スポンサーリンク

『ゴッドイーター3(GE3)』|評価 感想 レビューまとめ

『ゴッドイーター3(GE3)』 PS4
この記事は約2分で読めます。

バンダイナムコエンターテインメントより2018年12月13日発売のPS4用ソフト「ゴッドイーター3(GOD EATER 3)」の評価・感想・レビューまとめです。

「ゴッドイーター3」は、人気ハンティングアクションゲーム『ゴッド・イーター』シリーズの最新作で、本作では物語の舞台・アラガミ・武器種などの新要素が多数盛り込まれています。

「ゴッドイーター3」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

実際にプレイされた皆様の評価感想を募集していますので是非コメントください!!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年12月13日
価格 通常版:8,200円+税
初回限定生産版:9,980円+税
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ドラマティック討伐アクション
ハード PS4
レーティング CERO C(15才以上対象)
プレイ人数 1人(オンライン時:1~4人)
公式 https://ge3.godeater.jp

 

 

ゴッドイーター3 Q&Aコーナー

この作品の疑問や悩みなどがあれば新ゲーム質問伝説で質問してみてください!!

新ゲーム質問伝説はこちらをクリック

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

新ゲーム伝説
レビューの平均:  
 97 レビュー
by 其許 on 新ゲーム伝説

過去作プレイ済



発売当初はプレイヤーの動きも鈍かったが、捕食攻撃も含め修正が入って全然気にならない。



問題のハバキリだか下方修正が入って全体的にとても遅くなっており、物足りない感がある。はっきり言うと弱い。



ストーリーは現時点でも微妙だか今後のアプデで追加される模様。また次のアプデ以降のストーリーは各キャラのいわゆるキャラエピの様な物として追加されるらしい。



武器種の優劣は未だ残っているがだいぶ緩和された。



今現在プレイヤーの強さに対してアラガミが弱すぎてマルチでは初期部屋を建てる募集が多い。というより初期装備をしないと戦いにすらならない。



今後のバージョン2.10のアプデで、とても難しい特殊任務「ハウンドへの挑戦状」というのが追加させるらしい。これに期待したい。





長々と書きましたが理不尽という意味での不満は現在では特に感じません。

今後の期待も込めて4にしました。

by N on 新ゲーム伝説

神ゲーとは言いがたいがここまで酷評されるほど酷くはない



良い点

グラフィックが綺麗

BAがカッコいい(小並感)

フィムがかわいい



悪い点

バレットエディットのコスト制度導入(これについては強いバ

レットをブッパするだけになるよりはましかもしれないが)

ストーリーが物足りない

アラガミがクッソ速いくせにプレーヤーがそんなに速くない

by rein on 新ゲーム伝説

キャラクリが少ない。服も少ない。アクセも少ない。

動きは遅くなったし敵は早いし、でも仲間は育てれば強くなるので、もうどうにもならない時は仲間に討伐を任せて自分は安全地帯で素材回収したりしてます。

あとアイテム作成ですけど、アラガミの素材も作成できる筈なのに作成できる種類がすごく少ないです何でなんですか。

作成出来ない素材はミッションクリアの報酬か、アラガミから補食するかしないと手に入らないのですごく不便です。

ストーリーは大して面白くはなかったけど前みたいな死者復活が無かっただけマシでした。

by Roxas on 新ゲーム伝説

良い点

ダイブによる道中のスピードup&動きの遅い武器でも機動力up

派手

バーストアーツを種類それぞれ3つも付けれて戦略の幅は広がっている

悪い点

ムービー中の陳腐さ(グラはリアルなのに動きにリアルさが無さすぎる)

武器の調整の悪さ

灰域種の頻度の高すぎる捕食攻撃

前作だとキャラエピがあったがそれがない。キャラ達に感情移入なんてできっこない

バレットエディット改悪。というかエディットの余地がない

カメラワークの悪さ

ゴリ押ししまくって早く倒すタイムアタックが常

ボリュームが無さすぎる。前作のレイジバーストのような繋ぎを発売するのが見え見え



ゴッドイーターというネームバリューを使用した無駄ゲーム

狩りアクションはそれなりに面白いものの、やり込める部分はほとんどない。

期待をするのはオススメしない。

by Mitsukiとかいうゴミ on 新ゲーム伝説

ゴミゲー

by on 新ゲーム伝説

戦闘

全方位攻撃や高速攻撃、

更にジャスト以外のガード不可攻撃を当たるまで延々と

繰り返すクソアラガミばっかりで萎える。

そのくせプレイヤーの動きは遅いせいでかなりストレスが溜まる。

あとパッケージ武器が考えたやつの脳みそ疑うレベルで弱い。



ストーリー

2やRBの「歌」や「死者蘇生」よりはマシだが、

所詮マシ程度でしかないし、かなりの部分で前作より劣化している。

起こる事柄は大抵御都合主義でなんとかなるし、

キャラクターの描写はうっすいのに

それを補完するキャラクエやサブクエもない。

特に女性キャラの扱いが雑。

男キャラは一人除いてうざいくらい描写されるのに。

宣伝は男向けで内容が腐女子向けってどういうことだよ。

ストーリーは絶対「鉄血のオルフェンズ」を観た脚本家が

「俺なら同じテーマで名作を書ける」って

イキって書いたとしか思えない。実際にやってみると鉄血との

類似点が多いことに気がつくよ。



1番ひどいのはエンディング。ストーリー終盤に回想シーンがあるんだけど、

そっちでは主人公はそのムービーの時に着ていた服がそのままという嬉しい仕様なのに、

エンディングでは自キャラをどかしてデフォルトキャラが出しゃばってくる。

終盤はこのゲームのストーリーで唯一といっていいくらいの良シーンなのに、

このエンディングのせいでぶち壊しだよ。



まとめると、前作よりゲーム性もストーリーも劣化しているから買わないほうがいい。

自分はもうGEOってヤーナムに戻った。

by オッツダルヴァ on 新ゲーム伝説

良い点

美麗なグラフィックと派手なエフェクト

盛り上がるBGM

キャラクターデザイン

フィムがかわいい

ダイブやバーストアーツといったスピード感ある戦闘要素

新しい武器種で新鮮



悪い点

ストーリーが相変わらず雑

バレットエディットの救いようのない改悪

新アラガミのモーションがカメラワークと相まってストレス

モーションが遅く硬直が長い

プレデタースタイルの削除

衣装が少なすぎる

キャラクターの掘り下げがない

使える武器種に格差があり過ぎる

クリア後の性別変更含めたキャラクリ不可

ボリューム不足



買って後悔するものではないが、おすすめするほどでもない

光るところはあるが欠点もたくさんある惜しいゲーム

DLCでどうにかなるところはどうにかして欲しい

3に近い4の評価

by まる on 新ゲーム伝説

敵の高速攻撃にしつこいリンチ

やるかちなし

by あああ on 新ゲーム伝説

opが良きopが良き

敷いていえばまぁ荒神の

種類がねちょいと少ない?

ことかなフィムとユウゴは

くっそ強いあとクレアも

(まぁ皆強いけど)

by 皇帝吼晶石 on 新ゲーム伝説

良い点

全体的に動きが自然になったこと

NPCが強くなった(前は小型1体倒すのに時間かかってたと思います)

灰域種は戦っててやりごたえがあって良かったです

フィム

悪い点

ハバキリそのもの(一応アプデで調整されるそうです)

バルムンクの捕食が長いし突出して何度もしてきて時間がすごい無駄

ストーリー自体はいいですけど短い(アプデで追加あるそうです)

バインディングなんたらが弱い

衣装、髪型の少なさ

あと人によって差はもちろんあるでしょうけどアヌビスの3%素材のために王位なんたらってミッション40回近く周回してアヌビスの3%素材は3つだけなのにハバキリ堕天の3%素材は倍以上出るのはさすがにキツイです。

良い点、悪い点まだある気もしますけど忘れました。結構装甲の展開が遅いと聞きますけどVita壊れてしばらくプレイしてなかったので特になにも感じませんでしたね。捕食も遅いらしいですけど確かにリザレクションの捕食見たあとに3の見ると遅く感じますけど2やレイジバーストばっかやってたので捕食もそこまで気にならなかったです。(ハバキリは別ですけど)

バレットに関しては使っててつまらないのでほとんど使ったことがないので弱体化だとかどうでもいいですしむしろ強襲でバレットブッパで1分足らずでアラガミが死んでたんでこっちは眺めてるだけだったんで楽しくなかったですしどこが弱体化したのか分かんないです。

本当は3にしようと思いましたけどフィムで癒されたんでおまけの4です。

by ミスター on 新ゲーム伝説

敵のみハイスピードアクションクソゲー

by (´・ω・`;) on 新ゲーム伝説

今作はとにかく捕食潰しが多い。新規アラガミは雑魚とボス含めてまず食いにいくと被弾しながら潰されながら半ば特攻気味にやらんと喰えない。お陰でバースト1すら切らすことが多々ある。

