スポンサーリンク

『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』|評価・感想・レビューまとめ

フォローお願いします
新ゲーム伝説のフォローお願いします
『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』評価・感想
この記事は約2分で読めます。

ロックスター・ゲームスより2018年10月26日発売のPS4/Xbox One用ソフト「レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)」の評価・感想・レビューまとめです。

「レッドデッドリデンプション2」は、1899年のアメリカを舞台に、ギャングの幹部アーサー・モーガンとしてアメリカ各地を旅していく3Dアクションゲームです。

「レッドデッドリデンプション2」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------


 

【関連記事】

【RDR2】レッドデッドオンライン(RDO)|評価・感想・レビューまとめ
ロックスター・ゲームスより2018年10月26日発売されたレッド・デッド・リデンプション2のオンラインモード「レッドデッドオンライン(RDO)」の評価・感想・レビューまとめです。 「レッドデッドオンライン」は、『レッド・デッド・リデン...

 

基本情報

発売日2018年10月26日
価格パッケージ版 8,800円+税
ダウンロード版 8,600円
メーカーロックスター・ゲームス
ジャンルアクション
ハードPS4/Xbox One
レーティングCERO Z(18才以上対象)
プレイ人数1人
公式https://www.rockstargames.com/
reddeadredemption2/jp/restricted-content/agegate/denied

 

 

RDR2 Q&Aコーナー

    この作品の疑問や悩みなどがあれば新ゲーム質問伝説で質問してみてください!!

    新ゲーム質問伝説はこちらをクリック

     

    みんなの評価・感想

    皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

    新ゲーム伝説
    レビューの平均: 
     44 レビュー
    by オーエーエーエーオー on 新ゲーム伝説

    今更のレビュー

    凄いストレスの勿体ないゲーム。

    かつてシェンムーというゲームがあって、ロックスターに多大な影響を与えた(らしい)のだが、それのストレス要素を更に強化したような印象を受けた。

    世界を眺め語りかけ一員として雰囲気を楽しむ。そのリアリティを求めたが故のストレス。確かにシェンムーだ。

    だがリアリティというものをロックスターは今作でやや履き違えてしまった。

    現実をシミュレートするのがリアリティではないのだ。

    現実での体験を呼び起こすのがリアリティなのだ。分かりにくいかな?

    シェンムーでは横須賀の町を歩く者としての感覚を味わえる工夫がされていた。しかしRDR2では言うなれば西部劇のセットと人形で遊ぶ感覚なのだ。

    その小さな違いが、ゲーム全体に大きな問題を与えてしまっている。

    プレイヤーにストレスを与えるなら、RDR2は『リアリティの快感』というリターンをもたらさなければならない。しかしリアリティの履き違えから、RDR2はストレスの見返りとしてプレイヤーに『シミュレートの結果』という面白いかどうかは運次第のものを返してしまっているのだ

    by たくぷん on 新ゲーム伝説

    ダークソウルって別に爽快ちゃうやん。

    って感じで何がもっさりしてるのかわからんしなんか難しいことよくわからんけどめちゃめちゃ面白い。みんなゲームに何求めてるの?ゲームやん。

    by 荒野のオヤジ on 新ゲーム伝説

    一言で言うなら雰囲気を楽しむゲーム。無法者のヒャッハーな時代が終わりつつある中、それでも暴力を捨てられず時代に逆行して生きる男たちのドラマ。その中で苦悩し葛藤する主人公。言葉で仲間を縛り考えを放棄させるボス。銃が撃てればなんでもいいトリガーハッピーマンそんな奴らと法に追われ逃げ惑う日々をリアルに映し出した意味ではなかなか面白いと思う。が、反面、UIや操作性は悪く町の住人に話し掛けたら間違えて首を絞めたり、銃をしまい忘れると発砲したりと指名手配されることに事欠かない。そういう意味でも笑えて面白かったと思う。やりこみ要素もそれなりにあるし、飽きてきたら極悪人プレイで住人やシェリフを銃撃したりして当然、指名手配で賞金稼ぎが襲ってきたり町の施設が利用できなくなったりと不便になったりするが、思うにこのゲームは不便すらも楽しめないようでは面白みを感じることができないと思う。当然移動は馬のみで、長距離の移動が面倒(一応ファストトラベルがある)とか言ってるようでは楽しめないだろう。最高の暇つぶしゲー(誉め言葉)じっくり腰を据えて不便を楽しもう。

    by うーん on 新ゲーム伝説

    個人的にはこれで グッバイロックスター!かな

    グラセフもぶっ壊れたし、レッドデッド2 も作り手のオ○ニーでモッサリゲーになったし

    諸行無常って感じだわあんなに素晴らしいスタジオだったのに

    by みかん on 新ゲーム伝説

    このゲームが賛否両論になる理由は導入部分

    ・ゲームのインストールに2時間をかけた後、動作を制限された雪マップでゴリゴリのチュートリアルを3時間プレイ

    ・登場人物を知っている体で始まるムービー、その補完は移動中の字幕

    ・移動中は先述の補完+操作のtipsで情報過多



    もっさり動作とか無駄な作り込みで通常プレイにしわ寄せがきてるところとかは、最早ロックスターのお家芸みたいなものだからしょうがないけど、導入部分がやっぱり弱い。

    チャプター1以降は楽しくプレイしたけど、疲れるゲームなのは確か。



    旧世代機のゲーム知ってる人に説明するなら、マフィア2とgta4を足して2で割ったって感じかな。いや、LAノワールにすら近い雰囲気を感じる。

    by hiro on 新ゲーム伝説

    しんどいし、つまらない

    by うさぎ on 新ゲーム伝説

    RDR1はプレイしたことありません。最初は操作方法になれなかった上に、ギャングメンバーや敵対関係などの登場人物の把握に手こずりましたがプレイすればするほどその世界観に引き込まれていきました。メインストーリーだけではなく、サイドミッション(見知らぬ人ミッション?)もシリアスなものからコミカルなものまでありとても面白かったです。ゲームの舞台となる1890年代はフロンティアの消滅が宣言された時代ですね。時代の移り変わりに悩まされる彼らの生き様も、何か考えさせられるところがありました。

    by おじさん on 新ゲーム伝説

    銃を撃つのにも責任がのしかかるリアルさ

    仲間を守るために命乞いする敵を殺すか生かすか

    肩がぶつかり殴り合い、昔の女にかき乱されるアーサー

    旅の途中で昨日まで共に過ごした仲間が目の前で死ぬ

    時代が蒸気から電気の時代に移り変わる中

    時代に排除されそうになりながら

    ダッチギャングの一員としてあなたはどう生きる?

    by ビリー ザ キッド on 新ゲーム伝説

    アニメのような動きテンポやオンラインなど

    今のゲームに慣れた世代では受け入れられないでしょう

    いわゆるGTA.荒野行動.CODなどとりあえずおもちゃみたいな連射の銃で人を殺したい

    キッズ達

    このゲーム短時間にサクッとではなく腰を据えてやる部類です

    そして西部劇という舞台も今の子供にはピンとこない時代です

    ウィッチャー3やメタルギアシリーズが好きな人には受けるゲームかと

    やればやるほど作り込みが凄いゲームでキャラクターが生きている感じがします

    by ゲーオタ on 新ゲーム伝説

    このゲームを一言で言うと、飽きがありません。もう一言言うと、最高のゲームです。

    全体的に物凄く細かな設定がなされており、ゲームをしているようでそうでない感覚に陥ります。現実世界を模したゲームですかね?ほんとに細かい。このゲームの見所はグラフィックも勿論、一つ一つの動作にもあります。銃のリロード、動物から皮を剥ぎ取る動作、馬の動き、NPCの会話、草の動き、動物の動きと、まだまだあり、言い出すとキリがありません。ゲーム自体の価値もさる事ながら、ストーリーもかなり良いです。進める事に続きが気になって、なかなかやめれなくなります。ストーリーを進めていて、気がつけばもう10時間近くやってた、なんて

    事も…(自分だけかな?) NPCは全てフルボイスで、毎回違う会話をしてきますし、相手から話しかけてくる時もあります。そして、話し方には挨拶と敵対するという2つがあり、どちらで会話するかで相手の反応が違ってきます。ほんと、自分がやってきたゲームでNPCと会話するのに楽しいと思えたのは初めてですw 事あるごとに話しかけていますw まだまだ書き足りないんですが、自分の思っている楽しさは実際に買って、やってみると分かってくると思います。間違いなく買って良かったと思えます(^^) これは余談になるのですが、このゲームの批評をみると、ちょっとゲームの趣旨を履き違えてるなと感じました。(批評が悪いとは言いません) めんどくさい事が多い〜とか、操作性が悪い〜とか、そこに注視するの?って。めんどくさいって、ゲームをする上ではそれも楽しみの一つ。操作性にしてもちょっとずつ覚えていけばなんら問題はありません。ていうか、色んな動作があるのにこんな簡単な操作でいいのかと思えます(個人的に)。 長文になりましたが、星5安定の良いゲームです。

    by on 新ゲーム伝説

    マルチに期待する。

    マルチが駄目ならこのゲームは買う必要がない。

    イライラしかしないから。自分の中のなにかと戦うゲームだね。

    ストーリーも中途半端だし

    by いろはにほへと on 新ゲーム伝説

    マーストンとか言う奴、頭マジゴミねー rdrマジ神ねー

    リアルさを追求した結果、鞍にて武器の交換等を行っているんですよー?

    リアルじゃなくていいんならマイクラで羊でも狩って喜んどけ

    あの終わり方が気に入らないのならクリントイーストウッドの西部劇見たことねーんだろー

    そんな奴が西部劇ゲーを語んな

    by T.T on 新ゲーム伝説

    自称玄人ゲーマーさんが他のゲームを卑下してまで、過剰に持ち上げて悪い部分を「わざとそうしてる」「ライトゲーマーさんには合わないかな(笑)」と口を揃えて言います。納得できる部分もありますが、無理のある擁護が多くてアテになりません。

    アクションゲームとしての評価は1/10点です。クソです。

    西部劇シミュレーションゲームとして見れば9/10点ぐらいです。とてもよくできてます。

    by 名無し on 新ゲーム伝説

    狩り、コレクター → 神。クソハマる

    移動に時間がかかる → 分かる

    ミッションで金メダル取るのが難しい → 分かる



    ミッションやり直しは移動から → 頭おかしい



    面白いしクリアもしたがどう考えても直した方がいい所

    列車強盗ミッションなんてノーダメ、要ヘッドショットのミッションで

    やり直す度に五分位の移動&会話が必要とか

    スタッフロールに出てきた大量のテスターは誰も考えなかったんかな…



    更に、ミッションを後からやり直す場合リスタートが無い

    リトライはノーダメにならないからミッションを後からやり直す場合は

    「ミッションやり直し」を一度解除してもう一度読み直す必要がある



    これパッチで直らんかったら売る

    by アーサー on 新ゲーム伝説

    これは、ゲームというかなんというか。まあ、時間に追われてやるもんじゃないですね。この空気感とかすごいの一言です。単なるゲームを求めてる人には合わないかもですね。アサクリオデッセイとかと比較されてるようですが、作品としてのインテリジェンス、クォリティは、別次元です。アサクリが薄く感じる。アサクリも充分でしたけど。

    by N/A on 新ゲーム伝説

    これはゲームというよりもシミュレーターに近い設計思想を持ったゲームだと思う。

    あらゆる不便な点は、このレッドデッドリデンプションの世界観をゲームとしての枠組みに入れたまま、最大限に描写しようとした結果として生まれたものだということがプレイを重ねるとよく分かる。

    そしてその無意味に思えるような煩雑さや不便さは、Farming Simulatorなどの欧米で人気なシムゲーを彷彿とさせるものだ。

    こういった煩雑さを楽しめる人にはとても向いているが、ドラクエやFFなど和製RPGに多く見られるような一本道のストーリーを成長しながらサクサク進むようなプレイを期待している人にはとことん向いていないため評価は大きく分かれる。

    シミュレーションゲームの本場がアメリカであり、日本ではマイナーにも程があるジャンルであることを考えれば、日本での評価が国外ほど良くないことにも納得できる。

    まあ上手く物が拾えなかったり、キャンプ内で走れなかったり、移動中に勝手に武器を馬の鞍に戻したまま戦闘クエストを開始したりと妙な操作性の悪さはなんとかならなかったのかとは思うが……。



    ストーリーは可もなく不可もなく。私はあまり物語に好き嫌いがないほうなのでそれなりに楽しめましたが、他人におすすめしたいほど面白くはなかった。

    狩りの面倒臭さなどは本当にゲームとして楽しませる気があるのか?と言いたくなるほどのものですが、そういう地道なのが好きな人は好きなのかもしれない。面倒臭いと言っても海外シムゲー(Woodcutter Simulatorとか)と比べればそこまで酷くはないので、欧米基準でそこそこ面倒臭いレベルなのかもしれない。



    総合的に言えば、世界観をリアルに近づけて描くためにゲーム性を犠牲にしたことで、賛否が大きく分かれることになったのがこのレッドデッドリデンプション2だと言えるだろう。

    by name on 新ゲーム伝説

    ほんと星5つけてる奴らって脳死してるなあ

    悪いところもたくさんあるだろうに…

    by on 新ゲーム伝説

    総合的に見て凡ゲーだな

    面白い部分も多いがダメな要素もかなり多い

    強盗撃退で指名手配は納得の出来ないプレイヤーも多いだろう

    操作性にもかなり難がある

    伝説の動物追ってる最中に強制的にシャットされてしまう



    QTEがバイオ6を彷彿させるぐらい多くそこで詰まる事もある

    総合的に見るとマイナス要素がかなり多く神ゲーとは言えないな

    そういったマイナス要素を考えても凡ゲーなのだから面白い部分は本当面白い

    今後こう言ったマイナス要素をどうにかしてくれると化けると思う

    by マーストン on 新ゲーム伝説

    操作性は酷い、UIも酷い、難易度もゲーム初心者からしたら難しいし選べない。オートAIMがキツイ、武器の消耗が激しい、武器の持ち替えリロードが非常に面倒、両手武器を一々馬の鞍に戻しやがる等こんなにイライラするシューターゲームは初めて。 

    オートセーブの頻度が長いしいちいち確認してくるとは何事。 

    自動生成のサブミッションや肉食動物が道中邪魔してきて下手したらゲームオーバー、オートセーブの頻度が長いので以下ループ。 

    ファストトラベルがあると言ってたが実質無いようなもん詐欺 延々馬移動ゲー。

    ストーリーもRDR1の補完兼ファンディスク状態で置いてけぼり、ストーリーがいいと言ってる人達は何が何でもバッドエンドで良い人間なのだろう。50時間以上ダラダラ引き伸ばした割に主要人物や敵もあっさり死んで何もスッキリしないし前作主人公が何も活躍しない。 



    RDR1は面白かった事に敬意を表し、狩猟シミュレーターとしては面白いので星2。

    by Nemot on 新ゲーム伝説

    馬で長時間移動するのも悪くない。どんなランダムイベントが起きるか楽しみになる。

    操作性が悪いのもまぁ悪くない。目の前にジンがあるのに頑なに死体を担ぎ上げるアーサーにはイライラするが、まぁいい。

    ◯がキャンセル、×が決定なのも洋ゲーだから許す。その内慣れる。

    指名手配で賞金がポンポン上がるのもそんなもんだと思えば納得できる。悪い事は自分に返ってくるものである。



    寝る間を惜しんでプレイするほどにこのゲームは面白いし、釣りも狩猟もギャンブルもストーリーも面白い。

    だがそれと同じくらいに悪い部分が多いのも事実だろう。

    文句なしの神ゲー!!悪い部分は雰囲気作りの為にワザとそうしてる!!

    とは到底思えない。



    荒野、ウェスタン、カウボーイ、ギャング、1890年アメリカ。

    こんなキーワードのゲームなら多少の粗があっても構わない。

    そんな人にオススメだと思います。

    by XXX on 新ゲーム伝説

    思うようにうまくいかないのが楽しい。



    主人公が誰にも負けないヒーロー「じゃない」のがいい。4~5人で襲撃されれば難なく「始末」される。なんでやられるかっていうと、ぽけ~っとお馬さんにまたがって景色見てたりする中で襲われ「あっ」って思うとやられてるw下手なだけだがw



    こういうゲームもあっていい。さくさく快適にプレイするのが当たり前だって思ってる層には刺さらない。だって彼らのいう不満点はあえてそういう風に作ってる。雰囲気や没入感の為に。ゲームに雰囲気も没入感もいらねえよって人には絶対刺さらない。さくさく進めてさっさとクリアして別のゲームやりたいだけの人達にはね。

    by とーりすがり on 新ゲーム伝説

    操作がもっさりしてると言ってる奴がいるけど、三國無双8なんかに比べればずっといい感じだよ。龍が如くの操作なんかよりも断然良い!向き不向きはあるだろうけど名作になる1本じゃないかな。これをクソゲーとゆーなら他のゲームの8割はもっとクソゲー!買って損はない、値段以上に楽しめる。

    あと○×はプレステ本体の方で決定を○に変更出来るぞ。ゲーム内の見た目は変わらないから(決定×のまま)本体がフルに稼働してうるさいので星4。proだけどヘッドフォン等必須

    by シュヴァルツ on 新ゲーム伝説

    めちゃハマる!

    ずっと、時間があればRDR2やってたから評判とかみて悪い意見が多いのに驚き!

    批判内容見てるとだいたい「思うようにプレイ出来ない」=クソ

    に集約されてる気がする。とにかくサクサク進まないと気が済まない人には向かないかもね。

    あとプレイ時間短いなかで評価してる人多すぎw

    このゲームを楽しめない人は可哀想。

    馬が死んだこと一回もないし、街中で発砲しちゃって懸賞金ついたクソとか正直下手すぎだろとしか思わんw まず操作方法を確認しとけば間違えないしw



    まぁなんにしろ、ゲーム好きな人なら 最高 と思うにしろ クソ と思うにしろ、プレイしておかないと勿体ないゲームだとは思う。そして一度やったからには最後までやってみて欲しい。なにコレ全然うまく操作できんクソ。って評価は正直評価になってないし意味がわからない。



    ゲームはゲームだし、所詮その人の好き嫌いなのかもしれないけど、何を楽しむにしても継続と楽しむ心は必要だと思う。俺は操作もすぐ慣れたしホント面白いと思う。明日からの土日はひたすらRDR2ですw

    とにかく、長い人生の中で今作は絶対にプレイしておくゲームだと思う。コレ買って後悔してる人は逆になんのゲームで満足するのか聞きたいw



    ちなみに俺はオープンワールドもやるしBFもCoDもやるけど、そこらへんのゲームとは別物だね。オンラインが始まったら是非荒野で会いましょう。

    by JAPAN on 新ゲーム伝説

    最高のゲームだと思う。

    操作性が悪いって言う人が凄く多いけど慣れるし、

    よく見る批判は正直、説明書読んだの?っていうレベル。

    のんびり腰を据えてやるゲームだと思う!



    グラフィックも良いし、銃もアクションもいちいちカッコ良いw

    本当たまらんです笑

    今50時間ほどプレイしてメインストーリー50パーセントです。

    寄り道も面白いし、ストーリーも盛り上がってきて飽きない!



    ちなみに、今まで面白いと思ったゲームは

    ・メタルギアシリーズ

    ・ラストオブアス

    ・ホライゾンゼロドーン

    ・ヘビーレイン

    ・アンチャーテッド

    ・グラセフ

    ・ライフイズストレンジ



    などなどです。

    ムービーシーンやストーリー、雰囲気が良いゲームが

    好きな方は買ってみて良いと思いますよ!

    by レッドデッド1は最高 on 新ゲーム伝説

    糞ゲーフリスビーにしてやったぜ

    by きり on 新ゲーム伝説

    まず戦闘がこれほど面白くないゲームも久しぶりです。



    狩りや盗み要素はワクワクするのですが全体的な動きと要らぬリアルさがテンションを下げます

    序盤の暗いムードから気持ちの挽回を図っていたのですが、3章序盤でプレイを断念。

    よくも悪くも人を選びます。

    前回アサクリオデッセイをプレイしていたので尚更なのですがセンスのある会社なのに残念でなりません

    by こじ on 新ゲーム伝説

    期待してDL版を買ったのですが、正直後悔してます。

    動きがモッサリで中々思うような動きができないし、探索ももっさり過ぎて面倒だし、ボタン設定も色々複雑で解りにくいし、○×の決定、キャンセルが逆で変更もできない。

    10時間ほど頑張ってストーリーを進めたが、つまらなくてやる気がおきません。

    パッケージ版を買っとけば良かった。。。

    GTA5もモッサリですが、こっちはそれ以上です。

    おすすめしません

    by berukana on 新ゲーム伝説

    よく作り込んでるなと思う反面、だからなんなんだと。直感的な操作も出来ないため、ストレスがたまるだけ。正直、プレイしてもあまり楽しくはない。マルチプレイがどんなものかで全てが決まるが、現状実装されるまで我慢できるかは自信がない。久しぶりに、買って損したなと思うゲームです。

    by 大山 on 新ゲーム伝説

    面白い!!

    操作性はあんまり気にならないかな・・・

    狩り面白いし

    没入感がすごい!!

    過去最高の作品

    by あああ on 新ゲーム伝説

    操作性の悪さと動きの遅さが際立って雪山で救助したとこらへんで終わりにして翌日に速攻で売りました



    家屋の中とかも動きが遅すぎて物をあさるのがだるすぎる

    by J on 新ゲーム伝説

    RDR2はゲームと言うよりジリ貧ギャング団の一員になりきるシミュレーションツールです。

    コントローラーを握ったあなたはヨドバシでゲームを買ったお客さんではなく1899年のギャングとして開発側から認識されます。

    ギャングですから理不尽な事に遭遇するなんて山盛り沢山あります、そもそも楽しませようという理念で作られていないようにも思えてきます。

    西部劇・マカロニウエスタンを再現するために本当に何もかも犠牲にしている、そんな作品です。

    by 凡人のクソ野郎 on 新ゲーム伝説

    グラフィは今までやってきたゲームで圧倒的にすばらしい。

    操作性は慣れれば苦でもない。

    数人相手を正面から行けば殺られる確率高いから、どう殺るか考えながら殺るのが楽しい。

    皮剥ぎや人の焼死体がリアルすぎて驚き。

    今のところ不満はなし。

    by あーあー on 新ゲーム伝説

    初日の12時からプレイしてストーリー終了しました。感想はまず、綺麗ではあります。それは確かです。ですが移動がめんどくさすぎるのと動物の皮の最良がめちゃくちゃ集めるの大変でやる気をなくします。しかも集めたと思ってクマに襲われ死んだら素材が全て消えました。バグも多いですし、何よりストーリーの〇〇をしろの説明が下手すぎます。初見殺しといっても過言ではないです二、三回死んでやっと理解出来るのが多々あります。楽しみにしていたのに正直残念です。リアルを追求したらめんどくさいって事が分かりましたね。馬がすぐ転倒したりしてマジでやる気無くします

    by メメメ on 新ゲーム伝説

    グラフィックはクソ綺麗。ただ操作がクソすぎてやる気が出ない。全体的に動きがもっさり過ぎて辛い。

    by あるま on 新ゲーム伝説

    ロックスターがアサシンクリード オデッセイが古いゲームってディスってたけど

    こっちの方が十分古いわ。

    やりにくい操作性。もっさりとした動作。ださいUIとフォント。

    未だに設定で⚪︎×を海外仕様のまま。何年前の世界観で

    ゲーム作っとるねん。

    このままだと、GTA6も期待できんわ。

    by 通りすがり on 新ゲーム伝説

    綺麗なだけかな



    正直、エピ2のキャンプから神ゲーというコメントは信用しないように

    雪山でキツかったら、ずっとキツいままですわ



    個人的に、一番キツいのは操作性 ■だか、▲だか、●を併用する探索は面倒でした

    あとは、指名手配システムもぶっ壊れてるようにしか思えない



    街中で襲われて、自己防衛したら指名手配は「ナニコレ」状態でした



    直前までアサクリおでんをプレイしてたせいもあるのかな

    by プレイヤー on 新ゲーム伝説

    前作のストーリー知ってると内容もスッとはいるかな。

    動きはモッサリ、判定はシビア、複雑になりすぎて

    操作やシステムに慣れるまで時間がかかる。

    設定でいくつか改善されるところもあるから

    それが救いかな。面白い?って聞かれると悩む。

    ただ、アウトロー好きで世界観に浸りたい人は

    かなりなりきって酔えるレベル!

    受け身でプレイするとつまらないかな。

    by K on 新ゲーム伝説

    操作性はホントにきつい。他のソロオープンワールドやってると余計きつく感じる。

    世界観やグラフィックは〇。そういうのに重きを置いている人は楽しめると思う。

    自分はちょっと厳しいが、神ゲーと言っている人を否定はしない。

    感じ方なんて人それぞれだし、「神ゲーとか言ってるバカ」などと人を否定するような幼稚なことは言わない。

    by ゲーマーちゃう on 新ゲーム伝説

    操作性はイマイチ。キャラの名前が覚えられない。めんどくさい部分もあるけど今の日本のメーカー では作れないレベルなのは確か。最初の数時間で答えを出すのは勿体ない作品だと思う。ストーリーなんかは日本の方が上だと思うけど、作り込みのレベルでは今の日本メーカーは太刀打ち出来ないでしょ。買って損はないゲームと言える!

    ↓の奴が言ってるけどテンポだけがゲームじゃないし、それぞれに良し悪しはある。自分好みのゲームやりたければ自分で作ればいい(笑)

    by おじいちゃん on 新ゲーム伝説

    これが神ゲー??、頭がおかしすぎる、リアルを追及しすぎてテンポが死んでる、今時オートセーブじゃなく手動セーブのみで、序盤、2,3時間セーブ出来ず、やっと、セーブ出来ても、フリーズ&ブラックアウトで、PS4が死亡、ゲームを立ち上げたら、ゲームの一番最初のデモからって、マトモにセーブが出来ないゲームが、神ゲーとか言ってるバカが多すぎ、作り込まれてる?、今じゃ当たり前でしょうし、それを売りにしたゲームなだけでしょ

    by なう on 新ゲーム伝説

    まあ 長く遊ぶゲームなので最初から評価悪いというのもよくないが最近のゲームはテンポよく作られてるからサクサク進まないと嫌がる人は多いかもね

    戦闘もスキルとかあるみたいなので覚えれば少しは楽しくなるのかな?

    と期待したいですね



    あとps3なみとか言ってる人いるけど昔のps3はもっと古くさいからね(笑)

    とりあえず最初なので★は3んで

    by fallout4おっさん on 新ゲーム伝説

    自分でやって楽しむゲームじゃない、ユーチューバーが上げたのを観て楽しむゲームだコレ。

    想像以上に字幕吹き替えがダメ。よそ見運転以外にも誰がしゃべってるのか判りにくい。

    操作性がのそのそで疲れる、連打など面倒くさい操作を強要してくる、戦闘は敵味方どこ状態。

    チュートリアルで嫌になった。

    by ぼぶ on 新ゲーム伝説

    数時間やった感想は凄いの一言。

    この出来は待ったかいがありました。

    みんなにも是非やって欲しいぐらい面白い!

    by ななし on 新ゲーム伝説

    最高すぎる!

    買ってよかったです。神ゲー!

    この作品を評価する
    1
    2
    3
    4
    5
    送信
         
    キャンセル

    Create your own review


     

    ---------スポンサードリンク---------

     

    満足度調査アンケート

    レッドデッドリデンプション2の満足度を教えてください

     


    レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) – PS4


    PlayStation 4 Pro レッド・デッド・リデンプション2 パック【Amazon.co.jp限定】アンサー 縦置きスタンド付 & オリジナルカスタムテーマ (配信)

     

    【RDR2】レッドデッドオンライン(RDO)|評価・感想・レビューまとめ
    ロックスター・ゲームスより2018年10月26日発売されたレッド・デッド・リデンプション2のオンラインモード「レッドデッドオンライン(RDO)」の評価・感想・レビューまとめです。 「レッドデッドオンライン」は、『レッド・デッド・リデン...

     

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    評価・感想
    新ゲーム伝説

    コメント

    おすすめ記事