる。

by 座頭

<コスチュームに関して> 設計図かオーナーポイントか、どちらか1つにしてほしかったです。(設計図は100倍でも不満ですが。)
新堀氏はどこぞのインタビュー記事で「お客さんの声はすぐに反映させていきたい」的なことを言っていましたが、自分の無能を曝けだした一文ですね。
派閥均衡人事(御主筋の御意向)で責任者の枠に収まったとしか思えない様な知的障害者が作ったゲームには銭は落とせないな、と思いました。

by ほのか流初心者

皆さん言うようにコスチューム集め大変です💦
鮮明なグラフィックや格ゲー下手の自分でも楽しめます(^-^)
今後のアップデートに期待してます!!

by MMI

ロード失敗でろくにゲームすら起動しない。

by LRまで待て

設計図のこと抜きにしても
格ゲーの部分の煮詰めてない感が凄い
キャラの性能差、ダメージ、ステージギミックなどのバランスが悪い

by これは・・・

絶望的なまでのクソゲーです。
設計図も糞だけど、なによりシリーズの売りであったお色気要素が劣化しており萎える。

by 修行僧

コス集め終わったんで感想を
良い点
・グラフィックが綺麗。
・操作が簡単でストレスフリーな操作感。
・女キャラが相変わらずかわいい。みずみずしさというかなんかえろいし。
・マリーローズの無課金コスがDOA5のときより多い。
・新キャラが魅力的。ニコのおかげで苦行を乗り越えたようなもの。

悪い点
・衣装の造りがいまいち。キャラの動きに合わせた布の動きが以前のほうが違和感なく感じた。
・ボリューム不足。タッグやデンジャー技の削除と引き換えに得たものは?
・「設計図」が最悪。問題だらけなので細かくは書かないが、元々コスチュームのコンプは不可能でした。今はイベントで不可能から困難になりました。以前のアーケード一周で一着が良かった。どんな衣装がくるのかわからないのも楽しみだったし。

総括
予約してたから買ったけど後悔はしている。売るのもバカらしいから100倍イベントがでた
時点でコンプしてしまおうと決めた。オフ専なのでアケを周回すること80時間無事コンプ。プレイ時間を見てげんなり。買ってこんなにがっかりしたゲームは初めて。ちなみに設計図コンプしても衣装を買える権利が手に入るだけでオーナーポイント足りないから半分以上の衣装は使えないんだぜ?この欠陥だらけのシステムがゲームを台無しにしている圧倒的なストレスの根源。
Nicoのおかげでなんとかやりきったが楽しくはなかった。

この設計図システムがなざ採用されているのか理解しかねる。
このシステムの修正は3月中旬・・・・対応も遅い。
この会社のゲームは発売日にはもう買えない。

by うんこ

無料ゲームじゃないのにコス集めという苦悩な作業をやらせる。
しかも、そのコスは前作より魅力がない。
ユーザーではなく、運営の意見でゲームを制作している。
まず、アホなプロジューサーをクビにしないと始まらない。

by ツエ

Amazonのレビューとか見ててもオタクが厳しい評価出しすぎる
充分面白いのにアホかと思う
体験版が面白かったので購入したのだが、衣装の図面だか訳もわからないアンチが
うるさく評価しているせいでソフトの売り上げも伸びないんちゃうか?
世間のニュースでもそうだが、まつり上げるのが趣味となっている
バカもいるので、評価もあてにならない
体験版とかで試したほうが良い
変な出来の格闘ゲームじゃないよ。面白い方です。
ほんとアンチはいい加減何等かの法的処置しないと
ゲーム業界がダメになる

by マリーの旦那

コスチューム集めが苦悩する。
男性キャラとかマジで興味ないし。
そんなゴミの設計図とか出たら萎えるに決まってる。

by m-n414

コス出すのしんどい、おまけにランダム⤵残念です。

by

設計図システムがとにかく辛い。もういい加減にして欲しい。こんな辛い思いするなら、こんな糞システム導入したコーエーテクモとは今後距離を置きたい!設計図システムの主犯には誠意ある謝罪と処分をするなどしないとユーザーの信用は取り戻せない。

by tkc

発売を心待ちにして予約して買ったのに
この残念感はなんだ?
ニンジャガ3の時と同じガッカリ…
絵柄のリアルさがむしろ荒くなってキャラの
顔立ちが変わった
設計図とか訳わからん、コス入手は、
ネット販売でよかったのに…

by ボヘミアン

3月4日のアプデでコス集めストレスは緩和されたけど期間限定は社会人人には辛いな
コス集め以外はとてもいいできなのにもったいない
シーズンパスもストーリー追加とかステージ追加ならわかるけどコス・キャラなら単品課金でもよかじゃないですかねぇw

by サブ

レオンとゲンフーがいないけど何故?キャラコス集めめんどくさいし設計図はやり過ぎ5対5やタッグ入れて欲しいのとストーリーがつまらん。残念

by

・顔のモデリングはよくなったが、変にテカリすぎ。
衣服の質感が安っぽい。プラスチック?
・新キャラ技少ないのは仕方ないが面白くない&魅力なし。
・コス解放は言わずもがな&ださい。
・ロビマ未実装とか意味不明。
・対戦に関しても5より劣化とまでは言わないが目新しさ無し。

ランクマも既に過疎気味。同じ人に3連続マッチ。回線表示もいい加減。
DOAは終わった。開発もやる気無いだろうこれ……。

by ほくさい

格ゲーとしてクソ

by 淀川チョージ

このDOA6を例えるなら、呼び込みに吊られて入店し普通に飲食していたら途中で法外な金額を請求して来るキャツチバーの様なゲームだ・・・こんな強欲で浅ましい会社が造った恥知らずなゲームを見たのは初めてだ!

by にくじゃが

クエストほぼコンプしたが衣装はほとんど手に入らなかった。
フルプライスでこの仕様はクソ。
コスチューム集め以外はというがDOAにとってコスチュームって超大事じゃん?
過去最悪・・・・0でもいい

by マリー推し

正直トータルで言うと面白い面もあるんだけどやっぱりコスチューム解放の方法とかが鬼畜すぎるから既に(30分プレイ)萎えてきたw
あと何故タッグ等の仕様が無くなったのか理解できない…
インタビュー読んだけどタッグ等の需要がないからってことが理由らしいけど…
そんなに需要無くはないだろ!ってのが個人的意見ですが、今後のアップデートでタッグ等の復活&コスの解放方法の改善切に希望です!
今後変わることがなければコレクターズエディションの特典だけ残してソフト本体は売るかも…

by のいそ

相変わらず通信がショボい、回りくどいコス集め

by それいけあそぱそまそ

1万近く払ってこのボリュームの少なさにはびっくり。
アーケードモードなんて所詮シングルマッチとサバイバルとその派生のみで、
3の時みたいな5人対5人とかのソロで楽しめる要素が消えてる。てかタッグ消えてる。。

みなさんから指摘されてるコスチュームの設計図集めも時間と労力使うし、別に好きでもないキャラの特に気にもならないコマンドやガード不能技がどれだとか研究しなければいけないのはあほらしくなる。
ナンバリングシリーズ毎回買っててすごく楽しみにしてた分、とても悲しくなった。

暴力表現が豊かになって、より本物志向になったのはいいが、それが具体的に現されたのは表情のみ。
ゲームのシステムは以前から何も変えず、タッグは消して、コスチューム集めは嫌らしくした。
何が進化したんだろう。なにが「5」から「6」になったんだろう。まったく感動しなかった。
発売延期までして、ディレクションしたやつ誰だよ。

by 乳掘

レバガチャが無くなったのは嬉しいね、あと強制起こしも。コスチュームの開放条件は0点に近いけど...

by ハンドル

スクショ撮ったけどキャラのポリゴンが減ったのかアップにすると太ももあたりがカクついてて超劣化パンツもディテールが落ちてくそ過ぎる

by 蓮根

フルプラの癖に基本無料並みの薄っぺらさ
コンテンツ開放の為にランクマで連射パッドで放置するゲーム

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高評価(おもしろい・神ゲー)

かすみのあの黒いデフォコスで胸が揺れるように改善されてるやん! 
おいこれ朗報だろ!