原因はやはり敵の攻撃の理不尽さ。雑魚すら半ばSA付きに近い。おまけに堅い。あと無限湧きなのか散らしてもボス戦中に気付いたら2,3体がリポップしてる。しかも威力も高く、2割強を一撃でかましてくるやつもザラ。旧作続投の雑魚もやたらとプレイヤーだけを執拗に狙う。中攻撃力で。うざい通り越して調整した馬鹿はマジで二度とゴッドイーターに関わんなカスと言いたくなる。

プレイヤー側の弱体化も酷い。捕食モーションは下方されており、遅い。制御に捕食速度上げるものがあるが、恐らくこれを使わせるために弱体化したんだろう。基礎下げてスキル使わせるやり口がまず気に入らない。そのくせシステム周りはバースト運用が大前提で。しないとミソッカスな弱さ。なのに捕食をまともにできるスキがない。マジで考えたやつは馬鹿なんだろう。



シフトが良かったとは思わないが、少なくとも今作のマーベラスは3で切り捨ててくれ。調整もまともにできない役立たずならシフトのが万倍マシだ

by 水無月 on 新ゲーム伝説

GEBから前作ヤってる系です

いろいろ酷評されてますが別に悪くないです。

実際のところ昔からなんですがこのゲーム慣れが大事です。

グラフィックも相変わらずの良さですし、

カメラとかも私は気になりませんでした。

また、NPCは昔に比べまだいい方ですし、

あのアラガミの攻撃速度も見てからでも反応出来るレベルで

わりとスムーズに倒すことが出来ます。

強敵もいるけど無理ゲーって程じゃなく

程よいバランスだと私は思いました。

by namcoへ灰嵐を直撃させ隊 on 新ゲーム伝説

1作目からやってきてますが、間違いなく本作が1番の失敗作です。



アスリートやバースト時間延長といった優秀なスキルの全廃止

エンゲージとかいうどんな効果を付けてるかも分からない相手と

いつ発動出来るかも分からないガチャシステム

条件を満たせば15秒ほどだけ微々たる能力上昇を行うアクセルトリガー

ありとあらゆるアラガミが神速種には及ばないもののかなりのハイスピードを有し

こちらのクイック捕食をことごとく妨害してくる

バースト時間延長が任意に起こせないためにバースト時間は短く、

各NPCによってリンクバーストのバーストレベルに制限がかかる

一部の仲間は細かく指示出さなければ目の前で餌場に逃げた討伐対象アラガミを無視して「とぁーーー!!!」と叫んで明後日の方向の雑魚へ殴りかかる

バレットエディットは過去作と変わりはないが、コスト制度が導入された。

これにより強力なバレットが作戦中に使用出来る回数が制限される。

オラクルポイントを消費せず連射出来るが、あっという間に弾切れを起こし、いくらオラクルポイントを溜めても再使用は出来ない。

では近接武器の火力は上がったのかといえば、武器種ごとに大きくばらつきがある。

ハッキリと言ってバランスが極端に悪い。

その最たるが新武器である双剣ことバイティングエッジ。

二刀流と薙刀を使い分ける武器だが、二刀流状態は攻撃速度こそ最速であるものの火力が尋常ではないほどに低い。

オラクルポイントを早く溜めることが出来ても過去作のようにエディットしたバレットは使えない。市販の弾を消費削減能力を持たずに数発撃って終わりである。

では薙刀はといえば、一部のアーツは高火力であるものの薙刀状態では不動状態でもスタミナは一切回復せず、あっという間にスタミナが底をついて敵の目の前であるにもかかわらずに息切れで数秒停止する。

今作はスタミナ削減能力が乏しく、スタミナの自動回復速度が極めて遅い。

自動回復よりもスタミナが0になったあとの

動けない間の自動回復の方が早く、スタミナ尽きるまで攻撃して強烈なカウンターを貰うまでが一連の動作となっている。



現状バージョン1.10時点では、はっきりと購入すべきでは無いと断言出来る。

買うならせめて売却出来るパッケージ版を強く推す。ダウンロード版ではどれだけ手放したくても得ることは出来ないのだから。



双剣の格好良さに旧作から本作に期待を抱くプレイヤーは、決して騙されてはならない。

ゴッドイーターシリーズは本作で完全に幕を閉じるだろう。



何度でも言おう。こんな駄作に手を出してはならない。

by ナナシ on 新ゲーム伝説

GE3あらかたやってGERに戻ってみたら…GERの方が断然楽しい。てか、ストーリーも初期が最も良かったと思う。なんだかなぁ。

Page 1 of 7:
«
 
 
1
2
3
 
»
 
この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review


 

---------スポンサードリンク---------

 

満足度調査アンケート

ゴッドイーター3の満足度を教えてください

 


【PS4】GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)


【PS4】GOD EATER 3 初回限定生産版【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入) 【初回限定生産版特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[帝王]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)

 

コメント

おすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました