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『アサシンクリード オデッセイ』

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『アサシンクリード オデッセイ』|評価・感想・レビューまとめ

ユービーアイソフトより2018年10月5日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト「Assassin's Creed ODYSSEY - アサシン クリード オデッセイ」の評価・感想・レビューをまとめました。

「アサシンクリード オデッセイ」は、アサシン クリードシリーズの最新作で、従来のシリーズとストーリーが異なるスピンオフ作品です。

高評価と低評価に分類しているので「アサシンクリード オデッセイ」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!

Assassin's Creed ODYSSEY - アサシン クリード オデッセイの評価・感想は随時追記していきます!

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基本情報

発売日 2018年10月5日
価格 8,400円+税
メーカー ユービーアイソフト
ジャンル アクション
ハード PS4/Xbox One/PC
レーティング CERO Z(18歳以上のみ対象)
プレイ人数 1人
公式 https://assassinscreed.ubisoft.com/
game/ja-jp/home

 

 

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みんなの評価・感想

皆様のプレイした評価や感想のコメントください!!

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平均評価:  
 総評価数:3
by ゲーマー太郎

オデッセイは映画300ハンドレッドって感じで楽しいです!
時代背景もスパルタ好きには堪らない世界観。
何だろう…ウィッチャー3とダークソウル系の組み合わせかなぁ
映像も綺麗でシステムも文句なし、オープンワールドとしての行ける距離も
めちゃくちゃ広くてヤバいです。
星マイナス1なのはロードがとにかく長い
前作オリジンズと比べるとマジでクソ
特に死んだ時と高速移動の時は感覚的に30秒〜約1分かな
オリジンズの時には全く無かったフリーズとカクツキも大問題
こまめなセーブが求められます
1番ムカついたのはハクスラを兼ねてるので
敵要塞、拠点に入るとセーブ不可の為に攻略途中でフリーズしたら
それまでの行動はオジャン
なので本当に困る…早く新しいパッチで直す事を祈るのみ
音飛びムービーもたまにあるので少しストーリーは萎え始めてます

by アサクリファン

アサクリは全部やってるファンですが、オデッセイは面白いですね。
オリジンズも良かったけど個人的には面白さ超えました。
クリアまでやり込みます。

by 名無し

くそ面白い
みんなも是非やってくれ


 

高評価(おもしろい・神ゲー)

いきなり戦闘楽しいやん 
ダメージの桁で笑う

 

●サメいて草 神ゲー

 

思ってたより面白いな 
高評価も納得

 

●さっそく最初のクエスト無視して探索始めたけど狼に瞬殺されたぞ
いまのところ面白そうな雰囲気だ

 

●装備品が細かく分かれてるのはいいね
とりあえず最初はその辺の雑魚や箱からも出てくるしRPG感が増してる

 

●メニュー画面のBGMイイぞ~

 

●ほんとRPGな感じになってるな
鉄鉱石みたいなの集めたり洞窟探索したり
おまけに人のものは盗んだら懸賞金かかるとか
TESそっくりや

 

男ハード探索でスタート 
ジャストガードがガンガン決まってめっちゃ戦闘気持ちいいぞ 
あと、会話に選択肢で選ぶのが思いの外良い 
没入感が高い

 

●クエストでとってきた報酬を依頼主に渡すか見つからなかったと嘘をつくとかいいっすね^~

 

●オリジンズと違ってスキル覚えなくても最初からタッチパネル長押しで昼夜早送り出来るんだな
ちょっとやってみた感じ最初の島から?マークとサブイベ大量にあってオリジンズよりボリューム凄そうな印象

 

●透視取ったけどアイテム感知したときの音が心地良いw

 

やっぱ前作からミニマップなくしたのは良かったな 
画面に没入できて、土地勘も養えていい 
目的地までお馬ちゃんオートで走らせて、イカロスで上空から追いかけるのたまらん

 

●何個かクエストやったけど今のところ結構面白い
レベル上がったらクエストの推奨レベルも比例して上がるんだな
サブクエやってもヌルゲーにはならない感じはする

 

●しっかし背景綺麗やなあ実写レベルだわ

 

●こんな海の表現が美しいゲームは初めてだわ

 

まだ序盤も序盤なのに1つサブクエを終わらすとまた近くにサブクエが出てくる 
サブクエ多いって聞いてたけどマジだな 
ただ今回は選択肢と装備を更新したい欲が出てくるからどんどんサブクエやってける

 

●オリジンズが好きだったなら絶対に買い
戦闘も移動も速くて楽しいぞ

 

●RPGに極振りしててあんまり焼き回し感はなく感じる
その代わりアサクリ感もあんまりないけど
複数スタジオあるらしいけどオリジンから1年でこんだけのボリュームはとクオリティは凄いわ
マップ画面が最大まで引いてもまだ下にあるくらい広いしそれぞれの地域密度もあるよ

 

●これはやばいwww探検楽しすぎて最初の島から出てないわ。

 

●画質がめちゃくちゃいいな
直前までGOWやってたんだがオデッセイの方が画質いい
PROのファン音もうるさくない

 

●やっぱ選択肢があるっていいよなぁ
淡々とこなしがちなサブクエに色がつく

 

控えめに言ってもシステムはオリジンズの上位互換だな 
スキルのおかげで地味さも解消されて何気に8つまで登録可能なのが嬉しい 
パリィは受付時間そこそこでステップでいつでもキャンセル可能で快適 
そもそも全体的に動き早いから移動にストレスがないのも良い 
後はハクスラ要素が少しあるか? 
オリジンズみたいに完全固定ではないような気がする

 

良い点 
・殴り合いの戦闘が楽しい 
ジャスガが簡単に決まる 
突進技が爽快 
・探索が楽しい 
ロケーションを探して征服していく作業が楽しい 
・遊びやすい 
昼夜反転がワンボタンで可能 
ノーコストでスキル再振りいつでも可能 

 

●でも今作、敵のレベルも自分に合わせて上がるのいいね
これでようやく武器や防具の強化に意味が出てくるし、レアな武具の重要性も増すだろう
前作はそこらの敵と弱すぎたしな

 

バグかなりあるけど、オデッセイ控えめに言っても神ゲーだわ。

 

●海賊ごっこ時間泥棒過ぎ
シナリオもしっかり楽しめるな

 

●今作も無操作の時イカロスと触れあえるのいいな
イカロスがダンスみたいなのしてるのかわいい
つかうろうろして全然すすまねえ

 

15時間ぐらいプレイして、全く飽きてないけど 
仮に飽きたとしても充分満足な序盤の体験だった

 

●UBIゲーらしいダラダラと遊べる仕上がりになってるね
がっつりゲームしないから淡々としたサブクエが心地いいわ

 

●探索、戦闘、イベントどれもオリジンよりも面白いな
サブクエの会話もストーリーあるのあっていいね
武器や防具の育成はまだ出来んからこれは分からんけど、見た感じ色々と出来そうだ
ただ非戦闘時だとすぐ武器しまってしまうのが嫌だな
これはアプデでなんとかなりそうだが

 

見た目だけだとあんま変化はわからないと思うけど触ったらオリジンズよりも快適で進化したなと思った 
アビリティが結構重要なのと通常の武器振りモーションもオリジンズより速くなってる気がしてスピーディに思う 
まだ序盤だけどオリジンズだとわりと敵に囲まれても無双できたけど今のところ囲まれるとなかなか厳しい印象 
手応えあって楽しいよ

 

●本当に物凄く面白い!!
剣闘士大好きだから装備もカッコいい!!
操作もオリジンズより簡単になってるし進化してる
龍3途中でスパイダーマンやらずにこれ来たけど当分はオデッセイに夢中になるな
「アァイアァム!!スパァルタァ!!」

 

●オリジンズで正直クソだった単調な戦闘とステルスが相当改善してやりごたえ出てる
レベルは若干上がりにくいけどスキル取っていくと
前作の比じゃなく自キャラがパワフルになって成長を実感できるのは楽しい
オリジンズが楽しめたなら絶対買いだな

 

●基本的な部分はオリジンよりバージョンアップしてる感じ
特に装備関係なんかは若干物足りなかったのががっつり梃入れされてる
ハクスラ要素が強くなってて新要素のカスタマイズがかなり楽しい
戦闘はアビリティ要素が追加されててかなりアグレッシブになってる
スパルタキックが気持ちいい

 

●操作はパルクール楽チンで良好
マップ広い
ボリューム多い
戦闘も歯応えある

これで何か問題あると思う奴にとっては
一体どんなゲームが最高なのだ?

