*
↓ゲーム・アニメのタイトル検索はこちら↓
 

質問&回答を投稿してプリペイドカードをGETしよう!

アニメ感想

アニメ『からくりサーカス』|感想・評価・レビューまとめ

2018年10月11日よりTOKYO MX・BS11・Amazonプライム・ビデオで放送開始された「からくりサーカス」の感想・評価・レビューをまとめました。

TVアニメ「からくりサーカス」は、『週刊少年サンデー』にて連載された藤田和日郎氏による日本の漫画作品になります。

高評価と低評価に分類しているので「からくりサーカス」を見てみようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

---------スポンサードリンク---------

 

あらすじ

「3人の出会いが、運命の歯車を動かす―」小学5年生の才賀勝は父親の事故死によって莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。そんな折、青年 加藤鳴海は偶然にも勝と出会い、手を差し伸べることを決意する。しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。窮地に陥った二人は突如姿を現した懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女しろがねに助けられる。こうして、日本で出会ったこの3人は数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──

 

基本情報

放送局 TOKYO MX
BS11
Amazonプライム・ビデオ
(独占配信)
放送時間 TOKYO MX:2018年10月11日木曜日22:30~
BS11:2018年10月11日木曜日24:00~
Amazonプライム・ビデオ
キャスト 才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
才賀しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望
タランダ・リーゼロッテ・橘:黒沢ともよ
ヴィルマ・ソーン:井上麻里奈
仲町信夫:江川央生
仲町紀之:岩崎諒太
仲町浩男:石川界人
才賀正二:田中正彦
才賀善治:大塚明夫
ルシール・ベルヌイユ:朴璐美
スタッフ 原作:藤田和日郎(小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹、藤田和日郎
キャラクターデザイン:吉松孝博
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:スタジオヴォルン
製作:ツインエンジン
公式 https://karakuri-anime.com/

 

 

みんなの評価・感想

からくりサーカスを見た皆様の評価や感想のコメントください!!

この作品を評価する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

評価する

平均評価:  
 総評価数:17
by うしとら&からくり好き

絵が動かない紙芝居。カラーになって声優が喋るだけ。
監修に原作者が関わっているが原作者自ら「これで満足だ」と言い放つ。
カラーで声優が喋れば印税がおいしいと思う事に満足なんだと思った。
うしおととらもからくりサーカスも超が付くほど大好きだった。
私は原作者に裏切られた。
勝手に原作通りになると思い込んで期待をしていた自分が馬鹿だった。

by 銀一郎

アニメ化する時代が遅すぎた感じがす。
基本的には原作知っていてアニメで見てわかる話し。
カットしすぎな上にやはりこれは漫画が面白いのであり
アニメじゃないのがよく分かる。
絵が原作の雰囲気を出してない。

by ガキ

やっぱり原作見てるからかと思うけど、
ほとんどが飛ばされていてもう少し頑張って欲しかった。
所々は面白い所はあったけどしろがねと鳴海の台所での会話はあって欲しかった。
期間を伸ばしてでも完璧なからくりサーカスを見たかった。
でも面白いのは変わらないw

by するなよ

作品を汚したアニメ化。藤田先生もこんなアニメ化ゆるすなよな

by よも

めちゃくちゃ期待してた、しすぎてた。

・声優が未だに慣れない、違和感
カトウナルミは17歳だよ?もう小五郎のおっちゃんがちらついて仕方ないよ…
どうしてしろがねが、林原めぐみ…今更感が半端ないよ…
照れてるしろがねに萌えたりしたいのに、『ドラグスレイブ!』がたまにちらつくよ

アシハナさんは、櫻井さんなんだろうなぁとか思ったりしてた
今の時代にあった人を入れればいいのになぁって思う

・ストーリー
これ一番納得いかない
グリモルディはCM中に跳んで渡ったのかな?
見てて全体的に『えーあそこカットしちゃうんだ…』ってのがちまちま多くて、
あんなに感動したキャラの退場シーンが『あーアッサリ逝ったなー』ってなるのが悲しい

・作画
いいと思うんだけど、なんだろうキレイすぎる気がして違和感
もっと荒々しくて汚い感じもほしい


あー30歳にもなって未だにこの漫画が好きなんだなぁって思う

by そびえ立つう○○

評価に値しないアニメ。
ダイジェストになるのはともかく、(良くないけど)
何であんなに動かないの?あれ動いて見える奴って目がいかれてんのか?

by 残念

残念
端折りすぎ。大事なシーンもカットと変更。
原作の方がいい。

by 白珠

原作に雰囲気近いから、見てても楽しいです。
リーゼが空気過ぎてツライけど、、、

by Doll

全体的に話をはしょり過ぎだと思う。
重要なシーンがかなり削除されてる。リーゼとか、白銀とか。
原作ファンからするととても残念。

by どい

声優は慣れるから別に良いし、展開が早いのも作画が荒いのにも目を瞑ったとしても
原作にあるアニメ的演出がほぼ全カットなのはなんなのか。
作品を通じて「選択肢」「カーテンとピエロ」の演出は重要な意味を持ってるのに
それをカットして作品の何を伝えたいのか分からん。
からくり編とサーカス編も意味をなしてないし
クローグ村をやらずに中国へ行くみたいだけど、そこで過去編をまとめてしまったら
からくり編の醍醐味である少しずつからくりが解けていく演出も意味をなさない。
これはからくりサーカスのストーリーをプロットしただけの別作品にしか思えん。
原作者の藤田さんがある程度内容を見ているとのことだが
作者が過度に関わるのも良くないんじゃないかと思える。
前半の数話でもはや取り返しが付きそうにないが
かといってこの作品をアニメ化するときに、とりあえず1クールだけというのも無理そうだから
動くあるるかんを見るためにはこれしか方法が無かったのかもしれない。

by 名無し

作画はそこそこ見れる。話は端折りすぎ。しろがねOは出てこないの?
他の方も言ってるように、エレオノールの声が林原めぐみはありえない。
低めで澄んだ声の声優さんを使えばいいのに。
高めのガラガラ声で全てが台無し。

by 雇われ店長

4話最悪。はしょり過ぎて火事塔の中で終わるけど生き残れないやろ。
地下道の件がないと。巨石が落ちてこないと繋がらない。
なんで最後に燃えてない腕だけが残るのかw

by ジョージ

1話、鳴海視点の2択で始めない時点で、最低なセンス
6話、パウルマン先生ってはしょり過ぎ!!最悪すぎる

by のぶ

初見の人には原作を勧める際のガイダンス的な役割としてはよいと思う。
が、愛読者に対しては物足りないの一言に尽きるかな。
アニメで端折られる箇所がやはり多く感じられ、最終回がスカスカになりそうで怖いです。
藤田先生が風呂敷を丁寧に畳んで終幕した原作の感動を削がないといいなと勝手ながら心配してます。

by つまらない

林原めぐみさんがね・・・・・・この世代の方はもう年齢的に・・・・かと言って若い世代にも不安あるし。
それに、かなりのスロー展開。
こんな展開では、絶対に終わらない。
からくり最終章で終わらすのでしょうねきっと。

by ツロガネ

端折り方が半端ない。
作者が36話指定したらしいが単行本を3冊以上すっ飛ばして全力で満足だって。
中途半端な内容に全力で満足なら原作以上は不可能。
最近のアニメ通じて同じく殆ど動かない、まばたきしない。
長期空けても良いから完全アニメ化だったら★★★★★だった。

by ぺんぺん

個人的に原作の方が面白いかな

藤田和日郎の絵じゃない!って思ってしまった

 

高評価の感想(面白い・神アニメ)

●面白かったな

 

