スポンサーリンク

ピックアップ

ピックアップ

スポンサーリンク

『バイオハザードRE2(バイオ2 リメイク)』|評価 感想 レビューまとめ

スポンサーリンク
『バイオハザード RE:2(バイオ2 リメイク)』 PS4

カプコンより2019年1月25日発売のPS4/XboxOne/PC用ソフト「バイオハザード RE:2(バイオ2 リメイク)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「バイオハザード RE:2」は、バイオシリーズの人気作『バイオ2』のリメイク版となるアクションADVゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「バイオハザード RE:2」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

バイオハザード RE:2の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

【関連】
『バイオハザードRE2』DLC「ゴーストサバイバーズ」|評価 感想 レビューまとめ

 

基本情報

発売日 2019年1月25日
価格 7,800円+税
メーカー カプコン
ジャンル アクションADV
ハード PS4/XboxOne/PC
レーティング CERO Z(18才以上対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.capcom.co.jp/biohazard2/Z/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

新ゲーム伝説
平均評価:  
 総評価数:65
by KURENAI

慣れればめちゃめちゃ楽しくなる。文句言ってる奴は自分が苦労してない証拠。何でもゲームのせいにするくらいなら最初からしなければいい( ;`Д´)

by ティラミス

レオン表ハードコア攻略一切見ずノーセーブ無限ナイフ無しで1時間7分21秒出た。もう少しいけそう。

このゲームTA向きだね。アイテムの配置もそれ用。

最初の頃はゲームバランスどうなのって思ったけど、TAやるとリスクのある行動をしなくなるので凄く安定する。

でもこのゲーム理不尽な部分が多過ぎるんですよ。

2匹のゾンビに同時に襲われるとナイフ使えないとか。

回避不可能なボスの攻撃とか。こっちが先に銃撃ってるのに敵の攻撃が優先されるとか。

他にも細かいこと言えば沢山ある。

難しいと言うよりそういう部分が仕様なのか問いたくなる。

by よかったよ

イージーモードでプレイ。

前の2プレイ済み。

最高だった。

by

バイオの中で一番難しくてとても面白いです

いらない声とか聞かないでこの感じでre3

作ってほしいです

クリア出来なくて評価下げてるなら

さっさと売ればいいヌルゲー

やってろ

by

今作が自分にとっての初バイオだったが、非常に楽しめた。

初めの頃はイージーでもビクビクしていたが問題なくクリアすることが出来た。今ではHARDCOREもクリア出来るまでになった。

タイラントに追われながらの謎解きもスリルがあって良かった。

この作品にクソゲーとか言ってる人正直意味が分からない。

ゾンビ起き上がるって言ってる人はちゃんと殺したのか?倒れた後ナイフ1回刺すかハンドガン1発撃ち込めば死亡確認は出来るし、弾薬の数もしっかりとクリア出来るように設定されているはず。

クレア編なんかマシンガン取らずともクリア出来る。

確かに難易度は高いかもしれないが初見でクリアする必要はあるのか?難しいとかクリア出来ないとか思ったらやり直して何処が悪かったのか見直して再度挑戦する。そういうことが出来るのがゲームの良いところなのではないかと自分は思う。

システムが糞とか批評してる奴らは自分が下手なのを開発側のせいにしているだけ。

何故開発陣でもないのに偉そうに文句を言っているんだ。そんな奴らにこのゲームをやる資格も批判する資格も無い。

by ティラミス

本編は少し不満点あったけど、TAの方でストレス解消。

レオン表ハードコア一切攻略見ず今1時間20分。

最終的に1時間10分切りたいね。

by Y

高評価な意見、クソゲー認定される意見

どっちもわかる。



初心者には難し過ぎだと思う。

俺はアシストで覚えてスタンダードをやったが壮絶な弾切れ。

これ初見でスタンダードってクリア不可なんじゃ。。

ただ、慣れたらスタンダードで結構弾余るし

Sプラスは余裕になった。

しかし犬は最強の殺し屋でいつやってもストレスゲー。

by Bee

レオン2ndがキツイ。

敵が怖いというよりうざい。

ゲームあんまやれないおっさんには厳しいわ。

by CAPCOMのステマに対抗

初心者はイージーですらクリアできない。せっかく探索しようにもタイラントというキャラに追い回されて何もできない。

このキャラいる?内容は面白いだけにガッカリ。

高評価はCAPCOMのステマ臭いんだよなぁ

by

他のゲームやりながら少しづつ進めてレオン編クリアした

植物を枯らすとか中々昔のバイオ思い出させてくれる

ゾンビも完全に倒したかどうかも最初不安だった

絶対起き上がるだろ死んだふりしやがってと

念のため一発おまけで頭に撃ってみたり

ゾンビの場合、多分判別の一つは床に這いつくばってる

時に最後うぅ~て苦しがる動き

基本的に銃声が軽く感じられた

特にショットガンの音が物足りない

もっとズドォン!と重みがあった方が良かったかな

PS版だとカスタマイズしたショットガンで

レオンの腕が上まで反動負けしてたような

無限ロケランはコードベロニカで疲れたので

強い奴とならいくらでも戦うから時間はやめてくれよって

願いながらサイト見たら案の定タイムアタックだった

取っても達成感は出るものの、試し打ちだけして

結局そんなに使わない

もう時間系は面倒なんで300円位で配信もしてください

引き継ぎ要素も弾数とまでは言わないけど武器強化や

カスタマイズなどして楽しみたかった

てっきりあるもんだと思ってたエイダ編もぶっ通しで

できるモードも追加よろしくお願いします

その他最速を極めるのではなくがっつりやり込める

モードもほしいところ

バイオとしてはいい作品だった

今後の展開次第では星5行くかもしれない

by カプコン悪手

星マイナス2

人は急に止まれないとか曲がれないとか、そういうリアルさを出したかったんでしょうね。

それがだめです。

止まろうと思ったら止まらず突っこみゾンビ、避けようと思ったら操作からワンテンポ遅れて曲がり、突っこみゾンビ。



照準のクロスヘアシステムも悪手。

クロスヘアが収束するまで時間かかりすぎ。

クロスヘア収束してないとゾンビから掴まる一歩手前の距離でも外れます。



謎解きは面白いかも知れません。でもシステムがだめです。

システムがだめなゲームはだめです。

ストーリーいまいちでもシステムがいいゲームが名作と言われることが多いはずです。

逆にストーリーよくてもシステムがだめなゲームは…



このゲームはストーリーよくてシステムがだめなゲームの典型ですね



カプコンは何を目指したかったのでしょう。

作る作ると言って何年もかかって出てきたのがこれ、カプコン得意の迷走ですね。

グラフィックがいい、音がいい、怖い。それだけでゲームは楽しいのでしょうか。

ゲームをしたいんであって、グラフィック鑑賞をしたいわけではありません。



本当にカプコンは何を目指したのでしょうか。

とにかくリアルなグラフィック、音、動き。

それを目指して、ゲームを目指したのではなさそうです。



映像と音良ければ売れるだろう、そんな安直な考えも読み取れてしまって星はやはりマイナスです。

by

本当にクソゲ。

レオン表裏クレア表裏四編とも全く同じギミックとステージと全く同じムービーの使い回しなのが、いちばん失望したし腹たちました。

とにかく飽きる。

動きはもっさり爽快感なし。

by かきちゃん

最高

by lee

恐怖を感じられるバイオ。難易度は色々用意されているわけだし、よく探せば弾薬豊富にあるしアクション苦手な人でもイージーでやれば積むとかはないと思う。(いや自分は無理ってひとも根気よくやってエンディングがいいから)



バイオ4がストーリー的に一番好きだが、7やre2のような本当に怖いゾンビや恐怖を感じられる演出があるのが非常にいい。

これからナンバリングやリメイクを作るにしても是非この路線で行って欲しい。

by 絹ごし

このゲームのゾンビちょっとおかしい。

ある程度の距離無いと絶対掴まれる様に出来てるからね。

逃げたら背中喰われるし正面じゃないとサブウェポン使えないし。

Page 1 of 5:
«
 
 
1
2
3
4
5
 
»
 

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●映像すごーーーー

 

オリジナルBGMいいゾ~これ!

