*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
『ゴッドイーター3(GE3)』

スポンサーリンク

 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

PS4 アクション バンダイナムコエンターテイメント 評価・感想

『ゴッドイーター3(GE3)』|評価 感想 レビューまとめ

バンダイナムコエンターテインメントより2018年12月13日発売のPS4用ソフト「ゴッドイーター3(GOD EATER 3)」の評価・感想・レビューをまとめました。

「ゴッドイーター3」は、人気ハンティングアクションゲーム『ゴッド・イーター』シリーズの最新作で、本作では物語の舞台・アラガミ・武器種などの新要素が多数盛り込まれています。

高評価と低評価に分類しているので「ゴッドイーター3」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

ゴッドイーター3(GOD EATER 3)の評価・感想は随時追記していきます!

---------スポンサードリンク---------


 

基本情報

発売日 2018年12月13日
価格 通常版:8,200円+税
初回限定生産版:9,980円+税
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ドラマティック討伐アクション
ハード PS4
レーティング CERO C(15才以上対象)
プレイ人数 1人(オンライン時:1~4人)
公式 https://ge3.godeater.jp

 

 

ゴッドイーター3 Q&Aコーナー

この作品の疑問や悩みなどがあれば新ゲーム質問伝説で質問してみてください!!

新ゲーム質問伝説はこちらをクリック

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:81
by Ver1.10時点

良い点 
グラフィックがとてもキレイになった、エフェクトも派手になった
ストーリークエストで今までのお使いみたいなのが殆ど減った結果ストーリーがサクサク進む 
今までよりステップ鬼ごっこしなくて済む

悪い点
キャンセルが遅くなった、今までと同じようにステップしようとしても行動がキャンセルされず武器を振り続けるステップ攻撃が何故か通常攻撃になったりとか、アドステ無しでとっさのステップやガードも難しくなったため、今までみたいにガン攻めで戦うと理不尽な動きに翻弄される
モンハンみたいなターン制になったと言えるのだろうか?
全体的に自キャラの動きが遅くなったと感じる(アプデで攻撃速度が早くなったらしいが…)
ダイブ鬼ごっこ(特に新アラガミ)
双剣の威力が低すぎる、薙刀は良い感じだと思うがガード、ST回復なしは辛い
上位のアラガミ素材から下位のアラガミ素材(逆も)への変換が少なくなった
新アラガミで特に攻撃範囲や攻撃力、攻撃速度で理不尽と感じる奴がいる…ハバキリお前だよ
トップスとボトムスが今まで以上に少なく感じるし細かい変更があるだけの派生服で水増ししてる感がある(ver1.10時点)あと謎の黒いガムテープ

どうでも良いと感じた点
バレットエディタ、今までインチキバレット撃つ以外に弄ることすらしなかった
ただ今まで剣使ってOP溜めてカスタムバレット撃つ戦法を使っていた人はかなり悪い点だと思う

買ったその日のうちに途中友人と二人で進めたとは言えストーリーの8割以上がクリアできた
コレをテンポが良いと言うかボリュームが薄いと言うか…まぁ全体的に薄いと感じるけどね
銃が弱くなったと言うがモーションが遅くなったりして銃以上に剣が弱くなったと感じる…
銃はレイガンしか使ってないしカスタムバレットもまったく弄ってない通常弾しか使ってないけど強く感じる、まぁ高速で詰められて攻撃受けるんですけどね
R2L2ボタンをもっと使った操作にしてほしいなぁ
正直次のアップデートで調整入るまでレイジバーストやリザレクションを遊んだほうが良い

by 名無し

酷評も見られるけど自分は楽しめたけど、ハバキリだけは許さん。
無印の頃からやってるけど歴代リーダーみたいにユウゴ死ぬかと思った生きててよかった
あと、フィム可愛い

by 名無しさん

過去作経験者です。

まあ自分なりの解釈で話すので人によって感じ方は様々だと思います。
まず、前提とし私がGEシリーズを続けている要員として狩り要素よりもストーリーやキャラを楽しみにしているいう点を伝えときます。

まずは狩り要素、正直言って皆様が言っているような爽快感が減ったというのは私は感じ取れませんでした。ただ確かにアクション後の硬直の長さに対して、敵アラガミのモーションの早さの釣り合いが取れていないというのは体感でも感じ取れました。私もシールド使いだったのがバックラーに変わったのも、絶対にそれが原因だと思います。さらにスキルや少なさや残された神器がgmすぎてほぼ素のステータスにせざるを得ないのは結構困ります。
新アラガミや旧アラガミについてですけが、新アラガミはスピード感がかなり増していて旧アラガミが癒しになっていましたwアラガミ全般に言えることですが、こっちが高火力なのか敵が脆くなったのかあるいはその両方なのかわからないですが割と敵がすぐ怯んだり討伐できます。
(ただ攻撃範囲が謎な攻撃だけはやめてほしい)
皆さんが口を揃えていうハバキリ種もバレットをしっかりと使っていけばストレスなく倒せるので、そこまでいうほどじゃないかと思いました。

さて問題はストーリーやキャラについてですが、全体的に見たら「物足りないなぁ」の一言に尽きます。
まずストーリー、短い上に物事が上手く行きすぎてなんも苦戦してないで最後のエンディングまで行った感、正直個人的にですがそこまで好きではないですね。過去作みたいにというのは好きではないのですが計画に反発する人もいなければ、慣れてきた頃に何か仕出かす人もいないというかんじでご都合展開のみで進んでいくだけ。昔の主人公たちが上層部に存在を認められるのにかなりの時間が掛かったのを全て否定された感があってイラッときました。

最後にキャラ、簡潔にいうとキャラストーリーが薄ぎる。あの薄さじゃ感情移入どころかキャラの性格を疑いたくなるほどでしたね。過去作のようにサブストーリーのようにキャラストーリーができる要素が欲しです。お願いします。

総評ですが、バースト出すんだったらストーリーをもっと濃くしてご都合展開ばかりはやめてくれ、狩り要素はどうせ慣れだからあらかた変えないでいてくれればいいわ。
最後に、今作の推しキャラいなくて困ってるんだがおまいらは誰推しだ?以上

by

そもそも何故灰域が存在するのか?

ある日突然厄災が起きたって設定ならそれはそれでも良いが、では何故唯一対応出来る存在を奴隷の様に扱い虐げるのか?

過去作がどうとかは置いておいて、一つの物語として圧倒的に描写不足だと強く感じる。

by ヌァザ側

良い点
・画質が綺麗になったこと
・新武器の追加
・新アラガミの追加

気になる点
・バレットエディットの大幅な劣化
・特定武器のスカスカのモーション
・半紙よりもペラペラのストーリー
・新アラガミの追加(ハバキリ等)
・キャラエピソード消滅
・艦内BGMが変えられない
・キャラが少ない
・服が少ない
・アラガミが少ない
・ミッションが少ない
・謎遅延カメラロール
・謎遅延着地モーション
・捕食モーションが長い
・灰域種の捕食頻度
・自キャラのヘイトの異様な高さ
・キャラクリのパーツの少なさ
・ブラスト消滅
・地上と対空での盾の判定の差異
・エンゲージ!←ゲームだと効果が薄いのでストーリーで浮いている
・アクセルトリガー!←ゲームだと効果が(ry
・BAエフェクトの必要性
・ダイブのスタミナ消費量とそもそもの需要
・のこじんの大幅な弱体化
・確率3%のレア素材を求めてひたすら周回
・1分程度で終わるオンラインコンテンツ
・クリア後の再キャラクリ不可

総評
GE史上最低の駄作。別のゲームと考えると普通かややクソゲー。

by

いままでできた事ができなくなりあらゆる面で退化している
特にバレットエディタが死んで爽快感が無くなった。
ストーリーは薄い
取って付けたような家族感に適当に奇跡起こして終わりキャライベントもなんも無し。
買って損した気分しか残らなかったのでオススメしない。

by オウガテイル

まず良い点
・自キャラが更に目立って良い。特にスタート画面は良かった
・キャラもGE特有のエr...魅力的なキャラクターからイケメンや可愛い
キャラが盛り沢山でした。
・新しい武器種、新アクションによる爽快さ等も良かった。
・キャラリメイクも他のゲームに負けず劣らず素晴らしかったです
・アラガミの効果音や耐久値の変更は1部を除いて良かったと思う
(特にボルグ・カムラン辺りは良き改善でした)
・自キャラが喋る。自キャラが喋る。

悪い点
・アラガミの攻撃判定が正直、滅茶苦茶すぎます
明らかに範囲外なのに被弾するケースが多数ありました。
・ターゲットカメラについては1度ロックオンをするとカメラ操作が出来ず
しかも画面外に出たアラガミを補足してくれません。
・1部のアラガミのモーションについては特に大問題なのは
「ハバキリ」というアラガミ。素早い、高火力、隙が少なめ、連続攻撃
等などそういったアラガミはたとえ対処法があっても弱点属性で頭ハメ
という感じになってしまいます。
・ガードについては地上での展開と空中の展開では空中の方が判定が
甘く何故か地上の判定が厳しいです。

by アリサどこ?ここ?

ストーリーは今までと展開こそ違うけど本質的には同じ仲間だなんだを大事にした王道ストーリーで普通に楽しめますね。
バトルもそこまでストレスは感じませんでした。恐らく不満を感じてる人はアプデ以前の方では?

それでも確かにカメラワークは修正して欲しい、壁に寄って叩いてると何も見えなくなるので感覚でやる瞬間は絶対来ますねw
あとよく感じるのがシールド展開の遅さ、捕食行動の隙のデカさ、敵の当たり判定の広さ、この辺は前作までプレイした人には特にテンポが悪く感じると思います。慣れっちゃ慣れですけど。
そしてこれは人によって善し悪しあると思うけどカスタムバレットがOPと別枠での扱いに。戦闘中に補給できない代わりに持ってった分は打ち放題というシステムになったのは大きな変化。PSを必要としない脳天直下弾とかは実質制限かかった、という感じですかね。その代わりなのか仲間の射撃で行動を阻害されることがなくなった?よね?(明記してるのを見てないのでわかりませんが)
総評すると、初期武器鍛えてればクリアはできるので初心者でも入りやすいけどある程度の玄人でも楽しめると思ってます。極まった人には改悪が多分に感じるかも。最後にこれだけ言わせて。可愛いキャラ減ったな?

by

確かに今作はバグ報告が多いとは思う。
ただ,今のゲームは完璧にソフトを作るより,バグがあったらアップデートする,というのが基本。
バグの多さより,その対応が速いか遅いかで評価されるべきだと思う。
同様に武器のバランスがとか,バレットがとか色々あるとは思うけど,
これからのアップデートに期待するべき。

個人的には今は楽しんでいるので,星4
ストーリーは短い?気はした。

by 権兵衛

無印時代からやってるけど、まぁまぁ楽しめました。
色々酷評有りますが、無印時代の仲間AIや荒神の理不尽な反射速度を知ってれば、それなりにバランスは取れてる気がします。
バレットエディットの件は残念ですが、私はもともと白兵戦主体だったので、そこまで気になりませんでした。
ストーリーは展開が早すぎる感はありましたが、個人的には好きですね。
ただ残念と言えば荒神の種類が少ないことでしょうか。
ストーリー7の途中迄しかプレーしてませんが、堕天種ほとんど出ない。
戦闘音に敏感な荒神も少なく、ある程度指示と立回りが出来るようになれば、同時討伐でも一対一が可能で難易度は低めかと。
神ゲーとは言いませんが、遊べるゲームです。
ただ、ヤリコミ要素の少なさがなぁ………
完全版に期待でしょうか。

by

1をやってかなりクソゲーだったので、しばらく買ってなかった
けど変わったかな?と思い3をやってみました!5時間やった結果
映像が綺麗になった程度でやってて苦痛を感じるレベルのゲームでした。
この手のゲームがあまり好きじゃない人はやっぱり面白くないですね。
結果5時間で高い内に売りました(笑)
もうこの手のゲームはやらないと決めた
キャラも前作の方が好きだったもんなー

by マッコ

良い点
女性キャラはお○ぱいが揺れる。もうスンゴイ。ストーリーに関しては確かに薄いかもしれない。が、1や2での人為的に終末捕食を引き起こそうとする奴を止める話、BやRBでの失踪したキャラを助けに行く話のテンプレから脱したのは評価したい。
銃の弱体化も今までがバランス崩壊レベルで強すぎたので個人的には賛成。ただ銃で出来る事もかなり制限されたのでもう少し緩和しても良いのでは?と思う。

