スポンサーリンク

アニメ『ケムリクサ』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想
この記事は約2分で読めます。

2019年1月9日より放送開始される「ケムリクサ」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ケムリクサ」は、irodoriによる自主制作アニメ作品になります。

「ケムリクサ」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

赤い霧に包まれた世界を舞台に異形の敵(虫)と戦う少女たちの姿を描き、激しい戦闘や少しグロテスクな描写なども見られるSFアクション。タイトルの「ケムリクサ」はタバコのような外観をしたもので、傷を治癒する効果があるが、虫にとっては毒であるため虫の対抗手段の武器としても使われる。

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
サンテレビ
とちぎテレビ
BSフジ
北海道文化放送
チバテレビ
三重テレビ
Amazon Prime Video
放送時間 TOKYO MX:2019年1月9日水曜日22:30~
サンテレビ:2019年1月9日水曜日24:00~
とちぎテレビ:2019年1月9日水曜日24:00~
BSフジ:2019年1月9日水曜日24:30~
北海道文化放送:2019年1月9日水曜日24:55~
チバテレビ:2019年1月9日水曜日25:00~
三重テレビ:2019年1月9日水曜日26:20~
Amazon Prime Video:2019年1月9日水曜日22:15頃~(独占先行配信)
キャスト りん:小松未可子
りつ:清都ありさ
りな:鷲見友美ジェナ
スタッフ 監督:たつき
制作:ヤオヨロズ
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
アニメプロデューサ:福原慶匡
美術デザイン:たつき
キャラクターデザイン・モリグ:irodori
アニメ制作:ヤオヨロズ
製作:ヤオヨロズケムリクサプロジェクト
公式 http://kemurikusa.com/

 

 

みんなの評価・感想

ケムリクサを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 11 レビュー
by 灰色の熊 on 新ゲーム伝説

最近意を決して貯めていた分を一気見しました。

なぜかというと、一話目を少し見て、消すか悩んでいたから。



最初の数話は世界観が独特で、話が分からず、敷居が高く感じました。

しかし、話数が経つにつれ、伏線が見え隠れし始め(実は最初からかなりある)引き込まれていきました。

キャラも話数が経つにつれ成長していき惹かれていきました。



最終話付近もとても面白く、いい作品だと思います。

by エントランス on 新ゲーム伝説

これ、人に勧めるのが難しいんです。

序盤は話をしっかり聞き、頭の中で整理しながら観ていかなければ、ただでさえ暗い背景を少ない登場人物で進んでいく話なだけに、何も考えずに視聴するとわけがわからなくなります。

11話ショックなんて言われる衝撃的な11話ですが、それも10話までの積み重ねがあるからこそ衝撃を受けるのです。

考えながら観ることが前提条件で、なにも考えずに観て癒されるような作品ではありません。

ちゃんと考えながら視聴し、作品の世界を知ることができれば、ケムリクサを楽しむことができると思います。

by 名無しさん on 新ゲーム伝説

11話で伏線回収したらしいが まだぜんぜんいろんなことが わけワカメ いろんな事柄に 自分なりに考察いれて無理やり納得させながらみてたけど 無理だった

by 蟹江 on 新ゲーム伝説

10話まで見たけど、どんどん面白くなってくる。

セリフの言い回しも慣れてくると可愛い。

by るーしー on 新ゲーム伝説

主人公が成長していく感じがいいね

人間性もどんどん味を出してきてる

op.edにもヒントが置いてあるし面白い。



ただ、贅沢を言えばけもフレ1のedのような何故か涙が出てくるedも見たかったです。

監督がfreedomに携わっていることを最近知って納得しました。そりゃあ面白いわ

by saha485 on 新ゲーム伝説

男キャラが不評ですがとりあえず7話を見ればそんなこと言えなくなります

監督らしい「ストーリー重視」のアニメになっており某アニメの一期に似たものを感じます

(まぁ僕はあのキャラデザは好きなのですが)

「自分の好きなことが役に立つ」世界線はたつき監督のアニメの一番誇れるところだと思います

見てからでないと決められないという人はniconicoで無料生放送している時に見ることをお勧めします

by on 新ゲーム伝説

回を追うごとにおもしろくなってる

好きなタイプのアニメじゃなかったのに

by hen-jin on 新ゲーム伝説

7話まで視聴。

けものフレンズの1期は、キャラクターデザインが気に入らなくて見ていないので、たつき監督作品は、ほぼ初めて視聴しました。けもフレ同様やはりキャラデザは馴染めませんね!

ワザとCG感を残した作画をしているのでしょうか?CGと日本のアニメの手書き感の良さの融合を期待している自分としては、かなり不満が有るのですが、脚本・構成面で『かなり』後を引く作品なので、視聴は継続しています。

着地点と〆方次第および、1期のみで欲張らなければ「傑作・名作」まであり得るのでは?と思ってますが、1つ間違えれば「駄作」の評価まであり得る『博打要素満載』な作品ですね!

良い方向に転がって、久しぶりに「胸を締め付けられる」ような作品になる事を期待しています。

by わかば on 新ゲーム伝説

とにかく神アニメとしか言えない!

by あねあね on 新ゲーム伝説

男の子が発生したばかりなら、まず人に協力する事や助けるって概念があるのはおかしい。



男の子が異世界転移や過去から来たのなら、線路や島や水の使い方を知りつつも親や兄弟や友達が何処に行ったのかも心配しないのがおかしい。



脚本をまともにする事から始めた方が良いです。今期のワースト3位には入りますよ。

by 地下の人 on 新ゲーム伝説

欠点を述べるならやっぱり予算不足?

そのせいで見る前からやめてしまいそう

けど考察の点ストーリー性からはたつき監督らしいSF観が出てて

おもしろい

キャラクターの好き嫌いは結構別れそう

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました