スポンサーリンク

アニメ『ツルネ 風舞高校弓道部』|感想 評価 レビューまとめ

アニメ感想

2018年10月21日よりNHK総合テレビで放送開始される「ツルネ 風舞高校弓道部」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「ツルネ 風舞高校弓道部」は、綾野ことこ氏による日本のライトノベルが原作となる作品です。

「ツルネ 風舞高校弓道部」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にご覧になった皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

「弦音」=ツルネ 矢を放ったときに鳴る弦の音。 射手にとって美しい弦音を響かせることは喜びであり、その美しい音は人の心をとらえて離さない。 同一人物が、同じ道具を使ったとしても同じ弦音を発することはできず、まさに一期一会。 一射一射が、一生に一度の<出会い>と<別れ>である。 鳴宮湊にとって、弦音が全ての<出会い>の始まりとなった……。 果てのない弓の道を歩み始めるのは、若葉のように瑞々しい高校1年生の少年たち。 彼らは弓道を通して一生に一度、かけがえのない経験をし、<仲間>を手に入れていく。 木漏れ日のような、きらめく青春“弓道”アニメーション、開幕!

 

基本情報

放送局 NHK総合テレビ
放送時間 NHK総合:2018年10月21日日曜日24:10〜
キャスト 鳴宮湊:上村祐翔
竹早静弥:市川蒼
山之内遼平:鈴木崚汰
如月七緒:矢野奨吾
小野木海斗:石川界人
滝川雅貴:浅沼晋太郎
藤原愁:小野賢章
スタッフ 原作:「ツルネ ―風舞高校弓道部―」綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
原作イラスト:森本ちなつ
監督:山村卓也
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:富貴晴美
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:京都アニメーション
公式 http://tsurune.com/

 

 

みんなの評価・感想

ツルネ 風舞高校弓道部を見た皆様の評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 7 レビュー
by mano on 新ゲーム伝説

原作小説を原案のような扱いで全く違う設定付けのキャラ・話の展開でアニメは構築してきたのですが脚本と構成の稚拙さが目立ち「なんでこのキャラこんな事言ってるんだ?」という場面が多く最後まで見たものの視聴中のストレスがきつかった。

by ツルネ好き on 新ゲーム伝説

面白い 画作良い 神アニメ

by 武蔵 on 新ゲーム伝説

録画して観てるんですが、うーん。話の展開が遅いというか、

話の起伏があまりにもなさすぎるような気がします。

原作が小説みたいですが、登場人物にも魅力を感じません。

キャラになにかしらの欠点とか歪んだ部分があると面白いんですが。

みんな総じて平均的な良い奴でツマラナイです。

一人だけプライド高くてワーワーわめくだけの奴がいますが、ただ五月蝿いだけです。

青春ブタ野郎のように会話劇が面白いわけでもないし。

ただ弓道の部活の日常を見せられてる感じですね。

同じ部活物の響けユーフォニアムは、いい感じに歪んだ登場人物が多かったから

面白かったんですが、原作力の違いが出たかなという印象です。

by kyudo love on 新ゲーム伝説

弓道経験者として、納得できることが多かった。

射がとても綺麗で驚いた。早気や弓返しなど、リアルな弓道の世界が描かれてレベルが

とても高いと思う。

でも、引いているときにしゃべったり、基本的な作法が違ったりするのが残念だった。

by RED on 新ゲーム伝説

早気で弓道やめる人本当多い。

頑張っても頑張っても早気というだけで評価されない。

早気という心の病気を意識すればするほどドツボにはまり、

引分の途中で離してしまうほどひどくなる場合もしばしば。



弓道の描写は細かい作法で気になる部分はあれど、弓道ものにしてはレベル高いと思います。

by matsusphere on 新ゲーム伝説

作画が綺麗です。

原作も全巻読みましたが、とても分かりやすくて面白かったです。

by moon on 新ゲーム伝説

弓道経験者として、射形の描写がとても理想的で良すぎ。

実際、こんな感じで引ける高校生なんてほぼいない。

ハイレベルな弓道の監修だと思う。

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

おすすめ記事