*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
PS4『ザ クワイエットマン(THE QUIET MAN)』

スポンサーリンク

 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

PC PS4 アクション スクウェア エニックス 評価・感想

PS4『ザ クワイエットマン(THE QUIET MAN)』|評価・感想・レビューまとめ

スクウェア・エニックスより2018年11月1日発売のPS4/PC専用ソフト「THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ザ クワイエットマン」は、実写のストーリーパートと主人公を操作するアクションパートで構成されたシネマティックアクションゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「ザ クワイエットマン」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年11月1日
価格 1,800円+税
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル シネマティックアクション
ハード PS4/PC
レーティング CERO D(17歳以上対象)
プレイ人数 1人
公式 https://www.jp.square-enix.com/quietman/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:2
by sim

びっくりするほどクソゲー、
やる価値なし。

by MR-S

クソゲーの域


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

とりあえずクワイエットマンのいい所
一切の音がないのでプレイヤーに想像の余地がある
一切の音がないので他の感覚が過敏になる
一切の(ryので主人公の混乱、動揺がインパクト溢る

 

●めっちゃ楽しい

 

謎に謎呼ぶ展開で終わったので一週間後の無料アプデで明かされる真実に期待です!
プレイ時間はアクションを含む3時間で概ね公式発表通り。3時間ぶっ続けは正直ちょっと疲れますが最後まで一気にやってしまう魅力はありますね。

 

●来週の無料DLCで音と声と字幕が追加され、真相が明らかに。
面白いDLCの使い方よね。
THE QUIET MANの他の人の考察みるのも楽しみ。

 

●わずかな音はありますがセリフがないので画面から得られる情報や人物の表情から物語を想像し進めていきます。クリアして予想出来た部分と驚かされた部分ありますが個人的には謎が残りましたね。アクションパートはいらないかな。あとは登場人物の女性が好みすぎたので良しとしますw

 

●The quiet manクリアした!
七日後の答え合わせが楽しみだー

 

THE QUIET MAN映画見てるみたいでよいですね…プレイヤーが操作する所がおまけ程度なのが良いです
雰囲気好きなので楽しめています!

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

クワイエットマン 音がないので表情とか動きで考察するってやつかと思ってたんだけどガチで音がないだけで考察もクソもない 主人公耳が聞こえないわりに口の動きで読んでるっぽいし 主人公がわかる部分は普通に開示してよくない?と思ってしまった!

 

●最初情報出てから雰囲気良さそう以外の情報を仕入れずに楽しみにしてた「THE QUIET MAN」やってるんだけどこのゲームやばいぞ・・ストーリー基本実写で最初にゲーム部分のCGになった辺りからほぼ音と字幕が無くなるので画面ちゃんと見ない情報がなくストーリーを集中して推測するから没入感がおかしい

 

●THE QUIET MANってアクションゲームだった
体術で戦っていくパ一トばっかりw
謎解きとかじゃないんだ。

 

THE QUIET MAN、クソゲーでした。
難易度、マイルドでも後半高難易度。
ラストでもザコ敵の数責め。
チュートリアル無し、ボタンも何が何やら

 

●お金と3時間無駄にしたわ 2018年のKOTYはTHE QUIET MANだな

 

●THE QUIET MAN何回やっても同じところでバグって進めない ちゃんとデバッグしてんのかよとんでもねえ糞ゲーだな全然おもしろくねーわ

 

●THE QUIET MANクリア
わかったようで全然わからん
とりあえず解答編まち
アクションパートは劣化龍が如くすぎてめんどい

 

「THE QUIET MAN 」1週目クリア
台詞がなくても内容が分かるありがちなストーリー
龍が如くの戦闘をさらに劣化させてカメラを見難くし
ただただ長い何の面白みも無い戦闘
台詞付きの2週目終わったら削除するだろうな・・・
と言うか2週目また戦闘しなきゃならないのが苦痛でしかない。

 

●The Quiet Man、音と言葉を排するって言うからてっきりそれ以外の動作や表情で魅せるのかと思ったら本当にただ単に音と台詞が聞こえない(音量がオフになってる)だけだから没入感も感情移入も何もないし考察もクソもないわ。

 

●情報が少なすぎてひたすらモヤモヤする。考察以前の話。ゲームとしてはクソゲーに間違い無いけど、種明かしでどれだけ驚かせてくれるかに期待

 

●糞アクション、バグによるフリーズ、説明のなさ、意味のないゆっくり歩くだけの謎パート。二度とスクエニのゲームは買わないと誓った。

 

音のない世界の体験と思いきや『音量0』のストーリー。2周目へのやる気を阻害させる単調かつ数が多いだけの戦闘。爽快感はなく敵に数発殴られたら死亡、ひたすら逃げて必殺当てるだけという作業感。

 

●始まった時のワクワク感は久しぶり。音無しの扱いがおかしいが見入ってしまう意味ではあり。ゲームとしてやろうとしたことや新しいヒーローの誕生を期待できた部分は〇。ただしアクションパートは救いようのないクソ

 

●今年のKOTYはこれで決まり!

 

芸術家の作品に、深いなぁとか言っちゃう人が好きそうなソフトだった。アンサーをDLCで出すのは面白いと思ったけど、如何せん解答が欲しいとも思わない。

 

残念な作品。コンセプトはいいが、作品に生かされていない。不親切なUI、チュートリアルもないのに、複雑な操作を要求される。しょぼいCG。無音。無音を売りにしてるが、1番のマイナスポイント。損した。

 

●バトルパートの説明が一切無いので、爽快感もクソもなくやらされてる感が半端ない。ストーリー部分も音がカットされてるだけなので面白みも何もない。

 

●ボス戦がストレスしかない

 

●カメラワーク最悪。だらだらの戦闘。魅力的なキャラもいない。1番最悪なのは同じ場所でフリーズ、戻し作業で無音ムービーを何度も見せられる。考察よりもストレスしか感じない。

 

実験的なソフトであることはわかる。やりたいこともわかる。が、肝心のストーリーの陳腐さとアクションの虚無感がすごい。ADVとしてもACTとしても3流。特に初見時のプレイヤーおいてけぼり感がすごい。

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問