スポンサーリンク

『鬼武者 リマスター』 PS4・Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

『鬼武者 リマスター』 Nintendo Switch

カプコンより2018年12月20日発売のNintendo Switch/PS4用ソフト「鬼武者 リマスター」の評価・感想・レビューをまとめました。

「鬼武者 リマスター」は、グラフィックの高解像度化や日本語ボイスなどの新要素を追加した戦国サバイバルアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「鬼武者 リマスター」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

鬼武者 リマスターの評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年12月20日
価格 パッケージ版:3,490円+税
ダウンロード版:3,231円+税
メーカー カプコン
ジャンル 戦国サバイバルアクション
ハード Nintendo Switch/PS4
レーティング CERO C(15才以上対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.capcom.co.jp/onimusha/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 2 レビュー
by on 新ゲーム伝説

当時、ps2で遊んで一閃の練習とかしてたなあーと。パンダとか面白かった。

しかし、何で今頃リメイクしたのか不明。

お陰で、原作のbgmが著作権の関係で使えないから、酷いbgmになってる。原作は、どこか雅楽を想像させて、世界観に非常に合っていたのに。

そして、無理に、声優を変更したせいで、キャラクター性が変わって見える。

例えば、ギルデンスタインが、ヤザン・ゲーブルじゃあないか!?主要人物だけでなく、敵や一般兵の声も変えてるが、全部原作に劣る気がする。

それで、グラフィックがよくなってるかと言うとそうでもない。動きが、かくかくしてるし、背景のCGと、同じように塗ってるので、キャラクターが被って更に視にくい。

後、地図がスティックで観れる等は、新要素ではない。

xboxの幻魔鬼武者版で、既に出来るし、緑魂の追加、鬼武者ゲージの追加、溜め切り(2のと同じ)、通常攻撃では、絶対に倒せない日本人形の敵キャラ(かなり怖い)もいるし、ムービーシーンのカットも出来る。更に、行けなかった空かずの門にも行ける。

だがしかし、リメイク版は、ps2版準拠なので、こうした追加要素が全く無い。

意味が分からない。

尚、xbox360でも動くので今頃3000円超を払ってまで、大幅劣化版の鬼武者ps4でする必要性が無い気が物凄いする。

xbox持ってる人は、幻魔鬼武者買った方が良い。ps2持ってる人は、ps2版で十分だと思う。

by Xeno on 新ゲーム伝説

小学校入る前からやってたから、とても懐かしく、かつ今やっても面白く感じてしまうのだから、神ゲーやと思う!

俺のゲームの原点は鬼武者なんだなーと再び実感できた!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●なんだかんだでやっぱ面白いわ。

 

トロコン目指せばそれなりに遊べるね 
5周以上はかかるかな

 

●音楽に関してはオリジナルの記憶がないから違和感なく楽しめてる

 

難易度易しいはありがたい。 
ぐるぐる回って体当たりしてくる奴覚えてたわw 
昔の仲の良かった友達に久しぶりに会って 
遊んでるみたいでなつかしくてうれしい。 
籠手で吸ったときが気持ちいい。

 

●鬼武者のトロリスト燃えるなあ。やりこませる気満々じゃん。

 

●鬼武者中2ぶりにやってるけど面白いわい

 

●鬼武者リマスターいい感じです。今やっても楽しい。bgmもいい感じ

 

鬼武者リマスターを買ったわけだけども、想像以上にグラフィック綺麗になってて驚いた!しかし当時はバシバシ出せてた一閃が出ない><
ブラウン管と液晶画面の差かなあ。

 

●今でも普通に面白いし、ゲームバランスが絶妙だからオススメよ

 

●鬼武者リマスターで左馬介の棒読みかなり改善されてる、相変わらず棒読みって言う人居るみたいだけど全編通して聞いたら全然違うでしょこれ

 

●鬼武者リマスターはエンドロールがオリジナル版だったので佐村河内守の文字列が見れて良かったです。声やら音楽やらが変わっててそこは新しい気持ちで楽しめました。金城武の棒?ボイスはわりと健在のところもあったと思います。味わい深い!

 

●今やるとさすがに辛いかなと思ったけど意外と遊べる。最近はボリューム過多のゲームも多いから、これぐらいサクッと遊べるゲームがあっても良いと思う(リマスターだけど)。ボイスの再録やリアルタイムレンダのムービーがスキップできない仕様は賛否が分かれるかも。

 

懐かしい+やっぱめっちゃ面白いなこのゲームw
この調子で鬼武者2もリマスターしてほしいなぁ…

 

●新作が来るフラグだという期待を込めて。幻魔鬼武者仕様でリマスターされたら、もっと良かったかな。

 

●このゲームはやはり今やっても最高!俺のゲームの歴史の原点でもあるから、もっと伸びて欲しい!!

 

●残念なところも多々あるけどそれを含めて神ゲーですわ!元々PS2のゲームなんだしいくらでも妥協できる

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

●マジで幻魔要素ないの?
ショボすぎないか

 

思ってたよりもキツイなw 
背景のテクスチャぼけぼけなのに16:9で拡大してるから尚更 
4000円近く取ってるんだからもう少し気合いいれて作れよw

 

●ワンダと巨像レベルにリメイクしろとは言わんが見習ってほしいぜ

 

●佐村河内無しはやっぱダメだな
左馬介調聞きてーわ

 

●思い出補正無しで今のゲームに慣れている人がこれやるの相当キツいと思うぞ

 

セリフ再録だな 
特に幻魔のエコーが無くなったのは残念 
雰囲気が微妙に 

 

●まだ序盤だけどムービーなんかキャラがプルプルしてる…

 

●鬼武者すこなんだがどうしても棒読みが辛い

 

●鬼武者そんな変わんねーな

 

くノ一かえでのお○○いが揺れるようになってるんだけど、そんなことに労力割かないでセーブポイント増やすかオートセーブ実装してほしかった。

 

●鬼武者リマスターでは武功目録(ゲーム内実績)が追加されてるけど、セーブデータを読み込まないと見られない仕組みなのはどうなのこれ。メインメニューの画面で閲覧出来るようにしとくべきでは…

 

●リマスター版鬼武者は金城武の演技力が上がっているので減点じゃの。 わしの求めている金城武は危機感のない片言ボイスやぞ。

 

●原作は、良い。xboxの幻魔鬼武者が、最高。リメイクしたのに、大幅劣化版でビックリ。しかも、高い。

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

コメント