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『Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼』 3DS|評価・感想・レビューまとめ

『Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼』 3DS|体験版・評価・感想・レビューまとめ 3DS
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任天堂から2017年7月13日発売の3DS用アクションアドベンチャーRPGソフト「Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼」の評価・感想・レビューをまとめました。

高評価と低評価に分類しているので「Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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高評価(おもしろい・神ゲー)

●夜の雰囲気なかなかいいな

 

開始からもうずっとかわいい

 

●イスナが可愛い

 

●体験版ほとんどやらなかったけど主人公かわいくてやる気出てきた

 

砂山がちゃんと風当てた方から消えてく細かいこだわり 
嫌いじゃない

 

●キャラがいちいちかわいいな

 

●苦労して初のボス倒したけどその後の宝箱を覗き込むトトがかわいかったので報われた
自宅でハンモックに飛び乗るトトもかわいい
何かに…目覚めそうだ…

 

●おもしろい

 

●仲間集めがかなり楽しくて、仲間集めるとオアシスレベル上がるといろいろ解禁になるからさらにやる気になる。

 

これは久々に攻略見ないでやりたいゲームだな

 

●女の子の目が可愛い萌える

 
●オアシスレベルアップ時がご褒美だな。イスナ的な意味で

 

●このゲームじわ売れしそう
良質なふいんきゲーやね

 

2時間くらいやったけど 
結構面白いよ! 
やめどきがわからないゲーム

 

●途中から作業が効率化されて面倒だった部分が楽しくなるな
仲間集めが捗る

 

●聖剣LOMが大好きなので戦闘システムが似てて嬉しかった
あと主人公が喋らない?のも個人的には好き
のんびりプレイしよう~

 

●キャラはガチで可愛い
動物好きなら気に入ると思う
可愛いタイプだけじゃなくてスエゾーみたいなキモカワ系もいるのがグッド

 

●イスナの○○バージョンがとっても良かった
あれ見るためにまたクォーツを集めたくなる
キャラは可愛いし世界観がやっぱりとっても良いね
ただやはり入れ替えが凄いめんどいな、それくらいだな気になるの
モッサリはやってたら慣れてきた

 

やばいいいいいいい! 
まだ序盤だけどなんだこのゲーム、全てが可愛い

 

●3時間くらい遊んだがめちゃくちゃ面白いなこれ
久々に当たりの新作RPGきたわ

 

●ダンジョンは色濃くゼルダの影響を受けてるな
謎解きは控え目にできてきるのでサクサク進んでいい

 

●完全オフゲーだからまったり進められるのがいいな
久々やってて癒されるゲーム

 

●とりあえず全体的に可愛らしい雰囲気
ゲーム部分はゼルダ+ファンタジーライフかルーンファクトリーって感じかなあ
まだ一つ目のクォーツ取ったとこだけど面白いねオアシス拡張に夢中になる

 

●細かい所だけど装備で見た目変わるのいいなー
地味な所だけどこの要素はでかい

 

●何気に謎解き要素が豊富だな

 

ゲーム好きな人が 
いい要素いっぱい取り込んで 
作ったゲームぽい感じ

 

●ノーマークだったが面白いな
やっぱこういう無害なゲームは良い
じわじわ売れていってくれ

 

●久々の神ゲー来たね

 

●なかなか頭使うよね
このゲーム
詰む一歩手前で発見がある感じ
が面白い

 

●買うの迷ってたが、店頭で売ってるの見つけて買ってきた。
キャラかわいい、音楽良し、操作性良し。

地味にコツコツ楽しいゲームという感じ。

 

●どんどんやる事がでてきて楽しい
複数クエスト進行して効率よくクエストこなせた時の快感

 

今のところ期待以上 
特に世界観と雰囲気 
音楽がシームレスじゃないけど切り替わりに違和感ないのがいいね

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低評価(つまらない・クソゲー)

●序盤のメンバーがどうしてもロトとミウネキ固定になってしまうな

 

●緑のクォーツ手に入れるために行く海獣の洞窟の進みかた分かりにくい。
たぶん迷う人いそう。
金色の大きい顔の骨のところは鼻先から乗れるというのになかなか気づけなかった。

ボスのエビサソリは遠距離で赤い弱点チクチクやれば簡単に倒せた。ボスより仕掛けに苦戦してる。

 

面白いっちゃ面白いんだけど頻繁にキャラ変更しないといけない基礎的な作りの部分がめんどくさくなるな 
色んなキャラ使ってねってコンセプトなんだろうけどダンジョンギミックと採取系が別なのが特に

 

●キャラ入れ替え前提のゲーム結構面倒やね

 

5時間くらいやったけど体験版でやってるようなことをひたすらやる感じ 
仲間集めて素材集めて店作って 
アクション面とかもまだ全然増えてない 

 
●夜じゃないと眠れないのか、放置してれば時間は立つからあまり意味のない制限の気がするけど

 

●砂漠の迷宮で遊んでたらまだストーリーで出てない奴まで出てネタバレ感が凄い
ちゃんと進めてから遊ぶべきね

 

まさに見たまんまの内容 
ルーンファクトリーみたいなライフサイクルこなしつつ 
ファンタジーライフみたいなフィールドでの素材収集をして 
ゼルダっぽいダンジョンを攻略という 
キャラ替えでオアシスにワープはちょっと面倒だね 
こまめに帰るの推奨というなら収穫と納品で1日1回は帰るから仲間交代はもっと手軽にやりたかった 
ダンジョンの同じとこに即戻れるのはいいんだけども

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