BUMP OF CHICKENのOPいいな 
一話みたら面白くて漫画は読んでなかったけど 
これから読むわ

 

●からくりサーカスは後半が面白いから絶対完結までやって欲しいな

 

●思ったよりも無難で面白かった

 

●結構スロースターターだから覚悟しといたほうが良い
本格的に面白くなるのはマサル関係の話終わってからだから

 

●え、序盤がつまらない?
序盤めっちゃ面白いやんけ。
人形相撲・3人娘編が一番つまらんやろ

 

やっぱり藤田先生だったか えっとこれ3巻までつまらないから4巻からめっちゃ面白くなるから絶対途中で切るなよ

 

●原作知らんで見たから面白かったわ
視聴決定

 

●ED曲の人面白い声してんな
声優やらせたい

 

原作未読だけど作画も綺麗でおもしろかった

 

●たしかに音楽良かった。うしとらは印象薄かったからなー音楽。
OPの文字の演出もかっこよくて好きだったけどな。

カットは終盤の黒賀村辺りかな?
アクションていうよりこの漫画はそれぞれの良いシーンをどう演出で魅せるかに掛かってるから作画よりも演出に期待してる。

 

●op流石バンプ良すぎて何回も聞いてるわ早くフル欲しい
鳴海にいちゃん声付くと更にカッコええなあーあと勝が思ったより声作画共にかなり良かった
展開ダラダラしない方が勝の印象は未読組に良いかもね笑

 

俺は作画も構成も声優もOPEDも満足だったわ

 

●1話見たけどなかなか丁寧に作られてたな。しろがねの泣きそうな顔の作画は良かった
小山鳴海はべらんめえというかがらっぱちな演技になっちゃってたなあ。そこまで違和感は無かったけど
まあとにかく次が楽しみ

 

今のところ文句ない 
作画もよかったし小山の声も別に違和感なかった

 

●「あるるかぁん!」の声で震えた。林原御大さすがだ。鳴海もマサルもいい。うしおととらの爆死で期待薄で見たが、今後に期待。

 

---------スポンサードリンク---------

低評価の感想(つまらない・クソアニメ)

●ごめん、やっぱSAOのが面白いわ

 

凄くつまらなかったんだけど、途中から面白くなるの、これ? 
原作未読なんだが

 

●シロガネの時々変な声誰だよと思ったら林原めぐみだと、もう無理があるだろ
勝の声も微妙
キャラデザイン誰得
OP曲もなんか絵に合ってないな
音楽と話しだけは良さそうだな

 

BS視聴してきた 
みんな感じてるようだがやっぱしろがねの声の違和感が凄かったわ 
あんな感情出しまくりで声も高いのはしろがねのイメージに合ってないだろ 
もっと人形らしく冷めた感じじゃないと 
鳴海もちょっとおっさん声と思ったがまだキャラ的にそこまでの違和感は感じなかったわ 
むしろ櫻井のアシハナのほうが微妙に感じた

 

●とりあえず作画が酷かったな

 

●作画はめちゃめちゃ綺麗だと思ったが
絵はいいのにちょっとテンポ悪い方が気になった

 

出来はいいんだけどしろがねの声だけおかしい 
林原やるのはいいとして何であんな子供声にしたんだ 
灰原より高いじゃん 
しろがねってもっと低いだろ 
音響か監督か藤田があれがいいっていったのかね 
イメージと全然違ったわ

 
●4話がクソ過ぎる展開が早すぎるし作画が急に悪くなった…原作読んでない人はついていけるのか?

 

●いまのところ、所々ある作画の残念さが作品の質を下げてるのは否めない。また、話自体の尺を考えると不安は結構増すけど、そこもどうするのか?好きな作品なだけに、もっと頑張ってほしかった。

皆様のご意見ご感想をお寄せ下さい

感想はこちらをクリック

---------スポンサードリンク---------

 

回答受付中の質問