悪い点
出来ることが少ない。もう1週間も掛からずに遊び尽くしてやることが無くなっちゃうぐらいには少ない。8人強襲も1~2分で倒せるようになっちゃう。理不尽なのは止めて欲しいが、もっと手応え、阿鼻叫喚しながら戦える相手が欲しい。今後のアプデでも追加されてくらしいので、それに期待。
賛否両論あると思うが、キャラクターエピソード廃止によってキャラの魅力が伝わりきれてないと思う。

個人的に改善して欲しい点
ディアウス・ピター戦でNo way back流れるようにしてくれ。
銃についても、アサルトはもっとマシンガンやガトリングっぽく、ショットガンは散弾一つ一つに当たり判定を等、そろそろ個性をハッキリ、差別化して欲しい。

by マーム

相変わらずのPS4で出す意味がまったくない、
画質、ボイスなど時代遅れなゲーム

内容もつまらないし、相変わらずゴリ押しでなんとかなる使用

by ししゃもじ山田

ストーリーは好みの話もあるので評価対象とせず、主にアクションについて。

概評としては、はっきり言って酷い。過去シリーズもプレイしてきてはいるが、
今作はアクション面においては特にシリーズ最低の出来なのではないだろうか。

ロック機能を用いても画面外へと縦横無尽に動き回る、時には瞬間的にワープするような敵には
カメラが追従しない。そのたびにロックが外れる、といったストレス。(死角から攻撃されることもしばしば。)
また、ロックをしているのにも関わらず、キャラクターの向きが変わらずに明後日の方向に攻撃してしまう、つまりロックとは攻撃対象ではなく、カメラをゆるーく追従させるだけの機能?になっている。
雑魚エネミーノックバックの要素がほとんど無い(気持ち程度)ため、
一方的なアクションにしかならず、そこに「駆け引き」などの高度な要素は全くといって良いほどに無い。底の浅い、レベルの低いゲームといった印象は過去作からずっと拭えないでいる。
派手なエフェクトや新しい?どうでもいいシステムや使われもしない産廃アクション誤魔化せはしない。

やたらと高耐久でゴリ押してくるだけのボスを底の浅いペラッペラなアクションで制限時間以内に何度も何度も倒して低い確率で手に入る素材を大量に集めてダサい装備を作るっていうゲームデザインが今の時代に全くもってマッチしていないことにそろそろ気付いたほうがいい。
アクション面の陳腐さが際立つぶん、余計にストーリーを追いかけて終わりになりやすい。

by オンライン以外のやつ全部やってみて

今作は1番酷いと思われる
1、ストーリーの薄さ
2RBからの新作としてあの後の世界がどうなったか楽しみだったが、灰域ってのが生まれたよ、AGEってのが酷い目にあってるよ。日本じゃないよ。と、は?は?は?の連続である日本じゃないのも、酷い目にあってるのも、10歩ほど譲ってもいいだろう。ただあんなに頑張ってアラガミのない世界にしたのに灰域が生まれたのかわからないし、あのあとどうなったのかな説明が足りなすぎる。又、酷い目にあってるからどうにかするのはわかるが、ぽんぽん調子よく進み過ぎである。本当にこれ今までゲーム作ってきたの?って感じである。
2フィールドの狭さ
最近オープンワールドが流行っているが、このゲームはいつまでたってもフィールドが広くならない。又フィールド数が少ない。いつものことではあるが、正直もう呆れた
3ゲーム難易度
防御力という言葉を運営は理解しているのだろうか?いくら高いシールドをつけてもダメージがデカすぎる。雑魚にもボコボコにされるレベル。おま弱レベルの話ではない。そんなに、防具つけてないんだから、こんくらいダメージ入るだろう、リアルによせようと考えるならさっさと、防具導入しろレベル。イライラする。又、仲間にあんなにスキルあるのに、プレイヤーに無さすぎて笑っちゃうレベル。遺された神機のいい奴だけ、バランに回収されてんじゃね?って感じである。タヒねバラン&運営。
アニメの失敗、オンラインという逃げをしてまでこのゲームを作ったのかと考えると悲しさでいっぱいである。失敗は成功のもとと言うが、なんでダメなのかしっかり考えなければ失敗はただの失敗である。3の次回作では期待してないが、4になった時に日本の代表作と胸張れる物になってほしい。
あ、いい点はグラフィックの向上と、
フィムかわいいフィムかわいいフィムかわいい

by 過去作全てやってます

やるのが辛い。それだけ…
3年待ってこれとか涙が出る

by うたた寝する犬

無印からのプレイヤーですが、今作はこれまでとは違う試みがあって食指が湧きました。

まずストーリー。無印を踏襲しつつも今作は死人がほぼ居ない。それが緩いと感じる方もいると思いますが、無印はこの世界観を伝えるために多くの死の描写が溢れていました。無印のストーリーを想起させる今作はどうしてもそれぞれのキャラクターが重なり、無印では死んでしまった、助けられなかった立ち位置のキャラが生き残ることで、無印の物語を知る人ならば救われた気持ちになれたのではないでしょうか。少なくとも今作は希望に満ちた物語だったなと思います。

次いでキャラクターの掘り下げ。確かに浅いは浅いですが、逆に深くする意味や要素が無いのでは、というところが正直な感想です。2、2RBは主人公の特性上周りのキャラの人となりを知る要素がありましたが、今作はユウゴ、ジークは最初から仲間だったわけなので、少なくともこの2人の掘り下げは無理かと。むしろそういったエピソードが変に入ると、
「え?ずっと一緒だったのに知らなかったの?」
って疑問符が出ますし。
そしてその他のキャラに関しては、ストーリーの流れで十分打ち解けたのではないのかと思います。クレアは初期アリサより取っ付きやすいですし、ルルも1人仲間のためを思って行動したあの場面で十分だったのではないでしょうか。リカルドさんは中々立ち位置が複雑だったので何とも言えませんが、強いて言うなら、「物語に巻き込まれてしまった」キャラなのかと思います。

操作性について。
正直、慣れれば問題ないレベル。こっちの動作が遅いと思えば余裕を持って攻撃切り上げて回避なり防御できるように構えてればいいし、カメラワークだってアラガミが画面から外れた方向でどこ飛んだか分かるし、レーダーで距離も分かる。画面から外れたのがアラガミの最終攻撃だったら慌てる必要もないし、なんなら画面外れたまま捕食当ててから画面に収めればいい。

アラガミについて。
ハバキリ、言うほど厄介かな?ってレベル。他と比べてモーションがアレだけど、上にも書いたが余裕を持って距離取るなり対策取ればストレス無く倒せますよ。灰域種の捕食という今回から導入されたものも、個人的にはプレイヤーとアラガミとのバランスが取れていると思えて気に入ってます。こっちのバーストやエンゲージがカットされてリンクエイドされなくなるのは辛いですけど、バーストし直して死なないようにするだけでいいので、ぶっちゃけやることは一緒かなと。
全ミッションの攻略が終わったわけではないですけど、今のところ無印のピルグリムやdlcのツクヨミ、初見マガツキュウビを越える面倒なものは無なーと。

バレット及び銃について。
バレットエディットがシリーズの魅力であることは否定しません。無印の頃は脳天直撃弾に散々お世話になりましたし、魔法陣とかも意味なく作ったり、BBの超長距離とか愛用してました。しかし今作でコスト制限や威力低下があったところで個人的には「で?」と言いたいのが正直なところ。アラガミの弱点めがけて適切な弾を撃ち込んでれば、問題ないのでは?くらいに捉えてます。
無印から比べてエディットはドンドン性能を落としていると思えてならないが、そこには性能が落ちて尚、強力な銃の運用を見出すプレイヤーがいるからだと思います。おそらく大半のプレイヤーがエディットに対して不満を感じたかと思いますけど、ごく少数のプレイヤーはこれでもやってやると奮起したのでは?
少なくとも私はそんなプレイヤーを1人は知っているし、今回もまた、そういった銃の運用法が出てきて驚かせてくれると思っています。

色々書きましたけど、結局のところはプレイしていて楽しいかどうかに尽きると思います。そしてそれについては私は楽しんで今作をプレイしてます。これまではこうだった、などの先入観を持たずに、
「GOD EATER 3」
をプレイしてみては?今作になって生まれた楽しみが見つかると思います。

そして最後に、今作について一言で纏めるとしたら、それはズバリ、
「フィムが可愛いすぎる」
になります。なんだあの可愛い生き物は…。

by 名無し

各装備にデフォでスキルが付いて無いから装備作る意味が薄い。
バーストプラグインで差別化してると言いたいんだろうけどそれも被りまくってるし
そもそも武器に付けられても別に嬉しくない効果などが多い。
スキルの効果も貧弱で、HPやスタミナ増加系以外は軒並み過去作から弱体化しており、
バフ系スキルは今までの1/5程にまで下げられている。
それなのに遺された神機のレベル上限が5なので、神機の強化が+値を付加する以外に実質存在しない。

バーストしていないと歴代最弱もいいとこなのに、バースト維持がしづらい。
敵の行動に隙潰しが増えて捕食後のバカみたいなポーズ中に被弾する。
受け渡しバースト化もスキルが存在せず、エンゲージ中にエンゲージ相手を狙うしか無い上に受け渡し弾の弱体化でまともに相手に渡せない。

はっきり言って過去作に比べて爽快感が無く、次に進みたい、次の展開を見たいという思いが全く湧いて来なかった。
マーベラスは今後一切関わらないで欲しい。

by ふふふ

バンダイナムコのゲームにしたはそれなりに楽しめた。

ただ他のゲームに比べると圧倒的に時代遅れって感じ

素早いアラガミを複数相手にしないといけないのに肝心のカメラが全く追い付いてない、それに加えターゲットがまぁークソすぎてストレス溜まる

色々ショボくてさすがバンダイナムコって感じ

by 匿名希望

正直、星1も付けたくないレベル。
GEBからプレイしてるけど、3は2RB並…いや、それを超えるレベルのクソゲー。
操作性は、プレイヤーやNPCが遅くなったのに対しアラガミの速度アップ。そして、防御貫通で被弾が多くなる。ネヴァンとハバキリは存在をけして欲しいレベルで自分的に嫌い。

報酬では、10分以内にクリアで3%は酷すぎる。出ない時はマジで出ない。10%にしてくれとは言わない。せめて、もうちょい上げてくれ。

まぁ、ストーリーはそこそこ良かった。(離脱キャラがいないのは不満だけど)
好きなシリーズだけど、次回作から買わないと決断させてくれたナンバリングだね。

by 一応全シリーズやりこんだつもり。超長文注意

まず良い点。
ストーリー薄いだの言われているが、GEB、GERが良かったと確認できる。最近のラノベとかでワケわからない物ばっか見てきたから久々の王道展開で自分は楽しめた。初代の展開を重ねるのも良い演出だと思うし、過去に名曲って言われたのをバンバン使うのはとても好き。
新アラガミのデザインも人間たちが進化しているのを感じさせる近未来的なデザインなりと、世界観を敵で理解できるのが非常に素晴らしい。(アラガミは補食したものの性質を取り入れるという設定)

で、問題の悪い点だが簡単に言えばこれ以外である。参考になるか分からないが、以外とは何ぞやという方はこのあとの長文を見ていただきたい。
愚痴から始まるが、シリーズ通してアルバレスト系、ペイジ系列の武器を使っていた。アルバレストはRBでもだが、貫通特化でない点でまずキレた。これだけは言いたい。
とまぁ、愚痴ではあるが、これは大きな問題で、武器を多く作る意味がない事を指す。これはRBでも問題だったが、今作は非常に銃が弱く(後述)、無属性の剣、盾の二種類でこと足りる。
特化武器や、属性武器がMHシリーズ並みに強いのならば作る価値はあるが、他の人が言う通り、今作はアラガミを狩るのにストレスを覚える。ストーリーが終わった後、やり込み要素があるなら話は別だが、難易度の上昇もばったりそこで途切れてしまう。
そしてあまりにも今作で痛いのが、銃の弱体化、それによる接近戦「だけ」の戦闘である。
「銃にばかり頼るな」、「銃を捨てたのは良い判断」等と的外れな事を言っている方々も居るが、ここでGEシリーズを狩りゲーと比べ何が違い、何がGEの良さなのかを一度考えていただきたい。深くは言わないが、「変形する武器」、「スタイリッシュ」「バレットエディト」。これらが他ゲーにない良さだろう。そしてこれらを全部捨てたといっても過言ではないのが今作だ。これからこの3点について触れながら話していきたい。
まず、「変形する武器」。剣で攻撃し、相手が離れた時に素早く銃に変形、撃って攻撃等の他の狩りゲーにはない戦い方が出来るのが魅力なのだが、これが出来たのは銃が強かったからである。そしてOPを回復するためには、接近する必要がある訳だ。これらのバランスがあって変形する武器が魅力になるのだが、剣が強くなればどうなるかというのが今作だ。OPも消費しない、盾が展開でき、安全に立ち回れる。銃を使うとDPS所か生存率まで下がるのに誰が使うのか。
次に「スタイリッシュ」。GEから切って離してはならない最重要点であり、他の狩りゲーとの差別化のポイントだ。しかし、他の狩りゲーも最近は段々とスタイリッシュになっており、大きく差別化が出来ていない。それどころか、今作ではもっさりモーション事、次の行動に移るまでの時間が長い、ガード時にすぐ振り向けない等、その売のスタイリッシュさを消してしまっている。「モーション凝ってるから当たり前」だとか、馬鹿みたいなことをいってる場合ではない。それこそジャンプキャンセル等をガンガン取り入れたり、ちゃんと両立すべき点である。良さがなくなっているのに我慢しろは悠長すぎる。
最後に「バレットエディト」。銃の弱体化は主にこれからきている。コスト制という物自体は問題ない。制限を設けるのも良い点ではある。が。このコストがあまりにも低すぎることや、持てる弾4つ共通であること、マイセット変更が連戦ミッション(サバイバルミッション)で使えないどころか、補充すらできないこと、そして更に各モジュールの攻撃力が非常に低いのだ。
バレッドバグを使ったことがある人なら分かるが、コスト無視で火力ガン振りしても50発近く打たないとアラガミを倒せない。それが1発持てるか否か位が今のカスタムバレットだ。実戦で使えないものをわざわざ作る気も起きなければ、使おうともしないだろう。
他にもGEシリーズの良さというのはあるのだが、全て今作では否定できてしまう。それほどのシステムだが、修正や追加コンテンツ次第で化ける可能性は十分ありえる。買うか悩んでいる方は年明けのアプデ内容を見ながら考えていただきたい。
このレビューを読むのに時間を割いて下さった方に詫びと感謝を。参考になれば嬉しいです。

by ピターの武器初代のがかっこよかった。

普通に楽しかった。
最初デモプレイとか見たときは「こんなのもはや別ゲーじゃねーか」
とか思ったけどやってみるとしっかりゴッドイーターだった。
ストーリーも別段長いわけでもないのにそれぞれの勢力の動きや関係性、
キャラクターのいろいろな動きや関わりがわかりやすくて面白かった。
ラスボスの前後はもう涙腺崩壊必至。フィムまじいい子、娘にしたい。
ストーリーわかりにくいとか言ってる人はもう一周でもすりゃあいいんじゃないでしょうか。
操作感に関しては今までPSP、psvitaでやってきてたから最初こそこんがらがったりしたけど
それもほんと1時間もすれば全然なれるレベル。
操作性悪いって言ってる人が不器用なだけ、
あとバレットに頼りすぎて近接してこなかったのかな?って感じ
今作アラガミが体力少ないのかAGEの火力が高いのか知らんけど
近接だけでも十二分に楽しくやりあえる。
バーストアーツもブラッドアーツが大好きだった俺としては最高に派手でかっこよかったし見た目が派手になるだけでモチベもすっごい上がってなかなかアツかった。
ごちゃごちゃしてしまったけど総じて最高な作品だった。今作から入っても楽しいだろうし古参プレイヤーでも全然たのしめる作品だったと思います。
だがハバキリ、テメェはダメだ。

by 神ゲー

低評価してる奴何様だよ!十分神ゲーだと俺は思うけどね!!

by 2作目から

ホントは評価2にしたかったけどGOD EATERという事で3に。
1番辛いのは灰域種は勿論他のアラガミも高速かつ広範囲の攻撃(強力)が出来るのに
プレイヤーの方はアクションが遅いしワンテンポ遅れてんじゃねぇかと感じる反応速度。
盾が遅すぎて防ぎきれず吹っ飛ばされた後に無駄に盾展開するからまたそこで遅れて一撃くらって
リンクエイド待ちになる。
灰域種は避けても努力を忘れずガード不可の捕食を繰り返してきます。

キャラメイクに関しては前作までの20個以上+コラボの数を大半ぶん投げた脅威の10個という
少なさ。
体験版してて「少ねえな、まあ体験版だし製品版は多くなるだろうからキャラメイクが
楽しみだぜ!」
とか思ってたら は? 開発は前の作品を知らないの?
くらいガッカリしました。

ストーリーは面白いといえば面白いけど以前作ほどではない、決して。
何事も上手く行きすぎだし歴代GOD EATERのリンドウ シオ ジュリウス ロミオ枠が
誰もいない。
クリサンセマムの鬼神とか言われるのが早すぎるでしょまだあまり倒してないよ、
今作の遅い動きで鬼神とか言われるのなら以前の主人公達はなんなの主神なの?
終盤はまるで人型汎用決戦兵器が出てくる作品の真似のようでした。

銃に関してはブラスト消した意味が分からない
カスタムバレット雑魚いから意味が無い。店売りバレットばかりだけど基本的に
そんなに個性が出ない
以前までは強バレット撃って速攻近接で攻め避け盾で防ぐが出来てたのに
照射し続けないと威力の出ないレイガンで走り回るだけ。
強力なブラスト消してGODEATER達は何がしたいの?

長くてすいません
今作はアプデで根幹から変えた方がいいです
GOD EATERシリーズだからプレイしたい!
何がなんでも絶対したい
という人達以外は購入は一考した方がいいと思います。
勿論面白いところは面白いので安心を。
ハバキリは迷惑をかけないで下さい

by ばんどー

先人たちも言うようにストーリーは王道と言えば聞こえはいいが予測がしやすく
ぶつ切りにした大筋を詰め込んだような仕上り。
イベントムービーでも主人公は頷く、笑う、戸惑う、忘れた頃に喋る。
やっぱvitaシリーズの延長線上だなぁ、という感想。

グラフィックはなかなか。
だが、マルチでは処理上の都合か、他プレイヤーの武器エフェクト等が湿気た花火のようになっておりもう少しド派手に出来なかったのかと言うのが…。

アクション面では新アクションと聞いて期待はしたが
殆どのバーストアーツモーションはブラットアーツの流用。
ダイブとかはまぁ良しとしても、ごっそり無くなったスキルの数々
リストラされた神機パーツ、時々遭遇する細かいバグ。
ストレスマッハのアラガミ。

間に合わせの内容を発売日に出した感じが凄まじく
「え、これだけ?」ってのが感想です。
今後のアプデやdlcに期待して良いとは思いますが…
それまでにどれだけの神機使いが残っているのやら…

by AGE

マップが馬鹿みたいに狭い、場所によっては広場が無く通路だけのマップもある。
新種の敵として出てくる灰域種、灰域種しかしてこない特別な技「捕食」←この技の追肥能力がおかしすぎる、馬鹿みたいに狭いマップで阿呆みたいな火力持ち合わせてる追尾攻撃どうやって避けろと?バレット作成も弱体化入って息してないし。
別ゲーとして売った方がよかったんじゃない?これなら次回作は期待出来そうにない

by 運営は糞

シナリオも酷かったが戦闘バランスがとにかくクソ。
敵は全体的に高速化してるのに、こちらは前作よりももっさり。
捕食を強要されるのに、捕食硬直が長すぎて頻繁に潰されてイライラ。
敵の捕食攻撃は回避しても即再発動で誰か犠牲者が出るまで延々と超必殺技を繰り出す頭おかしい仕様。
これ楽しいと思ってる開発は相当いかれてます。
グラフィックが綺麗になっているので星2にしておきます。

by 別ゲー

正直なところ面白くないわけではないけどGEである必要がない。これがもし新規の作品ならアクションが重いGEっぽい狩ゲーとして楽しめたかもしれないけど、GEはMHと差別化した高機動、高速アクションがウリなのにそこを縛るならあえてGEやる必要は感じられない
何人か「そんなスピード感とかモッサリとかが嫌なら別ゲーやれよ」とか言ってるけど高速狩ゲーとしてGEを選んだ身としてはそいつらこそ別ゲーに移ってくれた方がありがたい

by 消えろ

バレットエディット見直せ!!
アプデしたらバレットが使えん
クソみてーなバレット
もっと改善しろや!!
しばらくは3はやりません
リザれクションの方をやります
つーわけでしばらくさようなら

by 人間火力発電所

トロコンしたから評価。
一言で表すと薄い。

ストーリーも薄い&軽い、つまらない。
アクション性も別に進歩してる感じはないかな。
色んなゲームがわりと革新的になってきてるなかでコレだと正直、色んな流れに取り残されてる。

グラがps4レベルになったが肝心の中身は進歩があんまりないかな。
ゴッドイーターとしては正統続編とは思うけど、ゲームとしてはあんまり。
つまらなくはないけど、別に特別面白くもないし没入感もないから印象に残らない。

ゆえに薄い。
アプデ次第だけど肝心の根幹が並だから劇的に変わる、面白くなるって事はないと思う。

Page 1 of 3:
«
 
 
1
2
3
 
»
 

 

高評価(おもしろい・神ゲー)

なんやかんやでGE楽しいわ
モンハンのスピードじゃとろくてやっとれんかったからなあ

 

●OP曲がめっちゃいいなこれ(´・ω・`)
特にベースライン最高だわ

 

●雑魚土竜倒した
今のとこ面白い

 

心配するほど糞ゲーで無くて安心した
普通にゴッドイーターしてるじゃん

 

●序盤のストーリーテンポはいい感じだな

 

●クッソ面白い
俺の中では神ゲー待った無しだ

 

●最初のストーリー最高だね
超モチベーション高まる(´・ω・`)

 

良くも悪くも今までのゴッドイーター期待してる奴は買ってええで

 

●普通に面白いぞ
進化は感じないが延長戦的に

 

●2よりは仲間に好感持てて良い

 

普通に面白いから問題ない
全作プレイの猛者だとまた違うだろうが、2RBから入った俺には良ゲーに見える
BEの容量低すぎ問題とかはあるが、アプデで容量5倍とか来たらテンション上がるな
体験版のミッションは敵の数が少なすぎたってのも悪かった
ストーリーにノータッチなのも悪かった。解放要素が少なすぎたのも拍車をかけた
そのせいで操作性周りしか確認出来なかったからな。そこを粗探しするしかなくなった
全部触れるという前提あってこその楽しさだわ