 

●オープニングからひきこまれるな

 

とりあえず最初のトロフィーが出たとこまでいったけどグラすげーな
ゴッドオブウォーと比べても引けをとってないわ
日本の会社にしては~とかじゃなくてガチで最高峰じゃねこれ

 

コントローラスピーカーの使い方うまいな
鍵使ったら手元で鍵の音がするから臨場感増すわ

 

●op実写にしか見えない

 

やばい想像以上に楽しいわw

 

●ゾンビ二体に噛みつかれて押し倒されたのはびっくりしたな…
ps1との違いとか楽しい

 

●やべぇ探索するのクソ楽しい

 

割とマジで神ゲー 歴代で一番おもろい

 

●Z版だけど規制きにならないね
今んとこすげぇ楽しいわ

 

●買い バイオ7の時みたいに途中でダレない
終始面白い

 

●おもすれー
久々バイオやってる感じ
7はバイオとはちょっと違ったからな

 

なんて怖さだよ、終始ドキドキしっぱなしだわ

 

●頭部破壊表現は残念だったがそれを上回るぐらい面白いわ

 

●オープニングから画面綺麗すぎて鳥肌たった。
20年のすごみ。((( ;゚Д゚)))

 

RE2マジで鳥肌たつんですけど、たった1体のゾンビにこれほど恐怖感を植え付けるのはさすがの一言
これぞバイオっす

 

●んあー、やっとクリアできました!!めちゃくちゃ面白く、やりごたえが抜群でした(^^) ゾンビもしっかり仕事してます!!バイオハザード シリーズにしては、弾が結構シビアでした!

 

●始まったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
レオンが若い!
この弾薬を温存しないといけない感じ…
4ぶりのバイオハザード楽しい

 

●レオン編クリア
良いアレンジだった。
最後にプレイしたバイオがバイオ5だったんで今作も同じようにガンガン敵倒していく感じに変えちゃったんかなと心配だったがPSのままホラー面を強化していて良かった。
ものすごく久々にゲームを情報なしで自力でクリアしたわ。

 

●タイラント、神出鬼没でしつこいけど基本的に走ってれば追いつかれないというバランスが絶妙。ここのバランスが悪いとストレスの方が大きくなっちゃうわけで、だからめっちゃ怖いけどめっちゃ楽しい。まぁゾンビやリッカーと同時に出られたら死ぬんですけどね!

 

バイオ2リメイク。
これ大成功では?
ここ最近のバイオでは最高の
「そこを歩くという恐怖」
だと思う。弾足りんし。1番低い難易度にしたわ♪
3リメイクしたら、追跡者がすげぇ事になりそう♪
作った人が本当に作りたかったバイオ2なんだろうな♪

 

●バイオRE2めちゃテンションあがるな!子供の頃探索した警察署をまたあるけるなんて!
しかもハードコアだとインクリボン必須!あぁもうまじたまらない!
もちろんハードコアで始めたぞ!

 

●バイオハザードRE2個人的感想(^^) ゲーム上級者を意識してなのか、ゾンビがなかなか硬かったり、ゆらゆら動いたりするので、かなり緊張感があります!ハードコアは難易度高そうです!

 

●バイオハザードRE2個人的感想(^^) レオン編、クレア編パート1を共にクリアしましたが、基本的にアイテムを取りこぼす事が無かったり、現在の目標などが表示されたり、かなり親切設計だと感じました!

 

●バイオハザードRE2、クレア編の個人的感想!
・レオンに比べて武器のバリエーションが豊富!
・シナリオや敵の関係で、レオンより有利な気がしました!
・初回プレイは、クレアがおススメです(^^)

 

バイオ2、粗方進んだ感想。
マジで怖い。本当に怖い。
しっかりバイオしてる。
4.5.6がアクション感強くってそれも面白かったんだけど、今作は全面的にホラー。
限られた条件の中でのサバイバルホラー…!
購入を迷ってる方は、買ってみてもいいんじゃないでしょうか…!?

 

●バイオを少しだけやってみた感想は
普通に面白いかなシェアプレイでリアフレに画面見せながらやって二人で叫びながらワイワイやってた(*´ω`*)

 

●バイオハザードRE:2感想
ゾンビはスルー安定
神ゲー
でもタイラントのストーキング面倒くさい

 

バイオre2 レオン編クリアしたのでざっくりとした感想。7をベースに2をリメイクした感じ。難易度は結構難し目でやりごたえ有。2をやったことなるが懐かしさと新鮮さ両方ありかなり満足。結構ホラーしててその辺苦手だと厳しそう。個人的にはかなりオススメ

 

●バイオRE2をちょっとやってみての感想。
オリジナルで簡単だったとこはより刺激的に難しく(弾数やゾンビの耐久)逆に謎解きや探索はわかりやすくなってやりやすくなった。(アイテム取り忘れエリアは赤く表示など)
部位破壊も多く足をもいだりしてゾンビを立たせなくしたりと戦略性も広がった!

 

とりあえずバイオRe2をハードコアでG第1形態終了後までやってみた感想として
ホラー色強め ハードコアの影響も大きいとは思うけど ゾンビが一筋縄ではいかない強さ 上手く通り抜けないと掴まれて一撃DANGERも 耐久力も相まって殲滅は不可
MGS1やSIRENに近い感覚
本気で詰むかもと思わせてくれる素敵さ

 

●バイオハザードRE2感想(中盤まで)
・ゾンビは二度(三度)死ぬ
・ナイフは有限
・弾大切(重要)
・ハーブ温存必須
・危険な近道より比較的安牌まわり道
・リッカー強すぎ問題
・部屋の様子とか呟いてくれないの寂しい(ウェスカー引き出しの中のレベッカの写真とか写真とか)

難しいけど面白いですー!

 

●『バイオハザードRE:2』脇を固めるマービン刑事、変態所長、バーキン博士夫婦のモデリングは凄く良いのだが、主要キャラのレオン、クレア、シェリーは正直どうしてこうなったという感想。けどゲーム内容は大満足で良いリニューアルだと思う。

 

●バイオRE:2プレイしての感想

【良い点】
・臨場感がすごい
・ゾンビという安心感かつ恐怖感
・とにかく懐かしくも新しい景色
・追加コンテンツへの期待感

 

●バイオRE:2 初日の感想
・予想外に弾や回復が少ない
・ゾンビがそこそこ強い
・リッカーが半端なく強い
・予想外の段階でウィリアム氏とご対面
・クレアがBBAとか言ってる人がいるが俺は全然大丈夫、むしろ好き
・まぁ怖いかな?
・間違いなく神リメイク

 

【バイオハザード2:REの感想】

◆怖いと思ったとこ
・ゾンビが生きてる?のか死んでるのかわからん
・タイラントが徘徊
・無駄に硬いゾンビーズ
・リッカーの悪質な配置
・窓ガラス<木の板

◆攻略が難しいと思ったところ
・幼女誘拐おじさん

◆総評
やりがいのある良いゲームでした。

 

●バイオハザードRE2 クリアしました!
やり終えた感想は、とにかく弾がない!!
これです😊
楽しかった😊

 

●バイオハザード2楽しいです。リッカーが出てくるところで
友達1「あかん。リッキーでてくるわ。あかん。」
ぼく「あほか。リッキーはあれだ、ワンピースのモージがつれてるライオンだ。」
友達2「いやあほばっかか。モージがつれてるのはリッチーや。」
ってやりとりで深夜にゲラゲラ笑ってます。

 

バイオRE2感想
今回のゾンビクソ硬くて萎えるし
道中のゾンビでも不安なのに中盤こいつが常時追いかけてくるので本当に不安になる…だがそれがいい。
何より映像が美しい

結果
神ゲー

 

●リメイクバイオ2プレイしてみた感想だけど今までプレイしたバイオの中で一番面白いかもしれないね!
ただ、タイラントがクソ面倒臭いからこれは😕って感じだよf(^_^)

 

●バイオハザードRE:2
レオン編からやってるけど、
感想としてはなかなかスリリングで、
久々に「俺、バイオやってる」
って思える作品

 

バイオRE2レオン編を一周してみた感想
これはかなり細かいところまで怖くて良くできたゲーム
やりこみたいなぁって感じ

 

●レオン編の3分の1くらいまでやった感想としては、正に言葉通り”リメイク”されている良い作品だと思う
PSで遊んでた記憶があるおかげで、どこがどう変わっているのか思い出しながら探索するのが本当に楽しい

 

バイオRE2の個人的な感想
ハッキリ言います 超怖い
暗闇の中を探索する恐怖+周りから聞こえてくるゾンビのうめき声の相乗効果が半端じゃない
イヤホンやヘッドホン着けてプレイすれば怖さ倍増(体験談)

 

●バイオRE2、レオン表編クリアしました♩
当時、無印バイオ2を一生懸命に遊んでたのは小学生の時だったけど…RE2の素直な感想は、懐かしいけど新鮮だなぁの一言しかないw
マップ(細部は違えど大枠は)オリジナル版と一緒だし手に入るキーアイテムは一緒でも謎解きやギミックが一新されてて本当に素敵♩

 

●バイオRE2(クレア編)の感想は、中盤までやたらと追いかけられるww 誘導とか苦手だし、怖すぎてハラハラしたなぁ
初めてウィリアムとの戦闘でコンテナで落とすのが一番むずかった(><)
辺りは真っ暗だし、ライトで照らしながらいくとかホラー要素満載で怖かったけど、面白かったね!

 

●バイオRE:2は初見から難易度ハードコアでやってる。これがめっっっちゃくちゃ楽しい。トロいゾンビに対して常にヒヤヒヤしてどのタイミングでセーブするのか考えるの凄い楽しい。

 

●バイオRE2
レオン編表をクリア!
感想を簡単に
・細かい設定の変更は良し悪し
・ノーマルモードでも難しい
・弾薬少なめ
・はじめてエイダに惚れた

おすすめです。

 

レオン編完走した感想ですが、理想的なバイオだったと思う。やればできるじゃん、カプコン。

 

●バイオ2クリアしたぞー!!!感想としては久々にホラー遊んでるな感がありました!そしてタイラントがクソしつこい!エイダさんがお綺麗!めちゃ楽しかったです!次はクレア編頑張りたいぞ!

 

●バイオハザードRE2の感想
・グラフィックが綺麗
・結構ストーリーは変わってる
・でも懐かしさもある
・ノーマルでも絶妙に弾が足りないから程よく難しい
・トイレがある
・ゾンビが怖い
・リッカーが怖い
・タイラントが怖い
・Gウィリアムが怖い
・めっちゃ怖い

 

●バイオre2の感想、めっちゃ難しくて楽しい。
昔のゲームってこんな感じだったよね!みたいな感じ
とりあえずボス戦で弾切れしたのは笑った

 

●レオン表クリアした感想
久しぶりにバイオ出来たし中々楽しかった
ただタイラントのサーチ能力高杉ィ!

 

●バイオRE:2レオン編をクリアした私の超絶ネタバレ含む感想。 エイダがお綺麗 エイダが超絶美人 エイダに抱かれたい シェリーは尾崎豊 エイダに虐められたい

 

PS時代からバイオやってる人の個人的感想だけど、RE2は最高です。
主人公が非力な所とか素晴らしい。
これが恐怖と戦う人間だよって感じするわ。
最近のバイオは格ゲーだったからか、絶妙な弾の節約と無駄な戦闘回避の重要性を思い出したよ。
半年以上待った甲斐がある傑作。

 

●バイオRE2感想
バイオ2完全初見やけど面白かった
エイダパートのハッキングの場所が分からなくて途中キレそうになったけど、難しいのはそこくらいで理不尽な敵の動きや技術的にクリアが難しい事も無く、はじめての人でも安心してプレイできる
今作の怖さは7に比べたら劣るけどまあまあ怖い

 

●『バイオRE:2』、表を両方終わらせての感想としては、たいへん良い『バイオ2』であった。

 

バイオ完クリの感想
・懐かしい思い出深いポイントしっかり抑えてるので旧版やった人は絶対やるべき
・最近のバイオにない緊張感、ホラー感はガチ
・操作性(キャラの機動性)は旧版に準拠してノロノロしている上、弾薬が貴重なのでぶっ放せないため爽快感は低い
・タイラントしつこ過ぎ
・エイダえちち

 

●バイオRE2
4までしかやってない人の感想
敵が全体的に硬い為一々相手にしていると弾が無くなりやすい
かといって敵の攻撃も痛い為避けるのも躊躇う、このバランスが中々良い

 

●グラフィックやホラー感には感動しました。何より、PS1をプレイしていたので、ゲームの進化を体感しました。悪い所をあげるとしたら、皆さん仰っているように、タイラントがしつこいです。

 

バイオハザード2を現代に復活させた功績はとても大きい。このソフトはリメイクのハードルを大きく引き上げてしまったと思う。単調になりがちな探索にタイラントを引き入れることで序盤からハラハラしてしまった。

 

●これぞバイオって感じでした23年待ちました!長かった〜

 

ゲームが下手な自分でも周回するごとに上達を感じられる良いバランス。ストーリーのアレンジも良かった。あと単純に子供の頃ビビりながら何周もしたゲームが、この映像美で帰ってきてくれたことが嬉しい。

 

●面白い。7で復活したバイオ本来のゲーム性をちゃんと踏襲してるのが何より嬉しい。んだけど、照準を動かして撃つっていうのはアドベンチャーとは違う難易度が生じてしまっててゲーム性がブレてる様に思う。

 

●いい感じに苦戦するのが良いと思うこの弾に余裕があまりない感じはバイオ1に近いのでちょうどいいストレス

 

なんとか苦労して無限ロケランゲット。アクション性強い4.5.6の感覚でやると痛い目を見る。HP高すぎるザコ敵、リッカーやタイラントなど、対策をしておかないとハメられて死ぬ。このホラー感が楽しい。

 

●クソゲーとか言ってる不満な方は、コツとか理解できないし、頭を使わないからね(笑)まぁ下手な方でもコツとか理解出来たら何とかやれますよ。

 

●ノーマルは難易度絶妙で凄く楽しかったけど、お遊び要素の開放条件にもなってるS+狙いのハードコアは本当クソ。二度とやりたくない。オマケ武器の開放条件は無印ぐらいぬるくしてほしかった

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

頭部まじで墨処理なんだな

 

●最初のゾンビで死んだぞ硬すぎだろ

 

レオンの声が違和感凄い

 

●今プレイ中だけど字幕の文字がもうちょっと大きければな

 

●Zだけど警官の体ちぎれないし血糊まっくろ

 

おま値でZ版買った人が気の毒過ぎる ショットガンやマグナムでゾンビの頭を
ふっ飛ばす爽快感はバイオの楽しさのかなりの部分を占めるのに

 

●クリティカルの時頭飛ばないのは気にくわんな
オリジナルは確かとんだよな

 

相変わらずアイテムボックス往復ゲーなのが残念だ。食らうダメージもでかいな 
ワンパンでオレンジになったりするしオートセーブあるから余計なダメージもらったらロードしながら進む感じなのかね

 

●日本の声全体的に合ってない感じがするw
4~6の超人アクション路線時代にはあってたんだろうけど

 

バイオの感想はただただダルい。タイラントに終われながらギミック攻略は正直やめて欲しかったわ。そういうのは別に求めてない、クリアしてないけどもう売り払っても後悔ないわ

 

●バイオRE2序盤の感想、スタンダードで始めたものの、ゾンビが思ってた以上に硬くてヒィヒィやってたら、案の定地下移動後に弾切れ詰みというヘタレかましました(笑)セーブ細かく分けたのロードして仕切り直し、弾温存プレイで警察署立て直し+板のバリケードも後々結構重要?でした(遠い目)

 

●バイオ2は敵の掴み間合いが異常に広いのはまだ許すけど、セーフルームにまで敵が侵入するのと、ナイフが消耗品なのはダメだろって感想

 

バイオ2のリメイクとして
良いゲームやとおもうけど
単純に終わった感想面白くない

 

正直今作のバイオ神ゲー臭してただけにタイラントが余計ストレス感じるなー
レビューとか見ててもやっぱタイラントの仕様には文句結構出てるみたいだし
クソ楽しいのは地下駐車場までだった

 

●プレイ感想。部位破壊できないゾンビがまれにいるのと、硬いゾンビで
爽快感に少し欠けます。あと不死身にずっと追いかけられてるのは嫌だな。

 

●初代からやってるバイオ好きなわたしのバイオre2の感想
○これでノーマルなの!?っていう高難易度
○ナイフに耐久値がある
○ゾンビの吸い付きがやばくて横をすり抜けられない=怯ませる為の弾薬がいる
○回復、弾薬共にカツカツ過ぎて積む
○リッカーさんパネェっす
○4から始めた人は辛いと思う

 

●バイオ2REの感想
・G系列がくっそキモい
・タイラントおじさんがクッソ怖いしシツコイ

 

【バイオ2リメイクの感想】
(難易度は普通)
・キャラが紙耐久すぎ
・ハンドガン弱すぎ
・敵が硬すぎ
・敵の攻撃範囲広い
・謎解きは面白い
・グラフィック綺麗
→敵がウザくて少しストレス溜まる

現場からは以上です。

 

●バイオ2ハードでやった感想
タイラントしつこい
タイプライターが結構ギリギリ
お父さん耐久高すぎ

 

バイオ2ゲーム的な感想としては もう少し絶望感あってもよかった気もする 先制攻撃できるしナイフが強すぎる

 

●バイオ感想
○放置してるとゾンビがどんどん増えていくまぢで地獄
○リッカーちゃん、音立てなければ余裕とか思ってたらタイラントさんが来て走る→リッカーとタイラントに殺される
○ゾンビから逃げながら謎解きで頭が凄く疲れる。タイラントはもっと疲れる。てか探査してるから邪魔すんな😭

 

バイオハザードRE2 をとりあえず真エンディングまでやったので感想。
最初の印象はとにかくキツイ、弾がない。ショットガンのヘッドショットでも死なないゾンビカッチカチ。謎解きの邪魔をしてくる、延々追っかけてくるタイラント。等
やりたかったバイオ2じゃない!

 

●バイオやってみた感想
まず敵が硬い。少なくともHS3発は必要になってくる。ナイフも耐久値が設定されて使い切りだし使ったところで大して強くない。(腕と足の破壊は出来た気がする)あとは復活までの間が結構短い。復活回数に上限はあるみたいだけど気付いたら挟み撃ちになってる事が多い。

 

バイオ2リメイクの感想

序盤:ファッ!?弾足りんやんけ!

中盤:ファッ!?弾足りんやんけ!

終盤:やっと弾揃ってきたなぁ

20秒後:ファッ!?弾足りんやんけ!

 

●バイオ2とりあえず1人クリア。
ネタバレなしの感想だと、ノーマルなのに弾も回服薬も少なくね? てか、ゾンビが強いし死んだふりしすぎなんだよ。
あと、最近のバイオやってない人にはムズいかも。アクション得意な人には余裕かもなのだが、オレはめちゃくちゃ悩んだ。

 

すごく楽しみにして予約たから残念・ナイフ耐久度って何?しかも一本一スロット使うって何?・ヘッドショット6発??ダウン??音もなく立ち上がってるって何?良かったのはグラフィックだけかな。

 

●ゾンビの頭蓋骨は何でできてんだよ!?カジュアルには遊べないnormalどこかeasyですらキツいタイラントがマジks。存在が罪無限武器はnormalでSとか正気か?所見や爽快感を求めるな

 

●おもしろいけどストーリーもう少しレオンとクレアで分別化して欲しかった研究所のストーリー短すぎて悲しかった

 

バイオ好きだが、今回はがっかりです。爽快感無し。ストレス溜まります。非常に残念でなりません。

 

●めんどくせぇわ

 

●バイオRE2レオン編クレア編終えた感想。
面白いんだけど、一部要素でめちゃくちゃガッカリ感あって最終的に微妙ってとこに落ち着いた。

 

●今回のバイオはゾンビが硬過ぎ!って感想が多いけど、硬さより転倒or怯むまでに何発撃たせるねん!ってとこが一番気になった

 

バイオハザード2 の良いところがすべて消されてる! 表からタイラントが出て追っかけられてゾンビに捕まりゃ必ず噛まれるし。期待したのに非常にクソゲー!無限の武器で倒すのが爽快なのにそこまで行けやしない。昔のバイオハザード2 がやりたい!

