*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
 

オススメ人気記事

アニメ感想

アニメ『エガオノダイカ』|感想 評価 レビューまとめ

2019年1月04日より放送開始される「エガオノダイカ」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「エガオノダイカ」は、タツノコプロ制作による日本のテレビアニメ作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「エガオノダイカ」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

アニメ『エガオノダイカ』の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

地球より遥かかなたの星にある、笑顔に溢れた王国。 王女のユウキは十二歳、そろそろ多感なお年頃。 毎日泣き、笑い、時にはときめいたり…?しながら、王宮で楽しく暮らしている。 日々を彩るのは、忠実な家臣たち。 教育役のレイラ、政治を補佐するイザナ、騎士団長ハロルド、 そして……幼馴染の側近、ヨシュア。 「ユウキ!気合と根性さえあれば、何だってできる!」 「……もうっ。またそれ~!?ヨシュア、もっと貴族らしくしてっ!」 ステラは十七歳、有能かつクールな軍人。けれど微笑みはいつも絶やさない…… 笑顔は生きるためには、欠かせないから。 これは、遠い星に生まれた、二人の少女の物語。

 

基本情報

放送局 WOWOW
TOKYO MX
読売テレビ
放送時間 WOWOW:2019年1月4日金曜日21:30~
TOKYO MX:2019年1月7日月曜日22:30~
読売テレビ:2019年1月7日月曜日25:59~
キャスト ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
ステラ・シャイニング:早見沙織
ヨシュア・イングラム:松岡禎丞
レイラ・エトワール:佐藤利奈
ハロルド・ミラー:神奈延年
イザナ・ラングフォード:置鮎龍太郎
ユニ・ヴァンキッシュ:小市眞琴
ルネ・ヴァンキッシュ:榎木淳弥
ゲイル・オーウェンズ:松山鷹志
リリィ・エアハート:長久友紀
ヒューイ・マルサス:増田俊樹
ピアース・ソーン:石谷春貴
ブレイク・ボイヤー:白石稔
スタッフ 原作:タツノコプロ
原案:湯浅光、のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼
アニメーション制作:タツノコプロ
公式 http://egaonodaika.com/

 

 

みんなの評価・感想

エガオノダイカを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:12
by カガシ

戦争を、玩具感覚で遊んでるとしか思えない。
ある意味タツノコプロらしい作品。

by ぼくド●えもん

10話まで視聴

政治も戦略も戦術もド素人のお姫様が軍事に口出して味方を皆殺しにする鬱アニメ
「戦場では優秀な敵よりも愚鈍な味方の方が被害を拡大する」の典型でしょうか
そして雑過ぎ…詰め込むものを取捨選択出来ず、優先順位も付けられずに並べたら雑になっちゃいました
頑張って10話まで見たので引き返せないけど、久し振りに「見るんじゃなかった」と反省しております

by ルール家

ロボットでの戦闘描写は結構見応えがあるが
それ以外では、そこまで面白くはない。

by 灰色の熊

いろいろな意見を見て、とりあえず3話まで連続で視聴。
声は、有名なキャストを集めていて豪華。作画は引きの絵の手抜き感が特にひどい。
話自体は、よくある敵味方の両面からの視線だが、ありきたりなのに素人が考えたような中身で面白くない。
数年前にこの作品があれば、少しは人気が出たかもしれないが残念だと思う。

by

アルジェヴォルンとかコメットルシファーとかフラクタルとか、あれらと同レベルな感じ

by 惟和駄作

主人公(?)王女がアホすぎてもうね…
このアホ王女のせいでどれだけ犠牲が出てるか
何度犠牲を出しても、いつまで経っても、まるで成長しないし反省の色なしでどうしようもない
毎回イライラしか感じない、全く面白みがない
これ誰が、何が楽しくて見るんだろ?

by すえぞう

姫様の性格は気になりませんけど、音楽もキャラデザも世界観もなんかチグハグ、というかやりたいことを雑に詰め込んだ感じが気になります。つなぎになる説得力がないんですよね。
1クールで2陣営の在り様を見せようとしているためか全体的に雑な進行で、見ている人を上の空にさせたまま話が進んでしまっている印象。人間ドラマを読み取りにくくて感情移入が難しい…。はっきり言って好きになったキャラがいないんですよね…。
嫌いじゃないけど凡作のまま終わりそうかなぁ。
戦闘の動きは良いけどなんか燃えないのは量産機の地味な戦いを見せたい意図でしょうね。

by 通りすがり

クソアニメ。
王国と帝国。戦争をしている両国陣のストーリーを1話2話毎に挟んでくるから、鬱展開にしかならない。

by アニメ好き

本当に、ムカつくアニメ、イライラムカムカする!
ここまで気持ち悪いアニメは今まで見た事が無いです!
主役は死ぬは、王女は言動がムカつくは、周りは王女を甘やかすは、
とても、単話づつでは見てられません!
作り物と分かりながらも、非常に気分が悪くなりました。

by すえぞう

主題歌からして好きです。
ロボット戦はかなりスピーディー。まだ序盤なのでここから更に白熱して行くと思われます。
ハクション大魔王を引き合いに出すのは流石に文句つけたいだけとしか思えませんね。

by いお

1話は甘ったるい、何か違和感がある作り方。
過剰なくらいお花畑なお姫様と国家像。
しかし、戦闘メカや新技術エネルギー源は作っている。
伏線が散りばめてありますね、
ここからどのように転がっいくのか?

