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『大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル(スマブラSP)』
 

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Nintendo Switch アクション 任天堂 評価・感想

『スマブラSP(大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル)』|評価・感想・レビューまとめ

任天堂より2018年12月7日発売のNintendo Switch用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル(スマブラSP)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「スマブラSP」は、多数のキャラクターが作品の枠を超え、入り乱れて戦う対戦アクションゲームで、新ファイターはもちろんのこと歴代ファイターも全員参戦します。

高評価と低評価に分類しているので「スマブラSP」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル(スマブラSP)の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年12月7日
価格 7,200円+税
メーカー 任天堂
ジャンル アクション
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1〜8人
公式 https://www.smashbros.com/ja_JP/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:15
by クソゲーの神

挑戦者が全体的に強すぎる(ガノンやガオガエンとか一部のファイターに歯が立たない)。そのくせ、キャラ解放の条件が面倒。
スピリットのアドベンチャーモードは余裕でリンチしてくるステージ多すぎ。
そのためか、発売初日で中古がGEOで売られてた。

by Wisawisa

オンラインの乱闘強制がうざすぎる。
エンジョイ部屋とガチ部屋に分けたforのやつとか
良かったのになんでXの時のクソオンラインに
戻しちゃうかな。CPUは強いね。初心者とか
弱い人には厳しそう。こんなにCPU強かったら
初心者さん解放できないよ…まぁ初心者でクリアする
努力すらしてないくせにCPU強すぎ櫻井氏ねだの言ってる
ヤカラはとりま勝つための努力してから言え。
オンライン、CPUの強さ以外は今までのスマブラの中でも
トップに入ってくるんじゃないかな?

by リョウ

スマブラはプレイヤースキルを重視したゲームではなく
皆でワイワイ楽しくできるものはずだったが
この作品はキャラクター増やすのも大変だし一人用も
スピリッツ増やすのに神経使うしいろいろ間違えてるね

by クソゲー

かなりのクソゲー。正直やる価値無し買う価値無し。マジで期待はずれ。
COMがバカ糞強すぎて練習にすらならん。ストレスだけ。
一番ダメなのが挑戦者が強いとこ。バカ。初期キャラすくねーくせにアホみたいに戦わせてんで負けさせて。何を考えたらこうなるのか。
ガチ部屋のゴミ仕様はほんとに運営死ねよとしか思わないし相変わらずババア最強何も変わってないし最早テストプレイしたのか疑うレベル。1発で20%越えがデフォってのも頭小学生。
B長押しで戻るとかロードが遅いとかテンポの面も全て最悪。
総括するとスマブラ史上最高作品ではなくスマブラ史上最低作品と言ってしまっていいかなと。
正直買わない方がいい。時間と金のムダ。
バカ櫻井死ねよてめぇ。

by S4@イッシー

チャレンジャーが増えるごとに敵のCPが強すぎて
全く勝てない、そのせいでキャラを全部集めるのが
嫌になります。

by 霧崎鋭

完全なクソゲー
アドベンチャーがまずクソゲー
相手だけ有利で自分は嫌がらせギミック受けるだけのストレスチェックアプリゲーム
アイテムに関しても「SP」のアイテムは「一撃死」のアイテムが増えすぎてて理不尽にやられてストレスがとてもたまる
キャラ解放にしたって初期8キャラしかなく、76体解放するまで完全に作業
そしてキャラ解放時のバトルは難易度が決められているせいで参加置いてけぼりでキャラすら使わせてくれない新規いじめ

by スマブラおじさん逆V

スマブラSP、クソゲー説。
当方の感じる問題として、「弾き入力」の融通の効かなさを挙げる。スマッシュ暴発、向き反転不発、すり抜け床すり抜け失敗、近距離ダッシュ不発など。当然弾きの具合を変更するも、今度は強く弾かなければ入力されないためスマッシュの不発が発生する。forまではそんな事は無かったのに…。また、今回から入ってきた独特な慣性が大変邪魔くさい。一瞬制止後の強力な吹っ飛びも、テンポの悪さに繋がる。また100%越えからの粘りにくさも問題。重量級の吹っ飛ばされにくいという良さが消えている。スマッシュ演出も不必要。オンラインの酷さもそうだが、ゲームシステム面も改善してほしいところ。正直期待していた分、がっかり。