 

●見送るつもりだったけど、人柱のつもりで買ってきた。
普通に面白いね。
今のところ遠距離がオワコン化してるけど、脳天直撃に頼ることが出来ずに近接になったから難易度は上がってる扱いなのかな。
今までが簡単すぎたからこれくらいがちょうどいい。
双剣がクソ弱いことだけが不満。

 

●今の所、不満もなく楽しめてるよ
初マルチ行ったら早々にエラー落ちしたけども
Fallout76の後だからか、まともに遊べるって素晴らしいな

 

●確実につまらなくはない
ストーリーも2に較べたら悪くないと思う
クリアは楽
配信動画見て食指動かないならスルーでいいんじゃね
面白いからオススメ!みたいなのではない

 

●カイイキシュとかいうの出て来たあたりから割と楽しい
ストーリー2の途中ぐらいまではつまらん

 

●体験版でもっさりに感じたメニュー画面のカーソル移動とかは今のところ気にならない感じ
イベントシーンは(当たり前だけど)表情等の演出は細かくなっててそこは好感触

 

●今のところはストーリーミッションには満足してる
同じアラガミが何度も登場することがないから

 

良いところは 
ストーリー途中に挟まるサブミッションが無くなった事 
これはまじで評価する

 

●何百時間もやりこむほどじゃないけどメインクリアで満足するカジュアル層的には十分
やりこんできた人には新鮮味があまりなくて飽きるの早いかもね

 

ゴッドイーター3ひとまずの感想
世界観が凄い好み
フィムちゃん可愛い
新武器楽しい
フィムちゃん可愛い
新アラガミ中々の難易度
フィムちゃん可愛い
他のキャラも魅力的
フィムちゃん可愛い
操作感は上々
フィムちゃん可愛い
バレエディ劣化(今までがバレットゲーだからご愛敬)
フィムちゃん可愛い

 

●今のところゴッドイーター3神ゲー。
いい点としては…

敵がそこそこ強い。
フィムが可愛い。
戦闘システムが前作の完全上位互換。
フィムが可愛い。
ストーリーが面白い。
フィムが可愛い。
フィムが可愛い。
フィムが可愛い。

 

●ゴリ押しすると確実に反撃貰うから回避とガードを意識する必要があって面白いし、クエスト受注時にどの素材が手に入るか見れるから作りたい装備の要求素材を探しに行きやすいのイイ

 

ゴッドイーター3ネットで評価微妙みたいだけど普通に面白い
話の掴みは結構いいと思う
操作も慣れれば楽しい

 

●ゴッドイーター2の時は主にチャージスピア使ってたけど、3からの新武器ヘヴィムーンがなかなか面白い。
銃身も新銃身のレイガンがなかなかいい。

 

個人的ゴッドイーター3評価(ランク4まで)
・体験版よりBAが増えたおかげか戦闘の幅が広がり楽しめる。
・思ったよりもっさりしてない。
・キャラがみんな良すぎてみんな尊い。
・相変わらずBGM神。
・ムービーもかっこいいのが多い。

結論:面白い。

 

●めちゃくちゃ面白いな。グラフィックが進化したから神機のメカメカしい感じやアラガミの質感がリアルになっててやばい(語彙力)

 

●ゴッドイーター3、そこそこ進んだ。
ヘヴィムーンでガリガリ削るの楽しい。
全体的にやりやすくなってて、苦戦することははあまりないけど、灰域種の捕食が厄介だな。
唯一、ラー戦で戦闘不能なった。
ルルがフィムで暴走気味で面白い。
そして、帰投後のエイミーのアナウンスすこ。

 

情報量が多くて早く目が疲れる。
それだけグラフィックが良い。
目が疲れても遊びたい。
そんな GOD EATER 3 は面白い。

 

●神とは言えないけども糞とも言えない、個人的にはアクションも丁度いい感じだし面白いかは個人差

 

●普通に楽しい

 

あんまりこの手のゲーム買わんから初めて買ってみたら結構良いストーリーでよかった。操作性とかケチつけれるほど狩りゲーやってないからなんも言えんけど初見としては高評価できる。

---------スポンサードリンク---------


 

低評価(つまらない・クソゲー)

キャラクリは体験版から変わらない感じ

 

●自キャラの髪の毛が首貫通してて萎える

 

●ロビーアクション増えて無くて草
やる気ないんだな

 

相変わらず、いちいち合間に仲間と話しないと先進まない。ボイスねーし、意味のないセリフの選択あるし、牢屋ではちんたら歩くし。

 

●もう散々言われてそうだけどアクセサリの毛が髪の毛と同じ色にならないのおかしいだろ
どう使うんだよこれ

 

●操作とカメラが滑る
いつの時代のゲームだよ

 

序盤ミッションの糞つまらなさは相変わらず

 

●キャラクリの不満は男の扱いが悪いというか全く進歩してないことくらい
まあ8人ptで全員女ってのが普通にあるくらい人口の差があるから仕方ないとも思うけど
ここまでナンバリング進んでるんだから渋いおっさんキャラとか作れるようになっていてもいいのに

 

普通にゴッドイーターしてるけど、予想以上に今までと変わらなさすぎないかこれ

 

●モーションのショボさに震えるわ
何も進化してねえー

 

●リンクバースト弾のホーミング性能が糞過ぎて草すら生えないな
あとバーストプラグインが全部デフォルトで付いてて
やっと元々のバースト状態としての能力発揮できるじゃないのかって思えるんだが
それにLV3でもダイブのST消費量エグ過ぎてST消費軽減ガン積みしないと快適に操作できなさそうだわ

 

●フィムの声優やっぱこれ普通にらベテラン起用したほうが良かったでしょ
ジブリじゃねーんだぞアニメバリバリの厨二世界にこの演技はナシだ

 