 

●まあしかし撮影モードに関しちゃほんとに神だわ

 

●スピーディーで楽しい

 

マッチングが高速で適切で無線も判定できるのが快適すぎて 
他の格ゲーできんなこれ

 

●対戦が快適なとこは評価するわ
前作はぜんぜんマッチングしなかったからな

 

●6凄く面白い
久しぶりのヒットの予感

 

●かなりおもしろいし、初心者にも親切なモードも用意されてるしな
新堀は優秀だと思うわ

 

不満はコスチューム開放だけだろ? 
ふつうに格ゲー部分とオンライン対戦の仕様は神だわ 
あとキャラが綺麗だしな

 

●初めてデッドオアアライブ買ってやった俺から見れば普通に面白いわ
設計図って何?コスチューム?
何でそんな一生懸命になってるの?
何か良いことあるん?

 

●顔グラはやっぱ過去最高だな。ある一部を除いて全員めっちゃかわいいわ

 

●DOA6 のストーリー、終盤まで遊んだ感想
マリーちゃん可愛い
後少しでクリアだ〜

 

●DOA6クソ面白い( ^ω^ ) フェーズ4いい感じすなぁ。シリーズ通してあやね使ってたけどフェーズ4メインにしようかな

 

格ゲーの原点回帰をうたっているだけあってかなり面白い
スト5はもっさりしすぎたんや!
ゲーセンで2までやってたから20年以上ぶりかなぁ
おかげで対戦1勝しかできないです笑

 

●DOA6めちゃくちゃ面白いな。 全キャラ分のメガネがあってそれぞれ付け替えれる謎のこだわりも評価しよう。

 

今作は女性キャラをブラッシュアップしたのか、みんなかわいい!
個人的には女天狗さんとヒトミだな。特にヒトミはとってもかわいくなった。あとは色々書きたいがまだやめとこう。でも、面白い。買って良かったよ。

 

●DOA6、ストーリーの綺麗なムービーとか観てて楽しいし、オンラインマッチはなかなか快適だしええじゃない。
確かにコスチュームの設計図はやりすぎ感あるけど、気長にプレイするならまあ1つのコンテンツとして受け入れるしかないかな

 

DOA6のアイテムアンロック用設計図、獲得数10倍調整が速攻で来たね。とはいえ賽の河原レベルから通常の苦行レベルに落ち着いた程度だけど。
まぁこれで普通にゲームを楽しめそう。格闘ゲームとしての出来はDOA5シリーズよりずっと良いと思う。

 

●ただのセクシーゲーかと思いきやしっかり駆け引き出来る。初心者でも入りやすくコスチュームの件さえクリアすれば良いゲームだと思う。

 

●設計図システムは最悪、でも格ゲーとしてはシリーズ最高傑作。文句を言ってる大半はエ□が少ないからと、古参プレイヤーにとって都合のよいシステムでは無くなったこと。先入観の無い新規プレイヤーにこそお勧め。

 

●コス集め、コツコツやれば楽しい。グラフィック最高。

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低評価(つまらない・クソゲー)

なんも変わってねー 全キャラ立ちポーズすら微塵も変わってねー 6出す意味完全にねー

 

●まじやべえ
5、6年なにやってたんだ開発は
グラも立ちポーズもなんも変わってねー上にコス劣化キャラかなり減ってる
口直しに5lrちょっとしてくる…

 

●ありえねーわ、この必要設計図。基本無料と勘違いしてんじゃねーよ、フルプライスとって
この設定はマジでねーわ。エロバレーの比じゃねーだろこの苦行

 

グラ以外全ての要素において5より劣化してるとか笑えない

 

●グラも超劣化しとるやん
なんなんこの固まったワカメ髪は
頭部と襟首辺りの髪の毛別々に繋いでるだけだろ
ストレートなのになんで途中で90°に曲がってんだよ…

 

●DLCがぼったくりなのはまだ許すは
フルプライス取ってるのにこのコス解放仕様は腐りすぎてるだろ頭のなかが

 

コスの設計図ランダムって糞過ぎるな 
せめて使用キャラのに限定しろよ 
ユーザーの気持ち全然考えてねえ

 

●ストーリー終わった
スッカスカやんけ!
5の方がまだマシってどういうことよ

 

●ストーリーあっけなかったな 明らかにボリューム不足
あとステージが少ないね 5は多かったのに
しかも過去作の使い回しを一つにしてたり手抜きが多いな

 

●コスチュームが全く揃わねぇ
ここだけは養護できんわ
あとクエストやってるんだけどとにかく苦痛で面白くない

 

対戦勢にとっては 
ロビマがないのとランキングボードがないのは、致命的。 
ランクマは人少なくて同じ人とばかり当たるようになっても、 
ID見てのキャンセルできないのもつらい。

 

●一応DOA6ざっと触っての感想

・コスチューム関連の仕様は多分歴代トップレベルに頭が悪い。ハクスラ系絶対作るなよチーム忍者って感じ
・シーズンパスが暴利と話題になってたから気になってたけど今まで通りの1万円じゃん
・2位まで対戦三すくみが簡素化している……?