 

●一度クリアしたら終わり。何回も遊べるゲームではない。バイオ5が一番楽しかったな。

 

勘違いしてる人多いけど、少なくとも無印やバイオ2はこんなゲームじゃなかったよ。これはただのガンシューティング。

 

●これは元の2ではなくてリメイクなんだよな〜全くの別ゲーwこれの発売でリマスターは皆無だし、バイオに映像以外のリアリティー求めてないユーザーにはキツい仕様。仮に3が出てもガンシューティングなら要らんなw

 

●敵が硬すぎる。動きもっさりしすぎ。爽快感なし。タイラントうざすぎ。無限武器取るハードル高すぎ。初代からやってるけれどダントツでクソゲー

 

●糞ゲーではないが、細かいところに粗があるのが気になる。ゲームとして見ればまぁまぁ、バイオ2のリメイクとして見たらクソ極まりないかな。

 

●一週目は面白い、二週目は序盤がダレるゾンビの足下撃ってよろけ取るのすらキツイ弾薬管理させられるのをまたやってたら何やってんだろって気分になった。無限武器の条件もアホやし、高いうちに売るのが良さ

 

糞過ぎ!シリーズは1からやってますが調査を楽しむ為にうろつくのに無敵の奴がずっとついてくるし、全クリしてませんが売ろうかと思います、このシリーズも潮時だな。

 

●このゲームに爽快感を求めてはいけません。リメイクと銘打っても、拾うことができる弾は腐るほど落ちてません。しかもゾンビは数度復活します(ヘッドショットかましても)。

 

20年待った割には糞ゲー ザッピングシステム廃止で同じこと4回もしないといけないシナリオ 表裏の違いはほぼ最後のG5だけボスのG形態シナリオ共通 リアル求めすぎたキャラメイク

 

●つまらなかった、敵の種類激減してるしタイラントはデカいオッサンって感じで怖くないし4から導入された怯ませてから格闘もないから撃つ以外基本攻撃手段がないから弾が不足しがち

 

●昔なら許せただろうな今の時代じゃ通用しない部分が多いマップの使い回し、ストーリー展開のつまらなさ、なにより面裏でストーリーが繋がらないだれが武器庫の中身新しく入れたりとか、本棚の位置戻した

 

●このゲームに頭使うとか言ってる馬鹿居るけど、逃げるか撃つしかないクソゲー。追跡者は嫌がらせでしかない。一歩間違えると弾切れクリア不能な新規殺しのクソゲー。

 

オリジナルの雰囲気が失われていたと感じるゲーム的な部分でもストレス感じる場面が多かった暗すぎるせいで恐怖以上にただただストレス、構えて数秒はガバエイムなので戦闘のテンポが死ぬほど悪い・・・など

 

●無限武器の解放条件は面倒でやる気はしない、時間が関係しているから尚更そうでなくとも難易度が高い上、タイラントのしつこさは度を越しているじっくりプレイしてクリアするのが関の山

 

●バイオの魅力はホラー+キャラゲーなんだよ。開発もそれは分かってて毎回クリス、ジル、レオン、クレアの誰かしらぶっ込んでくるのに、回を追うごとに劣化させまくって別人に仕立ててくるの何なの?

 

●裏と表の違いがないのが致命的に微妙だった

 

●おもしろくなさすぎバイオ4よりグラフィック以外劣化している

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天

スポンサーリンク

楽天

人気記事

オススメ

PS4Xbox Oneアクションアドベンチャーカプコン評価・感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このページの拡散をお願いします。
新ゲーム伝説のフォローお願いします
新ゲーム伝説

コメント