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『ワークワーク(WORK×WORK)』 Nintendo Switch
 

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Nintendo Switch RPG

『ワークワーク(WORK×WORK)』 Nintendo Switch|評価・感想・レビューまとめ

フリューより2018年10月4日発売のNintendo Switch用ソフト「WORK×WORK/ワークワーク」の評価・感想・レビューをまとめました。

「WORK×WORK」は、勇者さまーランドというテーマパークを舞台に、ダメバイトとオレ様王子が主人公となって個性的な物語と冒険を繰り広げるRPGゲームです。

高評価と低評価に分類しているので「WORK×WORK」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

WORK×WORK/ワークワークの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年10月4日
価格 4,980円+税
メーカー フリュー
ジャンル RPG
ハード Nintendo Switch
レーティング CERO A(全年齢対象)
プレイ人数 1人
公式 http://www.cs.furyu.jp/workwork/

 

 

みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:2
by 名無し

個人的にはとても楽しくプレイ出来た。個性的なやつらがわちゃわちゃしてる間に話が進んでく感じが好みなら楽しめるお話だ。
ただ言われてる通り細かいロードがテンポを落としてるのが勿体ない所。あとやってて何となく思ったんだけどこれ自動セーブじゃない方がいいんじゃない?

by 18

めちゃくちゃ楽しいです。
武器が壊れたらまた、金を稼がないといけないから、武器spはできるだけ節約して、武器spを回復させるアイテム、回復アイテム、よみがえるは必須ですね。
難易度は、強制でキャラを使わされるので、クリアできなかったら、そのキャラを連れてフリーをまわり、おたからをそいつにぶっこみ成長させていきます。
なんかモンハンみたいな感じですね。


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

ワークワーク少しやってみた 
ストーリーは笑える所あったりシュール系かな 
戦闘は序盤なので少し指示だしたりだけど面白い 
図鑑見たら 
家具137種 はくせい(戦闘に召喚出来るアイテム)203種 武器55種 敵145種 
敵以外N~SRまでレア度あり 

 

●キャラ毎にジョブやスキルあるから育成も楽しい
細かいロードあるのは改善してほしい

 

●おもしれぇー
ダークホースだわこれ

 

プロデューサーのファンだからお布施気分で買ったんだけど相当面白い 
ねれなくなる系のゲームだ

 

●テキストの面白さはさすがだな

 

●この空気感たまらんね、面白い

 

バトルゴリ押しできなくもないんだが 
テーマでもある「節約」を考えた時に一気に歯ごたえ出てくるなぁ 
よくできてる
 

●ゲーム性は今んとことても楽しいよワークワーク。
研修が終わってバイト見習いになるところまでは進めたー。
シナリオは今のところギャグほぼ100%だけど、くどく無いし。
バトルは序盤から結構お客様が倒されまくってるし炭鉱の魔王?(ボス役)には復活アイテム使わなきゃ全滅しそうだった。

 

●何系のゲームと言えばいいんだろう・・・
会話のノリはチンクルとか半熟英雄
戦闘は指示出し系オートバトルで雰囲気ミートピア
とりあえずチクチク育てるのが楽しい感じだぞ!

 

●半熟ヒーロー好きならあうかも。

 

●短いロードが毎回あってテンポ悪いけどそれ以外面白いかな
戦闘油断するとすぐ死ぬからフリーでレベル上げないときついな

 

戦闘単調か? 
ステージ後ろになると敵の行動複雑化してめっちゃ脳汁出るぞ

 

●いま3章で、いまのところ面白い。ロードもまぁ回数多いけど、全然耐えられる。けど、イマイチ盛り上がりにかけるね。
伏線らしきものは色々あるから、こっからグッときたりするのかなー。
あと、誰を育てたらいいのかわからないくらい、一気にメンバー増えるね。

 

なんかついつい続けちゃう中毒性はあるな 
これでテンポ良かったら神だったかも知れん 
スマホ買い切りで出して欲しかった感はある

 

●ノリはくどいけどまあベタな懐かしさもあって嫌いじゃない、会話自体のテンポはいいしさ
ただちょこちょこはさまるロードがそのテンポを阻害してる

 

●まあ合う合わないはあるだろうけど自分はテキストのノリすごい好き
素直に楽しいわ

 

●ロードは確かに気になるけど、結構面白いんだけどな。仲間めっちゃ増えてきたけど、満遍なく育てた方がいいのかな?

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低評価(つまらない・クソゲー)

気になる所は店とか入るたびにロード3秒くらい 
武器が壊れるときあり

 

●このグラで細かいロードはちょっといただけない

 

テンポ悪すぎて眠くなってきたわ

 

●始めたばかりでまだなんとなくだけど、とりあえずロード多すぎてテンポ悪いなあ。だるい。これから面白くなるといいな

 

●ロードでテンポ崩れる・・世界観へののめり込みがガリガリ削れていく

 

今のところ微妙かなあ。 
制作側のやる気が空回りしてる感じ。さらにロードが頻繁 
キャラも動き回るわけでもないし、ダンジョン探検という感じでもない 
これスマホで出してもよかったんじゃないかな

 

これドラクエとかMOTHERとかキャラクターを動かして冒険したい人には相性が悪いかもね

 

●ストーリーは今のとこ面白いんだけどゲーム部分が単調でなぁ

 

●起動前のロードが長いだけで他はそんなに気にならないわ
ロードより戦闘の単調さのが気になる

 

3,4時間やったけど合わないみたいだ 
さすがにこの低予算ぽい作りはソシャゲで良かったのでは

 

●ソシャゲでよかったかもね
自分と合わないだけなんだけど、ちょっとノリが痛いな…売りはそこなんだろうけど無駄なテキストがおおすぎる。

 

●ロードは長いというより多いだな
画面が切り替わるたびに3~5秒ぐらいのロードがいちいち入る
このグラフィックでこのロードはプログラマーが無能すぎたんだろう

 

●宝箱あけたらクリアでよくない?
なんでまたロードはさんで何もないゴールに進まなきゃいけないのかな

 

さすがにこの出来で5000円はね 
1000円だったらまぁ納得って感じ

 

●とりあえずロードはまだ許すが展開がしつこい
テキストの言い回しとかマザー勘違いしてる連中がレジェンド名乗って作った感じ
今のところ面白くなる気配はない
これならUndertaleの方が引き込まれるわ

 

ダンジョンはAボタン押すだけで進む、とりあえず一本道でボス 
戦闘は面白い感じはするけど、フィールド歩きてぇ 
歩けないのにタッチスクリーンに対応してないあたりがイライラする 
ノリは一貫してて慣れてくると悪くはないけど面白くなる感じはしない

 

●すごろくマップでA押して進むだけそのままボス→宝
グラもプログラムもインディーズレベルだし本当にテキストが面白く感じられる人用だね
せめてアプデで早送り1倍と3倍の間の2倍実装とロード短縮してやってほしい
それでも5000円はありえんレベルのクォリティだが・・俺は売る

 

●めちゃくちゃ面白くなる要素は今の所ないし
ランド内しかないならやり込みって言ってもやる事少ないか水増しだと思う
クリア前に急展開で宇宙行ったり、第二世界でもあってRPGしてたら戻るかも

 

まあ、面白い?って聞かれて胸を張って面白いよ!っ勧めるタイトルではないな 
やり込みっていうけどレベル上がったらごり押しできるし、まず担当者がツイッターでゴリ押しもできますよ!って言ってるくらいだしね。単調で飽きるんだよね… 
タッチパネル対応してくれたらだいぶ評価かわるんだけどなー

 

●見事なクソゲーです

 

●5000円とかありえない。

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