●カスタムバレットのコスト制限キツすぎ、
球の弾道で敵に向くが削除で疑似ホーミング不可能、
使い切った後の弾入れ替えが面倒すぎて自分の中での銃種無事終了
ここまでやるなら通常弾と射撃モーション見直せよ
もう近接脳筋でいいわ

 

GEやるの久々だけどカメラこんな操作しづらかったっけ

 

●もっとキーコンフィグ弄れるようにしてほしかったかな
Vita切ってボタンの余裕できたのに、そんな従来操作準拠を続けなくても

 

ぶっちゃけ内容は体験版のそのまんま、ロングとかあの糞のままでもおkって人なら買ってもいいんじゃないかな新武器のバイブも結局カスタムできるようになってもゴミだった、あと敵の使い回しがひどいまぁこれは昔からだけど 
価格価値としては4000円位のゲーム

 

●ロックオンがゴミクソなんだよな、荒神の動きについていけてなくてすぐ画面外
あと、ホームのすっとろすぎる歩きなんとかしろよ、イライラするわ、常時走りでいいだろw

 

●ロックオン超クソ、攻撃めちゃスカりやすい
フィールド落ちてるの拾うのわかりにくい、白線じゃなくて赤線にでもしろw

 

●アクセルトリガーもエンゲージも使えるようになるまでめっちゃストーリー薄いな

 

ストーリー黙々と進めてるが面白くもなんともない 
オンラインようにフリーミッションいっぱいあればいいのだが・・・ 
見た目装備もだっせーのばっかで数少ないから未だ初期服w

 

●ほんと操作方法くっそだな
携帯用ならギリギリ許せたが
据え置きでコレはねーわ

 

●不満点は近距離カメラがゴミ、(個人的に)女性NPCに魅力がない、拠点の鈍足ぐらいかな

 

●全てが古い
今や当たり前のようにある追加アプデをわざわざ無料!アプデ!とかほざいてるのも古いしうざい
しかも大したボリュームじゃねぇし結局完全版出す為にわざと削ってるんだもんな

 

カメラがもっさり動きだしてもっさり動いて止まるのどうにかならないの!? 
これだけがすごいイライラする 
速いにしても動きだしが1テンポ遅いの変わらなくない? 
あとミッション選ぶときとかターミナルいじるときのカーソル移動も1テンポ遅くて遅延感じる 
他ゲーでは起こらないんだけどなんなのこれ

 

●システムや戦闘面だとロックオンがとにかく外れるのがクソ中のクソでパッチでの最重要改善点
敵がワープしてもキッとキャラが向いてカメラも追従して敵の位置を見極めるのが
アクションとしてかっこいいしユーザービリティにも優れてるのにな・・・
エフェクト過剰演出はよく言われてるけど個人的には気にならない
キャラメイクは身長体型外見年齢いじれないので同じ等身の同じようなビジュアルの若者しかいない(オンラインに出ても9割女性キャラ
ダイブは超快適で今後の作品にも必須で削除されたら次回作買わないレベルの基礎行動になっている

 

●ハンティングアクションとしての楽しさ、気持ちよさはモンハンにもう全然及ばないって感想が覆ることはなかった。ストーリークリアしたら終了って感じだろうなぁ。

 

●ゴッドイーター3 一段上の難易度のミッション強制でやらされて武器も装甲も貧弱な状態なのに強化もできないし糞糞アンド糞アンド糞
一気にやる気無くした

 

期待させといてこれかって感じだしあんなもっさり動くならGOD EATERである必要ないよね

 

●なんで、こんなになった?ファンを馬鹿にしてるとしか思えない。リザやレイジバーストの操作性で3したかった

 

今までのシリーズのつもりでやるともっさり。これで疾走感があるとは感じられない。攻撃がどこ当たってるかもわかりづらい。別のゲームにどーぞ、って言う方いらっしゃるけど…疾走感を売りにしてるゲームなのよ?

 

●高画質にして操作感もろもろ捨てたGE2RB

 

●ストレス買って楽しめる人向けのマゾゲー。流石バンナムやなw期待した自分が馬鹿だったw

 

●次回作はもう出ないだろうね

 

バースト状態じゃないとろくに戦えないから仲間がいないソロ状態になるとサンドバックにされる。特に攻撃の出の早い敵には隙見て捕食しても「喰ってやったぜポーズ」してる間に殴られてバースト状態にすらならない。

 

●バーストの頃が一番爽快感があってゲームだったなぁと虚しい気持ちになった2でなんとか我慢できてた部分が3で許せないレベルまで劣化したお〇ぱいがブルンブルンなところはすき

 

●好意的に評価して良くて並、客観的に言えば駄作。補食etc攻撃モーション等、敵のアッパー調整に対して釣り合がとれてない。独自要素を完全に殺しきるのも正直評価点をマイナスにせざるを得ない

 

●スピード感、自由度の高いBEにスキル構成が他の狩りゲーと差別点で面白いポイントのはずが、その良さの大半を投げ捨てている。狩りゲーとしては並、ゴッドイーターとしてはクソゲー

 

過去作から爽快感を削って作業感を増加させた駄作駄作という言葉すら勿体無い

 

●攻撃スカる。補食遅い。銃当たらん。灰域種補食うざい。ストーリー薄い。OPから牢屋の流れですぐ自由て何がしたかった?個人的に画質以外で前作よりいいものが無い。2よりひどい。

 

●L2 R2をあまり組み込むとswitchに移植して金儲け出来ないからな。

 

このシリーズ初見です。なにこれ。。。製作側は一度でもプレイしたのかなぁ。操作性もバランスも最悪す、、、大人しくモンハンしてます。。

 

●ストーリーがフィム持ち上げすぎてて嫌いロリコンが作った糞シナリオ

 

●敵捕食ウザすぎて話にならない実質プレイヤーが一撃死ゲー特徴であったカスバレ実質的な廃止ロックオン含めたカメラの糞性能HZDの方が爽快日本人が活躍したらルール改悪する某オリンピック団体かな?

皆様のプレイした評価・感想をお寄せ下さい

評価・感想のコメントはこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問