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『ヒットマン2(HITMAN)』

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『ヒットマン2(HITMAN)』|評価・感想・レビューまとめ

ワーナー・ブラザース ジャパンより2018年11月15日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト「ヒットマン2」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ヒットマン2」は、伝説の暗殺者47となり、依頼された様々な暗殺ミッションをこなしていくステルスアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ヒットマン2」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

ヒットマン2の評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年11月15日
価格 PS4:7,800円+税
ゴールド・エディション:10,800円+税
メーカー ワーナー・ブラザース ジャパン
ジャンル ステルスアクション
ハード PS4/Xbox One/PC
レーティング CERO Z(18歳以上のみ対象)
プレイ人数 1〜2人(オンライン)
公式 https://warnerbros.co.jp/
game/hitman2/home.html

 

 

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みんなの評価・感想

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高評価(おもしろい・神ゲー)

あー手触りいいわ 
やっぱおもしれーなヒットマン

 

●最初のステージでも結構歯ごたえあったな

 

敵の上方向への視界がかなり良くなってるな 
ジャスパースーツオンリーで2階の壁に張り付いてたら外の見張りに見つかってびびった

 

●楽しすぎてハゲそう、いやハゲた

 

ゴーストモード楽しいわこれ。 
こういうPVPなら大歓迎。

 

●やっぱヒットマンおもしれー
マイアミ初プレイしたけど広すぎて迷子になったわw

 

●相変わらずステージの作り込みが異常すぎて面白い
ただ吹き替えじゃないから例えば複数の場所で会話が起こってるときの字幕の優先度で把握できない会話が生まれたり、何気ないNPCの一言に字幕がないから空気感がいまいち伝わらなかったりと前作より没入感が落ちてるのが残念すぎる

 

今回全マップ楽しいな 
マップ広くて、密度がすごい 
エスカレーションとレガシー早く来て欲しい

 

●今のところ問題に感じるのは翻訳の怪しさだけだなー
あとは前作同様面白い
ロードももう少し早いと嬉しいけど

 

●今のところ外れステージ無くて完成度高いな
ムンバイとか詰め込み過ぎなくらいだけど

 

●翻訳は確かに残念だけど内容自体は前作の正統進化って感じで面白いよ
マップ広いしやり込み甲斐もありそう

 

●2めちゃくちゃ面白いわ
1のマップも2のシステムで遊べるし

 

まだマイアミまでしか行けてないけど作り込み半端じゃないね 
まるで本当にそこにいるかのようで、ターゲット探さずに観光ばっかしてるよ

 

ゲームとしてみるとやり込みゲーだよこれ 
単にクリアするだけでもまあまあ面白いけど 
チャレンジつって~の殺し方をしろ見たいなサブ目標が色々あって 
それをいかに達成するかってのを考え出すと試行錯誤が好きな人にはとても面白い 

 

●1未プレイで2買ったんだけど、面白いねこれ
会話を聞きながらターゲットをじっくりストーキングするのが楽しい

 

●監視カメラ破壊したらちゃんとわかりやすくぶっ壊れてくれんの助かるわ
前作のわかりにくすぎなんだよ

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低評価(つまらない・クソゲー)

吹き替えが無いのはもちろんだけど誤字・脱字が多いのも残念だな 
ゲーム部分に不満は感じないから余計に

 

●なんか全体的に文字が小さくて疲れる

 

●オンラインにしないと最大限楽しめない前作からの謎仕様だけはマイナス
ヒットマンとオンラインは相性悪いだろ

 

翻訳はやっぱワーナークオリティ全開だな 
誤字もそうだし人名を英語とカタカナ統一しろよ なんで最初のミッションの親子の時点でバラバラなんだよ

 

●ゲームの出来はいいのに吹き替えないのが残念すぎる
ワーナーやっぱあかんわ

 

●字幕は拡大すれば良いが目的なんかは文字が小さくて辛い

 

翻訳に関していえば 
bodyをぜんぶ死体と訳してるのは致命的 
難しいのは分かるがなんとかしてほしい 
最初マジでビビった

 

●ワーナーさんは期待を裏切らないな
初歩的なミスが多すぎてネタにもならないし

 

●せっかくいいゲームなんだけどオン必須なのがなあ
マイアミ散策して終わらせたけど広すぎだろ!!
迷子なるわこんなんw

 

●てかなんでムービー紙芝居になったの?
予算なかったのかな

 

●字幕が上いったり下いったりすんのうぜえな。

 

誤訳というか、何というか読み取りにくい?翻訳に感じる。 
デッドエンドのムービーとかなんかエキサイト翻訳臭を感じる。 
あと細々したところが適当だったりもする。 
かなてこを探せ⇨取りに行くとバールだったり。 
じゃあはじめからバールって言えよと思うわ。

 

●クリア後の評価画面がなんかさぁ…
オンラインに繋いで世界のユーザーと競おう!(必須)なんて求めてないんだけどなぁ
ひとりでシコシコやりたいわ

 

細かいところ結構粗いわ 
敬語だったやつがいきなりタメ語の翻訳になったり 
ていうかオンライン必須の謎仕様とかエルーシブは何度もリトライして楽しむこのゲームとは相性悪いって散々言われてたのに何故継続したし 
オン前提のつくりになってるゲームって鯖が終わったらそのゲームも終わる感じがして嫌だわ 
ほんと、なんでわざわざ???って仕様

 

●暗殺以外のミッションまじいらねー!
ヒットマンは暗殺ゲームなんだよ!
あと、ターゲットは多くても2人までにしてほしい

 

●チャレンジ達成時の右上の表示を前作並に大きくして欲しい。小さくて見づらいし達成感が薄れる

 

●字幕なのは諦めるけどちゃんと全セリフ表示してくれよ
さすがにストーリーに関係するところは抜けないけどNPCのちょっとしたセリフとか抜けすぎだわ

 

●ターゲットの名前カタカナになったり英語になったりして萎えるな
マップが文句のつけようがないだけに残念

 

これマップはマジで広すぎて逆に不評出そうなくらい広くなったな、入れる建物も増えてるし 
NPCに字幕ないから自分が不審行動してるのかどうかとっさに分かりづらいのがつらい

 

●ワーナーだから予想できてたとはいえ、1の吹替と翻訳が良かったから比べられて叩かれるのは仕方ない

 

●マップが広過ぎてプレイしてて疲れる
一つのマップで何時間やってるんだろ

 

●これは酷い、前作に比べてセンスを感じない、自然現象は綺麗だけど人物がプレステ3ぐらいのクオリティ。ロケーション細部のインテリアが、ただオブジェクト置いただけという感じ。移動速度が前作より遅くもたつく。

 

●初見殺しというか、制作側の攻略意図が不明すぎてまったく楽しくない。時間の浪費具合がひどすぎる。やっててまったく楽しいと思えない。

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