by 灯火の星のゲームバランスが不安定

正直、灯火の星ここまで苦行とは思いませんでした。完全に予想外。
普通に難しいならまだしも、一部のスピリット戦の難易度が明らかにおかしい。
パワー9000~13700のスピリット戦なのに相手が勝手に自滅して即終了するものもあれば、
パワー4500ぐらいなのに★4且つ、LV.99でスキル揃えても全く勝てないものがチラホラ。
納期までに難易度調整の時間がほとんどなかったのかな?って思うレベルです。

個人的にクソ過ぎたのは、
・ベガ…相手即自滅でクリア。
・ポリーン…狙杖所持ないとマジ鬼畜。あると3~5秒でクリア。
・ナインボルト…アシストのせいで実質3vs1。超ムズイです。
・ザ・ボス…相手有利過ぎるルール。CPUが強い!
・アパロイド…230%で最後の切り札当てても復帰するリドリー…。

などなど…。
長文失礼しました。
参考になれば幸いです。

by

中々のクソゲー
オンラインでらガチが無いのがゴミ要素。 星の灯火は理不尽な条件で袋にされイライラさせる為だけの物。 悪い方向に迷走しすぎ。期待外れにも程がある。
買う価値なし。 今まで一度買ったゲームは売らない派だったけれど、初めて売ったレベル。しかも初日に。 これは只のガラクタやわ。 本当は星1つもあげたくない。値段が下がらない内に売った方が正解。よくこの内容で製作許可でたな‥

by 通りすぎる

まだ1日だけど。
今は楽しめてるけどストーリーないしミニゲームもない。
ただただキャラの解放を目指して似たような場面と同じギミックに同じステージでただただ戦う。
いやね。フツーにつまらんよ。
フロムゲーみたいな苦行とはまた別ベクトル。達成感がまるでない。
今回のスマブラに関しては悪いけど低評価する。次回作もこれでいいと思われたらたまったもんじゃない。

by さば

オンラインのテンポが悪く、毎回待たされる。
自分がやりたいルールでプレイできない。1対1をやりたいのに4人対戦になることがすごく多い。
早急に改善をしていただきたい。

by 名無し

ソロ、マルチ共に問題点だらけだけど、任天堂+αのゲームの画像集と音楽プレイヤーとして見るなら優秀
ただそう見た場合、問題点として、ゲームしないと画像も音楽も集まらない所が…

by Xのクソ要素再び

すごく楽しみでやったけど、COMとの乱闘マジクソ
プレイヤーしか狙わない
何でXのクソ要素また入れたの?
ストレスゲーですね
スマブラシリーズでXと並ぶほどつまらん
COMも強すぎじゃない?
子供の事とか考えてるの?
期待して損しました

by cream_pon

面白い
がオンラインで強制的にクソみたいな形のステージとかアイテムあり乱闘とかやらされるのは酷い
あとアドベンチャーモードでリンチされたりする

by ワイ

約束された神ゲー


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

●スピリット色々いてホント面白いなあ

 

まあ戦闘はforより遥かにいいね
DX寄りでスピード感あるから楽しい
forみたいな待ちだらけのもっさりゲーはもう勘弁

 

ダイレクト時は微妙な空気だったスピリッツだが、これおもろいな
時間を忘れてハマってた
DXのイベント戦の上位互換だわ
ただあのグルグルを銃で撃つのが絶望的に下手い

 

●スピリッツ面白いわ、ずーっとやってる 今までのスマブラにはないような面白さで良いよ

 

●色々不満もあるけどやっぱ楽しいな
ドンキー強化されてて嬉しい

 

●くそ楽しい 3DSでやってたからなおさら

 

久々に乱闘やって思ったのはやっぱ1on1面白いわ。熱い

 

●今回隠しキャラが豊富で面白いな
誰が出てくるかがわからんからワクワクする

 

