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【アプリ】アルテイルNEO|評価・感想・レビューまとめ

コアエッジより2018年10月25日に配信されたスマホアプリ「アルテイルNEO」の評価・感想・レビューをまとめました。

「アルテイルNEO」は、15年の歴史を持つ人気オンラインカードゲーム『アルテイル』が大きく進化してスマホアプリとして生まれ変わった作品です。

高評価と低評価に分類しているので「アルテイルNEO」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

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基本情報

配信日 2018年10月25日
ジャンル リアル対戦カードゲーム
メーカー コアエッジ
対応OS iOS ・Android
価格 基本無料(アイテム課金制)
公式 https://alteilneo.com

 

 

みんなの評価・感想

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高評価(おもしろい・神ゲー)

こんなに楽しいリセマラは久しぶりだわ 
他ゲーでのガチャ欲が抑えられて最高

 

●昔ちょっとやってたけど ラ・ボォとか懐かしすぎる(´・ω・`)そして思ってたより面白いな

 

すごい細かく作られてて雰囲気も好きな感じやわ…だが慣れないと難しいないちいちカード確認が大変やわw

 

●アルテイルNEO、ドローとかじゃないから運要素少ないの面白いけどクッッソ難しい。
取りあえず組みたいデッキの為にリセマラします

 

●いやぁ、懐かしい。腕前はヘタレだったけど、初代アルテイルからプレイしてたからスマホのアプリで遊べるのは感慨深いわぁ。どうせ強プレイヤーには勝てないだろうからルールを理解してる利点を生かしてスタートダッシュで新規さんには今の内に勝っておくぞ~www

 

こう言うゲームは非常に好み。
アルテイルNEO
これは、しばらく引きこもりに
なりそう…
コンボ考えたり相性考えたり
ターンの使い方だったりこういう
オンラインカードゲームは
やらないように避けて来たのに…

 

●やった感じ結構面白いな
流行らなさそうだけどこれと突破を暫くやりこもう

 

●バトル負けまくってるけど面白いな
3枚前提だから課金安くしたら割りと人増えそうだけど

 

アルテイルやっぱ面白ぇわ 
初期デッキ4種配って欲しいよな新規にもいろいろ触って楽しんでもらいたい

 

●ゲーム性も良いし戦略性も高い海外展開とかすればかなり評価高そうけどシャドパキッズとかの低脳ネギャキャンで廃れそうでもある

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低評価(つまらない・クソゲー)

これ デッキ組むの難しすぎやろ 
リセマラでお腹いっぱいやわ

 

●すぐタップ反応しなくなるせいでやる気にならん

 

●とりあえずUIと操作性がう〇こなのはよく分かった

 

ゲーム性は良いんだけど、UIウ〇コ過ぎやしルールがどう考えてもシャドバやらに慣れたソシャゲキッズには無理そう 
絶対流行らんやろ

 

●なんでこんなにUIクソなんだろうなw

 

●しかしこれ絶対流行らんよな…
昔やってたやつは同じ戦術やるためだけに何万もいれるわけないし
兎に角一戦がなげーし

 

アルテイルNEO、所感
攻撃力、防御力、速さ、体力などのステータスが詳細にしか書いておらず、非常に覚えづらい上に数値の比較が難しい。Lのカードの半分ほどがバフカードであり、使ってみなければどういう挙動と個性があるのか分からないため仮想でデッキが組めない。

 

●ソシャゲユーザーには敷居高いと思う
LOLが日本で流行らないのと同じ臭いを感じる

 

●あれだなんかこっちの通信環境はいいのに回線落ちで負けたりボタン反応しなくてアプリ切って負けなくちゃいけない時あるわ
ちょっと萎える

 

●ゲームは理解したら面白そうだけど生成手段が厳し過ぎるな
3枚揃わないとスタートラインにも立てないだろ

 

●数年ぶりにやってみたが
試合に時間かかりすぎなのとUIが酷すぎる

 

●必要無いところで動作待機中とか入るのテンポ悪すぎんよ

 

●何でデッキ組む画面で所持枚数ぱっと見えないんだよ
毎回長押しとか意味がわからん暗記しろってか
無駄に光ってるのもよくわからんし

 

とにかく色々遅いな 
ショップに出入りで読み込みとかお知らせで読み込みとかどんな設計だよこれ 
あとデッキ組むのに今の構成と手持ちが一画面で見れないのは致命的

 

●ブラウザ版そのまんま焼き直してもなあ
テンポ悪いとことかトレード無いのにレア以下の生成が全然出来ないとことかそんなところまでそのまんまにしないでいいから…

 

●昔はハマったが今やるととてもじゃないが出来ないな・・・。
そもそも3枚揃わないとまともな対戦にならないからデッキの自由度どころの騒ぎじゃないしテンポ悪いのにデイリー消化が時間かかるからカードパックを引けるようになるのも時間かかるしもし引けても3枚かぶらないと・・・(以下略

 

●1戦してみたけど本当に時間かかるな
時間かけた挙句負けたら虚しさ半端ないし気軽に戦えないわ

 

ゲーム性的に試合時間はどうしようもない部分あると思うけど 
今時この課金のしんどさは流石に擁護できんわ 
ただでさえルール敷居高いのにこんなん新規居着かないって

 

●無課金じゃこれデッキ組めないな笑
所持数も長押しして表示されるとかアホか。
プレミアムの適当感に草
シャドバさんもびっくりしちゃうレベル
あとね、ストーリーのカード絵柄使った紙芝居みたいなのでジワるからやめろww

 

●復活要素マジでストレスだったわ、3積みできてたらなぁってシーンばっかり
どのゲームも資産無くてストレス感じる事はあるけどこんな露骨に感じたのは初めてかも
リサイクルも渋いし微課金じゃキツイかなぁ

 

課金してる奴に無課金で勝つ方法が無くね 
低コストカードの速攻ぐらいしか思いつかないけど 
まず低コストカードが手元に無いから速攻もくそも無くカードパワーで序盤から押し負ける、万が一うまく序盤に回ったとしてもシールドスキルの差で死ぬ 
じゃあ別のカードかデッキを作ろうって思ってデッキを見てもカードが何もなくて選択肢が無い 
あ。こいつ課金してるなってなった瞬間ギブアップを押すゲーム、くそげ

 

●UI使いにくい、対戦中に頻繁に反応無くなる。対戦ゲームなのに対戦中入力時にフリーズするのはダメだろ

 

●とにかくクソUIまともにゲームが終わらない

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