スーパーロボットでは無さそうな兵器でどう見せるか。
有能そうな側近に守られて育ったお姫様が、
成長して自立していくのか?
1話時点では期待してます、できればサンライズなどのがっかりなシナリオは
にしてほしくないです。

by アクビ姫

本当にハクション大魔王を作った会社なのか?こういうアニメは、やめて欲しい。昔のアニメを再放送した方が断然良い。このままでは、倒産しそう。

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

主人公のユウキ・ソレイユちゃん可愛いよ~!!
12歳なり立ての童顔幼児体型なこの娘絶対
ロ○コン御用達のお姫様だよね視聴決定(*´Д`)ハァハァ

 

●戦闘描写がんばってたね
人物の引きもうちょいがんばれ

 

●ロボ戦まあまあやな

 

悪くないじゃん

 

●監督が結構ロボアニメ作ってる人だからか戦闘はだいぶいい感じだった

 

●姫様にイライラしてる人は製作陣の思惑にハマってるんだよなあw

 

●1話目は確かに、お姫様のプリプリぶりに、いらっ!けれど、見てゆくごとに、どんどん表面的なきれいきれいの世界の姿が露になり、重苦しいストーリーに。今後のユウキの成長に期待!

 

第1話をみて虫唾が走ったが,回を重ねていく度,作者の意図が明確になってきた.脳内お花畑では世界は救えない,そんな現実主義的作品です.

 

●今の時点ではなんとも…てか、7話まで見てきたのになんとも、ってwこのままなんとも…なままで終わらないことを願います。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

またセンスの古臭いの作ったなw
こりゃダメだわ期待外れ

 

●つまらん
1話切り余裕

 

期待してたが1話で切るわ
脚本というか展開ヘタ
作画というか進行&演出クソ(王室シーンのキャラ見えない横絵多用など)
スタッフ少ないならグリッドマンみたいな飽きさせない構図にするとか知恵あるだろ?
55年もアニメつくってんだから

 

●こんなんがタツノコ55周年作品かよ…落ちたな

 

●・国民が王女にペンライトを振る
・無人機操作するだけなのに「先手必勝だ!付いてこい!」など喋りまくり
・1対2で勝負しかけた側に途中から勝手に味方が参戦して勝利
うーん、ダメかもしれん

 

世界観が甘々過ぎて子供騙しにもならんわ視聴者ナメてんのか
仮にも国王にケンカ売る将校とそれを止めない側近、開戦を隠す軍トップ
お花畑にも程があるぞ

 

●服、キャラ、ロボもろもろデザインだっせえ

 

●こんな感じの腐るほど見た気がする

 

●ハクション大魔王を作った会社とは思えないアニメだ。倒産しない事を願う。しかもハクション大魔王とアクビ娘のゆるキャラはキャラ崩壊してるし。本当に社長変えろ。このままでは、本当に倒産する。「世界のこどもたちに夢を」は、何処に消えた?

 

●エガオノダイカという皮肉めいた題名通りの展開が続いていますね

 

姫さまがイライラする。戦争の考え、姫さま以外も甘すぎ。くそアニメ。絵と声はよい。設定がひどい

 

●これは酷い糞アニメだわ

 

●良く企画通したよね?一応タツノコでしょう?爆死確実ですね♪円盤売らない方が?

 

イライラしながらみてる。おススメはしませんね

 

●ひどいよね。いろいろ期待する要素しかないのに脚本から演出がひどいわ。動画溶けてるのはまぁ最近よくあることだからまあどうでもいいとして。魅せ方下手くそか!人がいないのか?勘違いが頭張ってんのか?

 

●1クールで起承転結を行うには展開が遅すぎ、この先新兵器で逆転するには無理があるし人間ドラマで解決するにはお互いの交流がなさすぎる。新造人間キャシャーンを思い出させる、昔のアニメの展開だ。

 

●正直酷すぎてコメのしようがない。クドイ、サムイ、エンタメナメテルしか感想が出て来ない。スタッフの思惑がーとか寝言言ってる奴居るけどこれってワンクールで充分なアニメだよね?本当残念。

 

●ユウキの甘ちゃんをみてるとイライラしてくる。守りたいとか口だけで味方がどんどん死んでく。ありえない。頭が花畑すぎる

 

●2話か3話で死んだ少年の名前何だっけ?何であんな無意味なキャラ作ったん??

 

王国の王女がお花畑脳すぎて見るに堪えない。ユウキ王女の笑顔の対価は幹部が死に国が滅ぶことか?と皮肉りたくなる。

 

●主題歌は、OP、EDともいいのに、肝心の中見が、ねぇw。航空機の無い未来戦、どんな荒地でも育つヒマワリが育たない土壌、いつまでたっても出会わないダブル・ヒロイン・・・。前振りが長過ぎるw。

 

●人気のある作品って、登場人物やストーリーに共感したりするものだが、この作品には『微塵たりとも共感出来るところがない』←駄作づくりの天才ですか?脚本と監督、世に出す作品ではないよコレ草

 

オープニングが好きなアーティスト様ということで鑑賞。1番の感想は非常にくさい。量産戦闘機っぽいところはヲタク神経をそそられましたがそれ以外は正直魅力がない。見ていて辱めに近い感情を抱きました。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

 

その他の最新アニメ一覧はこちら

2019年今期(4月放送開始)春アニメ番組一覧|放送日 キャスト 評価 感想

 

《参照》
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1546279088/0-

アマゾン人気ゲームランキング

-アニメ感想
-

 

ピックアップ

人気記事