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『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(クラスク)』

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Nintendo Switch アクション バンダイナムコエンターテイメント 格闘 評価・感想

『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(クラスク)』|評価・感想・レビューまとめ

バンダイナムコエンターテインメントより2018年11月29日発売のNintendo Switch用ソフト「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(クラスク)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ」は、30体以上の仮面ライダーが登場する対戦アクションゲームで、オリジナルストーリーが楽しめるストーリーモードと最大4人で戦えるフリーバトルモードを搭載。

高評価と低評価に分類しているので「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(クラスク)の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年11月29日
価格 6,800円+税
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ヒーロー対戦アクション
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1~4人
公式 https://rider-csz.bn-ent.net

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:3
by おもちゃ

良くも悪くもキャラゲー
最初にストーリーモードをしないとプレイ可能キャラが増えない
あとジオウのライドウオッチの少なさ
ジオウはフォーゼとビルド
ゲイツはファイズとビルド
しかもジオウのビルド技が使いにくい
でも仮面ライダー好きなら特に問題は無いと思う、多分

by かおす

よくもなく悪くもなく

by かおす

ゲームは、置いといてライドウォッチのメタリック仕様と新規音声があるのは素晴らしい!ゲーム内容は、任天堂から出ているものだしあくまでも子供向けですね


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

進めていくと何か悪くない気がしてきた… 
キャラが揃ってわちゃわちゃしてくると雰囲気で許せてしまう 
良ゲーでも無いけど毎年期待してない仮面ライダーのゲームとしてはサモンライドより断然マシかな 
去年は買ってないから分からんけど

 

神ゲーとは言わないがライダーゲームとしたら充分良ゲーだな

 

●ストーリーで旧ライダーが出るときに変身サウンド鳴るのいいな

 

●こうしてみるとやっつけでもストーリーあるのはいいな
事前情報ではライダー隠し0、雑魚はバグスターだけと覚悟してたから多少でも追加があったのは嬉しいわ

 

ストーリーノーマルクリアした 
途中から寄り道スルーして4時間ちょうどくらい 
ゴメンちょっといい話だと思っちゃったわw 
クラファイが存在しなくてブラックが隠しだったら感動したかもc

 

●フリーバトルのUIがだいぶマシになってるね
とりあえずカーソル位置記憶してるのは進歩だ

 

●バランスとしてはダウン後の無敵がかなり長くなって実力差があっても多少は抗えるようになったね
あと覚醒もコンボ入れれば浮かせたり仰け反らせたりできるようになってガン逃げ以外の選択肢ができたのも良い

 

●普通にいいんじゃね?

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低評価(つまらない・クソゲー)

ロードが長過ぎるし全然面白くないな(笑) 
年々クソゲー化が加速する

 

●モード選択の度にコントローラー認証が出るのとか子供と遊んでもテンポ悪い

 

振動も無いから振ってても何か自分の動作でキャラが動いてる感が皆無 
テレビの放送見ながらコントローラー振ってても同じと思う(笑) 
良いところはお風呂ポスターに折り目が付いてないとこくらいか

 

●やっぱフォームチェンジ充実させて欲しいな
技出すときだけじゃなくてちゃんとその形態維持したままプレイしたい

 

●分かっちゃいたけど最初ジオウしか使えないのにそのジオウの技が少ないから辛くなってきたw
地上のフォーゼアーマーも空中のビルドアーマーも実質同じだし

 

●キャラ選択画面クッソ見辛いな
スマブラかっつーの

 

フィギュア鑑賞が回転すらできず拡大縮小だけってお前

 

●しかしストーリーでジオウしか使えないのが本当にしんどい
使用ライダー選べるステージも他のライダーを使うステージもなくずっとジオウ
2P用の相棒は時々変わるんだけど1人プレイだと選べなくてずっとジオウ

 

●なんだこのクソゲー
超クラヒみたいなの期待してたのにクラヒW以下だろこれ

 

●しかしストーリー終わってみると
アーケードモードないのが寂しいな

 

●あと誰も触れてない気がするから一応書いておくとストーリー終盤で一曲だけJASRACな歌流れる
超クラヒーみたいにバトル中の処刑用にインスト流れてくれないかなーと思ったがそれはなかった
というかオリ曲なのはいいとして曲そのものがショボくて盛り上がらん・・・・

 

●ストーリーモードとかゲームにしようとしてるのはクラスクだが
対戦そのものの根幹としての出来はクラファの方がいい
前作からの純粋足し算出来てたら良ゲーだった
キャラ挙動にオンラインと失ったものがデカすぎる

 

手抜きが酷くて笑えない 
来年からなりキッズパーク送りでも驚かないぞ

 

●このレベルのアクションなら続編でどれだけキャラ増えても買う気起きんわ
クラヒーレベルの持ってこい

 

キャラ数 今作>前作 
グラ 前作>今作 
ゲーム動作 前作>今作 

ストーリーモードは全部紙芝居でボイスもなし 
このレベルなら前作の時点で出来てる 
話に繋がりがあるか、1戦1戦のドリームマッチ話かの違いしかないわ 
前作をアプデして今作のキャラ追加した方がマシレベル

 

●ストーリーでジオウしか使えないって舐めてんのかランカース。後、フォームチェンジがクラファの時から何も進化してないやん。子供がつまらないつまらないって連呼してて可哀想や

 

メテオの声何とかして。ジオウのコンボもフォーゼアーマーの突進ばかりでつまらない。いい加減バトライドウォー出してくれない?頭にくるんだけど

 

●ジオウ の技の少なさにはガッカリ ずっとフォーゼ

 

●強化したら発光するの辞めて欲しい、なぜフィールド更地にしたし?

 

●そもそもプロレスの棚橋のサインってイル?オリキャスならまだしも、ただのライダー大好きレスラーのサインなんて貰っても子供には「???」だろ。親子の楽しむを謳うならDLCで昭和や平成一期のサブライダーを!

 

ファイターズから少しは改善されてると思いきや何も無い。子供用なのは分かってるけどなんだこれ。アプデで少しは改善されるのを祈るが無理だな。大人しくバトライド・ウォーの続編作って欲しい。

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