最初は正直あれ?あまり面白くないな…と思ったが
3時間ぶっ通しでやってたらコントローラーの操作も慣れたし、気に入ったキャラ動かすの楽しいわ

 

●灯火面白すぎてずっとやってしまうなこれ
オンもラグラグ言ってる奴いるけど全然大丈夫だけどな

 

●急に戦闘力一桁上がったのとラグ全く無くなってびっくりしたわ
めっちゃ楽しい。タイマン希望の人とよく当たるし
ただホリコンが微妙だわ…どうしてもたまに反転したりするのが萎える

 

●CPU強いから結構練習になるな
forはFP使ってやっと苦戦するくらいだったし
良いね

 

●逃げまくる設定のCPUに攻撃当てるのマジでムズいし
今回CPUの動きほんと凄いな
ここら辺も技術の進歩なのか?

 

●前作弱キャラだったのがすげえ強くなってる(他のキャラも強くなってるけど・・・)からめっちゃ楽しいわ

 

寝る前やって微妙かな?と思ったけど今日やったらめちゃくちゃ面白い。 
期待値で高まり過ぎてて正常に評価出来なかったっぽいww

 

●スピリットボードが結構いいな
商品陳列棚みたいで
自分の好きな作品好きなキャラがいるとテンション上がる(勝てるとは言っていない)

 

●マップ狭くしてどのキャラも軒並み機動力標準的なとこは評価できる
キャラ相性要素が大分改善されたと思う

 

●攻めゲーになったのは良かった
前作はリスクのある行動とってもリターンないからひたすら待ちゲーだったし

 

桜井ホント神過ぎるな 
これが本来のスマブラなんだよなあ

 

●やべーなスマブラ
DX以来だけど、曲聴いてるだけで時間溶けるわ

 

●なんか64からは明らかにゲームスピード上がってるしforみたいに待ゲーじゃなくてこれはこれで面白いんだけど択の読みゲー感が強い気もする。めっちゃ面白いけどねー。

 

スマブラはやってて唯一うまくなりたいよりも面白い楽しいが先に来るからきっといつまでたってもわいの中の神ゲーなんだ

 

●いいね。スマブラ楽しいよ。
任天好きには収録曲の多さに大満足!

 

●個人的なスマブラの感想
・ゲーム自体はおもしろい、色んなキャラがいるしステージとか音楽も凝ってて好き
・隠しキャラは一人用でもなんでもいいから対戦してたらそのうち乱入されてそれに勝ったら使用可能、それかストーリー進めて操られてるキャラを倒したらOK

 

●スマブラやっぱおもろいな。ひとりでキャラ動かしてるだけでも楽しい。とりあえずもうちょいでピーチ姫出るのでそしたら対戦も意識するか

 

乱入CPUに苦戦してる僕でもスマブラ勝てて嬉しい!
神ゲーだわ!負けても笑えるってのがマジで凄いと思う
やっぱ任天堂なんだよなぁ。

 

●オンラインはくそなのはわかるが、アドベンチャーで負けて発狂してる初心者は何や?運ゲーとか言ってる奴いるけど俺はむずかしいでクリアしたが?やさしいでも勝てない初心者は基本から覚えろ!

 

●敵も強くなって勝てない時は何度かやって勝てた時マジで嬉しくなる

 

スマブラsp、アドベンチャー終わったので今のところの感想
★良い
・キャラの表情がはっきりしててかわいい。キャラゲーとしては優秀。
・BGM。量がとにかく多いので当たりの曲や懐かしの曲は必ずある。

 

●とりあえず総プレイ時間12時間位やった時点でのスマブラSPの感想。神ゲーではあるけど、CPU強くね?DX時代のLv.9が今作のLv.6~7位な気がする。これゲーム苦手な人とかキツいやろなぁ…。

 

●スマブラspのストーリー、漸くエンディングまで行けました
感想はさすが任天堂としか言えないですね
あと4体の未救出ファイターを探すのが大変そうです

 

●とりあえずスマブラSP少し触った感想としては、表面上はforと大差ないように見えるけど 操作性が結構重くなってて慣れるのが大変
その代わり一つ一つの動きがしっかり見えて、空中技とかメテオとか入りやすくなった
慣れると ぶっ飛ばしの重量感が身に入ってきて気持ちいいと思う
forより飽きにくい

 

●スマブラSP面白い
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ面白い!!!!!熱い!!!!
リザードンが強い(重要)

 

スマブラSP下手なのは分かってる。
けど、楽しい!
キャラ解放だけでも楽しい。
下手なりにマキナまで解放出来たけど
しずえさんとキングクルールにどうしても負ける。
諦めずに頑張りたい!!

 

●スマブラSP、まだCPU戦しかしてなくて結構難しいけど、やりごたえあって楽しい。プレイ感覚も64の時の感覚とあんま変わらない。コントローラーだけやっぱ違和感あるので、昔ながらのコントローラーが必要。

 

●それにしてもスマブラSPは操作が快適なのが凄く良い。DXはなんかもっさりしたし、携帯機でやれるからって3DSでやったらやっぱりやりにくかったけど、SPはテレビモードも携帯モードどちらも快適。CPUがムカつくほど強い以外楽しい。

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低評価(つまらない・クソゲー)

DXとかを経験しちゃってるとコントローラーのレスポンスの悪さとかなんかモヤモヤしてしまうね

 

●アドベンチャー、ストレス溜まる条件のバトルばっかでイライラするわ…

 

●やばい スピリッツ関連本当にストレス溜まるわ
なんでこれでいけると思ったんだ

 

全体的に凄く面白いのにオンラインの仕様だけガチクソじゃねーか

 

●ほんと細かい改悪が気になっちゃうな
リザルト画面でスタートボタン効かないのもよくわからんし

 

●普通に希望してないルールになりまくるんだけど特にストック制の乱闘になったときが一番つまらなくてきつい
乱闘はタイム制じゃないとだめだわ

 

これスマブラ初めてって人は正直、難易度高すぎてキツいと思う

 

●今んとこの総括
キャラ出すのがダルいし意外とポンポン出ない スピリッツはそこそこだが1人のやり込み要素は薄そう
オンラインはここでは不満だらけだが俺は問題ない 4より快適に動く気がするのが良い
リンクがウザい 以上

 

●マジでオンラインゴミ仕様だろ
いくらカジュアルに配慮したいからってガチ勢とおきらく勢ごちゃまぜにするって狂ってるだろ
大人しくレート導入しときゃ良かったのに

 

キャラ解禁がまあまあめんどいのとメニュー操作のレスポンスが悪いのと細かい読み込みがクソうざいわ

 

●オンラインクソすぎる
負けても抜けれないからつまらん試合見ないといけないし
Xのクソオンラインに逆戻りしてる
部屋ならタイマン成立するだろうけどレート上がらんし

 

この際レート制のマッチングで4人乱闘強制されるのはまあいいよ
せめてレート変動しない自動マッチングとかでタイマンほしいわ
オンライン関係以外だと自分がキャラを選んだ瞬間に出る「GET READY」みたいな帯がデカすぎて
CPUのキャラを選択するのがすげえ面倒なんだけどなんなんだコレ
親切なところはすごく親切だけど不便なところはとことんクソになってるじゃねえか

 

●完全初心者だけど5時間やって面白さがわからない
何やればいいのかわからない
挑戦者にもちょくちょく負ける

 

●こんなガチ向けのゲームだっけこれ?もっと優しい難易度で楽しくやるゲームだったろこれ

 

●俺はタイマンも乱闘もどっちもやるけど乱闘の気分の時にタイマンが来たりタイマンの気分の時にチームが来たりするとかおきらく以下のクソofクソじゃねーか

 

Forみたいにダラダラ1on1できないのクソ過ぎね?4人乱闘放り込まれたりするし、せっかく1on1になってもキャラ変えられなくて抜けて→また4人乱闘させられたりする
ふざけんな

 

●ルールの名前強制的に決めさせられるのウザすぎ
名前付けたい時は勝手に付けるしルール1とかルールBとかで仮名にしとけよ
テンポクソ悪い

 

●これマッチした瞬間にルールがクソわかりづらくない?
乱闘だと思ったらチームだったり
タイム制と思ったらストックだったり
UIが全体的にクソすぎだわ

 

期待値が高すぎたのかもしれない。 
つまらないわまじで。運が良ければ勝てるかもねって感じで上手ければクリアできるって感じじゃ全然無い。 
本気でつまらないわこれ・・・マリオの強風のボール投げステージやってるけどこれ的にボールが行くか行かないか 
がまず最初の分岐点じゃん。最初にこっち側にかならずボールが出るとかなら分かるけど別に向こうは 
味方が同士が当たる訳でも無いし真面目につまらないぞコレ

 

●ガチ部屋もないしキャラバランスはクソだし致命的な打撃与えたときのドアップもうざいし悪いとこばかり目立つ

 

一番腹立つのがタイマン希望なのにチームに入れられて相方が戦闘力4桁の糞雑魚のときだな 
せめて戦闘力は近い奴でマッチングしてくれよ 
何のお仕置き時間なんだよまじで

 

●アドベンチャーモードしか今やってないけどストレスしか無い。
マリオやゼルダやったときは爽快感あったけどただただ酷いわこれ。
アドベンチャーモードから戻るときの説明も無いわ、再チャレンジまで読み込み長いわ、
そもそも難易度が只の運ゲーだわ、キーコンフィングの仕様が不親切だわ、そもそもストーリー仕立てじゃねえのかよ
只の双六やらされてる気分だよ。操作性もしっくりこないしベタベタベタ崖に捕まるし
一部キャラクターの基本性能がおかしいし、大乱闘の方やってもし糞だったらswitchで初めてソフト売r・・・DLで買ったんだった・・・
やべえ本当に不満しか無え。このまま進めて大丈夫かコレ。

 

●スマブラ初心者だけどこれ難しいな
ポケモン好きだからピカチュウでCPU戦こなして使用キャラ増やしてる所だけど中々勝てない
基本の立ち回り方や撃墜判定やアイテムはランダムで出てるのかどうなのか超必殺技みたいなのの発動条件とかいまいちよくわからんままやってるからかもしれんけど格ゲーよりも覚える事多い印象

 

●DX以来で楽しみにしてたんだけど、なんかもっさりしてて爽快感ないな…
ダッシュジャンプなくなって間抜けな真上にちょこんとジャンプするのしかできなくなってるのが辛い
キャラが増えた以外は初代64のやつと大差ないんじゃないか…?

 

キャラとかステージとかアイテムが増えたのはわかるけど 
肝心のゲーム内容が面白くなってなくね? 
むしろモタモタ遅くなってできること少なくなって退化してると感じるんだけど

 

●正直解放は新規キャラくらいで良かっただろ
キャラ解放するためにたくさん大乱闘か勝ち抜きか灯火やらないと駄目!ボリュームたっぷり!がしたいようにしかみえん

 

●乱闘ストックホントに嫌いだわ
早々に退場したら長いし暇だし戻れない
マッチングの仕様上嫌ならやるなの精神も通用しないし

 

●マッチングもそうだが、オンラインでキャラ変えたら強制解散の仕様ヤバくない?
せっかくいい感じに競える相手見つけたと思っても延々キャラ同じとかありえんだろ

 

●オンライン関連はキャラ変更できないのと
対戦ルールで棲み分けが完全にできないのが糞要素だな
これさえ直れば評価する
マッチングの仕様上一戦一戦のインターバル長すぎるんだよな
同じ人と連戦しても毎回30秒以上待たされるのなんとかしろ

 

まず1on1/4人乱闘/チームは最優先で振り分けるべきなのに 
ステージとかストック優先でマッチさせてるのがクソ 
このアルゴリズムだけはさっさと変えるべき

 

●オンラインの仕様が酷すぎる○アピールが廃止○一度潜るとキャラ変更ができないこれによってcf乱闘などのはちゃめちゃな乱闘は一切無くなると思う

 

●無線でゲームしてるやつは迷惑かけてるって自覚してほしい。まあそれはそうとオンでストック乱闘強制されたりするのはマジでひどい。別にラグがなければ乱闘でもいいけど絶対に無線プレイヤーに当たるからな。

 

●初心者だがつまらない、操作しづらいしストレスがたまる。速攻で売った。ゼルダは良かったがこのゲームは自分にとってはくそげー

 

●スピリッツがつまんないので明日売ります

 

オンラインが糞過ぎるし、前はもっと楽しみながらやれたような気がするストレスを感じるゲームはNG

 

●キャラ解放ほんと面倒くさい。ただボリューム出せばいいってもんじゃないだろ。その他不満な面も多数。これは自分にとってはクソゲー。

 

●なんでこれで良いと思ったんだろ?明らかに難易度はゲームを購入するだろう年齢層を間違えてるし。隠しキャラも発表されちゃってたからドキドキ感もない。ストーリーがないのもここまで苦行になるとは思わなかった。

 

●大乱闘で遊ぶ時に以前はキャラクターをまず選びステージを選ぶなどだったのが、ルールを作りステージを選び、そしてキャラクターを選ぶとなったのだが個人的には以前の仕様に戻して欲しい、キャラクターを選ぶ画面で

 

アドベンチャーはスピリットを付けないとほぼ勝てないので難易度を意図的に上づらいしミッションやギミックが糞三すくみの相性とかはともかく燃える床とか掴み無効の敵とかただのストレス

 

●スマブラはDX以来だけど致命でほぼ1発即死とか全然面白くない。吹っ飛ばされてもギリギリ耐えてたりとかそういった良さがなくなってる。NPCとか完全場外にしないとほぼ戻ってくるから1vs4とかクソすぎ

 

●なんかしらんけどなあ...おもーいおもーいところのバトルマナーが悪いので制限駈けるらしい。

 

●バトルがクソ。無駄に飛んでくくせにダウンしねえからストレスたまる。3DSまでの方が断然良かった

 

●インタネット対戦が部屋で分けられてないのが嫌だな、1対1ができないのが嫌だな

 

アドベンチャーがあまりにも難しすぎる。簡単なやつもあるけれど、難しいやつはほんとに難しすぎる。相手にだけ有利で、自分には不利な条件ばっかりつけられてる。期待してただけ残念だった。

 

●アドベンチャーとかCPU戦とかは仕様がよく出来てて充実してるけど、オンライン戦がなぁ、、今まで通りガチ部屋とエンジョイ部屋でよかった。そのガチ部屋とエンジョイ部屋に世界戦闘力導入で良いと思う。

 

●スマブラSPやった感想
・なんかストーリーみたいなやつおもろいけど普通に大乱闘したいのに
MAPが変な効果あったり敵が体当たりしかしてこなかったりでよく分からん
・キャラが多いので出すのが難儀。社会人には時間が足りない。
・操作感はぬるぬるでやりやすい
・相変わらず村人が強すぎ

 

コントローラーを思いっきり投げたくなります
手持ちのときは、本体ごと投げる覚悟をお持ちで
以上!

 

●スマブラSPの全体的な感想は、
こんなゴリ押しで勝てるゲームだっけって感じ

 

●1人用の要素(挑戦者とか灯火)やってると不満がどんどん募ってくる
今回全体的に難しいし疲れてくる

 

●Xからの復帰勢としては3世代分のキャラ、ステージ、アイテム、システム、その他仕様の変化の情報量の多さに脳みそも操作も追いつかない。forをやってない復帰勢、初購入勢は結構しんどい。

 

●スマブラSPの細かいクソポイント、ぜってーアプデで直してくれよな特に毎回大乱闘でキャラ選択しなきゃなのとフレンド部屋のキャラ変更の位置

 

●スマブラSPのオンライン仕様に不満しかない。早く前作のガチ部屋仕様と再戦時にキャラ選択画面に戻るように変更して欲しい泣

 

スマブラSPの不満点全部言ってくわ
・空中回避したらあと隙おおくて狩られてまたもに戻れない(すなわち前作の方がいい)それと回避が1回しか出来ない
・基本的に早いキャラは機動力が良すぎて重キャラじゃ圧倒されて身動き出来ない(※インクリング ピカチュウ ピチュ)
・強キャラと弱キャラの差がやばい

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