*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
『バイオハザード RE:2(バイオ2 リメイク)』
 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

PS4 Xbox One アクション アドベンチャー カプコン 評価・感想

『バイオハザードRE2(バイオ2 リメイク)』|評価 感想 レビューまとめ

カプコンより2019年1月25日発売のPS4/XboxOne/PC用ソフト「バイオハザード RE:2(バイオ2 リメイク)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「バイオハザード RE:2」は、バイオシリーズの人気作『バイオ2』のリメイク版となるアクションADVゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「バイオハザード RE:2」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

バイオハザード RE:2の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

【関連】
『バイオハザードRE2』DLC「ゴーストサバイバーズ」|評価 感想 レビューまとめ

 

基本情報

発売日 2019年1月25日
価格 7,800円+税
メーカー カプコン
ジャンル アクションADV
ハード PS4/XboxOne/PC
レーティング CERO Z(18才以上対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.capcom.co.jp/biohazard2/Z/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:34
by ホワイト

自分的には大満足だけどな実際タイラントは攻略できるし、ホラー要素が強くて良かったと思うバイオ7と同じ感じだと思ってくれたらいいかな。実際の現実に見立てて作っていて、弾薬もちゃんと限りがあるからそこを考えつつやっていくのが楽しかった。ちょっと残念なのは裏表のエンドはもう少し反映させて欲しかったかな。そこがもったいなかった。次もベロニカのリメイクたのしみにしてます。

by エイダ

いい点がTPSとグラフィックくらいで走るの遅いし体術ないし何もないとこをサクサクいけない。
何よりゾンビが固すぎるし生き返る。
ある程度ゲームになれてる人はできるかもやけど新しいユーザーは難易度のハードル高くてスタンダードのクリアもキツイと思う。
もう少しスタンダードの難易度下げてハード以上の難易度をいくつか作ったほうがよかったと思う。
正直期待してた分がっかりした。
もうちょい優しい難易度に修正してほしい。無理だけど。

by RE2は紛れもなく

星1も付けたくないレベルのクソ、クソ以下、色んな意味で。
初回からレティクル絞った状態でゾンビをHSしても数発必要、
完全に倒した筈なのに移動して戻って来ると起き上がって来る、
また同じゾンビを数発HS撃って倒す、イベント後また戻って来ると
起き上がってる。
何なんだ?これ。同じゾンビを何度も撃って何が楽しいんだ?
同じことがゾンビ犬にも言えて、倒した犬がまた復活してて萎える。
HSでクリティカルヒットしたゾンビでさえ頭が吹っ飛ばないのは、
再度復活する為なんだろうな、クリティカルの存在意義ですら無意味。

何度か最初からプレイしてみたが、どうもヤル気が途中で萎えてしまう。
正直言って、期待してた分だけクソっぷり度が激しい。
カネ返してくれレベル。

過去シリーズ最凶のクソゲは6(他にベロニカや5もだが)だと思うんだが、
7が良かっただけに「6レベルのクソゲは、もうバイオでは出ないだろう」と思ったけれど、
その6のクソゲっぷりを彷彿させる、6と双璧を成す程のクソゲだなこりゃ。

これを面白いと言ってる輩は、バイオハザードというタイトル名に
酔って踊らされてるだけだ。

by レオン

地下施設がストーリー短いし、普通につまらんかったよ。
警察署以外にも外のフィールドも作って欲しかったな

by ゆうゆう

グラフィックがリアルで臨場感がある。人も背景も詳細まで作り込んであって驚く。
視点はプレイヤー後方からで敵が迫ってくる恐怖を味わえる。暗い部屋が多く恐怖を味わえ、ホラーを味わいたい人には合っていると思う。
個人的にはアクションを楽しみたい派なので明るい部屋が多い方が良かった。
タイラントが倒せずずっと徘徊していて、エリアを十分い捜索できなかった。タイラントはいないか倒せる方が良かった。
全体的に良くできていて素晴らしいゲームだが、アクション好きよりホラー好きに合うと感じた。

by かんちゃんかんちゃん

バイオハザード無印発プレイはかれこれ22年以上前。ホラー映画マニアの自分はこれほど以上のゲームでの感動はなかったのを覚えてます。ゾンビ好きが作ったの丸出しの作品でした。
今回のリメイクに対し製作側に言いたいのは、あくまでも言いたいのは[あくまでもゾンビ]
自分はロメロ作品が好きで、製作側もロメロが好きで作った事を忘れてます。
今回は完成度は納得いってますが[ゾンビが金属]これは間違いない。
あくまでもゾンビです。骨なのをお忘れなく。
プレイヤーを納得させたいなら
1 警察内のゾンビの数を増やし[映画のようにエグイ数]無数に遅いかかる。
2 今流行りの走るゾンビにする。
3 耐久力が高くても納得いくように兜や騎士の鎧をかぶせるか、ヘルメット装着。
これでカバー出来るし、プレイヤーのストレス減るはず。

難易度の問題なんてどうでもいい。ゾンビなんで。
ターミネーター違うんで。

by おるり

表でしょっぱからタイラントはないやろ
初代では倒せてリメイクでは倒せない、なんで?
下水道のGはうざい手榴弾食らわせてまた捕まる
腹立つ
ゾンビ避けても捕まる
まじやっててストレス
こんかクソゲー買わなければ良かった

後、タイラント先回りして目の前に現れすぎ
まじイライラする

by 新米警官

とにかくバイオを勘違いしているバカが作った萎えゲー。にわかorライト層にはウケるような強いインパクトはあるが、全盛期のバイオを知ってる/好きな人ほどモヤモヤが残る中身の薄いゲーム。

前提としてバイオは戦いを楽しむのではなく、ほぼ1人で探索しつつ謎解きやストーリーの究明を楽しむゲームであって、戦いは二の次で必要に応じてやるだけ。マンネリを防ぐ為に確かに作品毎の改善は必要だが、こんなにお粗末な作品なら、前作をただリアルにしただけの方がマシだった気がする。

キャラの容姿や物語の背景にまで手を出したのがとても残念。特にクレアは特徴的な顔や髪色だったが、そこら辺にいるただの外人みたいになってしまい、ついにはオリジナルの2の衣装の黒いTシャツが消え、変な服装になってしまった。レオンの「恋人と別れヤケ酒〜」といったようなエピソードも無かったことにされ、表情が乏しく頼りない顔でキャラの個性が消されて、エイダが1人だけ現代チックで場違いな服装で何だかチグハグしていた。

前作と比較して良かったのは、グラフィックが綺麗になったこと・シューティング要素が取り入れられて、敵を撃つ楽しさが倍増したこと・バックパックで所持可能アイテム数が沢山増やせたこと・ナイフが自由に使えて、ディフェンスアイテムとガンパウダーが登場したこと・アイテムの組み合わせがしやすくなったこと・ゾンビの侵入をある程度防げるようになったこと・謎解きやギミックが増えたこと・マップで拾い残しが確認できるようになったこと・ハーブの調合の幅と効果が広がったこと・やるべき事が表示されるようになったこと・心電図とアイテムボックス復活…くらい。

悪い点は上記の他に、ムービーが激減しゲーム中での流れるような会話が増え、大事なセリフも変えられてストーリーへの没入感が著しく薄くなったこと(特にエンディングは三流映画みたいになってしまった)・バイオの恐怖を勘違いしてること(懐中電灯を使用する位の暗さ・タイラントの長時間の追跡やゾンビの煩い声と耐久力とスピードは、怖いというよりストレス)、調べた時の説明文がないこと・BGMのインパクトが皆無なこと・所持アイテム画面や文字も小さく、置いてあるアイテムの光るアピールがないこと・フォントがファンシーなこと・キーアイテムやヒントの入手順が改悪され、ゲームの進行が鈍ったこと・表と裏シナリオの違いがあまりないこと・こちらの動きがモッサリして足が遅いにもかかわらず、敵のスピードは速くリーチがクソ長いこと(回避しづらい)・本編に比べ4thや豆腐のリメイク具合が雑…でしょうか。

総評して良さが欠点に消されて、悪さが目立つ作品だった。(やってみて損はないのかもしれませんが…)先の人が言っていたように、無限武器は手に入れたものの、飽きて疲れ果てたので使おうとも思いません。

by ムンク

マジで面白かった初めてトロフィーフルコンプしたわw
今までの4.5.6だと囲まれたところでどうとでもなる感じだったけど今作はゾンビが硬くて囲まれら恐怖を味わえてマジで面白かった。
グラフィックもすごく綺麗でより怖さを引き立たせてくれたし何よりタイラントがやばかったwあれずっと追いかけてくるからずっと怖かったw
今作の悪いところは特になにもなかったと思ったな、俺ツェェェヌルヌルスタイルでバイオのストーしたいが多くてバイオの原型を一切知らないにわかなんだと思いましたw

by 名無しのバイオさん

発売初日に購入してstandardでプレイしたけど中々難しかったね、スーパータイラント戦の時には弾が少なく詰みかけたからASSISTEDに変えてからクリアしたけど、今は普通にHARDCOREでもクリアできるようにもなったし、自分的にはバイオRE2は成功だと思う。

by q

途中からタイラント出て来て一気にクソゲー化
アクション苦手やからイージーにしてるのに意味無い
データ消して売りに行きます

by p

ストーリーは全般に緊張感がありました。タイラントに追われながらアイテムを集める場面もどこに隠れるか、どのルートで進むかを考えなくてはいけなく、面白かったです。
ナイフが消耗品になったことに関しては、使い続ければ壊れてしまうのはしょうがないにしても、耐久値がもう少しあってもよかったのではないかと思いました。ただ、反撃に使うか、敵にダメージを与えるのに使うかを選べるのは、よかったと思います。
特典武器に関しても、無限ロケラン、無限ミニガンは入手難易度が高く、そこそこやりこまなければいけないので、もう少しライト層のことを考慮してもいいのではないかと思いました。
個人的には上記の2点が気になりつつも、評価は★5です。

ただ、4、5、6の様にスタイリッシュにゾンビを蹴散らしたいという方にはあまりオススメはできないです。

by ma

買わなきゃ良かった。面白いと思わない

by 疲れた

ゾンビ固すぎ、タイラントウザすぎ、ナイフの耐久実装。
リメイクすんなら素直にやってくれ、無限武器をDLCで販売するなら買ってやる。

by

hard coreで頑張ってs+だせたけど結果やっぱ普通につまらん。
どんだけヌルゲーしてきたんだよって書いてる人いるけど今までのバイオはじゃ全部ヌルゲーだと思うし単純にそれでつまらなくなってるから皆んな書いてるんであってまず根本としてゲームは楽しくなきゃダメでしょ。せてももう少し弾数増やせばまだ良かった。
なるべく戦闘せずに逃げた方がいい、そんなゲームでした。
クレア編レオン編でストーリーにほぼ差がないのも残念。おまけに2ndもほぼ一緒な感じのストーリーだった。これじゃ無限武器出した頃には飽きてる。
フィギュア集めも説明文とかついてたら収集意欲が湧いたかもしれないけどただ見るだけでやる気しない。印象的で好きなBGMとかあったのにそれが無くなってたのも残念でした。
BGMも相まって怖いと感じていた部分もあっただけ個人的には今作は怖く感じませんでした。
エクストラも散々通ったマップを一本道で進み、アイテム収集の要素も無く全くやり込み要素のないつまらないモードでした。これは以前と同じですがせっかくリメイクしているので面白く改変して欲しかったです。

by 湯豆腐

リメイクでまたモノ運びゲーをやらされるとは。
ひたすらモノを運ばされる汗
道中で敵が出るだけ
怖くもないしゲームバランスも微妙だし。
ベロニカをリメイクしてよ。あれは面白いから、モノ運びは無しでね

by

初代からやって来ましたが、レオンやクレアの顔とか気に入らない。
あと序盤からなんでタイラントご出てくるの?!あまり弾も無いのに!登場人物の顔とかも全然違うし、ストーリーも若干違う!期待して損しました。バイオハザードの名を汚さないで下さい。つまらない。

by ・・・

敵が硬すぎる。動きがもっさりしてて敵を躱すのが一苦労。
クイックターンして走り出す前に噛まれるくらいにもっさり。
怖いとかそんなの感じる前に、ストレスがたまる感じ。
今までのシリーズは楽しんでやりこんだが、今回のは無限武器取る前に辞めると思う。

by 鬼父

バイオ2reはオートセーブクソ

by かえる

確かに映像は綺麗になってるけど
TPSの時点で別ゲーやから

リメイクじゃなくて
アナザーとかオリジナルストーリーで出せよ
って思う

個人的に3が一番好きなんやけど
この感じのリメイクなら出さなくていいし
出ても買わんわ

by ああああ

4から始めた自分としてはとにかく敵が固すぎる。
何発も頭に弾丸をぶち込んでも、頭が弾けなければ復活して今までのゾンビの設定を根底から覆すと言ってもいい状態です。
タイラントも最初は怖かったんですが今はウザったいだけ、リッカーも無駄に固い。
弾も少ないオマケにナイフは壊れるようになり、サバイバル性を重視しているとはいえさすがにやりすぎ。
ゾンビをブッ殺したいだけなら買わないほうが絶対にいい、わざわざ北米版を買って損した。

by A

下の星1付けてる人達はは4~6辺りのバイオが好きなんやなって。
何だかんだシリーズ通してやってますが後期のTPSシューティングと
初期のサバイバルホラー感が融合してて純粋にすごいな、と。
ゲームやる時間が余りないのでクリアはまだですが
これクリアしてもまだまだやり込み要素があると考えると興奮が収まりませんね。

by 冷凍田中食品

評判高かった2のリメイクが出るということでやってみました。

いい点
・ゾンビがリアル。いきなり襲ってきたりと昔のバイオの恐怖が戻ってきた感じがした。
・ナイフに制限があった。銃がなくなってもナイフでどうにかできるでしょって甘えがなくなった分このゾンビは倒すべきかと多少の後索が必要になった。
・豆腐モードの質感がぷるんぷるん。あれはよかった。何がよかったって豆腐食いたくなった。
悪い点
・固い。敵がとにかく固い。ヘッドショットで3発ハードだと5発はやりすぎでしょ!
・敵の攻撃範囲が広い。これによりゾンビから逃げようとしても捕まることが多々あった。
・タイラントさん。邪魔すぎる…探索があいつのせいで妨げられたわ。

物語はさすがバイオ2だけあって良かった!ただ敵が固いので銃弾が積みかけることが多かった。もう少し敵やわらかくしてほしかったー。3は期待してます!・・・ネメシスはタイラントの比じゃないくらい怖いんだろうなぁ・・・

by p

グラが素晴らしく、警察署の雰囲気はいいと思った…
が、所詮はバイオだった。期待していたホラー要素は
いつものビックリ箱で、求めていた恐怖は感じられなかった。

せっかくTPSなのにアクション性が低く、
動きももっさりしていて、戦闘が面白くない。
ゾンビのダルがらみが鬱陶しい。TPSにした意味がない。

リアルになったせいで主人公達のどんくささ、謎解きの下らなさが
目立つゲームになったと感じた。

by

なんで通常の表ストーリーでタイラントが出てくるの?
しかもほぼどこまででも追いかけてくるし。
奴を避けながら悪戦苦闘しながら工具を手に入れて、図書館で棚を動かしてやっと時計塔にたどりついたら、歯車大をボックスから持ってくるのを忘れてた。
面倒だからこのまま引退するわ、みなさんがんばって。

by gggg

シリーズ4~6 リベが好きなので物足りない。
戦闘がだるい。スタイリッシュさに欠ける。体術ない。
バイオリメイク1とかが大好きな人なら最高だと思います。
自分には合わなかった。

by 追記

ヘッドショットでクリティカルが出たら一撃と書いている人がいますが、そのクリティカルが確率低いから困っているのですが…。

by

つまらない、ストレスを楽しめる人にはあうかもしれない。
通路が狭くて敵を避け辛い。
敵の弱点を狙わないとほぼダメージなし。
やっていてうんざりする。
クリアしたら達成感よりもやっと終わってくれたという徒労感しかない。

by りんご

ヘッドショットはクリティカルヒットすれば、
血が吹き出して弾一発で即死させられる。
そうでなくても2、3発ヘッドショットすれば一旦倒れるから、
その間に探索してさっさとその場から離れればいい。
本作はゾンビの耐久力と、銃器の威力をより現実的なものに
近づけていってるのかなと感じ、バランスは良いと思った。

ヘッドショットがどうだ、ゾンビが硬いだ言ってる奴はどんだけ
ヌルゲーしてきたんだよ。
頭部に一発入れるだけで全部倒せてたら、簡単すぎて面白くないだろ。

by CHIBO HAZARD

何ですかコレは…反則ですね、この恐怖感。
初心を思い出させる一歩一歩進む恐怖感復活です。
ゾンビ1体がこんなに怖いと再認識させられました。
2匹にも噛まれるしw
最近のバイオで慣れてる人が多いから、爽快感ないだの低評価もありますが、あの爽快感は頑張って苦労した人の為のご褒美ボーナスでしょ、無限武器とかはw
本編がそんなに簡単じゃつまらんでしょ。特に今のゲームは楽ちんすぎなんですよね。大人になったから時間があまりないのでそれも助かってますけどw
色々書いたけど、やる価値ある1本です!

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●映像すごーーーー

 

オリジナルBGMいいゾ~これ!

 

●オープニングからひきこまれるな

 

とりあえず最初のトロフィーが出たとこまでいったけどグラすげーな
ゴッドオブウォーと比べても引けをとってないわ
日本の会社にしては~とかじゃなくてガチで最高峰じゃねこれ

 

コントローラスピーカーの使い方うまいな
鍵使ったら手元で鍵の音がするから臨場感増すわ

 

●op実写にしか見えない

 

やばい想像以上に楽しいわw

 

●ゾンビ二体に噛みつかれて押し倒されたのはびっくりしたな…
ps1との違いとか楽しい

 

●やべぇ探索するのクソ楽しい

 

割とマジで神ゲー 歴代で一番おもろい

 

●Z版だけど規制きにならないね
今んとこすげぇ楽しいわ

 

●買い バイオ7の時みたいに途中でダレない
終始面白い

 

●おもすれー
久々バイオやってる感じ
7はバイオとはちょっと違ったからな

 

なんて怖さだよ、終始ドキドキしっぱなしだわ

 

●頭部破壊表現は残念だったがそれを上回るぐらい面白いわ

 

●オープニングから画面綺麗すぎて鳥肌たった。
20年のすごみ。((( ;゚Д゚)))

 

RE2マジで鳥肌たつんですけど、たった1体のゾンビにこれほど恐怖感を植え付けるのはさすがの一言
これぞバイオっす

 

●んあー、やっとクリアできました!!めちゃくちゃ面白く、やりごたえが抜群でした(^^) ゾンビもしっかり仕事してます!!バイオハザード シリーズにしては、弾が結構シビアでした!

 

●始まったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
レオンが若い!
この弾薬を温存しないといけない感じ…
4ぶりのバイオハザード楽しい

 

●レオン編クリア
良いアレンジだった。
最後にプレイしたバイオがバイオ5だったんで今作も同じようにガンガン敵倒していく感じに変えちゃったんかなと心配だったがPSのままホラー面を強化していて良かった。
ものすごく久々にゲームを情報なしで自力でクリアしたわ。

 

●タイラント、神出鬼没でしつこいけど基本的に走ってれば追いつかれないというバランスが絶妙。ここのバランスが悪いとストレスの方が大きくなっちゃうわけで、だからめっちゃ怖いけどめっちゃ楽しい。まぁゾンビやリッカーと同時に出られたら死ぬんですけどね!

 

バイオ2リメイク。
これ大成功では?
ここ最近のバイオでは最高の
「そこを歩くという恐怖」
だと思う。弾足りんし。1番低い難易度にしたわ♪
3リメイクしたら、追跡者がすげぇ事になりそう♪
作った人が本当に作りたかったバイオ2なんだろうな♪

 

●バイオRE2めちゃテンションあがるな!子供の頃探索した警察署をまたあるけるなんて!
しかもハードコアだとインクリボン必須!あぁもうまじたまらない!
もちろんハードコアで始めたぞ!