 

●RDR2までにおわらないかもしれないというほどの髪ゲー。

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低評価(つまらない・クソゲー)

ナイトメアでも敵が弱いな 
ステルスするメリットがない

 

●ちょっと走っただけではぁはぁ吐息うるさいのが気になるw

 

●細かい不満だけど、オリジンズと比べて火の表現弱くなってない?
俺の気のせいかな

 

序盤、中盤はボリュームに圧倒+できることが増えて楽しいが 
そこを過ぎると同じことの繰り返しで飽きるってのはUBIゲーの宿命だし

 

●なんだろう
もうオリジンをプレイしかたらオデッセイはいいかなって思ってしまう

 

悪い点 
・死亡事のロードが長い 
測ってないけど体感30秒~1分弱 
・グラフィックは平凡 
オリジンと同程度 
日陰や光源のない暗所はのっぺりした絵になりPS4の限界を感じる

 

●ロード中にキャラ動かせる画面ないんだね。
あれ結構好きだったのに。

 

●今回はヒゲや髪型変えられないんだね、残念

 

●プロでもカクツキが見え隠れする

 

キャラの濡れや焦げ表現はアプデで追加してほしいなぁ 
こればかりはオリジンズからの明確な劣化点だし

 

●すごく細かいことだけどアイテム取るときの演出のタイミングとか、上キー押してイカロスモードになったときの演出とかがオリジンズとは微妙に違うのがなんかモヤモヤする
あとこれオートセーブと言いながらセーブちゃんとしないとだいぶ前まで戻される?またキュプロークスのアジト最初からやん...ほぼクリアしてたのに

 

いい加減クリア後チャプターセレクトとかクエストリセット出来る様にしてほしいわ 
周回しないと途中のイベントが見れないのが苦痛

 

●オデッセイはポイズンダーツが無くて残念
オリジンズでは感染者が増えて行くのをたのしんでたのに

 

●敵兵が連れてる犬はしゃーないと割り切るとしてもよ
街中で無意味にわんころを敵対させるなよクソUBI
なんで傭兵と戦ってるだけで関係ないわんこがこっちに噛み付いてくんねん

 

相変わらずサブクエ関連のNPCもモブみたいなのばっかだな 
ウィッチャーみたいに個性豊かなサブキャラ全然いないのがクエの退屈さに拍車をかけてる 
同じ顔、同じ髪型、同じ声、同じ服ばっかでパターンも少なすぎ

 

●メニュー開く度にブラックアウトしてゲーム画面に戻れなくなるバグは酷いな

 

●オリジンズから全く進歩してないな
背中に武器が磁石みたいに張り付いてるバグも修正されてない

 

グラフィックスも素材も最高峰なんだよ 
操作性も最高 

唯一最低なことがある 
それは、ゲームバランスが最悪 
ゲームバランスだけは全く練られてない

 

●なんか声優ファンには悪いけどバエクの声全然あってなかったし演技も下手糞だったわ
あれじゃ声優じゃなくて声劣だろう
演技過剰っていうか、なんか子供向けのアニメ見てるみたいな感じになっちゃったわ

 

●戦闘や育成やキャラ動かしてて楽しいけど新しい街に訪れた時のわくわく感があまりない気がする(´・ω・`)

 

●今作は街に直接高速移動できないのが不便だね
オリジンズはシワとかに直接飛べたのに、何故改悪したのか...

 

●戦闘が絶望的につまらんな

 

超面白いけど探索パートだけは相変わらずいらなすぎる 
テンポ落ちるしゲーム要素ゼロやんこれ

 

●アサクリはとにかく敵が弱いんだよな
その点がどうにか改善してたらいいんだけど・・・

 

目下の修正希望ポイントはロードの長さと 
いわゆるゲームの安定性の向上だな 
あと町の犬やニワトリ敵対はクソだからはよ直せ

 

●なんかファストトラベルできる場所超少なくなってない?
オリジンズなら街に飛べたよね?最初の島とか2箇所しか飛べる場所がなくて移動が微妙に面倒だ

 

●やっぱりミッションが単調だなー

 

●海入っても水に濡れないとか技術力低すぎないか
海をフィールドにしてるのにさすがに雰囲気ZERO

 

走りながら馬呼んでもいつまで経っても追いついてこないのストレスだわ 
ホライゾンやゼルダみたいにしてほしかった

 

●クエストマーカーが出ないクエストが有るのはいかがなものかと?ゲーム初心者には不親切に感じる。後、専門用語が多くてクエストの内容が理解出来ない時があるのも不満。

 

●オリジンズと比べると良い点も悪い点もある…まずPS4プロでもフリーズやカクツキがあるゲームって如何なものか??これでズンパス込み1万取られると思うと本当に許せない!!

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