まぁいつものDOA。

 

DOA6、対戦直後のリプレイは今回もないか〜残念😓
今回は5と違ってほとんど汗が出ないね。率直な感想としては、以前の方がリアルに感じた。
人によっては今回の方がリアルだと言う人がいるだろうけど。

 

●DOA6のコスチュームの解放条件これランダムはアカンだろせめてポイントで自分の好きなキャラのコスチャームだけ買えるようにしてくれ
まじで作業ゲーなんだが。

 

前作プレイ済み グラフィックはかなり良くなったが、それ以外は前作の方が断然良い 今回の作品はメーカーの悪意すら感じ、前作売れたからってかなり天狗になり、ユーザーを舐めきってます。非常に残念です。

 

●あまりにも金に露骨すぎて萎える

 

●コスチューム集めが困難なのとキャラ別でコスチューム課金購入できる様にして欲しいな

 

6時間プレイした感想5LRの方が良かった対戦してて爽快感や格ゲーしてる感がなく、勝っても負けてもモヤモヤする

 

●コスランダムつらい、作業ゲー、ストーリー数少ない。悲しみ。

 

●色んなコスでやりたいのに元々のデフォコスまで設計図とかふざけてる、x3の時散々罵倒されてクソだと思い知らされたのにもっとダメとか学習能力なさすぎ

 

●キャラデザ、表現は良いが・・・クエストコンプでもコス解放は20%以下スカート、髪は手抜きでパキパキ。フルプライスだがオフでは現実問題ほとんどコス解放できないとかまじでクソ。

 

●設計図のせいで夜中は蓮根放置によく当たる設計図のせいで何もかも台無し

 

●ただでさえ設計図の仕様がクソすぎるのにDOAクエストで入手した設計図は端数が出たら捨てられるとかありえないランクマ(サービス中(笑)の10倍仕様)の数戦分をな

 

このゲームはエンジョイ勢が大半だと思ってたけど、それを切り捨てるようなシステムで一体どこを目指しているのかわかりません。

 

●コスチューム集めしかやることない。アーケードおもんない。やりたくもないキャラの、興味のない技コマンドを覚えなければいけない。表情をリアルにしたらしいけどそれだけが変更点。出すべきじゃなかった。

 

●一部の層に人気高いロリキャラメインのストーリーとかいらないですよ・・忍者主体のストーリーにしてほしかった

 

●フルプライスのクソゲー

 

●コス集め・シーズンパスも高飛車過ぎ、せめてシーズンパスならステージ追加・ストーリー追加もほしいな、キャラ・コスなら単品でもいいんじゃない。5000円以上ならメーカーもユーザーよりに考えるべしw

 

●手抜きを感じる作りの甘さと大不評の大コケシステムwグラは綺麗になったけどギラギラテカテカの蝋人形みたいになりました。5LR持ってるならまだ買う必要無しのゲームですね。10年早かったw

 

格闘中ゲームに運要素は要らない運営はDORを終わらせたいらしい金の事よりユーザーの事考えなきゃいかん

 

●もうコーエーテクモのソフトは2度と買わない。どうせ後々5の時と一緒でアルティメットとかラストラウンドみたいなものがでるんだろーがもうウンザリ。

 

●ストーリーが雑、勝利ポーズが一つしかないのはカナリ寂しい操作性はとてもいいけどオフ専は直ぐ飽きそう

 

●まだ完成していないゲーム売るな。パッケージ版買ったのに無料版すぐ出すなら買うんじゃなかった。隻狼買うから金返せ。

 

●まあユーザーの言うこときかないかね、こうなるよね(笑)

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『DOA6(デッド オア アライブ6)』発売後のアップデート予定が公開!ロビーマッチや登場・勝利演出は後日配信予定

 
参照:https://twitter.com/
参照:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551356754/0-
参照:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551387568/0-

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