 

●バイオハザードRE2個人的感想(^^) ゲーム上級者を意識してなのか、ゾンビがなかなか硬かったり、ゆらゆら動いたりするので、かなり緊張感があります!ハードコアは難易度高そうです!

 

●バイオハザードRE2個人的感想(^^) レオン編、クレア編パート1を共にクリアしましたが、基本的にアイテムを取りこぼす事が無かったり、現在の目標などが表示されたり、かなり親切設計だと感じました!

 

●バイオハザードRE2、クレア編の個人的感想!
・レオンに比べて武器のバリエーションが豊富!
・シナリオや敵の関係で、レオンより有利な気がしました!
・初回プレイは、クレアがおススメです(^^)

 

バイオ2、粗方進んだ感想。
マジで怖い。本当に怖い。
しっかりバイオしてる。
4.5.6がアクション感強くってそれも面白かったんだけど、今作は全面的にホラー。
限られた条件の中でのサバイバルホラー…!
購入を迷ってる方は、買ってみてもいいんじゃないでしょうか…!?

 

●バイオを少しだけやってみた感想は
普通に面白いかなシェアプレイでリアフレに画面見せながらやって二人で叫びながらワイワイやってた(*´ω`*)

 

●バイオハザードRE:2感想
ゾンビはスルー安定
神ゲー
でもタイラントのストーキング面倒くさい

 

バイオre2 レオン編クリアしたのでざっくりとした感想。7をベースに2をリメイクした感じ。難易度は結構難し目でやりごたえ有。2をやったことなるが懐かしさと新鮮さ両方ありかなり満足。結構ホラーしててその辺苦手だと厳しそう。個人的にはかなりオススメ

 

●バイオRE2をちょっとやってみての感想。
オリジナルで簡単だったとこはより刺激的に難しく(弾数やゾンビの耐久)逆に謎解きや探索はわかりやすくなってやりやすくなった。(アイテム取り忘れエリアは赤く表示など)
部位破壊も多く足をもいだりしてゾンビを立たせなくしたりと戦略性も広がった!

 

とりあえずバイオRe2をハードコアでG第1形態終了後までやってみた感想として
ホラー色強め ハードコアの影響も大きいとは思うけど ゾンビが一筋縄ではいかない強さ 上手く通り抜けないと掴まれて一撃DANGERも 耐久力も相まって殲滅は不可
MGS1やSIRENに近い感覚
本気で詰むかもと思わせてくれる素敵さ

 

●バイオハザードRE2感想(中盤まで)
・ゾンビは二度(三度)死ぬ
・ナイフは有限
・弾大切(重要)
・ハーブ温存必須
・危険な近道より比較的安牌まわり道
・リッカー強すぎ問題
・部屋の様子とか呟いてくれないの寂しい(ウェスカー引き出しの中のレベッカの写真とか写真とか)

難しいけど面白いですー!

 

●『バイオハザードRE:2』脇を固めるマービン刑事、変態所長、バーキン博士夫婦のモデリングは凄く良いのだが、主要キャラのレオン、クレア、シェリーは正直どうしてこうなったという感想。けどゲーム内容は大満足で良いリニューアルだと思う。

 

●バイオRE:2プレイしての感想

【良い点】
・臨場感がすごい
・ゾンビという安心感かつ恐怖感
・とにかく懐かしくも新しい景色
・追加コンテンツへの期待感

 

●バイオRE:2 初日の感想
・予想外に弾や回復が少ない
・ゾンビがそこそこ強い
・リッカーが半端なく強い
・予想外の段階でウィリアム氏とご対面
・クレアがBBAとか言ってる人がいるが俺は全然大丈夫、むしろ好き
・まぁ怖いかな?
・間違いなく神リメイク

 

【バイオハザード2:REの感想】

◆怖いと思ったとこ
・ゾンビが生きてる?のか死んでるのかわからん
・タイラントが徘徊
・無駄に硬いゾンビーズ
・リッカーの悪質な配置
・窓ガラス<木の板

◆攻略が難しいと思ったところ
・幼女誘拐おじさん

◆総評
やりがいのある良いゲームでした。

 

●バイオハザードRE2 クリアしました!
やり終えた感想は、とにかく弾がない!!
これです😊
楽しかった😊

 

●バイオハザード2楽しいです。リッカーが出てくるところで
友達1「あかん。リッキーでてくるわ。あかん。」
ぼく「あほか。リッキーはあれだ、ワンピースのモージがつれてるライオンだ。」
友達2「いやあほばっかか。モージがつれてるのはリッチーや。」
ってやりとりで深夜にゲラゲラ笑ってます。

 

バイオRE2感想
今回のゾンビクソ硬くて萎えるし
道中のゾンビでも不安なのに中盤こいつが常時追いかけてくるので本当に不安になる…だがそれがいい。
何より映像が美しい

結果
神ゲー

 

●リメイクバイオ2プレイしてみた感想だけど今までプレイしたバイオの中で一番面白いかもしれないね!
ただ、タイラントがクソ面倒臭いからこれは😕って感じだよf(^_^)

 

●バイオハザードRE:2
レオン編からやってるけど、
感想としてはなかなかスリリングで、
久々に「俺、バイオやってる」
って思える作品

 

バイオRE2レオン編を一周してみた感想
これはかなり細かいところまで怖くて良くできたゲーム
やりこみたいなぁって感じ

 

●レオン編の3分の1くらいまでやった感想としては、正に言葉通り"リメイク"されている良い作品だと思う
PSで遊んでた記憶があるおかげで、どこがどう変わっているのか思い出しながら探索するのが本当に楽しい

 

バイオRE2の個人的な感想
ハッキリ言います 超怖い
暗闇の中を探索する恐怖+周りから聞こえてくるゾンビのうめき声の相乗効果が半端じゃない
イヤホンやヘッドホン着けてプレイすれば怖さ倍増(体験談)

 

●バイオRE2、レオン表編クリアしました♩
当時、無印バイオ2を一生懸命に遊んでたのは小学生の時だったけど…RE2の素直な感想は、懐かしいけど新鮮だなぁの一言しかないw
マップ(細部は違えど大枠は)オリジナル版と一緒だし手に入るキーアイテムは一緒でも謎解きやギミックが一新されてて本当に素敵♩

 

●バイオRE2(クレア編)の感想は、中盤までやたらと追いかけられるww 誘導とか苦手だし、怖すぎてハラハラしたなぁ
初めてウィリアムとの戦闘でコンテナで落とすのが一番むずかった(><)
辺りは真っ暗だし、ライトで照らしながらいくとかホラー要素満載で怖かったけど、面白かったね!

 

●バイオRE:2は初見から難易度ハードコアでやってる。これがめっっっちゃくちゃ楽しい。トロいゾンビに対して常にヒヤヒヤしてどのタイミングでセーブするのか考えるの凄い楽しい。

 

●バイオRE2
レオン編表をクリア!
感想を簡単に
・細かい設定の変更は良し悪し
・ノーマルモードでも難しい
・弾薬少なめ
・はじめてエイダに惚れた

おすすめです。

 

レオン編完走した感想ですが、理想的なバイオだったと思う。やればできるじゃん、カプコン。

 

●バイオ2クリアしたぞー!!!感想としては久々にホラー遊んでるな感がありました!そしてタイラントがクソしつこい!エイダさんがお綺麗!めちゃ楽しかったです!次はクレア編頑張りたいぞ!

 

●バイオハザードRE2の感想
・グラフィックが綺麗
・結構ストーリーは変わってる
・でも懐かしさもある
・ノーマルでも絶妙に弾が足りないから程よく難しい
・トイレがある
・ゾンビが怖い
・リッカーが怖い
・タイラントが怖い
・Gウィリアムが怖い
・めっちゃ怖い

 

●バイオre2の感想、めっちゃ難しくて楽しい。
昔のゲームってこんな感じだったよね!みたいな感じ
とりあえずボス戦で弾切れしたのは笑った

 

●レオン表クリアした感想
久しぶりにバイオ出来たし中々楽しかった
ただタイラントのサーチ能力高杉ィ!

 

●バイオRE:2レオン編をクリアした私の超絶ネタバレ含む感想。 エイダがお綺麗 エイダが超絶美人 エイダに抱かれたい シェリーは尾崎豊 エイダに虐められたい

 

PS時代からバイオやってる人の個人的感想だけど、RE2は最高です。
主人公が非力な所とか素晴らしい。
これが恐怖と戦う人間だよって感じするわ。
最近のバイオは格ゲーだったからか、絶妙な弾の節約と無駄な戦闘回避の重要性を思い出したよ。
半年以上待った甲斐がある傑作。

 

●バイオRE2感想
バイオ2完全初見やけど面白かった
エイダパートのハッキングの場所が分からなくて途中キレそうになったけど、難しいのはそこくらいで理不尽な敵の動きや技術的にクリアが難しい事も無く、はじめての人でも安心してプレイできる
今作の怖さは7に比べたら劣るけどまあまあ怖い

 

●『バイオRE:2』、表を両方終わらせての感想としては、たいへん良い『バイオ2』であった。

 

バイオ完クリの感想
・懐かしい思い出深いポイントしっかり抑えてるので旧版やった人は絶対やるべき
・最近のバイオにない緊張感、ホラー感はガチ
・操作性(キャラの機動性)は旧版に準拠してノロノロしている上、弾薬が貴重なのでぶっ放せないため爽快感は低い
・タイラントしつこ過ぎ
・エイダえちち

 

●バイオRE2
4までしかやってない人の感想
敵が全体的に硬い為一々相手にしていると弾が無くなりやすい
かといって敵の攻撃も痛い為避けるのも躊躇う、このバランスが中々良い

 

●グラフィックやホラー感には感動しました。何より、PS1をプレイしていたので、ゲームの進化を体感しました。悪い所をあげるとしたら、皆さん仰っているように、タイラントがしつこいです。

 

バイオハザード2を現代に復活させた功績はとても大きい。このソフトはリメイクのハードルを大きく引き上げてしまったと思う。単調になりがちな探索にタイラントを引き入れることで序盤からハラハラしてしまった。

 

●これぞバイオって感じでした23年待ちました!長かった〜

 

ゲームが下手な自分でも周回するごとに上達を感じられる良いバランス。ストーリーのアレンジも良かった。あと単純に子供の頃ビビりながら何周もしたゲームが、この映像美で帰ってきてくれたことが嬉しい。

 

●面白い。7で復活したバイオ本来のゲーム性をちゃんと踏襲してるのが何より嬉しい。んだけど、照準を動かして撃つっていうのはアドベンチャーとは違う難易度が生じてしまっててゲーム性がブレてる様に思う。

 

●いい感じに苦戦するのが良いと思うこの弾に余裕があまりない感じはバイオ1に近いのでちょうどいいストレス

 

なんとか苦労して無限ロケランゲット。アクション性強い4.5.6の感覚でやると痛い目を見る。HP高すぎるザコ敵、リッカーやタイラントなど、対策をしておかないとハメられて死ぬ。このホラー感が楽しい。

 

●クソゲーとか言ってる不満な方は、コツとか理解できないし、頭を使わないからね(笑)まぁ下手な方でもコツとか理解出来たら何とかやれますよ。

 

●ノーマルは難易度絶妙で凄く楽しかったけど、お遊び要素の開放条件にもなってるS+狙いのハードコアは本当クソ。二度とやりたくない。オマケ武器の開放条件は無印ぐらいぬるくしてほしかった

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

頭部まじで墨処理なんだな

 

●最初のゾンビで死んだぞ硬すぎだろ

 

レオンの声が違和感凄い

 

●今プレイ中だけど字幕の文字がもうちょっと大きければな

 

●Zだけど警官の体ちぎれないし血糊まっくろ

 

おま値でZ版買った人が気の毒過ぎる ショットガンやマグナムでゾンビの頭を
ふっ飛ばす爽快感はバイオの楽しさのかなりの部分を占めるのに

 

●クリティカルの時頭飛ばないのは気にくわんな
オリジナルは確かとんだよな

 

相変わらずアイテムボックス往復ゲーなのが残念だ。食らうダメージもでかいな 
ワンパンでオレンジになったりするしオートセーブあるから余計なダメージもらったらロードしながら進む感じなのかね

 

●日本の声全体的に合ってない感じがするw
4~6の超人アクション路線時代にはあってたんだろうけど

 

バイオの感想はただただダルい。タイラントに終われながらギミック攻略は正直やめて欲しかったわ。そういうのは別に求めてない、クリアしてないけどもう売り払っても後悔ないわ

 

●バイオRE2序盤の感想、スタンダードで始めたものの、ゾンビが思ってた以上に硬くてヒィヒィやってたら、案の定地下移動後に弾切れ詰みというヘタレかましました(笑)セーブ細かく分けたのロードして仕切り直し、弾温存プレイで警察署立て直し+板のバリケードも後々結構重要?でした(遠い目)

 

●バイオ2は敵の掴み間合いが異常に広いのはまだ許すけど、セーフルームにまで敵が侵入するのと、ナイフが消耗品なのはダメだろって感想

 

バイオ2のリメイクとして
良いゲームやとおもうけど
単純に終わった感想面白くない

 

正直今作のバイオ神ゲー臭してただけにタイラントが余計ストレス感じるなー
レビューとか見ててもやっぱタイラントの仕様には文句結構出てるみたいだし
クソ楽しいのは地下駐車場までだった

 

●プレイ感想。部位破壊できないゾンビがまれにいるのと、硬いゾンビで
爽快感に少し欠けます。あと不死身にずっと追いかけられてるのは嫌だな。

 

●初代からやってるバイオ好きなわたしのバイオre2の感想
○これでノーマルなの!?っていう高難易度
○ナイフに耐久値がある
○ゾンビの吸い付きがやばくて横をすり抜けられない=怯ませる為の弾薬がいる
○回復、弾薬共にカツカツ過ぎて積む
○リッカーさんパネェっす
○4から始めた人は辛いと思う

 

●バイオ2REの感想
・G系列がくっそキモい
・タイラントおじさんがクッソ怖いしシツコイ

 

【バイオ2リメイクの感想】
(難易度は普通)
・キャラが紙耐久すぎ
・ハンドガン弱すぎ
・敵が硬すぎ
・敵の攻撃範囲広い
・謎解きは面白い
・グラフィック綺麗
→敵がウザくて少しストレス溜まる

現場からは以上です。

 

●バイオ2ハードでやった感想
タイラントしつこい
タイプライターが結構ギリギリ
お父さん耐久高すぎ

 

バイオ2ゲーム的な感想としては もう少し絶望感あってもよかった気もする 先制攻撃できるしナイフが強すぎる

 

●バイオ感想
○放置してるとゾンビがどんどん増えていくまぢで地獄
○リッカーちゃん、音立てなければ余裕とか思ってたらタイラントさんが来て走る→リッカーとタイラントに殺される
○ゾンビから逃げながら謎解きで頭が凄く疲れる。タイラントはもっと疲れる。てか探査してるから邪魔すんな😭

 

バイオハザードRE2 をとりあえず真エンディングまでやったので感想。
最初の印象はとにかくキツイ、弾がない。ショットガンのヘッドショットでも死なないゾンビカッチカチ。謎解きの邪魔をしてくる、延々追っかけてくるタイラント。等
やりたかったバイオ2じゃない!

 

●バイオやってみた感想
まず敵が硬い。少なくともHS3発は必要になってくる。ナイフも耐久値が設定されて使い切りだし使ったところで大して強くない。(腕と足の破壊は出来た気がする)あとは復活までの間が結構短い。復活回数に上限はあるみたいだけど気付いたら挟み撃ちになってる事が多い。

 

バイオ2リメイクの感想

序盤:ファッ!?弾足りんやんけ!

中盤:ファッ!?弾足りんやんけ!

終盤:やっと弾揃ってきたなぁ

20秒後:ファッ!?弾足りんやんけ!

 

●バイオ2とりあえず1人クリア。
ネタバレなしの感想だと、ノーマルなのに弾も回服薬も少なくね? てか、ゾンビが強いし死んだふりしすぎなんだよ。
あと、最近のバイオやってない人にはムズいかも。アクション得意な人には余裕かもなのだが、オレはめちゃくちゃ悩んだ。

 

すごく楽しみにして予約たから残念・ナイフ耐久度って何?しかも一本一スロット使うって何?・ヘッドショット6発??ダウン??音もなく立ち上がってるって何?良かったのはグラフィックだけかな。

 

●ゾンビの頭蓋骨は何でできてんだよ!?カジュアルには遊べないnormalどこかeasyですらキツいタイラントがマジks。存在が罪無限武器はnormalでSとか正気か?所見や爽快感を求めるな

 

●おもしろいけどストーリーもう少しレオンとクレアで分別化して欲しかった研究所のストーリー短すぎて悲しかった

 

バイオ好きだが、今回はがっかりです。爽快感無し。ストレス溜まります。非常に残念でなりません。

 

●めんどくせぇわ

 

●バイオRE2レオン編クレア編終えた感想。
面白いんだけど、一部要素でめちゃくちゃガッカリ感あって最終的に微妙ってとこに落ち着いた。

 

●今回のバイオはゾンビが硬過ぎ!って感想が多いけど、硬さより転倒or怯むまでに何発撃たせるねん!ってとこが一番気になった

 

バイオハザード2 の良いところがすべて消されてる! 表からタイラントが出て追っかけられてゾンビに捕まりゃ必ず噛まれるし。期待したのに非常にクソゲー!無限の武器で倒すのが爽快なのにそこまで行けやしない。昔のバイオハザード2 がやりたい!

 

●一度クリアしたら終わり。何回も遊べるゲームではない。バイオ5が一番楽しかったな。

 

勘違いしてる人多いけど、少なくとも無印やバイオ2はこんなゲームじゃなかったよ。これはただのガンシューティング。

 

●これは元の2ではなくてリメイクなんだよな〜全くの別ゲーwこれの発売でリマスターは皆無だし、バイオに映像以外のリアリティー求めてないユーザーにはキツい仕様。仮に3が出てもガンシューティングなら要らんなw

 

●敵が硬すぎる。動きもっさりしすぎ。爽快感なし。タイラントうざすぎ。無限武器取るハードル高すぎ。初代からやってるけれどダントツでクソゲー

 

●糞ゲーではないが、細かいところに粗があるのが気になる。ゲームとして見ればまぁまぁ、バイオ2のリメイクとして見たらクソ極まりないかな。

 

●一週目は面白い、二週目は序盤がダレるゾンビの足下撃ってよろけ取るのすらキツイ弾薬管理させられるのをまたやってたら何やってんだろって気分になった。無限武器の条件もアホやし、高いうちに売るのが良さ

 

糞過ぎ!シリーズは1からやってますが調査を楽しむ為にうろつくのに無敵の奴がずっとついてくるし、全クリしてませんが売ろうかと思います、このシリーズも潮時だな。

 

●このゲームに爽快感を求めてはいけません。リメイクと銘打っても、拾うことができる弾は腐るほど落ちてません。しかもゾンビは数度復活します(ヘッドショットかましても)。

 

20年待った割には糞ゲー ザッピングシステム廃止で同じこと4回もしないといけないシナリオ 表裏の違いはほぼ最後のG5だけボスのG形態シナリオ共通 リアル求めすぎたキャラメイク

 

●つまらなかった、敵の種類激減してるしタイラントはデカいオッサンって感じで怖くないし4から導入された怯ませてから格闘もないから撃つ以外基本攻撃手段がないから弾が不足しがち

 

●昔なら許せただろうな今の時代じゃ通用しない部分が多いマップの使い回し、ストーリー展開のつまらなさ、なにより面裏でストーリーが繋がらないだれが武器庫の中身新しく入れたりとか、本棚の位置戻した

 

●このゲームに頭使うとか言ってる馬鹿居るけど、逃げるか撃つしかないクソゲー。追跡者は嫌がらせでしかない。一歩間違えると弾切れクリア不能な新規殺しのクソゲー。

 

オリジナルの雰囲気が失われていたと感じるゲーム的な部分でもストレス感じる場面が多かった暗すぎるせいで恐怖以上にただただストレス、構えて数秒はガバエイムなので戦闘のテンポが死ぬほど悪い・・・など

 

●無限武器の解放条件は面倒でやる気はしない、時間が関係しているから尚更そうでなくとも難易度が高い上、タイラントのしつこさは度を越しているじっくりプレイしてクリアするのが関の山

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問